動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バニラマカダミアナッツフレーバーコーヒーで朝から幸せ気分いっぱい

先日マウイでの忘れ物を、 プアマナさん が送ってくださいました。
荷物の中にはなんと、マウイで毎日飲んでいたコーヒーが入っていました☆
ハワイのコーヒーと言えば・・・。

プアマナさん からプレゼントしていただいたものはこちら


ハワイアン コナ コーヒー バニラマカダミアナッツフレーバー

バニラマカダミアナッツコーヒー


これは、日本で一度だけ飲んだ経験があります。その時の衝撃は、今でも忘れません。



なんじゃ、こりゃ~!!




あま~いバニラの香り☆香りからイメージするのは、甘~い味。
でも飲んでみると・・・


フツーのコーヒーの味(汗)


匂いと味のギャップの大きさに若いころの私には理解できず、拒否反応バリバリ
コーヒーとはこんな香りでこの味!固定観念ぎっちりのかた~い頭の私は、
正直、フレーバーコーヒーに対してあまりいいイメージを持っていませんでした。

なので、マウイ島のスーパーに行って プアマナさん にフレーバーコーヒーをすすめられた時は、
正直、購入を悩みました


でも、現地の人に好まれるものなら、おいしいものに違いない♪
その土地ならではの物を口にすることが、旅行の醍醐味だわ~☆
再チャレンジしてみよう♪

現地では、毎朝食時にバニラマカダミアナッツフレーバーコーヒーをポコポコメーカーで入れて飲んでみました。
これ、飲めば飲むほど病みつきになるおいしさです。


このコーヒーのいいところは、コーヒーを沸かす時から


朝から甘~い香りでほんわか幸せ気分☆心が安らぐ~☆


食べ物に対して、「これは、こういうもの」という固定観念にとらわれすぎると、
せっかくの楽しみやおいしさを味わうことができませんね~。


物を見る目、心を広くした方が、人生もっと楽しめるな♪
今回、フレーバーコーヒーを通して再認識する事ができました。




~コーヒーの効能あれこれ~


毎日飲むコーヒー、実にたくさんの成分が含まれていて、体にいいもののようです。
今日はその中のカフェインについて、ちょっと調べてみました。


・集中力を増進させたり、動作を活発にさせたりする働き

・集中力の落ちてくる昼間、体の働きをよくする

・エネルギー消費と脂肪分解を促進する働き
 とくにダイエットには効果をもたらす




現在、私は実習仕事中お昼御飯のあとに、必ず一杯のコーヒーを飲んでいます。
なんだか、心も頭もすっきりして昼からの学生指導に集中できる気がして。
私のそばで休憩している学生たちは、「先生いい香り~」と言いながら、昼からの実習の勉強をしています。

自分だけ、おいしいコーヒー飲んで頭すっきりさせるなんて、ひどい先生です(汗)。
明日からは、学生の分もコーヒー持って行き、希望者には飲ませてあげよう♪

昼からも、学生がイキイキと実習してくれたら、私の雷落ちずに済むもんね~


コーヒー好きの皆さん、
ハワイを感じられるハワイアン コナコーヒー バニラマカダミアナッツフレーバーを飲んでみませんか?
一気に、マウイに行ってみたい~って気持ちになりますよ♪
マウイに行きたいって思ったら、ぜひマウイの宿 ハレ プアマナ さんのプアマナさんへコンタクトとってくださいね♪
この宿に宿泊すれば、素敵な旅行になること間違いなしです☆


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  

ブログパーツ
☆疲れてヘロヘロな時ほどジュースプラス+役立ちます☆

13417986.jpg
肉体疲労、精神的ストレスいっぱいだと、体内には体をさびさせる活性酸素もいっぱい。これをきれいに掃除する役目を果たすが抗酸化物質。ジュースプラス+には抗酸化物質をたくさん含んでいます。
仕事して心も体もボロボロになるのは、いや♪いつもイキイキしていたいから、私は今日もジュースプラス+を飲んでいます。

ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪

line緑

☆ジュースプラス+メールフォーム☆

ジュースプラス+のことをもっと詳しく知りたい
サンプルを飲んでみたい(もちろん無料♪)
など興味をもたれたかたは、是非毛糸のパンダへメールをどうぞ☆
お待ちしています。
↓をクリックしていただけるとメールフォームへジャンプします♪
毛糸のパンダにジュースプラス+のことを聞いてみる
関連記事
スポンサーサイト
.
ケイパンちゃん、おはよ~♪

