動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体に良い脂肪を摂ろうっと♪

a2010コンベンション

先月、東京で開催されたジュースプラスコンベンションに参加してきました。
会場では、日本各地だけでなく海外からもジュースプラス仲間が集まり、熱気いっぱい。
今回は、小児科医 シアーズ博士、乳がん専門医 難波先生、そしてシニア野菜ソムリエ 立原先生のお話を聞くことができました。


a立原先生 aトマト試食 



これからもしっかり野菜も果物、そして体にいいものを
おいしく、楽しく食べていこう
ってあらためて思いました。

毎回シアーズ博士の講演を聞くたびに気持ち新たにすることがあります。

aシアーズ博士はし


体にいい脂肪をとるようにしよう♪と・・・。


博士は、野菜や果物を食べることはもちろん、
体にいい脂肪をとることが大切と、
講演会やシアーズ博士著の育児本の中、そして こちらのインタビューで教えてくださっています。

シアーズ博士インタビューは こちらから


体にいい脂肪とは、専門用語でいえばオメガ3脂肪酸っていうんだけど、

・青魚、サーモン
・えごま油、シソ油、亜麻仁油、
・くるみ、緑黄色野菜、豆類

などから摂れる脂肪のようようです。




オメガ3脂肪酸が体にいい理由は、
血液をサラサラにし、血行促進するとわかったからです。


血液、血管がきれいだと体の各臓器にしっかり栄養が流れ、
臓器がまともに働く=体調がよくなってきますね。


美しくないたい♪健康になりたいといつも願う私は、日々血管年齢上げる努力が必要!
血管がきれいになる食べ物~野菜や果物、そして良質の脂肪を
毎日の食事にバランスよく取り入れたいと思います。

いいと思ったことは、すぐに取り入れる私。
シアーズ博士の講演を聞いた日の夜のパーティーで早速食べましたよ♪ 
オメガ3脂肪酸摂取にサーモンを!

a22日食事会2
みんなとの会話が弾み、ゆっくり食事したのでこのひと皿でお腹いっぱい。


a22日食事会
自分のテーブルのすぐ隣に、シアーズ博士が!!
博士の背中を眺めながらサーモンパクパク♪



サーモン料理でおススメレシピはこれ♪私の一押しです。

ちょリママスモークサーモン2


これは、ちょりままさんのオレガノスモークサーモンです。
バッチリスモークサーモンの味です♪初めて食べた時はもうビックリんこ~☆
サーモン特売の時は、必ず作って食べています。ビールやワインのお供に最高♪
パンにはさんで食べたら、ヨーロッパを思い出しちゃう(笑)
ちょリママさん、おいしいレシピおすそわけありがとう♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
皆様の応援が、毛糸のパンダの元気の源です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 




ブログパーツ
関連記事
[ 2010/06/01 21:48 ] 美しくなりたい | TB(-) | CM(27)
こんばんは~

きゃ~~~おいしそう(*´▽`*)
脂質は太るから・・・と嫌なイメージがありますが、実は良い脂質はダイエットに必須なんですよね。

そろそろ農繁期に入りますので、ジュースプラスよろしくお願いします^^
[ 2010/06/01 22:10 ] [ 編集 ]
はじめまして!
オメガ3脂肪酸ですか!
なんだかかっこいい名前ですね~。
血液サラサラになりたいです☆
[ 2010/06/02 03:09 ] [ 編集 ]
おはよ♪
最近私もフラックスシードオイルを摂るよう心がけていますが、
良い油を適度にとるとお肌がつやっとしてくるような気が♪
けいぱんちゃんに言われると安心してまた継続しよう~って気になる!
ちょりママさんのサーモンはとっても気になっていたレシピのひとつ。
けいぱんちゃんおすすめとあればサーモンが安いときに作ってみよう~
今日も素敵な一日を!
[ 2010/06/02 05:58 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

我が家は50代に突入し、生活習慣病を患っているオットに合わせて
日々「地味和食」を食べています・・・が
でもサーモンは食べてなかったなー・・・。
リンク先に行ってみましたが、ワタシもサーモン、作ってみようと思います
(安いときに♪)

また遊びにきますね~♪
[ 2010/06/02 06:42 ] [ 編集 ]
おはよう~
そうそう。脂肪も大切なんだよね
良質の油を適度にが基本だものね
極端な油抜きを続けてると血管も弱くなっちゃうしうつの危険性も出てくるものね
[ 2010/06/02 09:51 ] [ 編集 ]
オメガ3脂肪酸とってるよ~
我が家の油はえごま油~
それ以外は受け付けてないのだ♪
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2010/06/02 12:44 ] [ 編集 ]
サーモン…!!!!!
すっごいおいしそー♪

