動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素敵な笑顔で第一印象アップ~♪

親子で口角あげ



私が、毎日の通勤時間にやっていることあれこれ第2弾。
今日は、ほんと申し訳ありません(汗、汗)。
けいパンの醜い顔をドドド~んとアップしちゃいます。
あきれずに、どうか最後までついてきてくださるとうれしいです。


トップの写真は、毎日トレーニングを積み重ねた近況報告写真。
写真撮るときに、にっこり笑えなかった娘もこんなに口角美人に~☆
子供って、何やっても効果出るのが早いですよね~。


私に刺激を与えた重田美由紀さんのこの一言。



「人は出会ってあなたを6秒で判断しています。
たった6秒間であなたのほぼ全てを決めてしまっているんです」





仕事で、いろんな人に会う機会が多い私には、この言葉、聞き流せない~。



コンビニに行って、店員さんがニッコリ笑顔で対応してくださると、
こっちまで、ニッコリ笑顔になれます。
そして、不思議とありがとう♪って自然に口から出てきます。
そこで店員さんも私もまたまたニッコリ笑顔♪
買い物に行っただけなのに、気持ちが明るくなり、
今日は素敵な店員さんに会えてよかったなあ・・・と思いながら店を後にします。



私も、誰かが私の顔を見ることで、



なんだか、気分いいな♪って思ってもらえるような女性になりたい~!!


ってことで、先月から車通勤中、お風呂タイムを使って、
第一印象力アップ顔面トレーニングを実践しています♪
トレーニング内容は、重田さんのおススメものと、以前から私が実践しているものです。




1、口角の笑顔を徹底


良い笑顔=口角がきゅっと上がった笑顔★ですよね~。けいパンの母は、太っていて、頬がややブルドッグ状態。
口角下がって、なんだか人相悪くなってるんですよね~。
そんな母を見ながら、常々、「自分はこうなりたくない!!」と思っていた私は、
自分なりに口角アップを意識していたつもりですが・・・
このトレーニングをすると、

顔がめちゃ疲れる=口角あげる筋肉が弱い=口角があがった笑顔をあまりしていない



☆口角のあがった笑顔作りトレーニング☆
このトレーニング映像は、あんまりにも醜い顔だったので、載せません(汗)


大きく口を開け、上の歯を出し、「エー」と発声する。(鏡を見ながらすると良い)

あごを下げないで、顔を上に上げる。

肘をつき、手であごを固定して「イ・エ・イ・エ・・・」と発音する。

あごでしゃべるのではなく、頬骨でしゃべる練習をする






2、目を月目にする


月目は優しい表情になり、良い印象を与える。

私は、写真で笑い顔でうつるときは、意識して月目にならないようにしてました。
なぜか?
私は丸顔で頬にもお肉たっぷり、月目にして笑うと、頬がこんもり盛りあがり、ますます丸顔になるのが嫌で嫌で。

でも、もう頬がこんもりなるとか、丸顔になるとか気にしません♪




☆笑顔の月目を作るトレーニング☆

でこ力入れ

目を閉じて、目じりを外方向にキュッとやさしく伸ばし抑える。

目を閉じた状態で、寄り目にする。

そして10秒数える。

バッと目を思いっきり大きく開ける。もっともっと大きく。

こうやって大きく開ける瞬間を一日に何回かやる。





☆頬を100発叩き、下まぶたの筋肉を柔らかくする☆

びんたマッサージ




☆下まぶたを鍛えるトレーニング☆

下目袋

下まぶたがぼってりたるんでいると、それだけでぱっとしない表情になるよね。
下まぶただけを上にあげるつもりで意識して、力を入れるだけ。




3、お腹から高いトーンの声を出す

少し高い声を出すことによって、声の抑揚が強調され、相手に好印象を与えることができるんだとか。

私、音痴でド~ドが言えないくらいです。ドレミの歌なんて絶対歌えません。
高い音が出せないならトレーニングするのみ。



☆高いトーンの声を出すトレーニング☆


プルルる体操


唇を突き出し、ぶるるるるるるるる~~~と、お腹から声を出して振るわせる。

唇の形は、ペンを鼻と唇ではさんだ形。

ぶるるる~の音は、少し高めの音で。


これ、おなかに力を入れて行うので、腹筋にも良いね♪





4、頬全体の筋肉を鍛えてニッコリ笑顔

これは、丸顔コンプレックスけいぱんが常日頃やってるトレーニングです。


右へぎゅ   左へぎゅ

・顔右側にぎゅ~っと力を入れる 
・逆に左側にぎゅ~っと力を入れる
左右交互に5秒づつを1セットとし、暇があったらぎゅ~っとやるだけ。



以上のトレーニングを毎朝必ずやっています。第一印象をよくしたい☆とはじめたトレーニング。
今回、醜い写真をとることで気づいたことがあります。
朝のむくんだ顔が、
トレーニング後はすっきりしている。
顔色も良くなっている。

いや~、こりゃ、いいこと尽くしなトレーニングです。
いつでもどこでもできる、このトレーニング。これからも毎日やり続けようっと。
でも、トレーニングする場所には気をつけて♪実施中はものすごい顔だもの。
私は車内でやってますが、信号で停車したときは必ず中断♪だって隣の車の人が見るものね(汗)


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  

ブログパーツ
体調管理に必要なもの♪食物酵素を毎日手軽に摂れる♪ジュースプラス+


13417986.jpg


酵素が話題になってるけれど、毎日きちっと酵素食を摂るって難しいものです。
そんなときにとっても便利なのがジュースプラス+です。
低温下でジュース化されたものなので、酵素が壊れていません♪
ここが、市販の野菜・果物ジュースと大きく違うところです♪
一度、ジュースプラスをお試ししてみませんか??



ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪



☆ジュースプラス+メールフォーム☆
ジュースプラス+のことをもっと詳しく知りたい
サンプルを飲んでみたい(もちろん無料♪)
など興味をもたれたかたは、是非毛糸のパンダへメールをどうぞ☆

↓をクリックしていただけるとメールフォームへジャンプします♪

毛糸のパンダにジュースプラス+のことを聞いてみる

関連記事
スポンサーサイト
おはよ~
人は出会って7秒で第一印象が決まるって昔に習ったけど1秒縮まってる~(汗)
口角あげる運動☆
思ったより難しいね~

ケイパンちゃん若い~!!
激カワじゃん!!
[ 2010/02/12 06:45 ] [ 編集 ]
.
けいぱんちゃん、おはよ~~^^

そうそう、第一印象って大事だよね~^^
私も頑張って笑顔のステキな女性にならないと~(; ̄ー ̄川

けいぱんちゃんのレクチャーめっちゃ参考になるよ~^^
私も真似っこしよ~♪
[ 2010/02/12 08:20 ] [ 編集 ]
.
おはようございます。
車の中でトレーニングって時間の有効活用よね。しかもケイパンちゃんの必死さが可愛い♪ 私も車の中でトレーニングしてみよっと。
[ 2010/02/12 09:35 ] [ 編集 ]
.
毎日これだけの量をやるのすごいね
でも私もこのトレーニングで思い出したらやらせてもらおう( ´艸`)ムププ
ありがとう

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2010/02/12 13:55 ] [ 編集 ]
.
醜くないっ!
キレイですっ( ̄ー+ ̄)キラリ

やっぱ笑顔は大切ですね♪
[ 2010/02/12 17:01 ] [ 編集 ]
.
けいぱんさん 笑顔をありがとうございます

第一印象って大事だよ~なんて記事を今回更新しましたが
そのとき笑顔の効果も書いてみましたが この効果には
知れば知るほど素晴らしいですね

美人のけいぱんさんの目が星のようにキラキラ

バレンタインのプレゼントとして受取ますね
[ 2010/02/12 22:51 ] [ 編集 ]
.
けいぱんちゃん、こんばんは~♪

美人のけいぱんちゃんの変顔^^;なかなかイケてるよ~♪
会って6秒で判断するって、とってもよくわかる~
そして結構、その印象ってあたってるんだよね^^;
だから、わたしもステキな笑顔の口角アゲ頑張っちゃうわ^^
対向車、脅かさないようにね^^;

[ 2010/02/13 17:36 ] [ 編集 ]
.
この記事さきほどケータイから閲覧してましたが、私も一緒にスゴイ顔やっちゃいました・・・(笑)
けいぱんさんならともかく、私は衝撃画像となりますね~^^;
外見ってとても大事ですね!ためになります^^
[ 2010/02/14 11:55 ] [ 編集 ]
.こんにちは~!!
口角あげる運動!!

なるほど~
口角があがった笑顔って
やっぱ素敵です(*^^)v
[ 2010/02/14 12:09 ] [ 編集 ]
.
自然ないい笑顔ですね!
親子で美人だし^^
[ 2010/02/14 12:47 ] [ 編集 ]
こんにちは 第一印象って大事よね! 日頃忙しく 大きな声で肝っ玉母ちゃんしてると眉間のシワが気になるわ(>_<) 顔のトレーニングいいね!たるみ防止にもってこいね(*^_^*) <どうぞ どうぞ 笑
[ 2010/02/14 15:53 ] [ 編集 ]
.
うわ~
いいこときいた~!!
私も通勤途中でしてみる!
むかいからきた車の方にみられないようにしないとね^^;

いま
「え~」
「え~」
っていってたら、娘が
「なにやってんの?」
って(笑)
必死な私! 毎日続けないとね!

>うれしいコメント本当にありがとう~!
仕事忙しいのに・・・
お互いバタバタだけどがんばろうね~っ!!!
[ 2010/02/14 20:08 ] [ 編集 ]
.
こんばんは~

これは、何かをやりながら簡単に出来そうなフェイストレーニング♪
私もぜひ、参考にさせていただきます。

毛糸のパンダさん、笑顔がとってもキュートです(*´▽`*)

応援ぽち★
[ 2010/02/14 21:36 ] [ 編集 ]
.
かわいい笑顔ですねーw

キュート★
[ 2010/02/14 22:36 ] [ 編集 ]
.
口角あげの体操、私もしなくっちゃ!
最近いい笑顔で笑ってない気がします!

けいぱんさん、お肌キレイー!
[ 2010/02/15 11:06 ] [ 編集 ]
.
けいぱんちゃん、こんばんは~

天然もののタイ焼きって、うめここも初めて知ったよ~
あ~、でもほんと美味しそうだね^^
やっぱ疲れてるとさぁ、ほんと甘いものが欲しくなるよね♪
カラダが欲しがる時はじゃんじゃん食べちゃえ^^;
でもけいぱんちゃんのはストレスも少なからずありそうだからな~
頑張り過ぎないようにね^^

[ 2010/02/15 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


