動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

可愛いお花を見に行ってきました。

a山シャクヤク群落

友人に誘われて、山シャクヤクを見にある山へ行ってきました。
「一面に咲いていて、そりゃ、見ごたえあるよ!」と聞いていたので、
「いったいどんなんだろう??早く見たい。」はやる気持ちとは裏腹に、
足元ズルズルで、なかなか進みません。

苦労した甲斐がありました!!
感動~♪
ここ最近の仕事の忙しさから解放された毛糸のパンダ♪
すっかりリフレッシュできました。
皆さんも、ちょっとのぞいてみましょう~。


a山シャクヤク


足元がしっかりしたとこへ着き、ゆっくりまわりを見渡すと、
山の斜面いっぱいに、山シャクヤクが自生していました。



a山シャクヤク斜面



霧の立ち込める中、しんと静まりかえった山の奥深くに、
ひっそり姿を潜めるように咲いている山シャクヤクたち。
「あなたに会いに来ました。可愛い!」
彼女らに話しかける声も、友人との話し声も、ひそひそ小声になってしまいます。


a開き山シャクヤク



すでに散ってしまったものや、開ききったものもありましたが、
つぼみや、少し開きかけの山シャクヤクをたくさん見ることができました。
シャクヤクの寿命はとっても短くて、開花してからたった2~3日で散ってしまうそうです。


a山シャクヤクつぼみ



白い玉が大切なものを包み込むような小さなつぼみ
あなたが一番美しい、この瞬間を見れた私はとっても幸せです。
あなたが来年も美しく咲けますように・・・あなたをそっと守ります。
あなたのいる場所は、私とあなたの秘密にしよう・・・。


近年、この美しい山シャクヤクを盗掘する方が後を絶たないのだとか(涙)
来年もまた、厳しい山の環境下で生きぬく美しい山シャクヤクを、どうか見れますように・・・。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
皆様の応援が、毛糸のパンダの元気の源です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 




ブログパーツ
関連記事
[ 2010/05/12 21:36 ] 日記 | TB(-) | CM(14)
こんにちは~
なんて可憐なシャクヤクなんでしょう!
咲き初めって花びらが透けて見えるほど透明感があるんですね~
私も実際にみてみたいな^^
[ 2010/05/12 21:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/12 21:56 ] [ 編集 ]
おはようございます。
素敵! この山の冷たい空気感まで伝わってきます。 静かな山の中にひっそりと咲いているお花、感動です。
[ 2010/05/13 09:57 ] [ 編集 ]
おはよう~
リフレッシュしたんだね~
そうだよね~
たまにはいいね~
でもそこまで行きつくだろうか…?
[ 2010/05/13 10:23 ] [ 編集 ]
きれーい!
心に栄養をたっぷり与えてきましたね^^
[ 2010/05/13 11:48 ] [ 編集 ]
こんにちは
深い深い山のひんやりした空気が
こちらまで伝わってきそうです

ひっそりと咲く 山しゃくやく・・
あまりの可憐さに 見とれてしまいました
(白い 野の花が大好きなのです・・)
この花は ここに咲くからこそ 美しい
そっとちいさな声で 私も話しかけてみたいな
[ 2010/05/13 17:25 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ!!
ただ今サイトを引越し中です!
まだ引越し完了じゃないのですが・・・・。

新しいサイトにリンク作成しています。
リンク貼っちゃいましたが、問題ありませんか??

もし、問題がありましたら、ご連絡ください。
事後報告ですみません。

http://cosmelove.jp/com/

のメニューバーにリンクが入ります。
[ 2010/05/13 21:54 ] [ 編集 ]
すっごい綺麗ですっ!!
なんか山の空気が伝わってきましたよ~ヽ(´ー`)ノ
[ 2010/05/14 11:17 ] [ 編集 ]
霧立ちこめる森の風景。
シャクヤク、凛としてるのに可愛いですね。

山は登るとその良さが分かりますよね。
美しいものも、素直に美しいと思えたり・・。
[ 2010/05/14 17:25 ] [ 編集 ]
けいぱんさん こんばんは

「ひっそり姿を潜めるように咲いている山シャクヤクたち」
きれいな文章ですね。 ご存知かと思いますが
美人の形容に
「立てば芍薬,座れば牡丹,歩く姿は百合の花」というのがありますが
その芍薬を見て「あなたをそっと守ります」と語ったけいぱんさんの
やさしさに感動しましjた。 メールは届きましたよね?
[ 2010/05/15 00:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/16 00:03 ] [ 編集 ]
こんにちは。ANZUです。
いつも、ありがとうございます。
良い天気が続きますね。
わ~、かさいい~。
初めて見たかも。
[ 2010/05/16 14:15 ] [ 編集 ]
けいパンちゃん(((o ・`∀・´)ノ
だっきゃです♪

すごくキレイな写真。
癒される~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!
こんな景色、しばらく見てないやぁ。
ありがと~♪ヾ(^Д^*)ノ
[ 2010/05/16 22:48 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いよいよ今週会えますね。到着時間が分かったらご連絡下さい。
楽しみにしています。
[ 2010/05/17 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


