動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

顔の歪み直しのつもりが、全身歪んでる。Blanc.ceeへ行ってきた!

けいパンの体のねじれ


こんにちは!毛糸のパンダです。
上の写真は、今の私の骨格の状態模型です(涙)
今日、初めて全身カイロプラクティックを受けてきました。
なんで、私が受けようと思ったのかって?
あんなに顔が歪んでしまったからです!けいパンのゆがんだ顔・・・見てみます?

以前、ブログ用に撮影した私のサングラス姿。


ねじれ顔のけいぱん



あれれ??
サングラスがめっちゃ、傾いている~(涙)




顔のゆがみを自覚し始めたのは、3年前。
最初は、写真に写る笑い顔がへん。輪郭が左右対称じゃない。
変なの~って思って放置していたら、

ここまで歪んでしまいました。


このままどんどんひどくなったらどうしよう・・・めちゃ怖くなったので、
お知り合いのカイロプラクターさんの所へ駆け込みました。


今日は早速、顔の骨を直すのだろうと思っていたら、
骨盤、背骨、首全ての骨のゆがみをチェックし始めました。



顔と骨盤??


首をかしげる私に、カイロプラクターさんがわかりやすく話してくださいました。



顔の歪みを治すためには、まずは骨盤の歪みを直す。




なんでも、
体のゆがみが生じるとそれに対して体がバランスを取ろうと反対側にそれる=傾く・歪む、
またバランスとろうとして反対にそれる・・・を繰り返し、
骨盤→背骨→首→顔と次々に歪んでいくそうです。





けいパンの体のねじれ




顔が傾くってことは・・・


体がめいいっぱいねじれれてる
と 体が最終警告 をしている。



骨格がねじれると、その周りを走っている神経が圧迫を受ける
神経は各内臓とつながっていて、正常に働くためには大事なもの。
その神経が圧迫されると、臓器がうまく働いてくれなくなる=体の不調となる。

なるほど~。これはほっておくわけにはいきません。


あたたかい雰囲気の部屋で、ゆったりした音楽を聞きながら
優しいタッチで、そして時にぽきっと強い施術。
最後に、施術後の全身写真を撮り、家で行う体操を教わって終了。

終わった後、ふう~っと体がゆるく、軽くなって心地いい。
目もぱっちり開いて、視界が広くなった感じがします。
これからしばらく通って歪みを直してもらい、そして再度歪まないための秘訣
睡眠、栄養、体操についてしっかり教わってくるので、またレポします。



ブランシー



最後にここのカイロプラクティックの一番気にいったところあれこれ。


体がいけんことになってます、このままじゃあ~!ここに来なきゃ治らないなどの、
お客の不安をあおるばかりの接客じゃないってところ。
ここのカイロプラプターさん、一押しです☆
この方が○年前、あるエステサロンにいらっしゃったときにのことです。
肌荒れに悩む私のために、彼女は次来店するまでに資料を集めてくれて、
とっても丁寧に説明してくださったのです。
お客一人一人にあった最善のサービスを提供しようとする店員さん、私は大好きです。
なので、安心して私の体をお任せできます♪

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。ポンポン押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  

ブログパーツ


きれいになりたいと願う女性に大反響♪
無料サンプル申し込み者殺到です♪ジュースプラス+。


13417986.jpg


きれいになりたいと願うならば、

やっぱり体の中からきれいにすることを意識しましょう。

毎日きちっと栄養満点なご飯を作り食べ続けることは、なかなか難しいものです。

なるべくきちっと口から栄養のあるご飯を食べ、足りない分をジュースプラスで栄養補給☆

手軽で、お安く栄養補給できるジュースプラスは忙しい女性の強い味方。

一度、ジュースプラスをお試ししてみませんか??



ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪



☆ジュースプラス+メールフォーム☆
ジュースプラス+のことをもっと詳しく知りたい
サンプルを飲んでみたい(もちろん無料♪)
など興味をもたれたかたは、是非毛糸のパンダへメールをどうぞ☆

↓をクリックしていただけるとメールフォームへジャンプします♪

毛糸のパンダにジュースプラス+のことを聞いてみる



関連記事
スポンサーサイト
その骨格・・・
私みたいで~す
梅雨時期になると腰と首が痛みます
バタリ (o_ _)o ~~~ †
[ 2010/06/09 15:59 ] [ 編集 ]
横向きにしかお布団に入れない猫。
骨盤は気をつけてても、やっぱ歪んでます。
なので意識的にも気をつけて、定期的にも
カイロとか接骨院でポキッ‥とか(´艸`)

