動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

徳島に着きました~船旅2日目


徳島港に寄港してます。

昨夜は船のゆれはなかったので、子供たちも私も船酔いに悩まされることなく過ごせて、ほっとしてます。

船のゆれとエンジンの振動から解放される貴重な2時間。なにして過ごそうかな♪

部屋にいて仕事を片付けたいけれど…。

1分でも早くこの部屋からでたい~。

だってこの部屋、ものすごく乾燥してるんです。すでにお肌も喉もカラッカラ。

濡れタオル、コップや洗面台の水はりに、マスク着用。これで対応できるとは思えません。


船の中がこんなに乾燥するとは、知りませんでした。

1日も早く陸に降りたいと思っていたら、団員さんがショックな一言を言って部屋をでていきました。


北海道に着いたらついたで、暖房ガンガンで乾燥すごいんですよ~と。


そんなぁ…。


船旅2日目にして、気分どんよりなけいぱんです。

今からデッキで遊ぶ子供たちのとこへ行ってきま~す♪
関連記事
[ 2010/03/27 10:22 ] 日記 | TB(-) | CM(14)
.
わぁ~旅してますねぇ~。
船旅って乾燥してるんですか?
楽しんでくださいね♪
[ 2010/03/27 13:45 ] [ 編集 ]
.
こんにちは。
お疲れ様です♪ 船の中もエアコンがんがんかかっているんでしょうね。 今日はお天気もいいし、デッキの風が気持ち良さそう♪ 船の中で頂くお食事なんかも気になります。また紹介してね。
[ 2010/03/27 16:44 ] [ 編集 ]
船、私も苦手~!
ずっと外にいられれば平気なんですけど…
でも船旅って憧れちゃいます☆
[ 2010/03/27 17:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/27 17:08 ] [ 編集 ]
こんばんは~
北海道まで行くの?
そりゃあ大変だ~!!
しっかり船酔いしないようにね♪♪
そして乾燥対策もして風邪ひかないようにね!
[ 2010/03/27 19:04 ] [ 編集 ]
.
ケイパンちゃーん
おつかれさま(っ*>∀<)っ_旦~

船の中って海の上なのに乾燥してるんだね
すごく潤ってる感じなのに ちょっと意外だわ

お野菜ナッシングなお弁当だったのね^^;
体がおーやーさーいーうぉんちゅーってなるよね
船からおりて最初に食べるお野菜きっとすごく
美味しいよー^^
[ 2010/03/27 19:57 ] [ 編集 ]
.
(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

船旅したことないから…乾燥するなんて知らなかったぁ~
がんばってぇ~

グミの到着楽しみにしてます
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2010/03/27 23:56 ] [ 編集 ]
.
ケイパンちゃん♪

わぁ、船旅ってしたことないから
ちょっと憧れちゃう!
北海道の友人は室内にたくさん
洗濯物干すって言ってたけど
やっぱり乾燥が凄いのね~。
船旅、楽しんでね~♪
[ 2010/03/28 07:01 ] [ 編集 ]
.
船旅私も憧れだけどな~^^。
楽しめるといいね。
いつもやさしいコメントありがとう!
[ 2010/03/28 07:07 ] [ 編集 ]
.
けいぱんちゃん、おはよう♪

船旅で北海道!
イイネ~(>▽<)♪
あ、でも確かに船酔いは辛いやね。。
その上乾燥?!北海道は更に乾燥??
でもでも、楽しいこともイッパイあるはずっ!
楽しんできてね~(^o^)/
[ 2010/03/28 07:20 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
10日間の船旅のお仕事なんてすごい☆お疲れさまです。
乗り物酔いし易いタイプですが慣れることも大事なんですね。
船酔い対策、しっかりメモしておきます!!
船の中がそんなに乾燥してるとはビックリ(@_@。
暖房しないと寒いですもんね。。。
お身体に気をつけて頑張ってくださいね^^*
[ 2010/03/28 09:37 ] [ 編集 ]
.おはようございます
今 東京ですか・・
あったかいのかなぁ そちらは・・

船の中の乾燥ってすごいですよね
私は昔 沖縄~鹿児島航路をよく利用してましたが
個室の乾燥はやっぱりきつかったです。
潤いシートがついてる乾燥しないマスク・・みたいなのって、どうかなぁ
[ 2010/03/28 09:44 ] [ 編集 ]
.
どうどう??楽しんでる??
.+。((((o・ω・)o))) ゚.+。ワクワク♪

今日は私は家でマッタリよん( ´艸`)ムププ
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2010/03/28 12:21 ] [ 編集 ]
.
けいぱんさんこんにちは~!!!
って、今船の中なの???
びっくりー!!!
↓の船酔いしないには・・・の記事も読んだんだけど
読んでるだけでなんとなく船酔いしてる気分に(爆)
生姜ね、生姜♪覚えておこ~^^

まだまだ長旅だけど頑張って!!!
[ 2010/03/28 15:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


