動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うーらさんレシピでマウイオニオンフライを再現☆

マウイオニオンスーパーa



マウイオニオン♪高いけれど、甘くておいしいよ!
マウイ島ラハイナの宿ハレプアマナのプアマナさんに教えてもらいました。
ほんとに高かったので、購入は断念。
外食で2度マウイオニオンフライを食べてきました。



マウイオニオンa



オニオンフライって、日本の玉ねぎでも甘いって感じるけれど、
マウイオニオンは、格別!!ほんとに甘い~!!ジューシー!!
衣もちょっと日本とは違って、ボリューム満点。大きさも半端じゃない(汗)。



レストランb



こんな素敵なロケーションで海風に当たりながら、食べると、ビールもフライも進む進む♪たまりません~。
でも、食べすぎにはくれぐれもご用心。後で「ウ~っ」ってなっちゃうからね。



レストラン


帰国後、マウイオニオンフライまた食べたいな~って思ってたら、
うーらさんレシピを発見☆早速作ってみました。

うーらたん、オニオンフライ



わ~!!マウイオニオンフライと一緒の味だ~!!
安―いな玉ねぎだから、甘さはちょっと負けるけれど、衣はこれこれ♪
サクサク、ちょっぴり味のついた衣。
気分は一気にマウイ~~~☆


11日間の滞在中の思い出がよみがえってきました。
思わず、ブログを開いてマウイでウエディングドレス体験記事を読んじゃった私。
ああ~、今年もま行きたい、次は前髪下ろそう♪などとふざけた妄想ふくらましてニヤニヤしちゃった~。
うーらたん、食べて満足☆旅の思い出にひたれて幸せ~☆な素敵なレシピを教えてくれてありがとう。



うーらさんのほんのり味付け☆オニオンフライレシピはこちら♪



マウイオニオンのおいしさの秘密

マウイオニオンのおいしさを紹介するサイトを見つけました。
マウイオニオンこそ隠れたハワイの名産!!/マタタビハワイ


(以下、抜粋)
マウイオニオンは、
肥沃な火山質の土とクラの気候のもと、
自然の恵みをふんだんに受けた
特別なたまねぎ
世界的に有名なその甘いタマネギはマウイのクラという地区でしか栽培されない




このサイトを見てると、
やっぱり高くても1個は買って生で食べてみればよかった・・・と思うと同時に、
次マウイに行った時は、クラ・マウイオニオン農園見学したい♪気持ちがふくらんできました。

今度マウイに行ったら、することがまた一つ増えちゃった~。
ぷあまなさんその時はまたお願いすることがあるかも~(笑)



マウイに行ったら、絶対けいパンはここへ泊まります☆ 
マウイの宿 ハレ プアマナ

日本人オーナーさん、ローカル情報たくさん教えてくれるので、一味違ったマウイを知ることができて最高です♪
もちろん、宿も素敵なのよ~!!


最近のけいパン日記
今日から、実習生2グループ目がやってきました。学生にとって実習最初の3日間がめちゃハードです。
患者さんとコミュニケーションをとりながら、電カルで情報収集、記録書いて問題抽出、看護計画立案。
私も、患者さん5人分のそれぞれの情報を把握して、学生にアドバイスをしなきゃいけないので、
日ごろ使わない頭をフル回転させるので疲れます(汗)。
疲れた時に無性に食べたくなるものあれこれ。今の私は・・・
ご飯にマヨネーズとしょうゆをかけて青のりふりかけてがっつく(汗、汗)。非常事態です!!
こんな体に毒々しいもの食べちゃってる私がこのブログ書いていていいのかなあ…。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  

ブログパーツ
☆疲れてヘロヘロな時ほどジュースプラス+役立ちます☆

13417986.jpg
肉体疲労、精神的ストレスいっぱいだと、体内には体をさびさせる活性酸素もいっぱい。これをきれいに掃除する役目を果たすが抗酸化物質。ジュースプラス+には抗酸化物質をたくさん含んでいます。
仕事して心も体もボロボロになるのは、いや♪いつもイキイキしていたいから、私は今日もジュースプラス+を飲んでいます。

ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪

line緑

☆ジュースプラス+メールフォーム☆

ジュースプラス+のことをもっと詳しく知りたい
サンプルを飲んでみたい(もちろん無料♪)
など興味をもたれたかたは、是非毛糸のパンダへメールをどうぞ☆
お待ちしています。
↓をクリックしていただけるとメールフォームへジャンプします♪
毛糸のパンダにジュースプラス+のことを聞いてみる
関連記事
スポンサーサイト
.
おっ もしかして初めての1番トッピかな
ツイてるー(*^ー゚)b

マウイオニオンてのがあるんだね
新婚旅行でマウイ島に行ったけれどマウイオニオン
フライっての食べたか覚えてないわ
玉ねぎがいっぱい積んであって迫力だね
うーらちゃんのオニオンフライもとっても
美味しそう

干し芋作ったんだね 色がすごくきれい
市販のって粉ふいてるけれど私はケイパンちゃん
が作ったみたいなしっとりしてるのが好きだよ
やっぱりケイパンちゃん 手作りたくさんしていて
(アクリルたわしもかわいかったど)マメマメ
しいわ 私も今年はまめまめしくしたいな
[ 2010/01/27 22:13 ] [ 編集 ]
.あろは~~
早速、覗きに来ました~~♪
ご紹介くださって、ありがとうございます!

