動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小樽で本物の海の幸の味を知りました。

鮨処竜敏 正面 けいぱん


船旅8日目。連日の過酷な船旅仕事にちょっぴりお疲れ気味だった私。
よく頑張った♪と自分にど~してもご褒美をあげたかったので、
小樽にある 鮨処 竜敏さん へ行くことにしました。

久しぶりに生モノをがっつり食べれるうれしさ。
北海道で海の幸を食べるわくわく感。
一人で初めて寿司屋に入るドキドキ感


「へい、いらっしゃい~♪」
みなさんも一緒に鮨処 竜敏さんへ行ってみましょう~。






15時過ぎに行ったので、店内には私以外誰もお客さんがいません。
うわ~!!緊張しちゃう~。

メニューをみてもわかんないから、 本日のお勧めコース(2630円)をチョイス。


ドキドキ、緊張がおさまらないうちに、長年夢見た北の海の幸☆にぎりすしとご対面~☆

竜敏にぎり





目の前の豪華な握りに目をまん丸にして驚いてる私に、板前さんったら、さらに興奮させるようなことを言うじゃありませんか。


「生のホッケだよ、この辺じゃなきゃ食べれないものだから楽しんで♪」




ええ~!!生のホッケですか!!


今まで、干物ホッケしか食べたことありません。
大口あけて、一口でいただきます。

お味は・・・

あっさりしているのに、脂がのってとってもおいしい~。
ここでしか味わえないんだから、もっと一口一口味をかみしめて食べればよかった~。




お次は、 サメガレイ



さめカレイ

サメガレイの皮、結構グロッキーだけど、
お味の方は、これまた脂がのっておいしい。くせもない。たまりません~!!




わたしがおいしいものを食べた時の癖・・・



「うん・・・うん・・・」連発です(笑)




全部食べ終わったころに、お次のものが・・・





ひゃ~、 ウニ、いくら、カニみそ、そしてたこまんま♪
超豪華軍艦巻きオンパレードです。




鮨処竜敏 たこまんま



鼻息荒い私に、板前さんったらさらに興奮させることをまた言うんですよ。



「これは薬を使ってないウニだから、いつも食べてるのとは全く味が違うよ♪」



薬??味が違う??

「うん・・・うん・・・」 食べて納得。



あま~い!!!まったり口の中に広がるのは、甘さだけ。
ウニ独特の苦みなんて、まったくなし。




普通、ウニにはミョウバンって薬が入っていて、そのためうにが少し苦くなるんだって。
知りませんでした。





驚きいくら



いつも食べてるいくらは、口の中に入れてちょっと動かしただけですぐにだらだら~と破ける、
その食感がいくらだと思っていました。


でも、このいくらさんは違います。



プルプル弾力がものすごくって、口の中でプチプチって弾けるんです~☆



最後の一貫は、 「たこまんま」

みるのも食べるのも初めての軍艦巻きです。

これはヤナギダコの卵で、卵が米粒のように見えるところからこのような名前が付いているそう です。

どんな味なんだろう??恐る恐る口に運びます。



わあ~!! 卵の黄身のようにまったり~。
ウニの味に似ています。臭みまったくなし。




鮨処 竜敏さん。 北の海の幸☆本物の味を教えてくれてありがとうございました。
そして、板前さん。好奇心旺盛な私のつぼをしっかり押さえたトーク楽しかったです♪






小樽運河



運河沿いを北風に当たりながらゆっくり歩くことで、北国の春がどんなものかを肌で感じ、
おいしいものを目で舌で感じて、幸せ気分いっぱいになれ、
その地域の方とのおしゃべりの中から、小樽運河の魅力を知る。
過酷な船旅仕事8日目にしてやっと、「あ~、旅をしているな」と感じることができた小樽観光でした。



小樽運河かもめ

かもめともおしゃべりした!?(笑)けいパンです。



留守中にもかかわらずブログへお遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
仕事の合間に、皆さんからの温かい応援に、心癒されていたけいパンです。
これからもどうぞ「体にいもの食べた~い!」をよろしくお願いします。




最後まで読んでくださって、ありがとうございます。文旦食べたいって思ったら、ポンポン押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村  

ブログパーツ


きれいになりたいと願う女性に大反響♪
無料サンプル申し込み者殺到です♪ジュースプラス+。


13417986.jpg


きれいになりたいと願うならば、

やっぱり体の中からきれいにすることを意識しましょう。

毎日きちっと栄養満点なご飯を作り食べ続けることは、なかなか難しいものです。

なるべくきちっと口から栄養のあるご飯を食べ、足りない分をジュースプラスで栄養補給☆

手軽で、お安く栄養補給できるジュースプラスは忙しい女性の強い味方。

一度、ジュースプラスをお試ししてみませんか??



ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪



☆ジュースプラス+メールフォーム☆
ジュースプラス+のことをもっと詳しく知りたい
サンプルを飲んでみたい(もちろん無料♪)
など興味をもたれたかたは、是非毛糸のパンダへメールをどうぞ☆

↓をクリックしていただけるとメールフォームへジャンプします♪

毛糸のパンダにジュースプラス+のことを聞いてみる

関連記事
[ 2010/04/07 12:29 ] 日記 | TB(-) | CM(46)
.
こんにちは♪
小樽のお寿司おいしそ~!!
生ホッケもたこまんまも見たことないです^^;
食べてみたいなぁ。
おいしいご飯で英気を養ってもう少し
船旅がんばってくださいね~☆
[ 2010/04/07 14:06 ] [ 編集 ]
.
あじゃー、1枚目の写真でやられたー!
やっぱり日本人は魚は寿司だんべさ。ミョーバンっていれないとうには悪くなっちゃうのかなぁ。
元気でたかな、がんばってね^^
[ 2010/04/07 18:13 ] [ 編集 ]
こんばんは~!!
超過酷スケジュール\(◎o◎)/!
&船旅のお仕事~
お疲れ様でしたm(__)m
お帰りなさいませ~(^^)v

お寿司のキラキラと輝く様にうっとりです(*^_^*)
美味しそうだじょ~
カモメさん達も「小樽の食べ物とお菓子は
美味しいよ~!」って言ってるぅ~!!(笑)
[ 2010/04/07 18:27 ] [ 編集 ]
.
うに!!
そうそう市販のやつは薬が
入ってるから・・って言うよね^^;
ららぽんも北海道で食べた天然のうにの
味が忘れられない~♪
お寿司贅沢だな~♪
でもご褒美って感じでいいですね(*´ェ`*)

(*´д`*)σ★
[ 2010/04/07 21:46 ] [ 編集 ]
.
わんばんこ。
だっきゃです。三(((o ・`∀・´)ノ

ヤバイっす!めちゃ新鮮なネタ!
見るからに美味しそう~
ステキな旅行でしたね♪

応援(σ`・∀・)σ凸
[ 2010/04/07 21:51 ] [ 編集 ]
.
こんばんは^-^
小樽に行ったんだ!
昔行ったことあるよ
裕次郎記念館も^m^
生のホッケ 羨ましい~
このお値段あり得ないわ
^^b☆
[ 2010/04/07 22:38 ] [ 編集 ]
.こんばんは♪
すご~い!
北海道でお寿司屋さん!!
めちゃくちゃ豪華じゃないですか。
いいな~☆
ヨダレが出そうです。
しかも、1人なんて大人だわ( ´艸`)ムフ
[ 2010/04/07 22:47 ] [ 編集 ]
.
小樽のお寿司おいしそ~!やっぱり、お寿司は北海道だよね~

そして、あらためて・・・
お仕事ご苦労様でした~

応援も。
[ 2010/04/08 00:12 ] [ 編集 ]
.
ケイパンちゃん♪

いやーーーーーん!!
すごい!!
やっぱり小樽のお寿司やさんって
ステキ☆☆☆
見た目からして全然違うものだわ・・・

あぁ、今すぐ小樽に飛びたい♪
ケイパンちゃん、幸せな時間を過ごせて
ほんとに良かったね~!!
うにって普通のものは薬使ってるんだね。

船の旅、一度もしたことないから
一度体験してみたいな♪
[ 2010/04/08 06:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/08 07:13 ] [ 編集 ]
.
けいぱんちゃん、おはよ♪

小樽で寿司~☆
それも生のほっけ???
北海道でしか食べられないものってたくさんあるよね~。
私も北海道に行ったら寿司屋に行きた~い!!
小樽運河もゆっくり歩いてみたいな^^
[ 2010/04/08 09:23 ] [ 編集 ]
.
北海道のお寿司は是非一度食べてみたいです!
タコ・・オイシソウ(´ρ`)ジュルル

