動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジュースプラス+とizumiさんレシピでプチ断食♪

風邪気味レンコンスープ


今朝、目が覚めると、なんだか体調が変。

・胃が重い
・ちょっぴり風邪っぽい




金曜、土曜日の東京行きと久しぶりのごちそう三昧にちょっと疲れた様子。
今日も薬を使わず、大地の恵みを利用したプチ断食でなんとかしましたので、
今は、すっかり体が楽になりました♪


外食続きの方、最近疲れがたまっている方、
便秘がね~とか、肌荒れが・・・と悩まれている方

私の行うプチ断食は、プチですから、何も食べない!なんて過酷なことはしません。
よかったら、私が今日行ったプチ断食、やってみませんか??






まずは、 プチ断食をする目的を知っておきましょう。




・疲れた内臓を休める

・腸内細菌のバランスを整える

・宿便を出して、腸のお掃除







プチ断食方法はとっても簡単。
生の野菜と果物に含まれる食物酵素をうまく利用します。



けいぱんとジュースプラス       一の森 ジュースプラス+ a


1、生の野菜と果物を少量ずつ食べる。

2、ジュースプラス+を摂る。






これを1~3日間続ける。(私は1日しかやったことないですけど)
プチ断食後に気をつけることは、急に食べる量を増やすと、胃腸がびっくりして
調子が悪くなるので、暴飲暴食はさける!
ね~、めちゃ簡単でしょ。
すると、本当に体がスッと楽になってきます。
さすがに、パン○ロ○のようにはすぐにすっきりはしませんけどね(汗)



今朝はとても寒くて、朝から生野菜も果物も食べる気にならない!
しかも、今朝は風邪っぽい、食欲なしときた。
なので、いつもの断食方法を変更します。



こんな時は、やっぱりこれでしょ~♪

風邪気味レンコンスープ

izumiさんの風邪ひきさんのレンコンスープ

izumiさんレシピは こちらから


れんこんには、
胃腸の粘膜を修復、じょうぶにしてくれる栄養素がたっぷり♪

レンコンとショウガをすりおろして、火にかけてちょっと味付けで出来上がり~☆
今日はちょっとアレンジして、お味噌も入れてみたの。
もう最高~☆
どんぶり両手で抱えて、ごくごく飲みほしちゃった~。

でも、これだと火にかけるから食物酵素は壊れちゃってる。
だから酵素をとる目的で、ジュースプラス+をしっかり摂ります。



ジュースプラス+で酵素をチャージ♪

レンコンスープで、胃の粘膜修復&しょうがと味噌で体ぽかぽか♪




すっかり元気になりました♪
明日から、また実習仕事頑張りま~す。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 

ブログパーツ
体調管理に必要なもの♪食物酵素を毎日手軽に摂れる♪
ジュースプラス+


13417986.jpg


酵素が話題になってるけれど、毎日きちっと酵素食を摂るって難しいものです。
そんなときにとっても便利なのがジュースプラス+です。
低温下でジュース化されたものなので、酵素が壊れていません♪
ここが、市販の野菜・果物ジュースと大きく違うところです♪
一度、ジュースプラスをお試ししてみませんか??



ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪



☆ジュースプラス+メールフォーム☆
ジュースプラス+のことをもっと詳しく知りたい
サンプルを飲んでみたい(もちろん無料♪)
など興味をもたれたかたは、是非毛糸のパンダへメールをどうぞ☆

↓をクリックしていただけるとメールフォームへジャンプします♪

毛糸のパンダにジュースプラス+のことを聞いてみる

関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/07 23:07 ] [ 編集 ]
.
 こんばんは^-^
私も ほぼ毎週
休腸日を作っています
おかゆとスープと果物くらいで
半日ぐらいかな
スッキリするね!
こういうジュースプラスの使い方も
あるのね^-^ノ
[ 2010/02/08 00:04 ] [ 編集 ]
.
ケイパンちゃん、こんばんわ~^^

ホント健康管理しっかりしなきゃだな~^^;

プチ断食やってみたいけど

わたしに出来るかな~^^;
[ 2010/02/08 02:40 ] [ 編集 ]
.
おはようございます^^
ご体調はいかがでしょうか?
プチ断食に限らず、最近見直されているんですよね~
お疲れモードのようなので、体調管理にはお気をつけくださいね☆
[ 2010/02/08 06:01 ] [ 編集 ]
.
けいぱんさんおはよー^^

