動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘビーなものを食べても胃もたれにならない方法をジュースプラス仲間は知っています♪2009クリスマスパーティー

メリークリスマス2
24日はジュースプラス仲間とクリスマスパーティーをしてきました。
美味しいものいっぱい食べてきましたが、胃もたれナッシング♪
なんでだと思います?
今日は、いつもお世話になってる英会話の先生がみんなのために、
ターキーを準備してくれました。
DSCF2470.jpg

ターキーがとっても小さく見えるけれど、4kgちょっと。

クリスマスターキー
まんまる大きな私の顔でさえ、隠れてしまうほど。
サンタさんと子供たちと一緒にもう一枚☆

ターキー持ってハイチーズ

今日は、みんなの一品持ち寄り。
パーティーといえばどうしてもヘビーなメニューになりがち。
今日もテーブルには、お肉をメインにした料理がドド~んと並びました。
でもね、さすがジュースプラスを飲んでる仲間たち。

ターキーの横にはフルーツ

ターキーの横には、生野菜と果物がてんこ盛り。
写真には写ってないけれど、野菜スティックやアボガドワカモレ。
それにけいパンが作った、青梗菜の甘酢漬け。


肉・魚、こってり料理を食べるときは、
必ず生野菜と果物を一緒に!



年をとるにつれて、脂っこい物や肉はもたれるから食べなくなった~。
という話を聞いたことはありませんか?
食べたものは、私たちの体内で消化酵素=消化液を使って、消化されます。
でも困ったことに、
年々体内の消化酵素は減っていく のです。

消化酵素が減れば、

消化するために胃は必死に働き続ける
⇒胃が疲れる⇒胃もたれ

胃がもたれる人、最近肉やヘビーなものを食べれなくなったという方、
もしかしたら、体内消化酵素が減っているのかもしれません。
そこで、食物酵素をたくさん含むものを食べることで、
胃の負担をかけることなく、スムーズに消化することができるようになるのです。



この食物酵素のお話は以前、この記事で詳しく書いています。
興味のある方は、下の記事をぜひ読んでみて下さいね。
■タンパク質と一緒に食べて、胃もたれさようなら
■たんぱく質摂取時の胃もたれさようならシリーズ最終


とはいえ、毎日たくさんの野菜も果物も食べ続けることは、難しい。
そんなときに、酵素もたっぷり含んでいる
野菜と果物の栄養素を丸ごとカプセルイン♪
ジュースプラス+
がとても役立ちます。

ジュースプラス+公式サイトはこちらをクリックしてね。
 ジュースプラス+タグブログ記事用


ジュースプラス+の中身はこれです♪
ジュースプラス中身25



ただいま、たくさんのブロガーさんが
ジュースプラス+無料サンプルをお試し中です。


「みんなのお役にたちますように・・・☆」と気持ちを込めて
毎日、全国各地へジュースプラス+サンプルを郵送してるけいパンです。
ちょっとでも気になる方は、遠慮なくコメント欄にて
「ジュースプラスサンプル送って~!!」
と書いちゃってくださいね♪




最後にあんなに大きなターキーがこんな姿に・・・
ターキー残骸
初めて、ターキーを味わったうちの母はちゃっかり手土産にとターキーをラッピングしてました。
帰り道、何かかばんの中がにおうなあ・・・と思ったら、
いつの間にか、母が手土産ターキーを私のかばんへ入れたらしく
汁がこぼれてる~!!どいうこと~(怒)!!
ルンルンだった母は、私に叱られたせいで、
シュンと小さくなって帰っていきました。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  

ブログパーツ


☆外食の多い男性の方にも人気のジュースプラス+☆

13417986.jpg
職場の、男の子たちも助かる~☆と言っては、ジュースプラスを飲んでくれています。

ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪

line緑

☆ジュースプラス+メールフォーム☆

ジュースプラス+のことをもっと詳しく知りたい
サンプルを飲んでみたい(もちろん無料♪)
など興味をもたれたかたは、是非毛糸のパンダへメールをどうぞ☆
お待ちしています。
↓をクリックしていただけるとメールフォームへジャンプします♪
毛糸のパンダにジュースプラス+のことを聞いてみる
関連記事
確かに最近歳をとったのでしょうか?
私も消化が悪くなってきています・・・・
お野菜を沢山食べるってホント大事なんですよね^^

Happy Merry X'mas!!
どんなイブを過ごされましたでしょうか?
素敵なサンタさんが訪れたこと、ご期待申し上げます^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆

PS おきてがみ 賢明でした!
ブログ村の削除ポリシー変更に名指しで指摘されていましたから・・・
[ 2009/12/25 06:07 ] [ 編集 ]
確かに最近歳をとったのでしょうか?
私も消化が悪くなってきています・・・・
お野菜を沢山食べるってホント大事なんですよね^^

Happy Merry X'mas!!
どんなイブを過ごされましたでしょうか?
素敵なサンタさんが訪れたこと、ご期待申し上げます^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
[ 2009/12/25 06:22 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん♪

わ~、この方映画俳優みたい!
こんな人が先生なんて凄いな~♪
ターキー、まだ食べるとこがいっぱい
残ってるからそのまま持って帰ればよかったね~。

お肉食べるときはほんとにたっぷりのフルーツと野菜が必要って
いうものね!