[ 2010/06/09 17:23 ] [ 編集 ]
けいパンちゃん(((o ・`∀・´)ノ
だっきゃです♪

左右対称な人っていないって聞くけろ、
だっきゃも歯のかぶせ物のせいで右ばっかで噛むくせあるから
絶対ゆがんできてる(A;′ 3`)
はやめに治しとかなきゃね。

[ 2010/06/09 19:33 ] [ 編集 ]
うめここ
やっぱカラダってバランスなんだね~
ポイントだけ治しても一時しのぎってところなんだろうね(><)

けいぱんちゃん、いいカイロプラクターさんに
出会えてよかったね♪

うめここ骨盤矯正、興味津津♪
今後のレポも期待してるよん^^
[ 2010/06/09 22:29 ] [ 編集 ]
こんばんは^-^
私もゆがんでいるだろうな><
片方ばかりで噛んでるし 気がつかないクセも
たくさんあるだろうから
ちょっと鏡みてこよう=3
いい結果が生まれるといいね♪
[ 2010/06/09 22:36 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃんこんばんは~。
私も相当重症なゆがみって言われたよ。
週1回、整体系のマッサージにいってるの。
ゆがみが改善すると、
肩こりとかもよくなるもんね。
普段の生活でも
偏らないように気をつけないといけないけどね。
[ 2010/06/10 00:25 ] [ 編集 ]
おはよう~
私も身体歪みまくってるよ~
右ばかり筋肉がついてるから、ますます歪んじゃうのね
どこかいい先生がいたらいいのにな~
[ 2010/06/10 10:08 ] [ 編集 ]
こんにちは。ANZUです。
いつも、ありがとうございますm(__)m
私も、カイロには行きます。
歪みは、なおしたほうが健康にもいいよね。

[ 2010/06/10 12:30 ] [ 編集 ]
う、私もゆがんでるっぽい
めがねかけると同じくゆがんでるっぽい
カイロ近くにあるか探してみなくちゃ
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2010/06/10 13:30 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃんおはようー!
作ったよと言ってもらって嬉しい~^^
いつもありがとね!

私もきっと歪んでいるわ……。
いい先生が近くにいないかな~。
[ 2010/06/11 06:09 ] [ 編集 ]
なべちゃん
おーーー!正に私が今悩んでいることだよ!
姿勢、体のゆがみ・・・
腰痛をきっかけに、接骨院に通い始めて
姿勢をものすごく気にするようになったよ
骨盤体操も家でせっせとやってます^^
このカイロプラクターさん、とっても素敵な人だね^^
いい人に出会えてほんと良かったね!
[ 2010/06/11 06:48 ] [ 編集 ]
おはようございます~

私もゆがんでます><
近くにあるので、農作業が暇になったら、一度行ってみようかしら。。。

※すみません、とうもろこしの収穫は、昨日で終わっちゃったんですよ( ;∀;)
また来年、収穫が始まりましたらブログでお知らせしますね
[ 2010/06/11 07:28 ] [ 編集 ]
おはよ♪
ああー!そのカイロがうちの近所にも欲しい・・・
近所にもいろいろ整体やらカイロやらがあるんだけど
怪しそうなのもいっぱいあってどこにいったらいいのか
わからないのが現実です(--;)
私も矯正してもらいたいな。

>理系苦手・・・どうしたら克服できるかしら(´ `;)
[ 2010/06/11 07:36 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ケイパンちゃんメール有難う♪ 検討してみますね。

体のゆがみ、骨盤のゆがみ、気になっています…私も。一度診てもらおうかな…。
[ 2010/06/11 09:34 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん♪

今や歪んでない人のほうが少ないかも!
それにしてもこのベジタブルドール
上手に作ってあるなぁ^^
私もこの間ボディワークに参加したら
視界がくっきりはっきりしたのに
とっても驚いたの。
いい方に出会えてよかったね♪♪
[ 2010/06/11 10:17 ] [ 編集 ]
アタシも行きたいなー!!
[ 2010/06/11 13:20 ] [ 編集 ]
けいぱんさん 私は長年生きているので
生活のクセから体がゆがんでしまいましたが
このカイロプラクティックを受けてよくなり
その必要性を感じましたが、けいぱんさんが
野菜でつくったお人形はとっても分かりやすい
またいきたくなりました
[ 2010/06/11 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


