動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家に一人でいるときに、笑おうと意識している私

山登り3

ここ最近、いつも毛糸のパンダ体調不良と思えるような記事を書いてしまっているため、
多くの方がお見舞い・応援メールを送ってくださいます。皆様、ご心配おかけしてすみません。
でも、毛糸のパンダ♪いたって体調はいいんです。
こんなに仕事のストレス抱えているのに~!イエ~イ♪

多少のストレスは誰でも持っているもの。
でも、上手な解消の方法を身につけていれば、
ストレスが溜まって体調がおかしくなることも減ってくる~☆

最近、私は、一人でいるときにもなるべく笑おうと意識してます。
これだけ聞くと、毛糸のパンダって変な人~と思われちゃいますね。
でもでも、ちゃんと根拠があるんですよ~。
さあ、みなさんも一人でいる時も、笑っちゃいましょう♪

なぜ、一人でいる時まで笑おうとしているか??


副交感神経を刺激して~とか、エンドロフィンが~とか難しい説明は今回は抜きにして♪



笑うことで

緊張がときほぐされ、体がリラックスされるから!!



何かしらのストレスを抱えていると、心身ともにカチコチになっています。
そこでニッコリ笑う、もしくは、ハハハ~と声を出して笑うことによって、
日に当たった雪がジワ~っと解けるように、
私の心も体もトロトロ~と力が抜けるそうです。



笑うと体がリラックスだけでなく、

体に備わっている免疫機能が30%もアップ♪

そして、

笑う時、腹筋を使うから、便秘予防☆ぷよぷよお腹さよなら効果

ただ笑うだけで、そんなに体にいいなんて、もうやらなきゃ損損♪





さて、私が一人でいて、どうやって笑っているか??
気になりますか??

「実習中、学生指導に疲れたらこれ読んで、元気出してね~」と先輩先生が貸してくださった本。
何かの参考書かと思いきや・・・

新しい単位表紙




 新しい単位って本


笑いのつぼって、人それぞれだと思うんだけど、私は読めば読むほど、
あまりのばかばかしさに、ついついプッッと吹き出してしまいます~。
マンガ並みに面白い☆


新しい単位中身
書いてある内容もだけど、絵がおかしいしすぎ~♪
心身ともにお疲れ度が高いほど、笑いのスイッチが入るのが早い気がするなあ。




私は、ゲームはやらない派なのに・・・最近、
iPhoneでピアノ弾いて笑っています。

iphoneで遊ぶ

単調なゲーム、ただボールにあわせて画面をタッチするだけなのに・・・
これで笑うなんて、私ってそうとう心が病んでいるのかなあ??



笑いは、緊張をほぐして体をリラックスさせるけれど、
ストレスが過度にあるとき~怒ってるとき、イライラしてる時、悲しい時、
そんな時に笑う気になんてなれませんよね~。

でもね、そんな時は、
目で作り笑いするだけでもいいんだって。


実習中、イライラしてしまう事が多い私。
そんな時って、マスクして表情がわからなくても、学生は私の目を見ただけで
「あ~、先生怒ってる」って凍りついちゃってるの。
そんな怖い顔していたら、学生をビビらして、
緊張感ピリピリのつらい実習にさせてしまうわ~。反省。
なので~、「はあ~??」と思う事があったとき、ガツンと指導した後ほど、
意識して、目で作り笑顔するようにしています♪




作り笑顔のポイントは目。



口を使って作り笑顔した時って顔が左右対称にならないそうで、
いつもそんな歪んだ笑いをしていると・・・、
それが癖となってシワになってしまうんだとか(汗)。
人相悪くなっちゃう~(汗)。


ここで毎日通勤車内で行ってる、
毎朝顔面トレーニングが生かされます~☆



毛糸のパンダの顔面トレーニングレポ(醜い顔公開中♪)はこちらからどうぞ♪



第一印象あげたくて始めた顔面トレーニング。
これやりだしてもう2カ月近くになるけれど、
顔の筋肉あちこちが好きなように動かせるようになった気がするの。
ってことは~、顔のたるみ防止もしっかりできてるってこと☆



怒ってる顔は、みんなを不安にさせちゃう。

作り笑顔でも、笑顔は笑顔。

笑顔は、みんなをホッとさせる、自分にとっても気持ちいいこと。



みなさんも、ストレス解消に、声を出して笑う、作り笑いで目で笑う。
どんな方法でもいいから、毎日笑う習慣をつけてみませんか?


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  

ブログパーツ


きれいになりたいと願う女性に大反響♪
無料サンプル申し込み者殺到です♪ジュースプラス+。


13417986.jpg


きれいになりたいと願うならば、

やっぱり体の中からきれいにすることを意識しましょう。

毎日きちっと栄養満点なご飯を作り食べ続けることは、なかなか難しいものです。

なるべくきちっと口から栄養のあるご飯を食べ、足りない分をジュースプラスで栄養補給☆

手軽で、お安く栄養補給できるジュースプラスは忙しい女性の強い味方。

一度、ジュースプラスをお試ししてみませんか??



ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪



☆ジュースプラス+メールフォーム☆
ジュースプラス+のことをもっと詳しく知りたい
サンプルを飲んでみたい(もちろん無料♪)
など興味をもたれたかたは、是非毛糸のパンダへメールをどうぞ☆

↓をクリックしていただけるとメールフォームへジャンプします♪

毛糸のパンダにジュースプラス+のことを聞いてみる

関連記事
スポンサーサイト
.
けいぱんチャン、おはよ~♪
うんうん、笑顔って大事だよね~~^^
私も、いつもプンプン顔が多いから、
笑顔心がけなくっちゃ~~

けいぱんチャン、いつも素敵な気づきの記事ありがと~♡
[ 2010/02/28 08:15 ] [ 編集 ]
.
お仕事頑張ってるんだね。
笑うってガンをも治すって言うものね、大事な事だわ。
お笑いもばかばかしいのが大好きだからこれからも大笑いするっかな。
[ 2010/02/28 14:02 ] [ 編集 ]
.
うわっ、ブログランキングが1位だ!
すごいすごい!おめでとうございます!

私は日々笑い過ぎて顔にシワが増えすぎるのでは
ないかと心配しています。。。
笑いって自然に元気が出ますよね!
[ 2010/02/28 18:36 ] [ 編集 ]
.
けいぱんちゃん、こんばんは~

うん、そうだね。笑うって大切だぁ~♪
疲れやイライラの緊張はほぐさねばね^^
うめここはそんな時、娘とお笑い見てゲラゲラ笑ってるー。

でも不思議だよね。無理してでも口角上げてると
自然に心がついてくるような気がするー^^

[ 2010/02/28 20:32 ] [ 編集 ]
こんばんは~
笑うのって身体にいいって言いますよね
たまに車ん中、ひとりで笑ってることも♪
よしっ明日からもっと笑うぞ~(笑)
[ 2010/02/28 22:33 ] [ 編集 ]
.
笑うのってイイヨネ!
子育てでストレスがたまったとき、わたし無理に子供をくすぐったりして、一緒に大笑いすんの。
したらちょっと気が晴れる♪

笑うのっていいよね!
[ 2010/02/28 22:53 ] [ 編集 ]
.
こんばんは~

笑顔って大事ですよね~。
わかっちゃいるけど、疲れているときはものすごく不機嫌な顔になってしまいます(´∀`;)

私も毛糸のパンダさんを見習って、笑顔を心がけようと思います。

その本、すっごく面白そう(笑)
アマゾンで探してみよう♪

応援ぽち★
[ 2010/02/28 22:58 ] [ 編集 ]
.
おはようございます。
今日野生類茶を発送しましたので宜しくお願いします。
そうだね、笑うって大事だよね。私もiPhone欲しいな~~。
[ 2010/03/01 10:59 ] [ 編集 ]
.
笑顔ってホントに体にいいことだらけですねー!
そっかあ。
アタシも心がけようっ♪

新しい単位…ぜひ欲しいですww
[ 2010/03/01 11:59 ] [ 編集 ]
.
こんにちは*´ω`)ノ゛
笑顔は作り笑いでも脳にいいって
聞いたことあります♪
笑う角には福きたるですね(*´ェ`*)
この本・・めっちゃインパクトありますね~

(*´д`*)σ★
[ 2010/03/01 13:15 ] [ 編集 ]
.
ケイパンちゃん こんにちは
笑顔って大切って私もつくづく思うよ
楽しいから笑うんじゃなくて笑っているから
楽しくなるって本で読んだな
最近よく読む本がポジティブになろう系が多いの
斎藤一人さんとか小林静観さんとか(´ー`*)
私もケイパンちゃんとともに笑顔とありがとうの
言葉を大切に毎日がんばりんご

娘ちゃんとお母さんとの山登りも楽しそう^^
歩くってのもすごく脳にいいよね
私もよもぎの散歩でたくさん歩くと自然と笑えて
きて周りから見たらちょっとひかれるかも^^;
[ 2010/03/01 15:11 ] [ 編集 ]
.
おはようございます。
今日はまだ雨が残っている静岡です…。こういう日は笑顔振りまいて周りを明るくして仕事しなくちゃね♪ 気分だけでも晴れ晴れ!
[ 2010/03/02 08:59 ] [ 編集 ]
.一人笑い・・・
怖すぎる(ニヤリ)

けいぱんちゃん目尻の皺は大丈夫?

確かに笑うと明るい気持ちにはなれるよね。
だからお笑いは病人にいいのかしら?
だから関西人は元気? なのかしら。

[ 2010/03/02 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