また、マウイで一緒に遊びましょうねー

マウイオニオンは、高いので~
めったに買えませんが、
小ぶりのモノが、甘くて美味しい気がします~♪
[ 2010/01/28 06:14 ] [ 編集 ]
.おはようございます!
appleも海外に行きたいな~
暇とお金がなくて…(^_^;)

P!P!
[ 2010/01/28 07:06 ] [ 編集 ]
.
こんにちは。
マウイオニオン♪ これは絶対に美味しそう。ハワイ行ったら食べなくちゃね~。

ケイパンちゃん、スピーチ頑張って♪ 一人一人の顔を見ながら話すと緊張も解けますよ。大勢の人に話すぞって感覚だとドキドキ感が増します。


あ~私も行きたかったわ。
[ 2010/01/28 11:49 ] [ 編集 ]
.
けいぱんチャン、こんにちわ~♪
マウイオニオン!??
それ、すごく美味しそ~~♡
ただでさえ、ネギ類ラブな私・・
死ぬまでに一度はマウイオニオン食べてみたいです~~(*/∇\*)

あ~、マウイのでなくてもいいから、
オニオンフライが食べたくなってきた~♪

けいぱんちゃーーん、私にも揚げて~(笑)!
[ 2010/01/28 13:59 ] [ 編集 ]
.
けいぱんちゃん、こんにちは~

わぁ~、マウイオニオンフライ美味しそう♪
本場のを本場の空の下で食べたら最高ってかんじ^^
でもさすがけいぱんちゃん、遜色なく作れてる。
めちゃおいしそうだよ♪

それとスピーチがんばってね。
けいぱんちゃんに会えるだけで楽しみ♪
うめここのことはじゃがいもだと思って^^;


[ 2010/01/28 14:11 ] [ 編集 ]
.
(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

オニオンフライ作ってみたい~
って思ってレシピ見たかったけど…どこをクリックすべきか分からないよ~(ノω・、) ウゥ・・・

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2010/01/28 22:26 ] [ 編集 ]
.
こんばんは~

オニオンフライおいしそうです~^^
シンプルですけど、シンプルな分素材のおいしさが引き立ちますよね♪
私も、作ってみたいです。

応援ぽち★
[ 2010/01/28 23:00 ] [ 編集 ]
.
そろそろ新玉ねぎも出てきたし、玉ねぎたくさん食べたい~^^。
とってもおいしそう!
[ 2010/01/29 08:51 ] [ 編集 ]
.
オニオンフライ♪♪大好き♪
でも家では衣がなかなか上手く出来ないんだよなぁ。
って!!そうそう!うーらちゃんレシピでね!!
もうこりゃビールに最高♪♪

けいぱんちゃん、お疲れ~!!
マヨ醤油、、ありゃ、美味いんだよね。www
[ 2010/01/30 09:43 ] [ 編集 ]
.
先日はマイブログへ来て頂きありがとうございました!
オニオンフライって玉葱の甘みが増しておいしいですよねぇ~☆
マウイもだいぶ行っていない・・・行きたいよぉ~(笑)

[ 2010/01/30 16:45 ] [ 編集 ]
こんばんは~
うーらちゃんのオニオンフライ美味しそうね~
やっぱりビールが欲しくなっちゃうわ
[ 2010/01/30 20:13 ] [ 編集 ]
.
美味しいものはやはり五感で感じるときでしょうね
素敵な景色を目で外国語を耳でそして肌で海の風を
感じ美味しい香り鼻で味わいマウイオニオンフライを
舌で楽しむなんていいですよね ご馳走さまでした
[ 2010/01/31 18:04 ] [ 編集 ]
.
ケイパンちゃん♪

うわ~。オニオンフライ大好き!!
くぅーー、このマウイオニオンフライ
是非とも食べたいわぁ・・・うっとり❤
うーらちゃんのコレ、見落としてたみたい!!おいしそうだなぁ♪

身体に悪い~~って思って食べると
余計に身体に作用しちゃうから、
そういうものでも感謝していただくと
全然違うみたいよ~^^
あと少しなんだね!応援してるよ♪

[ 2010/02/01 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