プチ断食、うんうんわかる~
食べ過ぎたり疲れてる時って
私もお食事控えるよ~~~
体の声を聞いて・・・すると体調も良くなるのよね^^
こういう時にもizumiさんレシピはいいよね♪
このスープも作りたいなーと思ってたのよ
やっぱりおいしそう☆
[ 2010/02/08 07:28 ] [ 編集 ]
.
けいぱんチャン、おはよ~~♪

すっかり元気になったみたいでよかった~~^^
そうそう、プチ断食って、
体がすっきりするよね~~♡
私も最近食べすぎで体が重いから、
プチ断食しよ~かな~~♪

いずちゃんのれんこんスープも
寒い朝とかにいいね~~♪
体が元気になりそう♪

ではでは、今週も頑張ろうね~♪
[ 2010/02/08 07:47 ] [ 編集 ]
.
けいぱんちゃーん、作ってくれてありがとうね!
本当に嬉しいです。
たまには消化器休めるの、大事だよね^^。
って私は撮影続きで休める暇もない~。
このままではヤバイかも~^^。
[ 2010/02/08 09:19 ] [ 編集 ]
.
ケイパンちゃんおはよ♪
プチ断食すんごく興味ある!
でもその後の食事をバキュームカーのように
ゴゴゴゴっと食べてしまいそうな自分が怖くて
なかなか実行できません(^^;)
お腹すっきり、いいな~。

>ビールのアテにお勧めですぞ(^m^)
応援☆
[ 2010/02/08 10:03 ] [ 編集 ]
おはよ~
断食は出来ないけど、週末にプチ断食はなんとか出来るよね
ホント、プチ断食にizumiさんレシピはぴったりね
[ 2010/02/08 10:12 ] [ 編集 ]
.
おはようございます♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

いきなり体を驚かせちゃいけませんね!
野菜と果物なら♪
断食ってやったことないから
挑戦してみたいです♪

今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
[ 2010/02/08 10:36 ] [ 編集 ]
.
レンコンスープ良さそう
ジュースプラス摂取して最近私元気かも~♪
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2010/02/08 11:23 ] [ 編集 ]
.高収入情報のお知らせ
┌──┐  
│\/高収入情報のお知らせ☆彡
└──┘

突然ですが、私共は高収入情報サイトを運営しております。
夢のある女性には耳寄りな情報と思いますので、是非一度ご観覧下さい。

URL : http://shigoto-sagashi.com/

MMH GROUP
担当 田村
[ 2010/02/08 13:20 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
食欲ない時ぐらい胃腸を休めるのも大事ですね。
このレンコンスープ、健康的で良いですね~。
生姜がきいてると体もポカポカ、
風邪予防にも効きそうです☆
[ 2010/02/08 13:59 ] [ 編集 ]
こんにちは~!!
なるほど~!(^^)!
プチ断食ですかぁ!!
よくよく考えれば、毎日フル稼働してる
胃腸だからしっかりケアしてあげたいですもん
ねぇ~(*^^)v
[ 2010/02/08 14:25 ] [ 編集 ]
.
こんにちは。
私も実は風邪っぽいんです…。食欲がないのでジュースプラスと野生類茶でビタミン補給しています。こういうとき助かりますよね。
[ 2010/02/08 15:43 ] [ 編集 ]
.
けいぱんちゃん こんち~!
あれ??体調崩しちゃった??
プチ断食で回復!!さすがだわぁ。

東京に来てたんだね!!!
でもお仕事で慌しかったんだねぇ。
あぁ~時間に余裕があったら。。土曜日ワイン一緒に飲みたかった。
[ 2010/02/08 15:46 ] [ 編集 ]
.
こんばんわお邪魔します。

プチ断食いいですね
今度食べ過ぎた時にはやってみたいですね
胃腸が苦しくなるのは、いつの時でも嫌ですからね。

レンコンとショウガのスープもおいしいそうなのも
いいですね。
[ 2010/02/08 22:08 ] [ 編集 ]
.
ケイパンちゃん こんばんは
東京への旅行とお仕事おつかれさまでした^^
毎日がんばってるもんね

断食っていいって聞くけれど食いしん坊だから
断食って思っただけで悲しいかも(笑)
いずみちゃんの蓮根スープが飲めるなら
我慢できるかなー

東京行ったらあちこち見たいよね
私ものんびり旅行したいな
[ 2010/02/08 22:25 ] [ 編集 ]
.
断食って宿便が出るそうですね。
やってみたいけど
子供や旦那の食事を作る時点で
自分に負けそう~~

