動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美肌作りにかかせない♪今年一番よく作った野菜を使った麺レシピ

毛糸のパンダ食卓
  
いつも野菜レシピをたくさんのブロガーさんに教えていただいてるおかげで、
我が家の野菜料理レパートリーは、めっちゃ増えました。
毎日家族みんなとニコニコ笑い声の絶えない食卓を囲むことができた私はとっても幸せです。
今日は、家族みんなで「きゃ~!!美味しすぎ~☆」「また食べたい~」と連発した
今年一番よく食べたで賞麺レシピをご紹介します。 
今年一番よく食べたで賞麺レシピは~!!!
izumimirunさんの ねぎだれ三つ葉蕎麦 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
一人ご飯の時も、家族でお昼ご飯する時もとにかく頻繁に登場しました。
このレシピを知って以来、スーパーでこの野菜が58円で売ってるときは、絶対買っています。



葱だれ三つ葉蕎麦

ネギをわざとごま油で焦がして、生の三つ葉をどっさりおそばに乗っけて、ネギと絡めていただきます。
焦がしねぎだれのおいしさはピカイチ。それに三つ葉のあの香りとしゃきしゃき歯ざわりが何とも最高なんです。
人生3○年、こんなにたくさんの生の三つ葉をわしわし食べたの初めてだわ~☆


izumimirunさんの葱だれ三つ葉蕎麦のレシピはこちらを見てね izumimirunさんの葱だれ三つ葉蕎麦のレシピ

izumimirunさんのvege dining野菜のごはんはこちらからどうぞ ⇒ vege dining 野菜のごはん



三つ葉は、アラフォーの肌老化ストップの強い味方って知ってましたぱんだもびっくり


三つ葉の香り成分のおかげで、

神経を鎮めて、ストレスを改善

消化促進、食欲増進



三つ葉の食物栄養素のおかげで

活性酸素の働きを抑えるしみ・ソバカス・老化防止

肌荒れや風邪予防、視力低下


美味しいもの食べれた~と心が満足するだけでなく、栄養素たっぷりで体も喜ぶ
そんな料理を料理下手な私が毎日作れるようになったのは、素敵な野菜レシピをいつも教えてくれるizumiさんのおかげです。
izumiさん、いつもありがとう顔(きらきら) 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  

ブログパーツ


☆外食の多い男性の方にも人気のジュースプラス+☆

13417986.jpg
職場の、男の子たちも助かる~☆と言っては、ジュースプラスを飲んでくれています。

ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪

line緑

☆ジュースプラス+メールフォーム☆

ジュースプラス+のことをもっと詳しく知りたい
サンプルを飲んでみたい(もちろん無料♪)
など興味をもたれたかたは、是非毛糸のパンダへメールをどうぞ☆
お待ちしています。
↓をクリックしていただけるとメールフォームへジャンプします♪
毛糸のパンダにジュースプラス+のことを聞いてみる
関連記事
こんばんは♪
すごくおいしそうです。
今度わたしもやってみます!
三つ葉って体にすごくいいんですね~
[ 2009/12/27 00:19 ] [ 編集 ]
.
とても美味しそうですね!!
是非、今度まねっ子してみたいと思います
[ 2009/12/27 01:16 ] [ 編集 ]
.
目の検査をしてきて
ちょっと辛いので
ダッシュでごめんなさい…

[ 2009/12/27 01:26 ] [ 編集 ]
.こんばんわ
毛色のパンダさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

ブックマークではありますが、登録させて頂きました。

今後とも宜しくお願い致します。

27日の応援ポチです。
[ 2009/12/27 01:45 ] [ 編集 ]
.
パンダめっちゃ可愛いー♪
癒される( *´艸`)

(*σ´д)σ凸
[ 2009/12/27 02:05 ] [ 編集 ]
.
野菜はとっても美味しいですよね^^
私もこれから色々と考えなくっちゃ!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
[ 2009/12/27 05:15 ] [ 編集 ]
.
三つ葉そば、うーんやっぱりおいしそう!!!
蕎麦、まだ子供たちに食べさせてないのよね~
もう大丈夫かしら^^
三つ葉のおいしい季節になったら絶対つくろーーー!!!
[ 2009/12/27 07:41 ] [ 編集 ]
.
ケイパンちゃん、おはよ~♪