あ、旦那は道生まれの道育ちですが
帰るところがありませ~ん(TдT)
[ 2010/04/08 09:54 ] [ 編集 ]
おはよ~
生もん美味しそ~
小樽で新鮮な魚介類♪♪
テンションあがるよね
うらやましいな~
[ 2010/04/08 09:59 ] [ 編集 ]
.
わぁ~懐かしい!
寿司通り行かれたんですかね!
お値段はちょっとお高めですが
満足ですよねぇ~。。
[ 2010/04/08 10:16 ] [ 編集 ]
.
こんにちは。
見ているだけでよだれが出ちゃう~~。さすが北海道! みょうばんを使用していないウニは美味しいですよね。 北海道行きた~~い!
[ 2010/04/08 14:11 ] [ 編集 ]
小樽なんてお寿司天国じゃない!
まずネタの大きさにびっくり!
生ほっけとかサメカレイとか貴重なお魚ばっかりだね。
食べてみたいな~。

ジュースプラス、毎日は飲み忘れちゃってる・・
外食の時はしっかり飲んでるよ!
野菜が少ないときも安心感があるね♪
[ 2010/04/08 16:09 ] [ 編集 ]
.
北海道、10歳のとき以来いってないです・・・
いいなー(^^♪
海の幸を堪能したいです!!
[ 2010/04/08 16:43 ] [ 編集 ]
.
タレパンちゃん(((o ・`∀・´)ノ

あちこち旅行に行けてうらやますぃ!
あ、あのね、だっきゃのペット、ワンちゃんじゃないのw
フクロモモンガっつうマニアックなペットなのだぁ♪

(*´・∀・)っ☆
[ 2010/04/08 17:07 ] [ 編集 ]
.
船の旅とはオツですね、と言いたいところですが・・
船酔いは勘弁ですね~
やはり波が荒いのでしょうね。

おいしいものたくさん食べて来てくださいね♪
[ 2010/04/08 17:16 ] [ 編集 ]
.こんばんは♪
更新前に失礼してます。
船旅の続きの更新、楽しみにしてますね(*^^*)
+:。(*^ω^)ノ*☆
[ 2010/04/08 22:04 ] [ 編集 ]
.
こんばんは~

きゃ~~~おいしそう^^
こんなに新鮮なお魚が乗ったお寿司なら、何個でも食べちゃいそう。

私はいくらの食感が大嫌いなのですが、このいくらなら食べられるかもしれませんね^^

応援ぽち★
[ 2010/04/08 23:12 ] [ 編集 ]
.
新鮮なお寿司
美味しそうーーーー!!
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2010/04/08 23:52 ] [ 編集 ]
.
ちょっとちょっと~
いきなりあの写真はなんですか~
う。う。うらやましい~
おいしそう。ああ。お鮨食べたいわ
おいしいお鮨が食べたいわ
回転寿司じゃないお鮨がたべたいです!
[ 2010/04/08 23:56 ] [ 編集 ]
.
小樽いいなあ、お寿司が特にいい!
握ったお寿司、回っていないお寿司を
本場で食べたいです!、小樽いいところですよね☆
[ 2010/04/09 06:58 ] [ 編集 ]
.
ケイパンちゃん、お疲れ~。
小樽いい町だよね。
私も何年か前に行ったよ~^^
[ 2010/04/09 08:19 ] [ 編集 ]
.
ケイパンちゃんおはよ♪
小樽でお寿司なんていいな~!
北海道にはもう何年も足を踏み入れてない我が家(--;)
そろそろ『北海道に行かなければならない病』に
かかるかも(笑)

>近所だったら息子を車洗いのバイトに行かせるのにー(^m^)
[ 2010/04/09 08:32 ] [ 編集 ]
.
おはようございます。
私もケイパンちゃんの頑張っている姿で励まされています! 来月の計画、是非真剣に考えて下さい♪ 楽しみの一つとなってますよ~~。
[ 2010/04/09 08:52 ] [ 編集 ]
.
こんにちは^^

お寿司、すっごい美味しそう!
昔、うにが食べれなくて
北海道でうにのお寿司食べたら
それ以来食べれるようになったの( *´艸`)
美味しいよねー!