でも一度はやってみたいんですよね。
健康にすごくよさそう。

アバターは、見る価値ありですよ。
今でもあの光景が繰り返し思い浮んで
DVDでたらもう一度見たいと思うぐらい。
[ 2010/02/08 23:40 ] [ 編集 ]
.
けいぱんちゃん、こんばんは~

調子戻ってきたみたいでよかったよかった^^
ハードスケジュールに違う環境。。
カラダがびっくりしたんかしら・・・
でもさすがけいぱんちゃんだね、薬に頼らず調子戻せるなんて♪
こんどまたゆっくりね^^

[ 2010/02/08 23:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/09 07:34 ] [ 編集 ]
.
けいぱんちゃん、こんにちは。

あらら。体調大丈夫?
調子戻ってきたみたいで良かった^^
東京に来てたのね。
でもお仕事で忙しかったのかぁ~。
会えなくて残念!!

***
春野菜は、ほろ苦いのが美味しいのよね♪
[ 2010/02/09 10:45 ] [ 編集 ]
.
ケイパン、こんちわ~☆

そうそう、また最近風邪が流行ってるからね。
こうしてSOSをキャッチしないとね^^♪
[ 2010/02/09 13:08 ] [ 編集 ]
.
ケイパンちゃん♪

春はちょうどデトックスの季節だから
プチ断食、とってもいいね!
マクロでも半断食というのがあって
ずーーっとやりたいやりたいと思いつつ
食欲という煩悩に邪魔をされ・・・^^

心も身体もすっきりしたいな~☆
[ 2010/02/09 13:56 ] [ 編集 ]
.
こんにちは~

私もプチ断食は1日しかやったことがありません。
3日なんてとてもとても・・・(´∀`;)
でも、一日するだけでお腹の中がすっきりした感じがしますよね。
最近やっていないので、また、プチ断食やってみようっと♪

応援ぽち★
[ 2010/02/09 14:46 ] [ 編集 ]
.
こんばんは
今日、職場で、たまたま、断食ステイ?お泊り?してきた同僚の話がでたところです。
体にいいんですね。
ひえ~。ワタシも1食が限度だなあ
[ 2010/02/09 22:31 ] [ 編集 ]
.
けいぱんさんおはよ♪

そうなの、なんだかお通じがいいのよね~(笑)
書いた通り、ついつい飲むのを忘れちゃうのが
いけないところなんだけどね・・・^^;
しっかり飲めばきっと肌の変化も感じられるんだろうな~^^

まだまだあるからしっかり飲み続けるよん!
[ 2010/02/10 07:03 ] [ 編集 ]
.
ケイパンちゃんおはよ♪
ほんと、子どもの成績ほど頭の痛いものはないわ(ノ ;)
頑張ってもらわなくっちゃだね。
今日の応援☆
[ 2010/02/10 09:02 ] [ 編集 ]
.
こんにちは。
プチ断食なんてスゴイ!体の中がスッキリしそうね。私の体調は回復しました。さすがジュースプラス♪ ビタミンたっぷりで風邪も吹っ飛びました。
[ 2010/02/10 11:36 ] [ 編集 ]
.
こんにちわっ♪
コメントありがとうございましたん^^
プチ断食…そいつぁアッシには無理でさぁ…
耐えられないもの…。。
[ 2010/02/10 14:52 ] [ 編集 ]
.
お大事にねー
[ 2010/02/10 20:33 ] [ 編集 ]
.
プチ断食、すっきりできそうだなぁ~
↑のviveraさんと同じく、食欲という煩悩が…
うーん難しいわ(^^;
[ 2010/02/10 21:20 ] [ 編集 ]
.
けいぱんちゃん、こんにちは。

その後の体調はいかが~?

***
そうそう、最近野菜高いよね(泣。
野菜を大量に食べる我が家には痛い状況よ~。
[ 2010/02/11 16:06 ] [ 編集 ]
.
ケイパンちゃん こんばんは
体調はもう戻ったかな?
私も今日は朝起きたら胃が痛かったよ
薬飲もうか迷ったけれどマクロビのお手当ドリンク
を飲んだらおちついたから薬飲まずにすんだ^^

プチ断食したら胃腸にもいいんだろうなー
といいつつ 胃痛が治ったらランチでパンの
食べ放題に行っちゃった^^;;;;
[ 2010/02/11 19:49 ] [ 編集 ]
プチ断食
こんにちは。
断食というのは知っていましたが、プチ断食という方法もあるのですね。
身体への負担も軽そうでいいですね。
勉強になりました。
(応援ぽち♪)
[ 2010/06/28 16:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


