動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腸のお掃除をしてくれる!女性の味方クレソン大好きです

クレソンうれしいな


こんにちは、健康おたくナース♪毛糸のパンダです。
この前、仲良しのひろちゃん&かずくんの家で、クレソンを収穫してきました。
両手いっぱいにクレソンを収穫してウホウホになりました♪
ちょっぴり辛みがあってさわやかな風味、シャキシャキとした食感が好き。
口臭予防、胃もたれ予防。便秘予防。これらも魅力的。
私がクレソン大好きの一番の理由は・・・
クレソンが、私の体内をきれいさっぱりにしてくれるから。今日は腸のお掃除編です。

☆クレソンの腸のお掃除力に感動☆


クレソンたんまり




ある日シンプルにクレソンサラダと、お肉を一緒にがっつりいただきました。
お肉とクレソンっての食べ合わせって、
胃もたれ予防、口臭予防になっていいよねくらいにしか思っていなかったら、びっくり仰天。

翌朝・・・(驚)

翌朝と言うか、厳密にいえば、その日丸一日中ずう~っと、

お通じ スルスル~。

緑色の適度の硬さのにおいのない ○○○。

すっきり快腸~♪



クレソンの辛みと香りには、

胃腸の活動を活発にする働きがあるようです。


胃の消化運動が活発になれば、胃もたれは避けれる。

腸のぜん動運動も活発にしてくれ、たっぷり含まれる食物繊維とともに、

便通スムーズにしてくれる。



ちょっとでも、きれいになりたいと懲りずに願うアラフォー毛糸のパンダは、
この季節は、クレソン食べてお腹すっきり美人目指します(笑)



今回は、クレソンをテキトーに作ったドレッシングで食べましたが、
おススメは玉ねぎとの組み合わせ♪(これ、ひろちゃん&かずくん情報)
この季節になると、いつも作るのがおしょうゆベースの新玉ねぎドレッシング。
玉ねぎはその日の気分でスライスにしたり、すり下ろしたり。


今年は、久々新玉ねぎドレッシングのレパートリーが増えました。

izumiさんの絶品新玉ドレッシングで新玉サラダ → レシピはこちらから


izumiさん新玉ドレッシング

すりおろし新玉ねぎに酢と塩とオリーブオイルのみ。玉ねぎの辛みもなく、玉ねぎの甘みと酸味のコラボ。
素材の味を邪魔しない野菜に優しいドレッシングで大好きです。



最近、変な天候でお野菜の値段高騰!!新玉ねぎは、そう影響受けてないかなあ??
私の住んでるとこのスーパーでは、クレソンを全く見かけません(汗)


クレソン収穫したいな



次回、クレソンが我が家にもし届いたら・・・
もし、またクレソン収穫しにおいで~♪とお誘い受けたら、
izumiさんドレッシングでばりばりクレソンサラダをいただきたいと思います♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
皆様の応援が、毛糸のパンダの元気の源です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 




ブログパーツ


きれいになりたいと願う女性に大反響♪
無料サンプル申し込み者殺到です♪ジュースプラス+。


13417986.jpg


きれいになりたいと願うならば、

やっぱり体の中からきれいにすることを意識しましょう。

毎日きちっと栄養満点なご飯を作り食べ続けることは、なかなか難しいものです。

なるべくきちっと口から栄養のあるご飯を食べ、足りない分をジュースプラスで栄養補給☆

手軽で、お安く栄養補給できるジュースプラスは忙しい女性の強い味方。

一度、ジュースプラスをお試ししてみませんか??



ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪



☆ジュースプラス+メールフォーム☆
ジュースプラス+のことをもっと詳しく知りたい
サンプルを飲んでみたい(もちろん無料♪)
など興味をもたれたかたは、是非毛糸のパンダへメールをどうぞ☆

↓をクリックしていただけるとメールフォームへジャンプします♪

毛糸のパンダにジュースプラス+のことを聞いてみる



関連記事
[ 2010/04/23 15:20 ] 美しくなりたい 美肌を目指す | TB(-) | CM(33)
.体の中からキレイに
初めてコメントします。
体の中からキレイにすればお腹はもちろん、口臭改善にもなりますよね。
クレソン、いいですね。
[ 2010/04/23 15:38 ] [ 編集 ]
.
毛糸のミ・・パンダちゃん(((o ・`∀・´)ノ
だっきゃです♪