アタシも体にいい油摂りますっ(゚Д゚)ノ ァィ
[ 2010/06/02 13:18 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いつも、ありがとう~
きょうから、またいつものように
仕事です。
血液サラサラ、いいですよね。
スモークサーモン、美味しそう~
[ 2010/06/02 13:20 ] [ 編集 ]
(*^ω^*)コンチワ♪
お、おいしそう!!
サーモンはアスタキサンチンのアンチエイジング効果もあるんですよね。
ホントはたっぷり取りたいけど、
うちの息子肉食で、ついついお肉にしてしまいます(ノω・、)
[ 2010/06/02 13:44 ] [ 編集 ]
サーモン
サーモンは大好きなのでよく食べています♪
フルーツも大好きですよ!
特にリンゴとオレンジかな(^-^)
ロッテリアはみんなで分けて食べました(爆’
1823kcalって・・・ぶっ倒れます(@_@;)
[ 2010/06/02 14:09 ] [ 編集 ]
こんにちは~!!
すごい!!
みんなヘルシーな料理だなぁ~\(◎o◎)/!
サーモンがとっても美味しそう!!
写真を見てたら~
よだれが出てきちゃったぁ~(笑)
[ 2010/06/02 14:44 ] [ 編集 ]
こんにちは。
私も参加したかった(笑) 美味しそうなお料理ね~~。
青魚好きの私にはいい情報だわ。
[ 2010/06/02 14:54 ] [ 編集 ]
いつも読ませて健康についていろいろ考えさせられます☆
そんな機会を与えてくれてありがとう。

ヘルシー生活へ!!変えていきたい~~♪(笑)
[ 2010/06/02 16:05 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃーん
オメガ3って聞いたことあるぞ
ワンコの栄養について勉強(ってオオゲサな
もんじゃないけど)していた時に
見たような?気もするけど違うかも(どっち・・)

サーモンにいっぱい入ってるんだね
ちょりママちゃんのサーモンのおいしそー
お寿司でもあぶりサーモン必ず食べるの
あ お寿司って書いたらお寿司が食べたくなったぞ

シアーズ博士さん ダンディだね^^

ゴリラの着ぐるみから殺気だったものが出ていた
気がしたんだけど もしかして暑かったのかしら^^;
[ 2010/06/02 16:40 ] [ 編集 ]
勉強会お疲れさまでした!(o^―^o)

それにしても凄い会場ですね。
お料理も美味しそう(´ρ`)

食いしん坊の猫だけに、油だけは気をつけてます(*uдu)
[ 2010/06/02 22:09 ] [ 編集 ]
うわぁ~楽しそう~
&おいしそう~
・・・って勉強会でしたね。(笑)
オメガ3脂肪酸を積極的にとるよう
心がけます!

[ 2010/06/02 22:35 ] [ 編集 ]
こんばんは^-^
オメガ3系は意識しているけど
いいお値段するからね^^;
サケは アスタキサンチンもあるし
よく食べるようにしてるよ ^▽^
[ 2010/06/02 23:19 ] [ 編集 ]
体にいい脂肪を取ること
これは大変勉強になります^^
私もちょっと意識して改善していかなくっちゃ☆
[ 2010/06/03 06:38 ] [ 編集 ]
ケイパーン、おはよ~^^

ほんと体にいい脂肪とらんとね・・・
そういう意識もってお料理していこう^^!

スモークサーモン、ありがとう!
素敵な紹介にも感謝だよ!ありがとうね!!
[ 2010/06/03 08:13 ] [ 編集 ]
けいぱんさんおはよ^^

脂質、摂り過ぎはよくないけど
全く摂らないのもダメなんだよね^^;
サーモン青魚豆くるみ・・・よしよし、覚えておこ~

ちょりママんのサーモンもすっごくおいしそう!
[ 2010/06/03 09:39 ] [ 編集 ]
わぁ~お話聞いてみたい!
サーモンかぁ~なかなか意識してなかった。
これから積極的に摂らなくっちゃ♪
[ 2010/06/03 10:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/03 10:27 ] [ 編集 ]
オメガ3!
有名ですよね♪(*´艸`)
サプリも色々出てるし・・
サーモンはアスタキサンチンも
含まれているから美肌の味方ですよね^^
よし!今日の献立マネしちゃおー♪

(*´д`*)σ★
[ 2010/06/03 13:55 ] [ 編集 ]
勉強会盛大だね 私もさらさらになりたいなぁ 無理だなぁ~
[ 2010/06/03 14:05 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃ~ん、サーモン美味しそうだ~(><)
うめここも出てたら食べれたのになぁ。。
さすがにヘルシーなお料理たちだわ^^
けいぱんちゃん、2週間に一回も無料エステ
やってんの~(><)
そっちのほうがずっと羨ましい^^;
[ 2010/06/03 17:08 ] [ 編集 ]
病院に通院しながら食事に気をつけてたら
最近は痛みがなくなったのか?
痛いって言わなくなったジッちゃんです
有り難うです!!
[ 2010/06/03 17:35 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
>肌年齢
血管年齢26歳のけいぱんちゃんには負けるわ(笑)
ジュースプラス+をとってればもっと若く出たかも!
>ハード系のパン
といえば、けいぱんちゃんのお友達で石釜でパンを
焼かれる方がいるんだったよね!
ここのパンも天然酵母なのでけいぱんちゃんも気に入るかも~
[ 2010/06/03 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


