動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクリルたわしを編んでみました。

編み物習い中



突然、小学5年生の娘がリクエスト。「編み物したい~」
ええ??だれかマフラーでも編んであげたい男の子でもできたのか??
バレンタインデー前だし!!編み物=手作りプレゼント~☆
ちょっとドキドキしながら、「誰かに作るの~、ニヤっ☆」聞いてみました。
「いいや、テレビで編んでるのを見たから、やってみたい」そっけな~い!!(汗、汗)
なあ~んだ、ちぇっ!面白くな~いと思うのと同時に、ちょっとほっとしたけいパンです。
日曜の午後、けいパンと母と娘と仲良く編み物教室♪
母が先生役で娘が編み方を習い、私はアクリルたわし作りにチャレンジしました~。


アクリルタワシ編み、初挑戦♪


アクリルたわしキット


今回、私が作るのはアクリルたわし。
ずいぶん昔に流行りましたよね。石鹸いらずで台所がきれいになるって。
そのころ若かった私は、「ふ~んっ」ってめちゃ無関心。
でもでも~、アラフォーになると環境のこととか、洗剤代節約とかエコ♪を意識しちゃってる~、おっとな~☆

かぎ編みだもん、簡単簡単♪なあ~んて思っていたのが大間違い。
なんじゃこりゃ~!!

アクリルたわし作り方


うん十年たったら、昔習得した腕はすっかり覚えておらず~、
説明書の前でフリーズ

フリーズしてる私に、母が助けようと教えてくれるはいいけれど、
口で教えられるほど、ドツボ・・・わかんない~!!
指が動きません。

アクリルたわし編み中



まあ、結局テキトーに編んでたらそれらしいものが出来ちゃった。
目の粗さなんて、だれも見ない見ない♪大雑把なけいぱんです。
編みはじめたら、娘以上に真剣になってしまいました。
編むこと数十分・・・できました~☆


アクリルたわし出来た


アクリルたわしって~

・軽い汚れは、石鹸いらず。

・台所だけでなく、洗面所・風呂場・玄関のたたきの水ぶきなどなど、 どこでもぴかぴか

・お手入れ簡単~たまに漂白剤消毒、天日干しで消毒。

・アクリル毛糸、 安い!一玉あったら、いったい何個出来上がるだろう??



今回、娘とこたつにはいって一緒に編み物できたことがとっても嬉しかったです。
昔、母から編み物を教えてもらうのが、うれしくてたまりませんでした。
いつも仕事で忙しい母が、私をかまってくれる貴重な時間でしたから。
娘もいつか、今日のこの時間をうれしかったんだよね~と思い出してくれるといいな。


それにしても、肩こりました~!!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  

ブログパーツ
☆皮をむくのが面倒!果物買わないとおっしゃるお母さんに役立ってるジュースプラス+☆

13417986.jpg
私の友人お母さんは、果物の皮をむいてまで食べたくないって言います。でも果物は体にいいものとわかっているから、手軽に摂れるジュースプラス+を飲み始めました。今では、果物をスーパーで買って、自分で皮をむいて子供たちに食べさせるようになったそうです。
彼女が言うには、ジュースプラスを飲み始めて、もっと果物を食べたくなった♪んだとか。
ジュースプラス+をとることで、食習慣がかわるって、素敵なことですね☆


ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪

line緑

☆ジュースプラス+メールフォーム☆

ジュースプラス+のことをもっと詳しく知りたい
サンプルを飲んでみたい(もちろん無料♪)
など興味をもたれたかたは、是非毛糸のパンダへメールをどうぞ☆
お待ちしています。
↓をクリックしていただけるとメールフォームへジャンプします♪
毛糸のパンダにジュースプラス+のことを聞いてみる
関連記事
[ 2010/01/24 23:06 ] 日記 | TB(-) | CM(20)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/24 23:16 ] [ 編集 ]
.
はじめまして こんにちは^^ 

わぁ アクリルたわしすごいですね!!