イブの晩ごはんは鍋焼きうどんだったーーー☆
[ 2009/12/25 06:25 ] [ 編集 ]
こんにちは
いつもありがとうございます
ブログへのリンク貼らせていただきました
これからもよろしくお願いします!
[ 2009/12/25 08:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/25 08:26 ] [ 編集 ]
メリークリスマス☆
わわっ☆ターキー!!
すごいね~
お肉やお魚の3倍は野菜を食べなさいって昔から言うものね!
野菜や果物もしっかりとらなきゃね!!
[ 2009/12/25 08:35 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そしてメリークリスマス!
ターキーなんて本格的なクリスマスパーティーね。 私も連日外食してますが胃もたれとは無縁よ。さすがジュースプラスだわ♪
[ 2009/12/25 09:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/25 13:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/25 13:09 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、こんにちわ~♪
うわ~、おっきなターキー♪♪
こんな大きいの食べたことないです~♡
あ~、いいな~、クリスマスパーティー^^

それにしても、やっぱり、ジュースプラスはステキですね~
私も年々、胃もたれが激しくなって、
昔ほど何でも食べれなくなりました~^^;
消化酵素が減ってるんですね~

これからも、お野菜と果物モリモリ食べて、
更にジュースプラスもしっかり摂っていつまでも元気な私でいたいな~♪
[ 2009/12/25 13:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/25 13:35 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、こんにちは♪

みんなでクリスマスパーティ、楽しそうだね~。
大きなターキーもあっという間だったのね^^
英会話の先生、ハリウッド映画の俳優さんみたいだね。
○○さんみたい。。。って言いたいんだけど、
名前が出てこないや(笑)

[ 2009/12/25 14:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/25 15:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/25 16:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/25 17:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/25 20:19 ] [ 編集 ]
.
       ★     
       ∴∴    
       ☆∴☆  
      ∴.☆.∴   
     ☆∴∴∴☆   
     ∴∴.☆.∴∴ 
       | |    
    |~~~~~~| 

  Merry Christmas。。.☆*
     Joy and Peace to You。.☆*:.。.☆*† 


         daikanyamamaria。。☆*:.。.☆*†
[ 2009/12/25 21:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/25 23:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/25 23:45 ] [ 編集 ]
.
こんばんは^-^
おぉ ジュースプラスの記事だぁ
こうして うまく活用できるんだね!
メリークリスマス♪
^^b★
しばらくバタバタなので 短くてゴメンね><
またリンクさせてね たぶん年始になると思うけど
[ 2009/12/25 23:53 ] [ 編集 ]
.
うおっまるごとーー!
いいなーー一回そういうの食べてみたいよねー
来年はそっち方面で攻めようかな(笑

今年はサーロインだったからなー(笑

コメントありがとう♪
ほんとあらふぉーの顔は手がかかるよねー、、w
でもがんばるの、私!
[ 2009/12/26 00:08 ] [ 編集 ]
.
美味しそうーー+。:.゚ヽ(。´∀`。)ノ゚.:。+゚
お腹すいてきた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(*σ´д)σ凸
[ 2009/12/26 02:26 ] [ 編集 ]
.
ご連絡が遅くなりましたが、
リンク貼らせて頂きました♪
これからもどうぞよろしくお願い致します( *´艸`)
[ 2009/12/26 02:30 ] [ 編集 ]
.
[ 2009/12/26 02:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/26 03:05 ] [ 編集 ]
.
ケイパンちゃん、おはよ~♪

素敵なクリスマスだったんだな^-^

美味しそう~♪
[ 2009/12/26 05:21 ] [ 編集 ]
.
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

お正月の準備終わりましたか?
[ 2009/12/26 08:43 ] [ 編集 ]
.
おはようございます。
綺麗なページになりましたね。分かりやすいわ~~。今日も朝からジュースプラス飲んで野菜と果物補給バッチリです。
[ 2009/12/26 08:59 ] [ 編集 ]
.
おはようございます♪
ケーキ食べすぎちゃいました・・げぷっ(笑)
楽しいクリスマス過ごされたみたいですね^^

(*´д`*)σ★
[ 2009/12/26 09:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/26 10:02 ] [ 編集 ]
.
おはようございます♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