コーヒー大好き~♪^^

美味しいとほんと幸せになっちゃう^^

ダイエット効果があるなんて嬉しな^^
[ 2010/02/01 04:35 ] [ 編集 ]
.
けいぱんちゃん、おはよ~

わたしもコーヒーは大好き!一日何度も飲んでるよ~
お昼の後とか確かにコーヒー飲むと脳がスッキリする感じだわ♪
ダイエット効果もあるんなら、これからも楽しんで飲んじゃおうっと^^

>物を見る目、心を広くした方が、人生もっと楽しめる
まさしくそうよね^^
人生の間口は広くもっていたいわ~♪

[ 2010/02/01 06:24 ] [ 編集 ]
.
けいぱんちゃん、おはよ~~♪
今、ホント色々なフレーバーのコーヒーあるよね~♪
でもね・・私コーヒー苦手なんだ~(;>_<;)
いつも、キャラメルとかチョコとかのフレーバーに惹かれて飲むんだけど、
味がコーヒーだから、( ̄▽ ̄;)!!ガーンなの(笑)
私も飲めるようになりたいな~♪
そしたら、このバニラマカダミアナッツのフレーバーのコーヒーが美味しく飲めるのに~!!
[ 2010/02/01 08:20 ] [ 編集 ]
.
ケイパンちゃんおはよー(^0^)ノ
フレーバーコーヒー私も大好き(^m^)
美味しいよね♪
最近飲んでないから私も探してみよ~っと(^^)b

ジュースプラス早速夫に送りましたよん♪
ありがとー!!!
[ 2010/02/01 09:20 ] [ 編集 ]
おはよ~
フレーバーコーヒーって昔に飲んだな~
コーヒーの効能って色々あるのね♪
[ 2010/02/01 10:44 ] [ 編集 ]
.
ケイパンちゃん こんにちは
フレーバーコーヒー 私も大好きだよ^^
紅茶もキャラメルナッツとかのフレーバーを
頼むな(´ー`*) バニラマカダミアナッツ
聞くだけでハワイって感じだよね

生徒さんにもコーヒー持っていってあげようなん
て優しい先生だなー

忙しそうだけれど体調は大丈夫?
朝のスープ 夜ごはんから野菜とかをとりわけて
小さく切ってお鍋に入れておけば朝少し煮るだけで
スープできるよ^^ わざわざ具からだと
大変だからいつもそうしてまーす
[ 2010/02/01 15:01 ] [ 編集 ]
.あろは!
ハワイに流れ着いてから
色々なコーヒーを飲みましたが、
結局、これに戻ります~~♪
バニラ&マカデミアナッツ、フレーバーコーヒー。
この香りが、
マウイを思い出させてくれることでしょう~
ってコトで、お送りしました~
楽しんでください♪

ご紹介、いつもありがとうございます~~☆
また、いつでも気軽に
遊びに来て下さいね~~~~
[ 2010/02/01 20:40 ] [ 編集 ]
.
こんばんわお邪魔します。

コーヒーってダイエットの促進効果もあったんですね。
最近飲んでませんでしたが、また飲み始めてみようかなと思います。

しかし皆さん幅広いコーヒーを飲んでいるものなんですね
私ももっといろいろな種類のコーヒーを飲んでみようかな?
[ 2010/02/01 22:05 ] [ 編集 ]
.
こんにちは~

甘い香りなのに、味はコーヒー。。。
なんだか不思議な感じですね^^

私もコーヒー大好きです。
娘たちを送り出して、朝コーヒーを飲みながら、ボーっとする時間が、私にとっての癒しの時間です(*´▽`*)

応援ぽち★
[ 2010/02/02 11:09 ] [ 編集 ]
.
こんにちは。
コーヒーは苦手ですが、この香りは良さそう♪

ケイパンちゃん、ご注文有難う。明日発送するから待っててね♪ いつも感謝・感謝です♪
[ 2010/02/02 15:49 ] [ 編集 ]
.
こんにちは。
ご無沙汰してました!

香りと味のギャップってけっこうありますよね。
私はココナッツの香りのリップクリーム・・・
美味しくない(あたりまえだけど^^;)

コーヒーはたくさん飲むほうじゃないけど、朝いただいています。
コーヒーの香りが部屋に広がるのが心地よいです♪
[ 2010/02/02 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


