動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天然モノたい焼き♪最近大好きです。

タイ焼きや



何度行っても、このガラス窓にへばりついちゃう私。
だって、一匹づつ焼いてる姿が見れるんだも~ん。
たいして見れないのに、でもいつもわくわく覗いてしまいます。
きっとお店の方には、「また変なのが来た」と思われているだろうな。


ここの売りはたぶん、「一丁焼き」。
一丁焼きって何だ?? もう、大ブームだから皆さんはご存知ですよね。
私は何にも知りませんでした~(汗)。








たい焼きにも
天然モノと養殖モノがあるんですね。
今まで、食べていたものは養殖モノ。
鉄板に複数個一度で焼けるものを言うんだとか。



たい焼き型


それに対して、一匹ずつ鋳物の型に入れて焼いた一丁焼きを
「天然モノ」というんだそう。
一匹ずつだと手間暇かかるけれど、薄皮はパリっと香ばしく焼きあがるんだって~☆


たい焼き買った


さあさあ、うんちくは置いといて~、お味見♪
今日は母と一緒に行ったので、母の感想をそのままアップします。

数口食べる間、珍しく何も言わないけいパン母。
何も言わない代わりに、一口一口食べるたびに、頭が「うんうん」とでも言ってるかのように
揺れています(汗)。


しばし沈黙・・・あれ??お好みじゃなかったのかしら??


突然、せきをきったようにしゃべりだした~!!


たい焼き断面図

けいぱんちゃん、皮薄くておいしいわ。
それにこのあん、手作りだし甘さもいいね~☆
予約してでも買いたくなるの、わかるわ~。

あっという間にたらげた母。もう一個食べたい~という目で私用のたい焼き袋を眺めながら、


「けいパンちゃん、あなた2個食べるの?」


出た出た、親の甘え攻撃。もう一個食べたいからちょうだい~コールです。
でも、私だって食べたいもの♪絶対に、あげませ~ん。




さてさて、このたい焼きを食べながら思ったことあれこれ。
まずは、この皮、自分でも作れるよね~。
いつもパンケーキ作ってるんだけど、それとおんなじ味。
あの分量をちょっと変えりゃ、私にでもこれ作れるかも~☆
てことで、おばかな私は早速たい焼き鋳物を検索。
業務用一丁焼き鋳物はめちゃ高いから論外。
2丁焼き鋳物ならば、5千円くらい。
買っちゃおうかな~って思ったけれど、いろんなレビュー読むと、
焼くのに時間かかるとか、うまく焼けないとか難しそうなことばっかり(汗)。
それに、電化住宅になったら使えないじゃん(汗)。

ホットサンドのように食べる回数頻繁じゃないこと間違いなしなので、
今回は、購入断念です。
車でぴゅ~っと、一個120円でお買い上げ~☆がやっぱり楽チン。
また買いに行こうっと。
もし、たい焼き鋳物お持ちの方で、これ重宝してるよ~って方、ぜひコメントください♪


看護学生実習仕事をすると、半端なく甘いものを体が要求してきます。
夜中でも、休日でも生徒からは容赦なく
「先生~、この問題どうすればいいですか~?」とメールや電話がきますから(涙)
寝起きで、「身体可動性障害はリスクじゃなくて障害であがるよね~」と即答してる私の頭、
お疲れ様です。
甘いもの食べると、頭がホッとするのでこういうときは、ダイエット?は忘れて、
砂糖入りコーヒーもチョコもケーキ♪どんどん食べちゃいます。
ケーキと言えば…
この前、悲しい出来事があったのでまたいつか記事にしたいと思います。
みなさん、食べ物の恨みは怖いですぞ~(笑)


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  

ブログパーツ
体調管理に必要なもの♪食物酵素を毎日手軽に摂れる♪ジュースプラス+


13417986.jpg


酵素が話題になってるけれど、毎日きちっと酵素食を摂るって難しいものです。
そんなときにとっても便利なのがジュースプラス+です。
低温下でジュース化されたものなので、酵素が壊れていません♪
ここが、市販の野菜・果物ジュースと大きく違うところです♪
一度、ジュースプラスをお試ししてみませんか??



ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪



☆ジュースプラス+メールフォーム☆
ジュースプラス+のことをもっと詳しく知りたい
サンプルを飲んでみたい(もちろん無料♪)
など興味をもたれたかたは、是非毛糸のパンダへメールをどうぞ☆

↓をクリックしていただけるとメールフォームへジャンプします♪

毛糸のパンダにジュースプラス+のことを聞いてみる

関連記事
.
ケイパンちゃん、こんばんわ~^^

タイ焼き大好き^^

久しぶりに食べたくなっちゃいました~^^
[ 2010/02/15 03:30 ] [ 編集 ]
.
おはようございます。
天然ものvs養殖もの・・・たい焼きがあるとは知りませんでした。
これ、是非とも天然もののたい焼きを食べてみたいですね☆
[ 2010/02/15 07:03 ] [ 編集 ]
.
鯛焼きにも天然ものと養殖があるとは!!!
いつも食べてるのは養殖だなー間違いない(笑)
鋳物を買って自分で焼くのって
技術がいるのね~知らなかった^^;
車でぴゅーが楽チンだね♪おいしそう!!!

疲れると、どうしても甘いものが食べたくなるよね~
すごく分かるわ♪
[ 2010/02/15 07:20 ] [ 編集 ]
.
けいぱんちゃん、おはよ~~^^
えええ!??
ホントに~~!??
鯛焼きに天然ものと養殖が・・・
知らなかったーーー!!
私、養殖しか食べたことないや~
天然もの食べてみたいな~☆

てか、けいぱんちゃん、ストレスたまってるみたいだね~
でも、分かるよ~~
イライラってしたら、甘いもの欲しくなるよね~。。
でもね、私、白砂糖をとると最近具合が悪くなるの~~
もーー!どうしたらいいのーー(爆)!
[ 2010/02/15 08:32 ] [ 編集 ]
.
こんにちは
う~ん。おいしそう
こういうものを極寒のディズニーシーで売ったらぜ~ったいうれるのになあ。。。食べたかった。
皮がおいしそうですね。天然ものはやっぱりいいなあ
[ 2010/02/15 09:07 ] [ 編集 ]
.
ケイパンちゃん♪

あぁ~、愛知のはずれにも
ものすごくおいしい天然鯛焼きやさんが
あるの。。。無性に食べたくなっちゃったよ~。注文するときは~匹なの^^
やっぱり作りたてのカリカリを
食べるのが最高よね♪
いつかチャレンジしてみたいな。

お仕事大変そうだけど頼りにされてる証拠だね!
上手に息抜きして、無理しないでね☆
[ 2010/02/15 09:26 ] [ 編集 ]
.
おはようございます。
天然ものね~♪ 今では珍しいんじゃなかしら。私ももっぱら養殖物。皮が薄くて美味しそう♪
[ 2010/02/15 09:34 ] [ 編集 ]
.
けいぱんちゃん、こんにちは♪

タイ焼きにも天然と養殖があったとは~~~(笑)
貴重な天然もの、是非食べてみたいわ~♪

下の笑顔の作り方、私も頑張ってみる~☆
年々頬の肉が落ちてるしね。。。(泣。

***
うーらちゃんの炙りこんにゃくは、焦げるくらい焼くのがポイントよ~(^_-)-☆
[ 2010/02/15 10:07 ] [ 編集 ]
.
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
たい焼きに天然と養殖があるとは…
まだまだ勉強不足です
でも味がそんなに違うんだ
こっちのはほとんど養殖だわ
いつか天然見つけたら食べてみるね
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2010/02/15 11:22 ] [ 編集 ]
.
自分でやっちゃおうとする所が凄い!
1個ずつ焼くのが天然物なのか、っていう事は今まで養殖ばっかりや。
でも手目暇かけてるのに120円は安いでしょ。
先生頑張ってますねぇ。
甘い物は脳の栄養だからいっぱい食べちゃおね^^
>親の甘え攻撃
爆笑です、私がそうだから(爆)
[ 2010/02/15 12:12 ] [ 編集 ]
.
こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

美味しそう!
たい焼き大好き♪
疲れた時には甘い物に限りますね!

