動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毛糸のパンダの食生活。先週はジュースプラス+に頼ってました。

20090124171048あ

体にいいもの食べた~い!」ブログを書いている私の食生活。
よく皆さんには、「けいパンちゃん、まめね~」とか、「体にいいものばっかり食べてるね」、「そんだけ野菜食べてて、なんでジュースプラス+を飲んでるの?」とコメントをいただくのですが、実際は・・・(汗)。
今日は、先週の食生活の実態と素顔の毛糸のパンダを暴露しちゃいます。

朝食


野生類茶としまなみ

先週から、病院実習が始まりました。
朝6時30分、家を出発。1時間かけて隣町の病院へ通勤です。
朝ご飯は、ミカン一個と車の中で飲む野生類茶にジュースプラス+。
少ないって思われるかもしれませんが、私には、果物ちょっとで済ませておく方が、
お通じもいいし、午前中の頭の回転も体も軽くていいのです。

野生類茶は、いつもgrace姉さんのところで購入しています。グレース女社長のBeauthy &Helthy Life♪




昼食

201001131221000.jpg

先週は、めっちゃ寒い日が続いて朝から台所でお弁当を作る気になれませんでした。
かろうじて、ぱりぱりおむすび一個を作れたくらい(汗)。
あとは、ストックしていたizumiさんの磯玉ねぎといっちゃんのこくうまぱりぱり浅漬けをタッパーに入れて終了。
写真のサンドウィッチ、買ってはみたけれど、おなかいっぱいで食べれませんでした。



夕食

ちゃんめん   201001131830000.jpg

17時30分、仕事終了。帰宅ラッシュに巻き込まれ、帰りは1時間30以上かかって、やっと我が家へ。
ヘロヘロヘロンパ~。夜もこれまた極寒の台所。お湯も出ない水道(汗)。
何にもしたくない~!!ってことで、夕食は友達と外食or コンビニ三昧。




どうです、このずさんな食生活(汗)。
野菜なさすぎでしょ~!!いつもブログで、食べることの大切さ、野菜や果物食べよ~って
えらそうなこと言ってるのに(汗)
仕事をしながら、育児をしながら、忙しくてもちゃんと料理を作ってる素敵な女性をたくさん知っています。
私の大学時代の友人も、子供3人育児にてんてこまいなのに、料理の手抜きは一切なし。ほんと尊敬します。




体にいいものを食べなきゃいけないけれど、手抜きも必要


毎日ちゃんと体にいいもの食べなきゃいけないってことはよくわかっているけれど、
でも、それを毎日きちっと実践する事ができないことを、私は自覚しています。
仕事と家事の両立、どっちも完璧にできるだけの能力、私にはありません。

無理して頑張っても、自分にストレスがたまるだけ。
無理すれば、とげとげしい自分になって、気づかぬうちに周りの人を傷つける言葉を吐いてしまう・・・。
いつも不平不満を口にする自分。そんな自分って、ちっとも魅力的じゃない!

それよりは、食のルールをゆるめて、自分で自分の首を絞めることが無いようにした方がいいなって思うのです。
適度に外食やできあいものをうまく利用し、可能な時は、しっかり体にいいものを使って料理♪食べる☆





野菜をじゅうぶん食べていないこと、食べ続けることのむずかしさを知っています。


9月13日 野菜
先週一週間は、ほんとひどかったですね~(汗)。生モノってミカンだけだし。
仕事をやりだすと、のめり込むタイプの私。ナースしてる時も、こんな食生活しょっちゅうでした(汗)。
仕事をしていない時でも、何気に自分が一日野菜をどれくらい食べているか?量ったことがありますが、
推奨されてる量を満たすことがそう簡単ではありませんでした。
下のグラフはジュースプラス+公式ウェブサイトよりお借りしました。
         ↓   ↓   ↓
graph2.jpg




だから、私は毎日の生活にジュースプラス+を取り入れています。

ジュースプラスタグブログ記事用


体にいいもの食べたい。でも実際作って食べることは無理。
このギャップを埋めてくれるものが、ジュースプラス+なのです。
野菜、果物をジュース⇒粉末⇒カプセルイン♪
ほぼ丸ごとの栄養素が摂れることをデータでわかって以来、私はなにも迷うことなく毎日これを摂り続けています。


体にいいものを、毎日の食事から、そしてジュースプラス+をうまく利用して摂って健康維持に努める。
これが今のところ、一番自分に合った無理のない健康法です。


今週は実習2週目。学生にも病棟スタッフにも慣れてきたので、ちょっと心も体も余裕ができるかな?
今週の夕食はお鍋三昧といきたいな~♪

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  

ブログパーツ
☆皮をむくのが面倒!果物買わないとおっしゃるお母さんに役立ってるジュースプラス+☆

13417986.jpg
私の友人お母さんは、果物の皮をむいてまで食べたくないって言います。でも果物は体にいいものとわかっているから、手軽に摂れるジュースプラス+を飲み始めました。今では、果物をスーパーで買って、自分で皮をむいて子供たちに食べさせるようになったそうです。
彼女が言うには、ジュースプラスを飲み始めて、もっと果物を食べたくなった♪んだとか。
ジュースプラス+をとることで、食習慣がかわるって、素敵なことですね☆


ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪

line緑

☆ジュースプラス+メールフォーム☆

ジュースプラス+のことをもっと詳しく知りたい
サンプルを飲んでみたい(もちろん無料♪)
など興味をもたれたかたは、是非毛糸のパンダへメールをどうぞ☆
お待ちしています。
↓をクリックしていただけるとメールフォームへジャンプします♪
毛糸のパンダにジュースプラス+のことを聞いてみる
関連記事
スポンサーサイト
おはよー
お仕事お疲れ様~。
そうそう。忙しい時は、何かに頼ることも大切かもね
自分の身体に合って安心なものなら問題ないものね
さあ!今日も頑張ろ~!!
[ 2010/01/19 05:27 ] [ 編集 ]
.
おはよう。けいぱんちゃん

