動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分磨きに毎日やっていること~リスニング編

病院から朝日
毎朝、真っ暗なうちに家を出て、病院に着くころ朝日を拝みます。
朝日を浴びながら、背伸びに深呼吸。そして今日も一日がんばるぞって心に誓うのが私の日課となっています。


現在、病院実習の仕事で片道1時間かけて車通勤しています。
往復2時間以上、心地よい音楽を聴きながらのんびり運転してもいいのですが、
それじゃあもったいな!ちょっとでも空いてる時間があったら、

自分磨きに使わなくっちゃ、もったいなわ☆

ってことで、この一カ月間、私が車の中でやってる自分磨き☆あれこれをご紹介しま~す。
今日は、気分は外国人☆リスニング~☆編です。

今年に入り、仕事の関係で英会話レッスンを春までおやすみしました。
ここで何もしなかったら、今までの努力も時間もお月謝ももったいないじゃありませんか。
いまだ片言しか話せない私ですが、英語を聴く耳だけでも、キープしておきたい。


そこで、長い間CDボックスで端っこに肩寄せ合って冬眠していたこれ
引っ張り出してきました。



DRIPPY.jpg



初級コース「家出のドリッピー」


これは、今から数年前に石窯ピザでいつもお世話になってるひろちゃんからもらったもの。
私の英語力アップのためにフル回転で働いてもらいましょう~。
でも、冬眠ボケの為か??このCD,時々音声がジリジリジリ~ってなるんです。
(って、私のCD取り扱い方が雑で、傷がついただけです、本当は、ははは~笑)


聴き始めたころは、ほとんどセリフを聴き取れず、BGMが頭の中でぐるぐる。
なぜか、メロディーばかり口ずさんじゃってました。英語を聴き取ろうとする集中力はどこへやら~。
お~い!!私はBGM聴きたくてドリッピーかけてるんじゃないんだぞ!!(汗)


気を取り直して、セリフに集中します。



すると、あ~ら不思議。
何度も何度も聴いていると、結構聴き取れるようになったじゃありませんか。



台詞聞いては、ププ~って笑う自分。
ドリッピーになったつもりで、セリフを言ってる私。


私ってすご~い!!カッコいいじゃん♪ (自画自賛です、はい)。


発音はどうかって??  はーい!!思いっきり、日本語英語です(笑)。
車内は一人。どうせだれにも聞こえないんだから、ここは堂々としゃべってしまえ~(笑)。
英会話中は、発音も大事だけど、
しゃべるときの時のリズムとか声の強弱があって棒読みじゃなければ、何だか、

えっ?私喋れてる??って錯覚に陥ります。
これは大きな勘違いだけど、でもいいのいいの!
しゃべれないことを恐れず、楽しく話すことが、一番いいんだもの~。





自分磨きに役立っているわけ


朝っぱらから、車内で毎日DRIPPIYを聴くことで、

「今日はこれが聴き取れた~」と達成感を味わうことができる
次はもうちょっとここが聴き取れたい、そのためにはどうする??など、
語学力アップに向けての向上意欲が増す



そして、英語だけでなく


仕事やプライベート事すべてに対して、積極的になる♪

前向きな気持ちで何事にも取り組める


一石二鳥だわ~


今年の自分磨きの目標の一つに、
何事も、自分がやると決めたことは、絶対成し遂げるをたてました。

この目標達成のためには、上にあげたようなことが大事になってきます。
何気に聴きはじめたCDが、こんな形で自分磨きに役立つとは、びっくりです。
これからも、聴き続けようっと。




毎日、車内で英語漬けと書きましたが、しかし、早朝一発目からこのテンションにはなれません。
寝起き30分ちょっとで出発ですから、体は起きてても、頭は寝てます。
ですから、車内に乗って10分くらいは、○○をします~♪

○○をしようと思わせたテレビ番組はエチカの○☆
あの番組を見られた方はもうお気づきですね。あれです、あれ♪
次回、車内での実践映像、撮影出来たら記事にアップします。
毛糸のパンダの寝起きのへんな顔を見たい方、ぜひまたこのブログへ遊びに来てくださいね~。
お楽しみに。



