動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脳が疲れきった学生へのプレゼント

ひかりロール

私は今、看護学生の実習指導の仕事をしています。
実習は10日間。前半4日間は記録をまとめるのがものすごく大変で、毎日の睡眠時間なんて1~2時間。
体も心も、そして脳もヘロヘロ状態。それでも学生たちは、ナースになる夢を叶えるために、
一生懸命勉強して、毎日笑顔で実習へでています。
そんな彼女らに、実習中でもホッとできる時間を作ってあげたい♪


疲れ果てた時、一番彼女らが喜ぶものってなんだろう?
ねぎらいの言葉?評価高得点?熱いハグ(笑)?


いやいや、やっぱりみんなの大好きなスイーツだよね♪
このあたりで有名なロールケーキを持っていくことにしました。

前日、私は一足先に野生類茶とともにいただきました。
明日も食べるからと、この日食べるのは控えめにしたのですが、
これ間違いでした~(涙)。



実習最終日、お昼ごはん時間に、みんなに

「みんなでケーキを食べよう♪」  と声をかけました。

私も一緒に食べる気満々。マイフォーク持参です。



ひかりロール



でもでも、です。ひどいんですよ~。



ケーキカット担当の学生がなんて言ったと思います??




「きゃ~、6頭分なら簡単だけど、5等分って難しい~!」



そのほかの学生も、


「じゃあ、6等分して、残りの一切れをみんなでつつこうよ~」

「先生~、ありがとう~☆」




ええ~っ??
私のぶんは、ナシですか!!!



みんな~!!私は最初に、


みんなでケーキを食べよう♪と声かけたよね~(汗、汗)。


まあ、昨日自分は食べたからいいか~(笑)。
喜んでニコニコ笑顔で食べるみんなの姿を見れるだけで私はいいの、幸せよ~☆
手にしていたフォークをこそこそ袋にしまった私です。



このロールケーキは、とってもおいしいと有名な ひかりロール

シェ・ヒロダン公式サイト


ひかりロールへのこだわり


こくのある厳選たまごを使用しているそうで、ケーキ生地は、濃い黄色。
シフォンの様にふわふわ、甘みもとっても上品。たまりません♪
中の生クリームは本物☆ホイップじゃないわ~。
ああ~、思い出しただけでまた食べたくなってきちゃった。




さて、脳が疲れた時って甘いものを食べたくなりますよね。
チョコを食べたり、今回みたいにケーキを食べるもよし。
でも、このごろの私は甘いものではなくて、○○や○○で脳の疲れを癒しています。
この続きは次回へ・・・。
皆さんは、脳が疲れた時何をしていますか?


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  

ブログパーツ
体調管理に必要なもの♪

食物酵素を毎日手軽に摂れる♪ジュースプラス+


13417986.jpg


酵素が話題になってるけれど、毎日きちっと酵素食を摂るって難しいものです。
そんなときにとっても便利なのがジュースプラス+です。
低温下でジュース化されたものなので、酵素が壊れていません♪
ここが、市販の野菜・果物ジュースと大きく違うところです♪
一度、ジュースプラスをお試ししてみませんか??



ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪



☆ジュースプラス+メールフォーム☆
ジュースプラス+のことをもっと詳しく知りたい
サンプルを飲んでみたい(もちろん無料♪)
など興味をもたれたかたは、是非毛糸のパンダへメールをどうぞ☆

↓をクリックしていただけるとメールフォームへジャンプします♪

毛糸のパンダにジュースプラス+のことを聞いてみる

関連記事
.
こんばんは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

わぁ~美味しそう!
めっちゃ優しい先生ですねぇ~。
確かに疲れた時には甘いものに限ります。
ご指導頑張ってくださいね♪

お祝いコメントありがとうございました。
めっちゃ嬉しかったです。
う~ん、はじめは20代から30代って
いやいや言ってましたが
年齢を重ねるってのも悪くないかなって
思うようになってきました(笑)

ぜひ、また落ち着いたら
サプリ宜しくお願いします。
じっくり試したいのでまた連絡します♪

凸(*≧ヮ≦*)//♪♪
[ 2010/02/21 23:23 ] [ 編集 ]
.
久しぶり~ コメありがとうね!
元気そうでよかった~!

