動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肌老化の原因となる活性酸素を除去してくれる女性の味方☆クレソン

クレソン収穫中

こんにちは、健康おたくナース♪毛糸のパンダです。
野菜高いですね~(涙)。
野菜好きで、一食の中に必ず生ものを取り入れたい私には、とても辛い事態。
こんな時、いつも助けてくれるのが仲良しひろちゃん&かずくん。
またまたたくさんのクレソンを分けてくれました♪
にんまり笑顔☆クレソン大好き♪
ちょっぴり辛みがあってさわやかな風味、シャキシャキとした食感が好き。
口臭予防、胃もたれ予防。便秘予防。これらも魅力的。
私がクレソン大好きの一番の理由は・・・
クレソンが、私の体内をきれいさっぱりにしてくれるから。
今日は活性酸素を処理してお肌イキイキ編です。






肌老化の原因となる
活性酸素を除去してくれる女性の味方☆クレソン




クレソン束



「活性酸素」

健康に、美容に気を使われている方はこの言葉にすっかり耳が慣れているでしょう。


呼吸で取り込んだ酸素の2%は活性酸素と呼ばれる悪者に変身。
体内で増えてしまった活性酸素は、血管やあらゆる細胞を傷つけ、
病気や老化につながると言われている。
活性酸素を増やす原因として、喫煙やストレス、暴飲暴食、
紫外線などの生活習慣がある。




これだけ聞くと、怖いな~と思うけれど、大丈夫♪



この活性酸素を無毒なものにしてくれるお掃除屋さんがちゃんといます。

それが抗酸化物質といわれる

体内でつくられる酵素=抗酸化酵素、
体外から取り入れる抗酸化ビタミンとファイトケミカルです。



クレソンの辛み成分「イソチオシアネート」は、なんと

体内抗酸化酵素を働きを高めて、

活性酸素の除去を助けてくれる
んですって♪

もちろん、クレソンには

抗酸化ビタミンやファイトケミカルもたっぷり。

ダブルで活性酸素を攻撃~!!






活性酸素のお掃除屋さんとして大活躍するクレソンさん。
お肉の付け合わせのような脇役にしておくのはもったいない!!

付け合わせクレソン8g


量を増やして、どど~んと!!


DSCF0700.jpg


これからは、クレソンメインにしたおかずもどんどん取り入れていきたいです。
でも、この記事を読んで、
クレソンばっかり食べる♪なんて偏ったことはくれぐれもしないでくださいね。
活性酸素を除去してくれるものは、野菜や果物どれにでもたっぷり入っていますから☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
皆様の応援が、毛糸のパンダの元気の源です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 




ブログパーツ


関連記事
[ 2010/04/26 00:03 ] 美しくなりたい 美肌を目指す | TB(-) | CM(19)
うん、うん、クレソンは体内をきれいさっぱりにしてくれるんだよね~ けいぱんちゃんの今日の記事すっごくよかったよー!(^◇^)

今日も応援~
[ 2010/04/26 02:12 ] [ 編集 ]
おはよう~
クレソン優秀だね~
やっぱり植えるしかなさそうね♪♪
抗酸化作用バッチリなのが嬉しいね♪♪
[ 2010/04/26 10:11 ] [ 編集 ]
すっごーいクレソンいっぱいですねー♪
[ 2010/04/26 11:22 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
クレソンが売ってるスーパー、探さなくちゃ~(汗)
[ 2010/04/26 14:12 ] [ 編集 ]
私もクレソン大好き!あの味が何とも好きなのよ。
カラダにもいいなら、もっと食べよう!
ブーケみたいにたっぷりっ!!うらやましいなぁ♪
[ 2010/04/26 14:56 ] [ 編集 ]
こんにちは~!!
ホント野菜が高くて困っちゃい
ますねぇ~\(◎o◎)/!
いつも買ってる値段だと小さいサイズになってるし・・・

クレソンの活性酸素除去の効果にビックリです!(^^)!
[ 2010/04/26 15:59 ] [ 編集 ]
こんばんは
ええ~~っ!
ひろちゃんさんちのお庭 クレソン畑みたいだわぁ
いいなぁ お庭にこんなに育つなんて・・
おうちもとっても素敵だし・・
(まだ言ってる・・)

クレソンの ぴりっと辛さと苦さが たまらないですよねぇ
ちなみに私が初めてクレソンを見たのは高校生のときでした
ハンバーグの付け合わせに ほんのちょこっとお皿に乗ってました
あの頃は 貴重な食べ物だったのですよねぇ
・・・って けいぱんさんはまだ生まれてない頃のお話でした(笑)

[ 2010/04/26 20:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/26 23:01 ] [ 編集 ]
こんばんは^-^
30gのクレソン食べたことないかも
すごい抗酸化力だよね!
次の日とかもう違ってそう^m^
[ 2010/04/26 23:10 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、おはよう♪

クレソン!!
朝市で売ってたの、やっぱり買ってくれば良かった・・(泣。
[ 2010/04/27 06:38 ] [ 編集 ]
けいぱんさんおはよ^^

クレソン30gって結構な量がありそう!
最近肌の衰えを感じつつある私
これは食べるしかないかー!!!

とりあえず、お庭に植えてみようかな~~~^^
今度花屋さんで見てみまーす♪
[ 2010/04/27 08:52 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダちゃん(((o ・`∀・´)ノ
だっきゃです♪

あ~ 思い出したわ!
お肉の付け合せによく付いてるやつね<クレソン
野菜たっぷりですねぇ~
見習わなきゃ!
[ 2010/04/27 09:27 ] [ 編集 ]
私もこんなにたくさんのクレソンをつけあわせにして
どっかーんと食べてみたいなあ
ほろっと苦くて美味しいよねん^^

苗って売ってるものなのかな?
でもなー 私プチトマトもきゅうりもピーマンも
頑丈と言われたハーブでもうまく育てられなかったからな涙
[ 2010/04/27 12:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/27 14:42 ] [ 編集 ]
こんばんは~

お野菜高いですよね。
我が家もすべてのお野菜を作っているわけではないので、スーパーで高いお野菜を買っています。

でも、スーパーのお野菜が高いからって、こちらで作ったお野菜が高く引き取られているのかというと、そうでもないんですよ(苦笑)
困りますよ~、作物が取れないのは( ;∀;)
天候が安定しないのは、農家にとっては死活問題です。

応援ぽち★
[ 2010/04/27 21:29 ] [ 編集 ]
こんにちは。ANZUです。
いつも、ありがとうございます。
今日は、寒い雨ですね。
風邪をひかないようにしてくださいね。
[ 2010/04/28 12:04 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、いいなぁ~

クレソンを収穫できるなんて^^
うめここはクレソン好きだけど
スーパーでしかお目にかかったことないし・・

ほんっと、見るからに新鮮そうなクレソン。
カラダいっぱい若返らせてくれそうだよね♪


[ 2010/04/29 14:47 ] [ 編集 ]
こんにちわ

クレソンって付け合わせ程度しか食べたことないかも。
うらやましいです(*^_^*)
[ 2010/04/29 15:32 ] [ 編集 ]
GWだよ~
どこか出かけるのかな??
うちはパパ仕事なので家にこもります(´▽`*)アハハ
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2010/04/29 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