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  

ブログパーツ
☆疲れてヘロヘロな時ほどジュースプラス+役立ちます☆

13417986.jpg
肉体疲労、精神的ストレスいっぱいだと、体内には体をさびさせる活性酸素もいっぱい。
これをきれいに掃除する役目を果たすのが抗酸化物質。
ジュースプラス+には抗酸化物質をたくさん含んでいます。
仕事して心も体もボロボロになるのは、いや♪いつもイキイキしていたいから、
私は今日もジュースプラス+を飲んでいます。

ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪

line緑

☆ジュースプラス+メールフォーム☆

ジュースプラス+のことをもっと詳しく知りたい
サンプルを飲んでみたい(もちろん無料♪)
など興味をもたれたかたは、是非毛糸のパンダへメールをどうぞ☆
お待ちしています。
↓をクリックしていただけるとメールフォームへジャンプします♪
毛糸のパンダにジュースプラス+のことを聞いてみる
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/02/03 00:03 ] 日記 | TB(-) | CM(11)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/03 06:56 ] [ 編集 ]
.
けいぱんちゃん、おはよ~♪
けいぱんちゃん偉いな~~
こうやってCDとか聴いてるんだね~
私も何か自分磨きのためにしなくっちゃ~(; ̄ー ̄川
[ 2010/02/03 08:58 ] [ 編集 ]
.
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
英語聞いてるんだ
凄い!!
朝の10分が気になる~
何かなぁ~
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2010/02/03 14:46 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
長い通勤時間、お疲れさまです。
家出のドリッピー、私も持ってたけど
今は どこかへ、、、^^;
朝の10分、毎日だと大きいですね。
エチカを見てるけど こうやって実行してる
けいぱんさんって やっぱりすごい☆
天才どころか人並みにも遠い私です^^;

引越したのでURLを置いて起きますね^^*
いつも覗いてくれて ありがとうございます❤
[ 2010/02/03 15:37 ] [ 編集 ]
.
こんにちは。
ケイパンちゃん、今日発送しましたので待っててね。

私もね実はハングル語のCDをたまに車の中で聞いてます。韓国に行く予定は未定なんだけど、英語と違って全然分からないでしょ…。少しでも勉強すれば面白いかなって。

移動時間を無駄にしない姿勢、素敵です。
[ 2010/02/03 15:59 ] [ 編集 ]
.
けいぱんちゃん、こんばんは~

時は金なり!!
さすがけいぱんちゃん時間ムダにはしてないのねん^^
わたしも電車通勤の時間、なんとか有効にとは思いつつ、ラッキーにも座れちゃった日にゃ
3秒でコックリやってる^^;

寝起きの変な顔・・・是非みたいわ~♪

[ 2010/02/04 00:28 ] [ 編集 ]
.
こんにちは~

すごい!
通勤時間を有効に使っていらっしゃるんですね^^
さすが、毛糸のパンダさんです♪

私も今年はハーブの勉強をしたいと思っています。
現在どの本が良いか迷い中(´∀`;)

応援ぽち★
[ 2010/02/04 13:02 ] [ 編集 ]
おはよ~
リスニングしながら通勤してるんだね~
すごいな~
私はkinkiに浸りながら気合い入れて通勤してるわ~
[ 2010/02/05 08:23 ] [ 編集 ]
ドリッピー懐かしい~!!
私は挫折してしまいました(笑)
英語、大好きなので私も最近また勉強再開しました☆
がんばらなきゃ。
[ 2010/02/05 22:32 ] [ 編集 ]
.
けいぱんさん よく経営の効率化で経営資源の有効活用が
テーマになりますがこの資源とは、人・物・金・情報・時間

この5つは全て限られたもの、この限られた資源をいかに
有効に使うかですが、私達の生活にもあてはまります

限られた生活資源の活用で一番有効なのが時間の活用だそうです。
通勤時間を有効にしているけいぱんさん有能な経営者になれますね
[ 2010/02/06 13:11 ] [ 編集 ]
.
こんにちは~
朝日の写真が気持ちいい^^
うちは夜型なので、なかなか朝日を拝めません。。。
英語も繰り返し聞いているとちゃんと耳に入ってくるのね。
ケイパンさんの向上心、見習わなくっちゃ^^
私も久しぶりに英語を聞いてみようかな~
[ 2010/02/06 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