看護学生の実習指導の仕事・・・大変だね。でも、けいぱんちゃんのような先生に教えてもらえるなんてラッキーな生徒さんたち♪

疲れた時はね・・・甘いものを食べる!はダントツだよね。あとは、やっぱり、相方とのんびり~かな。

ではでは、応援もしていくね!
[ 2010/02/21 23:32 ] [ 編集 ]
.
ケイパンちゃん、おはよ~♪

ケーキ大好き^^

癒されちゃうな~^^
[ 2010/02/22 05:27 ] [ 編集 ]
.おはようございます
はい、仰るとおりです!
甘いものはストレス解消&疲労回復にいいんですよね^^
がんばれ!未来の看護婦さん☆
[ 2010/02/22 06:29 ] [ 編集 ]
おはよ~
疲れた時は甘いものが欲しくなるよね
ロールケーキいいね~!
それにしてもケイパン先生の分は無かったのね~
そのあたりは今どきのコ?
ちょっと不思議(笑)
そんだけん脳が疲れてたのね~
[ 2010/02/22 06:43 ] [ 編集 ]
.
ケイパンちゃんおはよ♪

あはは(^^;)一緒に食べれなかったのね。ザンネン
今時の若者ってそういう気の利かないところがあるかも(笑)
って私もいい年して人のことは言えないんだけどね(--;)
ケーキとっても美味しそうだよ~♪
スポンジの黄色が私を呼んでいる~(笑)
[ 2010/02/22 07:57 ] [ 編集 ]
.
けいぱんチャン、おはよ~~♪

うわ~、美味しそうなロールケーキ♪
ロールケーキに目がない私です^^;

それにしても、学生達さんたらひどいわっ(笑)
先生も頭数に入れてーー!って感じですよね~
でも、その楽しそうな美味しいなかわいい笑顔で十分だというけいぱんチャンの優しさがステキ~~♡

[ 2010/02/22 08:03 ] [ 編集 ]
.
写真が上手だからすっごく美味しそう!
ショートケーキも好きだけどロールケーキ大好き!
最近堂島ロールとか多いよね。
近所でも午前中に行かないと売り切れちゃうロールケーキがあるんよ^^
[ 2010/02/22 08:33 ] [ 編集 ]
.
けいぱんちゃん、おはようー!
ひかりロールってあるんだね。
ふんわりおいしそう~^^
[ 2010/02/22 09:23 ] [ 編集 ]
.
おはようございます。
美味しそうなロールケーキ♪ 写真からでもそのフワフワ感が伝わってきますよ♪ 甘いものって私も大好き。食べすぎには注意ですよね。
[ 2010/02/22 09:38 ] [ 編集 ]
.
優しい先生
生徒さんも嬉しいだろうね
私も食べてみたい~!!

てかケイパンちゃんがフォークをしまう姿想像してしまったよ( ´艸`)ムププ
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2010/02/22 12:06 ] [ 編集 ]
.
えーー!
生徒さん殺生な…ヽ(´Д`;)ノアゥア...
ケイパンさん優しいセンセですね♪
[ 2010/02/22 12:18 ] [ 編集 ]
.
けいぱんさん お優しいですね♪

疲れた時にはやっぱり甘い物^^
とても嬉しいお土産だった事だと思います~☆
学生さんたちの笑顔が目に浮かぶようです^^
[ 2010/02/22 13:37 ] [ 編集 ]
.
ロールケーキ、すごくおいしそう!!!
最近食べてないな~うううう、食べたい^^
シンプルなケーキだからこそ
材料にどんなものを使うかが大切なんだろうね♪
こだわりのロールケーキ、食べてみたいな~!
[ 2010/02/22 13:54 ] [ 編集 ]
こんにちは~!!
とっても美味しそうな
ひかりロールですぅ!(^^)!

生クリームたっぷりで
魅惑のロールちゃん(*^^)v
[ 2010/02/22 14:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/22 22:04 ] [ 編集 ]
.
けいぱんちゃん、こんばんは~♪

いきなり美味しそうなものが目に飛び込んできたから、もうヨダレが・・・
わたしもその学生さんにまじりたい^^;

ほんとに疲れた時の甘いもの・・は至福のひと時よね♪

仕事もプライベートも充実してるけいぱんちゃんだかこそ
学生さんたちやきっとまわりにも優しくできるんだね♪

きれいだぁ~って言われるのも納得だよ^^
うめここもフェミニンなけいぱんちゃんに驚いたダよ^^


[ 2010/02/22 22:40 ] [ 編集 ]
.
ケイパンちゃん♪

すごくびっくり・・・
おいしそうなロールケーキも
吹き飛ぶくらい衝撃を受けちゃったよ~。
このシチュエーションで
誰も『先生の分は?』と言わなかったという
事実。。。その子たちが
看護婦さんになっていくのかと思うと
ちょっとショックだな~・・・
子育て、心もしっかり育てなくては・・・と
思っちゃった><