トップの写真可愛いな~♪^^

いずみさんの麺類食べたい~♪^^
[ 2009/12/27 07:53 ] [ 編集 ]
.
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ネギを焦がすといい味出ますよね~
そば食べたくなった。

( `ー´)ノ★
[ 2009/12/27 09:12 ] [ 編集 ]
.
おはようございます*´ω`)ノ゛
お蕎麦・・といえばスタンダードに
タマゴ乗っけるとか、とろろかけるとか
してしか食べたことなかったです~。
三つ葉美味しそうですね^^
今度試してみようっと。
いずみさんの著書、ららぽんも
持ってますよ~。
お野菜レシピたっぷりで
助かりますー(*´艸`*)

(*´д`*)σ★
[ 2009/12/27 10:21 ] [ 編集 ]
.
こんにちは!
美味しそうですね♪
パンダがかわいいo(*^▽^*)o
♪♪
[ 2009/12/27 12:22 ] [ 編集 ]
こんちは!週の半分くらいは 麺食べているよ このレシピ私も大好き
アンチエイジングに三つ葉 φ(..)
[ 2009/12/27 12:59 ] [ 編集 ]
.こんにちは・・・
これは、野菜好きの家内が喜びそうです。。
それにしても、最初のパンダちゃん・・・なんか、いいですね。。

☆☆
[ 2009/12/27 13:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/27 13:20 ] [ 編集 ]
.
けいぱんさ~ん、こんにちは♪

「葱だれ三つ葉蕎麦」と~っても美味しそうだね♪
早速わが家でも作ってみるよ~
けいぱんさんのブログは参考になるものいっぱいだから、おじゃまするのがいつも楽しみなの^^

トップの絵、とってもかわいいよ~
センスいい~♪
うちの子のちっちゃいときハマってたシルバニア思い出した~^^

応援凸
[ 2009/12/27 13:41 ] [ 編集 ]
こんにちは~
izumiさんの麺レシピは絶品よね
三つ葉☆常に冷蔵庫にいるよ~
ウチではなにかと必需品♪♪
[ 2009/12/27 14:58 ] [ 編集 ]
.
こんばんわお邪魔します。

ご訪問ありがとうございました。
おいしそうな野菜料理ですね。
ねぎだれ三つ葉蕎麦は食べた事が
ありませんが、ここで見て食べてみたくなりましたね。
[ 2009/12/27 15:36 ] [ 編集 ]
.こんにちは~(^^♪
三つ葉と蕎麦って
相性よさそうですぅ~!(^^)!

焦がしねぎダレのお味を想像したら
ヨダレがぁ~(*^。^*)

[ 2009/12/27 17:17 ] [ 編集 ]
.
パンダちゃん人形かわいい~!
こういうにこにこの食卓、いいよね。
izumiさんの麺はどれもおいしいけど、
けいぱんちゃんお勧めの
これも試さなきゃだわ。

>年賀状送るよ~♪
[ 2009/12/27 17:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/27 17:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/27 18:11 ] [ 編集 ]
.
こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

ごめんなさいバタバタで・・・
明日ゆっくり遊びにきます♪

凸今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
[ 2009/12/27 18:57 ] [ 編集 ]
.
今日も
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ喝采
[ 2009/12/27 19:20 ] [ 編集 ]
.
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

今日は飲んじゃって眠い~~

( `ー´)ノ★
[ 2009/12/27 19:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/27 20:12 ] [ 編集 ]
.
おいしそう・・・
薬味のきいたお蕎麦が食べたくなっちゃった!

☆☆
[ 2009/12/27 20:19 ] [ 編集 ]
.
こんばんは
実家がネギで有名な深谷というところに近いので冬になるとネギがたくさん送られてきます
焦がしネギかあ。。。。いや~、おいしそうだし、簡単でいいですね。ごま油ってのがぽいんとかな?
[ 2009/12/27 21:57 ] [ 編集 ]
.
こんばんは♪
三つ葉がこんなメインな食材に
なってしまうなんてすごいですね~!!
我が家では、いつもほんの少しの脇役なのに。。
焦がしねぎ、香ばしそうです。