すっごい大きいですね!
ほんと野菜&果物って大切です。
しっかり取らなくっちゃ♪

凸今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
[ 2009/12/26 10:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/26 14:36 ] [ 編集 ]
.
すごい大きなターキー!
クリスマスムード満点ね~。
私も食前に生野菜とリンゴをミキサーにかけて飲んでるよ。
酵素補給、大事よね。

>faniちゃんでいいよ~。
 私もけいぱんちゃんって呼ばせてね!
[ 2009/12/26 14:54 ] [ 編集 ]
.
わー、ターキーすごいね~^^。
そんなに食べても胃もたれなしだなんてそれもすごい!
野菜と果物は本当に大事だね^^。
[ 2009/12/26 14:56 ] [ 編集 ]
.
楽しいクリスマスが終りと日本は一斉に和風ムード
この切り替え速さが日本のいいところかも知れませんね
それにしても豪華なパーティーでしたね

けいぱんさん いつもありがとうございます

残りわずかではありますが、
今日の一日が新年に向けて大きな氣づきのある
1日となることを心より願っています

今年も本当にお世話になりました
小さなブログですが、支えてくださったことに
心より御礼申し上げます

新しい一年が素晴らしい年となりますよう、
お祈りしています

よいお年をお迎えください
[ 2009/12/26 15:11 ] [ 編集 ]
.
こんにちは(o*。_。)oペコッいつもありがとうございます。
クリスマスどうでしたか。これからもよろしくお願いします。(。≧ω≦)
非コメでお願いします。
[ 2009/12/26 15:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/26 16:04 ] [ 編集 ]
.
ターキーって食べたことないわ~
お持ち帰りしたお母さんの気持ちとっても
わかるっ ケイパンちゃんのバッグに入ってたの
ね( ´艸`)ムププ

パーティー楽しそうだな~
ケイパンちゃんどの写真でもターキー持ってる
し(笑)

柚子とかたけのことかいっぱい手作りしてたよね
すごいな~ 私はなかなか保存食まで手がまわら
ないのよね ケイパンちゃんみたいにていねいに
暮らしていけるよう頑張るわエイエイオー
[ 2009/12/26 16:16 ] [ 編集 ]
こんにちは~!(^^)!
大きなターキーに呆然でした(@_@。

こんなに食べて
胃もたれ無しとは・・・
ジュースプラスってすごいんですねぇ\(◎o◎)/!
[ 2009/12/26 16:21 ] [ 編集 ]
.
コメントありがとうございます^^
素敵なクリスマスですね~o(*^▽^*)o
応援はもう前に済んでいます^^;すみません^^;
[ 2009/12/26 16:31 ] [ 編集 ]
.
こんにちは~♪
楽しいクリスマスを過ごせたみたいですね~!!
ターキーもすごい^^
年末年始なんか特に野菜不足になりそうだから
ジュースプラスよさそうですね~。

[ 2009/12/26 17:34 ] [ 編集 ]
.
きゃ~めっちゃ豪華な料理
果物も美味しそうです
野菜は分かってたけど肉には生の果物も必要なんですね
勉強になりました

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2009/12/26 17:59 ] [ 編集 ]
.
けいぱんさん、こんばんは~

たのしいクリスマス過ごせてよかったね~
あんな豪快なターキーわたしも食べたかったわ^^
わたしもここのところ、いろんな機会でごちそう疲れしてるけど、
ジュースプラスも一緒だから、少し安心なの^^

[ 2009/12/26 18:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/26 19:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/26 19:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/26 20:54 ] [ 編集 ]
.
楽しそうなクリスマスパーティー♪
私も小中学生の頃に英会話に通ってて
先生方が ご馳走をふるまってくれてました。
けいぱんさんのおかげで久々に思い出しました~^^*
ターキー、4kgもあるなんてすごい(@_@。
楽しそうなけいぱんさん、オチャメ❤
お肉をたくさんいただく時は生野菜に果物、
今度はうちも増やそうっと!!
いつもありがとうございます^m^
[ 2009/12/26 21:45 ] [ 編集 ]
.
こんばんは~

ターキー
すっごく大きい!
こんな大きなものは食べたことがありません^^
きっと素敵なクリスマスだったんでしょうね♪

応援ぽち★
[ 2009/12/26 22:46 ] [ 編集 ]
.
こんばんわぁ!
年末、お忙しくしていますか??
体に気をつけてお互いに乗り切りましょ~~♪凸
[ 2009/12/26 22:52 ] [ 編集 ]
おはようございます・・・
わたしは、買い物のときは、家内が一緒ですが、家内ひとりだと、さぞかし、大変かと・・・汗。。

☆☆
[ 2009/12/29 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