(*σ´д)σ凸
[ 2010/04/09 09:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/09 10:13 ] [ 編集 ]
.
コメントありがとうございます♪
とっても嬉しかったです^^
うわ~お寿司美味しそう♪
見ていてよだれが・・・

小樽運河、私も以前行きました^^
懐かしいな~。
[ 2010/04/09 12:18 ] [ 編集 ]
記事をチビチビ読んでて出遅れてしまいましたが
どうもお疲れさまです。
北国の握り寿司、お見事ですね~☆☆☆
めちゃくちゃ美味しそうです♪
軍艦巻きオンパレード、体験してみた~い!!
良いなぁ~良いなぁ~^^*
[ 2010/04/09 12:55 ] [ 編集 ]
.
けいぱんちゃん、お疲れさま~♪

小樽いいとこみたいだね、行ってみたい^^
写真から海の香りがしてくるよ。
それにお寿司が!!
普段うめここが食べているのとは
別物なんだろうな^^;
最後の最後、旅を満喫できてよかったね^^
ほんとにお疲れちゃん♪
[ 2010/04/09 17:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/09 19:43 ] [ 編集 ]
.こんばんは♪
ウチも明日は久々にお寿司を食べにいく予定です。
小樽のお寿司屋にはかなわないけど、
楽しみです( ´艸`)ムフ

楽しい週末をお過ごしくださいね♪
+:。(*^ω^)ノ*☆
[ 2010/04/09 22:02 ] [ 編集 ]
.
ケイパンー、おはよぉ~☆^^

小樽に!!
いいな~。まだ北海道も(笑)行ったことないの。
あ~いきたいぃ~♪
今くらいの季節がまたいいんだろうね^^

この海の幸見たら、もぅ・・・食べちゃうでしょう~!!
[ 2010/04/10 07:42 ] [ 編集 ]
.
何度見ても食べたくなるなぁ~。
毎日お寿司でもいいや♪
今日はどこに行ってるのかな♪
[ 2010/04/10 10:59 ] [ 編集 ]
.
これをみたらじっとしていられない

今日のメニューはこれできまり

さっそく小樽という名前のすし屋に行く事にします
[ 2010/04/10 12:15 ] [ 編集 ]
.
なが~い船旅のお仕事大変そうだぁ。。。
でも、こんな美味しい出会いは嬉しいね!
めっちゃお得!!!!
ほっけのお刺身なんて地元ならではだねぇ~。

小樽の運河の景色も旅番組で見てるのと同じ!!(笑)
[ 2010/04/10 13:14 ] [ 編集 ]
.
こんにちは^^
コメントありがとうございました!
返事が遅れてしまってごめんなさい!
寿司大好きです♪
美味しそうですね^^
これからもよろしくおねがいします。
[ 2010/04/10 15:17 ] [ 編集 ]
.
新鮮なお寿司
毎回写真みるとよだれが(´▽`*)アハハ
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2010/04/10 16:10 ] [ 編集 ]
.
こんにちは。
5月の件、メール待ってますね。ケイパンちゃんとはゆっくりお話したいわ~~。
[ 2010/04/10 16:24 ] [ 編集 ]
.
はじめまして。
ANZUです。
訪問、コメント、ありがとうございます。
お寿司、大好きです。美味しそうですね~
いくら、うにが綺麗~
食べたくなりました。

今後とも、よろしくお願いします。
[ 2010/04/11 06:37 ] [ 編集 ]
.
うわぁぁぁぁ~!!

美味しそう!美味しそう!!
私も荷物もちでついていきたかった~っ

乾燥大丈夫ですか?
北海道小学校まで住んでました^^
今でも大好きなんです~
楽しんでくださいね!

>先日は嬉しいコメントありがとうございます~!!
[ 2010/04/11 16:46 ] [ 編集 ]
.
けいぱんちゃん、こんばんは☆
もう船旅から帰ってきてるんだっけ?
疲れが出ちゃったりしてないかしら???

***
唐揚げ作ってくれてありがとう。
そうそう。ビールがススムのよね(笑)
[ 2010/04/11 21:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/11 21:21 ] [ 編集 ]
.
ああもう!
完全にノックダウンされましたぁん・゚・(つД`)・゚・
たこまんまと生ほっけに恋しちゃったもん...(´З`)チュッ
[ 2010/04/12 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