今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
[ 2010/02/15 13:52 ] [ 編集 ]
こんにちは~
たい焼きの天然物!!
聞いたことあります~
今仕事の休憩中!
天然でも養殖でもいいからたい焼きを食べたいわ~!!
めちゃ疲れた~
[ 2010/02/15 15:43 ] [ 編集 ]
.
ケイパンちゃん こんにちは
お仕事おつかれさま(っ*>∀<)っ_旦~

今 笑顔の練習の記事を読んで目を閉じて寄り目に
してってのやったら若干気持ち悪くなった^^;
寄り目にすると気持ち悪くならない?

一丁焼きって初めて聞いたよ
1つずつ焼くの手間かかりそうだね
皮がほんと薄くておいしそー でも私あんこより皮
の方が好きなんだけど( ´艸`)ムププ

ケイパンちゃん こちらこそいつも優しいコメント
をどうもありがとうね ずーっと仲良くしてくれ
たら嬉しいな
[ 2010/02/15 15:59 ] [ 編集 ]
.
ケイパン、こんちぃ~^^

えー!鯛焼きしらないぃ~!
薄皮は私も好みだわ^^
[ 2010/02/15 16:17 ] [ 編集 ]
.
あたしもガラスにひっついちゃうタイプ~♪
一丁焼きってあれですよね、一匹ずつの焼き型で焼くやつ!
おいしーんですよねー!タイ焼きっ♪
[ 2010/02/15 16:29 ] [ 編集 ]
.
すっごい 天然ものなのね~
美味しそう 薄い感じが伝わってきたよ
[ 2010/02/15 20:56 ] [ 編集 ]
.食べたいワン!
おいしそう★
しかし天然ものって・・・初めて知ったよ。
思うに、鯛焼きとかってどこの食べ物なんだろう??
京都ってあまり見ないのよ。
大判焼きはあるんだけど~
実家はもちもちたい焼きなるものが流行してるし。

ワタシは鯛焼きの皮のはみ出したところが好きなのよね。

食べに飛んで行きたくなってきた(笑)
[ 2010/02/15 22:24 ] [ 編集 ]
.
 こんばんは^-^
知ってるけど
まだ出会ったことないのよね。。。
昔は多かったみたい><
やはり天然は 貴重か。。。orz
^^b★
[ 2010/02/15 23:02 ] [ 編集 ]
.
おはようございます。
ケイパンちゃんの記事みてから無性にたいやきが食べたくなりました。最近は新種?の白いたいやきが出回っていますが、やっぱり元祖のたいやきが好き!
[ 2010/02/16 08:57 ] [ 編集 ]
.
こんにちは~

あぁ~私も天然のたい焼き食べたい~~。
作りたてのパリッとした食感、想像しただけでよだれが出そうです(笑)

なんかすっごくたい焼きが食べたくなった(^ω^;)

応援ぽち★
[ 2010/02/16 15:31 ] [ 編集 ]
.たい焼き
ヤバイ時間に来たッ 笑’
すぐ近くに行列ができるメチャ
美味しいたい焼きやさんがあるの!
あ~食べたくなった♪

でもたい焼きに養殖って 笑’
[ 2010/02/18 10:22 ] [ 編集 ]
.
こんにちは!
私も昨日、ちょうど近所の天然鯛焼きを息子が買ってきてくれたので、食べました。お小遣いで買ってくれたので、2個を家族4人で分けて食べたんですが…ね!甘ったるくない、たっぷり餡にこんがり薄皮は、めっちゃ美味しいですよね☆(^。^)y-.。o○
[ 2010/02/22 18:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