私がいろいろ当選させてもらっているのは
『モニプラ』というサイトで応募しています。
懸賞というよりもモニターの形で使用した
感想をブログに書くということが多いです。
もし興味がおありでしたら、見にいってみてくださいね~!!  http://monipla.jp/
[ 2009/12/27 22:13 ] [ 編集 ]
.
三つ葉最近食べてないの今気づきました(´▽`*)アハハ

お肉食べるときご飯は少なめにしたほうがいいの??
いっつもガッツリ食べてた(ーーA;; アセアセ
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2009/12/27 22:20 ] [ 編集 ]
.
今日は遅くなってしまって・・・
きのうも無言ですみません~

明日ゆっくりお邪魔しますね。

[ 2009/12/27 22:35 ] [ 編集 ]
.
こんばんわぁ!!
すっごいおいしそぉぉでっす☆
今日、我が家もおそばでしたぁ♪

今度これ、作ってもらおう!
[ 2009/12/27 22:36 ] [ 編集 ]
.
おいしそう~~
なんかすっごいヘルシーな感じ。
蕎麦好きだから、特にこういうのいいね!
[ 2009/12/27 23:04 ] [ 編集 ]
.
こんにちは。ちょろっと沖縄に行っており、お返事が遅くなってしまいました。
リンクの件ありがとうございます^^
私もリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
[ 2009/12/28 01:25 ] [ 編集 ]
.
最近食べ物が不健康なので野菜食べたいなー
応援凸です
[ 2009/12/28 01:51 ] [ 編集 ]
.
おはようございます!
少し早いですが、今年一年ホントにありがとうございました
本日仕事納めの後、家内の実家に帰省いたしますので
今回が今年最後のコメントになってしまいます><
4日に帰宅してから訪問・挨拶を再開いたします^^
それでは良いお年をお過ごしくださいませ!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
[ 2009/12/28 05:26 ] [ 編集 ]
.
けいぱんさんおはよー♪

親知らずって体調いい時に抜くのと悪い時に抜くのと
やっぱり変わってくるのね~
そりゃそうよね^^;当日を体調万全で迎えなければ~!!!
一本が斜めで神経も近いからリスク高いんだって
あーーー絶対半端ない腫れと痛みだろうな・・・(涙)
ううううやっぱり怖いよーーー(涙)
[ 2009/12/28 06:02 ] [ 編集 ]
.
ケイパン、おはよ~^^☆

うわ!!なんかブログじゃなくって、ホームページみたい!!
すごぃ~~~♪♪

ほんと今年もお世話になりましたん^^

いずみさんのおいしそぅ♪
[ 2009/12/28 07:54 ] [ 編集 ]
.
けいぱんチャン、おはよ~♪
三つ葉・・そんな素敵な効果が~~!??
全然活用できてないけど、
そんなこと聞いちゃったら食べないと~~
ちょっと数日前から吹き出物が出来て困ってるの^^;
やっぱり女子はいつまでもお肌ピチピチでいたいよね~♪
[ 2009/12/28 08:18 ] [ 編集 ]
.
おはよー*´ω`)ノ゛
今日はお出かけなので
こちらから♪
応援してくねー。


(*´д`*)σ★
[ 2009/12/28 08:30 ] [ 編集 ]
.
おはようございます。
三つ葉ってどうしても脇役になりがちだけど、これなら主役よね。こんなに三つ葉食べた事ありません! 是非トライしてみます。
[ 2009/12/28 09:01 ] [ 編集 ]
.
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

今日も寒い~~

( `ー´)ノ★★★
[ 2009/12/28 09:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/28 12:43 ] [ 編集 ]
.
大掃除の合間にお邪魔しました
頑張ります

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2009/12/28 12:45 ] [ 編集 ]
.
今年も残り4日、頑張りましょうね♪

(*σ´д)σ凸
[ 2009/12/28 12:47 ] [ 編集 ]
.
更新前にすみません^^;
またお邪魔します♪
[ 2009/12/28 13:35 ] [ 編集 ]
.
こんにちわぁ!

三つ葉って沢山食べることないから、いいですね~♪
そして、身体にナイスって最高だな(^^!
これは嬉しいレシピですね♪

そしてそしてジュースプラスいい感じです!!