そんな中、ほんと頑張ってるケイパンちゃん。応援してるよ~♪
[ 2010/02/23 06:17 ] [ 編集 ]
.
けいぱんさんおはよ~^^

エリンギの浅漬け、食感が楽しいよ♪
次はどんなお味にしようかなーと今からワクワク^^

ジュースプラス、相変わらずちょこちょこ飲み忘れながらも(笑)
続けて飲んでるよ~~~^^
[ 2010/02/23 06:46 ] [ 編集 ]
.
おはようございます。
娘さんモデルのお写真楽しみにしていますよ~♪
[ 2010/02/23 09:22 ] [ 編集 ]
.
ケイパンちゃんおはよー(^0^)ノ
そうなの、やっと風邪から回復しました!
そして体重もすっかり回復しました(--;)
これは戻らなくていいのに・・・(笑)
[ 2010/02/23 09:35 ] [ 編集 ]
.
きゃ~美味しそう♪
疲れたときは甘いモノが一番ですよね(笑)
ケイパンさんは食べられなかったんですか?^^;
でも喜んでもらえてよかったですね^^


(*´д`*)σ★
[ 2010/02/23 11:11 ] [ 編集 ]
.
こんにちは~

毛糸のパンダさん、そのお心遣いがすばらしいっっ!
きっと生徒さんたちも、疲れが癒されたと思いますよ。

こんな心遣いをしてくださる先生がいて、
生徒さんたちがうらやましいです♪

応援ぽち★
[ 2010/02/23 12:35 ] [ 編集 ]
.
わぁわぁ~、ふわふわのロールケーキ。私にも一切れ食べさせて~!!
大変な実習の後に、スィーツのご褒美♪
これは、とってもうれしいね。
ケイパン先生、さすがだぁ☆

いつもコメントありがとう~。
なかなかゆっくりこれずに、ごめんね。
[ 2010/02/23 16:11 ] [ 編集 ]
.
ごめーん 笑っちゃった( ´艸`)ムププ
学生さんナイス(笑)
みんなでって言ったケイパンちゃんの声は
あまりにも美味しそうなロールケーキの前では
聞こえなかったのかもね^^
そっとフォークをしまうなんて
優しい先生だなー(´ー`*)

脳が疲れた時は 散歩かお風呂かな
どっちも大好きっ なのに歩きすぎで膝痛めちゃっ
たもんだからしばらく歩くの禁止令でちゃったの
よー せっかくいい気候になってくるのに涙
こうなったらお風呂に入りまくるわ
[ 2010/02/23 20:27 ] [ 編集 ]
.
ひかりロールおいしそうーーー。
ふんわり感が伝わってきます。
やっぱり疲れた時は甘いモノですよね!
お忙しいようですが、くれぐれも体調を崩さないようにして下さい!
・・・ってナースのパンダさんに言う言葉じゃないですね。(笑)


[ 2010/02/23 21:08 ] [ 編集 ]
.
あははぁ~!!!
笑っちゃだめだけど・・・笑っちゃう!!(爆)
フォークをこっそりしまうけいぱんちゃんを想像しちゃって。。ww

疲れた時の甘いもの♪♪
とっても嬉しかったんだろうなぁ~!!
なんて優しい先生♪
[ 2010/02/24 07:25 ] [ 編集 ]
.
おはようございます。
ケイパンちゃん!是非5月にお会いしましょう♪ カレーショップに寄って~~~。静岡駅から歩いてすぐです。 待ってるよ~~~ん。
[ 2010/02/24 09:17 ] [ 編集 ]
.
ケイパンちゃん♪

ムッキーはね、よく大きなスーパーの
展示即売会みたいなところで
売ってたりするよ!
便利なキッチングッズとか・・・
あとはデパートや大きなショッピングセンターに入ってるキッチングッズコーナーかな。
[ 2010/02/24 14:32 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
美味しそうなロールケーキ♡
そして心やさしい先生の分が…(笑)
私の仲良し2人、寝る時間を削って働きながら勉強し、
ナースになった友がいますが本当にハードですね。
きっとけいぱんさんみたいに後輩にも
優しいナースになるんでしょうね^^*
[ 2010/02/25 19:13 ] [ 編集 ]
.
ケイパンちゃんおはよ♪
そうだよー!ケイパンちゃん隣県なんだから
ぜひぜひ足を伸ばして板わかめチェックしてみてー(^0^)ノ☆
[ 2010/02/26 07:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