ふむむ 確かに果物の皮は面倒な感じがします(

果物ジュースや果物は好きですねぇ

こんなのがあると 本当便利です~

[ 2010/01/24 23:20 ] [ 編集 ]
おはようございます。
すごい~ケイパンちゃん。なんでも手作りしちゃうところ尊敬します。

日曜日でもカレーショップに出ますよ。週末が一番大事ですからね。
[ 2010/01/25 09:16 ] [ 編集 ]
.
私も母が作ったの もってるよ~ ワイングラスを洗うのに使ってる!
自分で編もうという気がない人代表より
[ 2010/01/25 12:39 ] [ 編集 ]
.
(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

アクリルたわし私も以前やったわ~
最近まったく使ってないし久しぶりに作ろうかしら

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2010/01/25 16:07 ] [ 編集 ]
.
こんにちは
我が家のYUも5年生の時に「マフラーあみた~い」
これは手芸クラブですが、結局30センチくらいしか出来なくてマフラーになりませんでした(>_<)
今年は忙しい中気晴らしのほうが優先で、マフラーに集中したので1メートルくらいのができました。
あ、棒針です。やっぱり棒針って小学生には難しいみたいですね
[ 2010/01/25 20:27 ] [ 編集 ]
.
こんばんわお邪魔します。

アクリルタワシは小学生の頃に一度だけ
作って見た事がありますね。

私は手先が不器用なので本当に苦労しましたが
できた時は本当に嬉しかったのを覚えています。
[ 2010/01/25 21:14 ] [ 編集 ]
.
うちのばーばもよく作ってくれます^^
うちの娘も小5で!
編み物やら裁縫やらだんだん興味がでてきましたよ~
本当に、いつか好きな人に編んだりするのかしらぁ~!!(笑)

>先日はコメントありがとうございます~!
忙しい毎日なのでしょうね?
遊びにきてくださってうれしかったぁ~♪
[ 2010/01/25 22:47 ] [ 編集 ]
.
こんばんわぁo(^-^ o )♪
うちの娘も去年マフラーを編む!
って言いだし~すっかり編み方を忘れた私は
ネットや本で調べて何とか編み方を教えましたが~
完成はしませんでした。。(≧▼≦;)

アクリルたわしすごい上手にできてますね~( =゚∀`)ノ
[ 2010/01/25 23:16 ] [ 編集 ]
こんばんは~
アクリルタワシ、ウチも使ってるよ~
下洗い専用だけでね
学生時代に実験した結果、汚れは落ちるけど菌が落ちなかったのが気になるんだわ~
まあ、実験もアテになんないんだけど(笑)
実際のところはどうなのかな?
でも、アクリルタワシ、便利だよね♪
[ 2010/01/25 23:23 ] [ 編集 ]
.
おはようございます

アクリルたわしって汚れが凄く落ちやすいってよく聞くのですが
我が家には無かったりしちゃいます・・・
娘さん、良い心がけですよね
編み物を覚えたいなんて・・・うちの娘もちゃれんじしてくれないかなあ^^
今日もポチっと応援☆
[ 2010/01/26 05:37 ] [ 編集 ]
.
けいぱんちゃん、おはよ~

アクリルタワシ、前にわたしも~と買ってみたよ~^^
なのにいつのまにか手つけずにどっかいっちゃった^^;
どうも手先が不器用なのが原因みたい・・

けいぱんちゃん、かわいらしいの出来たね^^
お子ちゃまとまったりなひと時は、たのしさ倍増だね^^
うちの子と今度やってみよっかな~なんて^^;

[ 2010/01/26 06:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/26 07:05 ] [ 編集 ]
.
けいぱんちゃん、おはよ~~^^
娘ちゃん、めっちゃ器用だね~☆
初めてにしては上手に編めてる~~

私も昔は編み物興味があってやってたけど、
どうも不器用で・・・( ̄▽ ̄;)!!

でも、アクリルたわし・・
結構みんな作ってるし使えるよね~
私も・・また編み物チャレンジしてみよ~かな~♪
[ 2010/01/26 08:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/26 10:36 ] [ 編集 ]
.
アクリルたわしだぁ!!!
えーと、、手作りが得意なブロガーさんから頂いたのがあるんだけど、、
もったいなくてしまってます。。。
そっか、、自分で作ればいいのね。。
私も教えてほしいわぁ~。
[ 2010/01/26 16:38 ] [ 編集 ]
.こんばんは~\(^o^)/
アクリルたわし
わたしも「ふ~んっ」って無関心な
時代がありましたっ!!(笑)

娘さんの挑戦ぶりを見て
勇気づけられたぁ~\(◎o◎)/!
私も挑戦、、、
[ 2010/01/26 17:02 ] [ 編集 ]
.
私、編み物苦手・・><
アクリルたわしなら小さいし・・
私でも編めるかなぁ?
プレゼントにも良さそうですね^^

(*´д`*)σ★
[ 2010/01/26 17:54 ] [ 編集 ]
.
こんばんは~

毛糸のパンダさんも編み物やってるんですね~♪
私も最近シュシュ作りにはまっちゃって、たくさん作ってます。
シュシュも簡単なのでぜひ作ってみたください^^

応援ぽち★
[ 2010/01/26 22:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/27 06:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