[ 2009/12/28 14:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/28 14:54 ] [ 編集 ]
.
こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

わぁ~めっちゃ美味しそう♪
見てるだけでも体に良さそう!
野菜っていいですね♪

今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
[ 2009/12/28 15:50 ] [ 編集 ]
こんにちは三(((o ・`∀・´)ノ
∥三(((o ・`∀・´)ノだっきゃです。
ちょっとバタバタしてます~
応援(σ`・∀・)σ凸
[ 2009/12/28 17:09 ] [ 編集 ]
.
お返事が遅くなってすみません。
コメありがとうございました♪

こちらからもリンクを貼らせて頂きますね!
いつもありがとうございます。
これからも宜しくお願いします☆
[ 2009/12/28 19:15 ] [ 編集 ]
.
こんばんわ^^
おいしそう><今度作ってみます!!

凸っ!!
[ 2009/12/28 20:58 ] [ 編集 ]
.
リンク貼らせていただきます!!
宜しくお願いします。
[ 2009/12/28 21:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/28 22:03 ] [ 編集 ]
.
こんばんわぁ!!
年末おいそがしいですかぁ・?

体調崩さないようにがんばってえ!!
[ 2009/12/28 22:14 ] [ 編集 ]
.
いずみちゃんのこのおそば 本当に美味しいよね
焦がしたねぎに三つ葉で大好きなものが
集合してるもん( ´艸`)ムププ

私の辞書に全力投球って言葉はないよ~(笑)
ちなみに根性もないし 頑張るもないな^^;
お掃除は楽しいからやってただけなのだ
屈伸しない掃除を今日もせっせとやってて
楽しかったよ
[ 2009/12/28 22:29 ] [ 編集 ]
.
こんばんわ

今日は一日お出かけでフル活動でした
あと3日、大掃除とかまだだし・・・
頑張ります~
[ 2009/12/28 22:45 ] [ 編集 ]
.
もう1個のコメント読んでまたきたぞー^^

いやいや~ ケイパンちゃんはとっても丁寧に
暮らしていると思うよ(・c_,・`(-c_,-`ゥン ゥン
来年の私の目標は丁寧に暮らすことかな
私こそいつも優しいコメントをありがとうね

ありーこのテンプレ 鍵にできないのね
このまま送ってしまうよー
[ 2009/12/28 22:53 ] [ 編集 ]
こんばんは いつもありがとうね!姫サマは早くも胃を休めたい…美味しそうな漬物できたかな??
[ 2009/12/28 23:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/28 23:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/29 00:51 ] [ 編集 ]
.
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
もうお正月だなんて早いですよね~

凸2
[ 2009/12/29 07:57 ] [ 編集 ]
.
今年最後の訪問です~
たぶん、ヒマだったらまたくるけど。

今年はお知り合いになれてよかったわ^^
また来年もよろしくお願いしまーすw

三つ葉、そんなに高くなってるのか!!
年越し蕎麦、今年は兄宅で打つようです(笑
みんなで手打ち蕎麦!
[ 2009/12/29 08:13 ] [ 編集 ]
.
けいぱんちゃん、おはよう♪

はっ!三つ葉ってそんな効果があるの?!
そりゃ、毎日でも食べなきゃね(^_-)-☆

今年も色々な情報をありがとね^^
来年もよろしくね(^_-)-☆
良いお年を~(^o^)/
[ 2009/12/29 08:48 ] [ 編集 ]
.
けいぱんちゃーん!
本当に嬉しいな~^^。
大感激してますよ。
本当に本当にありがとね!
今年一番たくさん食べてもらっただなんて嬉しすぎる~^^。

けいぱんちゃん、今年大忙しだったもの~。
年末年始は少しは体を休めてね。
来年は会えるといいな~^^。
[ 2009/12/29 08:51 ] [ 編集 ]
.
先程、無事大阪に到着致しました
徹夜での運転だったので挨拶だけとさせていただきます☆
[ 2009/12/29 08:53 ] [ 編集 ]
.
今年もあとわずか
今日も大掃除に励みたいと思います
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2009/12/29 10:05 ] [ 編集 ]
.
こんにちは。
またお邪魔しますねo(*^▽^*)o
[ 2009/12/29 10:45 ] [ 編集 ]
.
こんにちは(o*。_。)oペコッ
いつもありがとうございます。
明けましておめでとうございます。
2009年は訪問ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
今年も宜しくお願いします。
(。≧ω≦)
[ 2010/01/01 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