ヤバ!サラダ美味しそうっす♪
ジュル
クレソン あんま見ないかもぉー
そもそも、味も思い出せない(笑)
[ 2010/04/23 18:31 ] [ 編集 ]
.
けいぱんちゃん、こんばんは☆

クレソンってそういう効果があるのね。
庭に植えたら育ってくれるかしら^^;

↓の筍の大きさにビックリ!!
下処理するの大変だっただろうね。。お疲れ様でした。
[ 2010/04/23 19:50 ] [ 編集 ]
.
クレソンってステーキとかに付け合せてある野菜ですよね。
家庭菜園でできるんですね~^^
でもよく噛まないと消化不良になりそう^^
[ 2010/04/23 20:32 ] [ 編集 ]
.
クレソンも玉ねぎスライスも好きだぁ~(◎´▽`)ノ

あの香りも良いよねぇ。
そっかぁ口臭とかにも良いんだぁ。

新たまは今おいしい時期ですね(o^―^o)
[ 2010/04/23 21:32 ] [ 編集 ]
.
わあ~~~
おいしそう!
緑の野菜って栄養満点だものね。お肉と新鮮な野菜、最強コンビだわ
[ 2010/04/23 22:19 ] [ 編集 ]
.
こんばんは~♪
新鮮なクレソン、おいしそうですね~!!
ちょっとくせがあるけど、それがまたいいんですよね。
うちの方のスーパーもほとんどクレソンって
売ってないんですが、時々手に入ると
天ぷらとか胡麻和えにするのも好きなんです^^
新玉のドレッシングもおいしそうなので
今度試してみよ~♪
[ 2010/04/23 22:54 ] [ 編集 ]
.
こんばんは^-^
クレソン あまり見かけないなぁ
まだ冬みたいに寒い日があるから
家庭菜園もどうも気乗りしない><
でも栽培してみたいな♪
腸美人になりたいもの^m^
[ 2010/04/23 23:10 ] [ 編集 ]
.
クレソン、お肉を解毒してくれるっていうよね。
辛いけど、そこがおいしいんだよね~。
新鮮な取れたていいな。
水のきれいなところじゃないと育たないのよね。
[ 2010/04/23 23:16 ] [ 編集 ]
.こんばんは♪
おお!こんなにいっぱいのクレソン!
スーパーとかで買うと高いんですよね。
しかも元気がないし(ノω・、)
今はないのかあ…
クレソンってそんなに体に良かったんですね。
ちゃんと食べなくちゃ。

新玉ねぎのサラダもおいしそう!
新玉ねぎ大好きなんです(*^▽^*)/

[ 2010/04/23 23:25 ] [ 編集 ]
.
クレソンがあんなにたくさん~!!!
苦いけど美味しいですよね。
食べれば食べるだけ綺麗になっていく
気がします。
お友達の家でクレソンがとれるなんて!
うらやましい~です。
[ 2010/04/23 23:45 ] [ 編集 ]
.
私、クレソン大好き!!!
こないだフレンチでクレソンたっぷり出てきて
しあわせだったー(#^.^#)
[ 2010/04/23 23:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/24 05:33 ] [ 編集 ]
.
ケイパンちゃん、おはようー!
わー、作ってくれてありがとう。
すごく嬉しい~^^

私もクレソン大好きなの。
でもお店で買うとちょっとしか入ってなくて高いから悲しい~^^。
[ 2010/04/24 07:45 ] [ 編集 ]
.
こんにちは。ANZUです。
いつも、ありがとうございます。
やっといい天気になりました。
リンク、ありがとうございました。
クレソン、あまり使わないかも。
家で栽培できたらいいねー。
[ 2010/04/24 08:37 ] [ 編集 ]
.
お腹すっきり美人目指しているけいぱんさん 

私の保護者おすぎさんもこのブログを見て私も私もって叫んでますが
お腹をみて「無理だよな~」つい口に出してしましました。後はご想像を

最近は食材をテーマに記事を更新していますのでけいぱんさん の
ブログはとても勉強になります。テーマが合ったときは、お断りもなく
文中リンクをさせてもらいますが、よろしいでしょうか?