慣れない仕事と通勤と・・それだけで手いっぱい!!・・ほんとわかるよ~
でも食にこだわり過ぎると、余計なストレスかかって本末転倒になっちゃうよね。

わたしも似たようなことしてるから自分に納得させながら言ってたりして・・^^;
ジュースプラスもあるし^^
無理のない健康法ブラボーだよ^^


[ 2010/01/19 06:12 ] [ 編集 ]
.
おはようございます。
外食多い私もジュースプラスは絶対に欠かせません。色々食べて寝る前にジュースプラス飲んで寝ると安心するんですよね~。
この飽きっぽい私がよく続いていると思います! オーガニックだし、毎日飲んでも安心です。
[ 2010/01/19 09:35 ] [ 編集 ]
.
お忙しそうですね。お疲れ様です。
私ももっと野菜を食卓に出さなくっちゃ!!

ジュース+、いいなぁ★
[ 2010/01/19 13:03 ] [ 編集 ]
.
こんにちわぁ!

お仕事大変そうですね。。。
忙しいと食事ってちゃんと食べるの難しいですもんね(><)。
こーゆー時こそジュースプラスですね♪
今週は少しでも楽だといいなぁ!
無理しないで下さいね☆

ポチ☆
[ 2010/01/19 13:27 ] [ 編集 ]
.
けいぱんちゃん、こんにちわ~~♪
体調崩してたみたいだけど、大丈夫~~??
食生活なんてね・・理想は理想・・だよね(爆)
私も分かっちゃ~いるけど、いつも悲惨になるもん(;>_<;)
そして、自分の身をもって体験すると、
次から節制するしね。。。
って、学習しない場合もあるけど^^;
でも、完璧なんてムリなんだから、
自分のできる範囲で、たまには自分を許してあげながら
ゆる~く続けていけたらいいね!
最近野菜食べてないから、今日は食べよ~みたいな緩い感じ!
絶対野菜食べなきゃ!って義務にするんじゃなくて~☆

あと、こういう時、ホントジュースプラスは強い味方になるよね!
時には何かに頼る勇気も必要だよ~☆

ではでは、忙しい日が続くけど、お互い頑張ろうね~♪

お鍋いいよね、体も温まるし、お野菜たくさん食べれるし、お部屋もポカポカ♪
[ 2010/01/19 14:35 ] [ 編集 ]
.
なにごともストイックになりすぎるのも問題ってことですねー♪
たまには外食も気分転換でいいかも(*^_^*)
[ 2010/01/19 20:59 ] [ 編集 ]
.
こんばんわお邪魔します。
体に良い食材といっても食べ続けるのは
難しい事だと私も思いますね。

その点ジュース等だったら手軽に用意でき
気が向いた時にすぐに飲めるので便利だと思いますね。
[ 2010/01/19 23:29 ] [ 編集 ]
.
こんばんは~

私は、もともと家事一般が大嫌いなので、これがストレスの元だったりします(苦笑)
でも、母となってしまえばそうも言ってられません。
娘と主人の健康のため、出来る限りのことはしております。

でもやっぱり、たまには手抜きをしたい。
私も毛糸のパンダさんと同じように、体に優しくない食事も食べちゃいます^^
そんなときは、やっぱりサプリメントなどで栄養補給。
毎日この状態ではダメですが、たまには心の開放も必要ですよね♪

応援ぽち★
[ 2010/01/19 23:37 ] [ 編集 ]
.
けいぱんちゃん、こんにちは。

忙しい時や疲れてるときは料理する気になれないもんね。
具合悪そうだけど大丈夫かな?
お大事にね。。

[ 2010/01/20 14:27 ] [ 編集 ]
.
ケイパンちゃん こんばんは
うんうん なにもかもしっかりやらねば
お料理もきちんと食べなければって思うと
いくら野菜いっぱいのヘルシーなお料理でも
ゆとりがなくなってかえって病気になっちゃい
そうだよね 今はお仕事に全力投球な時期なんだ
ろうね^^ 無理しないでがんばってね
ずっと応援してるよー

[ 2010/01/20 19:49 ] [ 編集 ]
.
おはようございます。
ケイパンちゃん、メール有難う♪ その日は一日予定(仕事)が入っていて身動き出来ません(涙) 本当にごめんね。 行きたいのはマウンテン・マウンテンなのよ~~~。 また誘って下さい♪ 宜しくお願いします。
[ 2010/01/21 08:53 ] [ 編集 ]
.
うわ~お忙しそうですね><
確かにしんどいときは
お料理する気力ないですもんね・・
それでもちゃんと野菜摂らなきゃ!って
意識があるのはすばらしいと
思いますよ~~。
私は最近サプリに頼ってばかり・・(@@)


(*´д`*)σ★
[ 2010/01/21 09:57 ] [ 編集 ]
.
(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

けいパンちゃんパワーストーン持ってるんだ
うちは…実は自分のはないの
誕生日に自分で買おうかと( ´,_ゝ`)プッ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2010/01/21 22:32 ] [ 編集 ]
.
こんばんは!
このたび、ブログをお引越ししました♪
またお時間のある時に、遊びにきてね!
これからもよろしくね~(*^o^*)
[ 2010/01/21 22:34 ] [ 編集 ]
.
ただいま~

ダッシュでーす
[ 2010/01/21 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。