よろしくお願いします
[ 2010/04/24 10:44 ] [ 編集 ]
.
コメント、そしていつもありがとう。
クレソンはお店でしか食べた事なかったけど、腸にいいんですねぇ。緑いっぱい食べなくちゃね^^
[ 2010/04/24 10:46 ] [ 編集 ]
.
美味しそう♪
やっぱり野菜っていいですね!
新鮮でたくさんたべたぁ~い。。
[ 2010/04/24 11:52 ] [ 編集 ]
.
うわ~クレソン美味しそう♪
私クレソン大好きなんです!!
お庭で栽培してみようかな?

新たまドレッシングも美味しそうですね!!
[ 2010/04/24 12:27 ] [ 編集 ]
.
こんにちは!
クレソン、食べたこと無いんです・・・
そんなに身体にいいのであれば、食べにゃあ損ですね!

玉ねぎドレッシングもまた・・めっちゃ美味しそうです☆
[ 2010/04/24 13:24 ] [ 編集 ]
.こんにちは
お庭にクレソンが育っていることがすごいし
古き良き家が大好きな私は
ひろちゃんさんのお家の窓があまりにも素敵で
うっとりしています。
あぁ こんなお家に住みたい・・

沖縄もクレソンが自生してます
水のきれいな渓流沿いに ワンサと自生してまして
最初は 我が目を疑いました
スーパーでも一番安い葉野菜がクレソンです
一束100円也

けいぱんさん
タケノコのこと いろいろ教えてくださって
ありがとうございます
おいしく食べられるよう がんばります!!

保存方法を拝見に
足跡ちょこちょこつけるかもしれませんが
どうぞお許しください

[ 2010/04/24 13:29 ] [ 編集 ]
こんにちは~
そうなの?
今冷蔵庫にクレソンが!!
よし!!根も着いてたから、植えてみよっと!
クレソン美味しいよね
izumiさんのも気になってるんだ♪
[ 2010/04/24 15:53 ] [ 編集 ]
.
こんにちは^^
クレソン,美味しいですよね♪
腸にいいなんて知りませんでした~!
いずみさんのも美味しそう!
[ 2010/04/24 17:32 ] [ 編集 ]
.
けいぱんちゃん、こんばんは~^^

クレソンは飲み友が大好物なの^^;
71だから飲みくるときは必ず買っとくわ♪
でも最近、あんまりキレイなクレソンが
売ってないの~(><)
写真のクレソンみたら、とっても新鮮で葉もきれいでとっても美味しそう♪
絶好腸にもなるんだね、いいこと聞いた^^
美味しいドレッシングでバリバリ食べたくなった~



[ 2010/04/24 18:56 ] [ 編集 ]
クレソン 私も大好き(*^ω^*)ノ
あのくせがあるところがまた美味しいんだよね

整腸作用があるなんて知らなかったわ
1日中するするーなんて 夢のようだわ

いずみちゃんのドレッシングとっても美味しそうだす
[ 2010/04/24 20:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/24 21:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/24 23:09 ] [ 編集 ]
けいぱんさんおはよー^^

クレソンって決して積極的に食べる野菜じゃないんだけど
そんな効果があったとはー!
私、見逃せません!(笑)
クレソンね・・・覚えておこーーー♪

izumiさんのこのサラダ、気になってたの~^^
やっぱりおいしそう♪♪♪
[ 2010/04/25 06:53 ] [ 編集 ]
ケイパン、おはよ~^^☆

クレソン!!大好きなの~
でもうちでやろうとするとなぜか虫が・・・
しそとか大丈夫なのに、なぜかクレソンとは相性悪いみたい。
んむぅ~~。

>にんじんサラダ、漬物もありがとうね^^
ケーキ、できるよ!絶対!!
[ 2010/04/25 08:23 ] [ 編集 ]
クレソンって家庭菜園できるんだ! きれいな水が必要 沢とか だと思ってた!
[ 2010/04/25 16:24 ] [ 編集 ]
こんにちは。
クレソン、いいですね~~。新鮮で美味しそう♪
富士山静岡鍋、いいでしょ~?? 送ることも出来ますから言って下さいね。
[ 2010/04/25 16:37 ] [ 編集 ]
ども~♪
クレソン大好き♪
軽井沢に行くと自生のクレソンがあるの!
もう香りが良くてとっても美味しい♪
こんな効能もあるなんて益々食べたくなったわ!!
[ 2010/04/25 16:51 ] [ 編集 ]
今日はとっても天気が良かったですね!
やっと春が来たような・・・
明日からまた頑張りましょうね♪
[ 2010/04/25 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


