動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年一番うれしかったプレゼントは・・・

今年もたくさんの方から、たくさんのプレゼントかっぱえびせんをいただきました。
モノだったり、言葉だったり、そばにいて支えてくれたり。
周りの人にこんなに良くしてもらえるなんて、私は幸せ・・・顔(きらきら)
みんな、本当にありがとうにっこり
今日は最高にうれしかったプレゼントをご紹介します。



なんでしょう~??


その前に先に言っておきます。
今日はけいパン珍しく親ばかぶり発揮しますから



今年一番もらったときに感動かっぱえびせんし涙ボロボロ涙になったものは
これです~!!









2009母の日版画





怪獣のポスターですか~!!


いえいえ、違いますっjumee☆faceA158



私の娘(小5)作、けいぱんの自画像版画rainbow
母の日のプレゼント用にと学校の図工の時間に作った力作。



「これはお母さんが制服着て、料理をお皿にとってるところ
 真ん丸な目を意識してたら、つい口も体も大きくしちゃった~
こんなに大きい口でも肩でもないね、ごめんね~」
必死に謝りながらもニコニコの娘ちゃん顔(きらきら)



いいのいいの、そんなこと。
それよりも、いつも図工の時間に私のことを思いながら
一ほり一ほり、丁寧にほってくれた。
お母さんは、それが何よりうれしいのだよ~顔(きらきら)



こんな心優しい娘のために・・・
私は、
娘の前では辛い時も苦しい時もいつも
この版画の私のように笑っていよう。
私のお母さんは・・・って思い出す時、お友達に話す時、
彼女の頭の中に、いつも笑ってる私がパッと浮かぶような自分でいよう。



2009年母の日、
わが娘が心優しい子に育ってくれたこと、
そしてそんな娘の母でいれる自分が
とっても幸せだと思うと同時に、
娘にありがとうと感謝の気持ちでいっぱいになりました。




わが子も来年は6年生。
まだまだ子供と思っていたのに、
色気づいてきましたえぇ

私だって、いまだに手鏡使わないのに~
鏡に映る自分を凝視できないんです(汗)

デコミラー使い娘

毛糸のパンダ母が娘にプレゼントしたド派手な手鏡。

デコミラー  デコミラーアップ
毛糸のパンダ母と娘は好みが一緒=私とは正反対
こんなデコミラーなんて、私絶対買おうと思いません。


うちの母と娘は妙に好みや得意分野が一緒。

ミシン講習会

この2人の中には入れない私。後ろから体育座りして見てるだけ~。

ミシン講習会続き

以前手縫いで作ってくれたテッシュケースがほつれたので修理してくれました。

ミシン講習会終了
ありがと~、大事に使うね。

今日も食に関係ない記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
ここ数ヶ月分のつくレポがたまりにたまっています(汗)
ノロノロペースではありますが、また紹介させていただきます。

お帰りの前に、ポチっと応援していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  

ブログパーツ


☆おススメ☆ジュースプラス+の問い合わせが殺到です☆

インフルエンザ予防に免疫力を上げることが大切とご理解されている方や、
ジュースプラス+を飲み始めて、体調がよくなったと実感されたお母様方から
子供にどうやって飲ませたらいいの?と
問い合わせが殺到しております。

ジュースプラス+には、子供分が無料でもらえる素敵なプログラムがあります♪
これなら、経済的に…と悩む方にも安心して摂っていただけます☆
皆さんも、インフルエンザが流行る今、ジュースプラス+で体にしっかり栄養を入れて、
自己免疫力アップするよう心がけてみませんか?

一の森 ジュースプラス+ a
ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪


line緑

☆ジュースプラス+メールフォーム☆

ジュースプラス+のことをもっと詳しく知りたい
サンプルを飲んでみたい(もちろん無料♪)
など興味をもたれたかたは、是非毛糸のパンダへメールをどうぞ☆
お待ちしています。
↓をクリックしていただけるとメールフォームへジャンプします♪
毛糸のパンダにジュースプラス+のことを聞いてみる

私の勤務する学校でもついに学級閉鎖ラッシュです。
学生たちよ~♪一日も早く治りますように・・・☆
インフルエンザ関連記事を下に載せたので、参考にしていただけるとうれいです。
手洗いイラスト  うがいのイラスト  
■インフルエンザ対策関連記事■
・インフルエンザ予防 いつ手洗いをするの? 
・インフルエンザ予防 体つくり栄養編
・風邪ウイルスと闘う体を応援する方法
・マスクを正しく使って、インフルエンザ対策


以前こちらの記事で新型インフルエンザ対策として
自己免疫力を高めることの大切さ
をご紹介しました♪
こちらもぜひ、一度読んでみてくださいね。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/12/20 22:28 ] 日記 | TB(0) | CM(26)
こんばんは^-^
すごい版画だね
お母さんの大きな大きな
キモチがよくでているなぁ
一生の宝ものだね!
まさおばちゃんもうるうるだよ
^^b★
[ 2009/12/20 23:05 ] [ 編集 ]
おはよ!

私も感動した~^^
絵って(今回は版画ですが)その人のこころが出るっていうから
娘ちゃんにとってお母さん(けいぱんちゃん)は
笑っている大好きなお母さんなんだね!
きっと無理して笑おうなんて思わなくても
そのままのけいぱんちゃんでいいんだよ~

我が家もなぜか実家の母と長女は好みが似ています。
私はナチュラル系が好きなんだけど、
実家の母はレースやリボン、色ではピンクなど
かわいいものが大好き!
実家の母が選んでくれた洋服もお気に入りで着ています(笑)
今日もよい一日を♪
[ 2009/12/21 04:21 ] [ 編集 ]
これは嬉しいね~^^
読んでいる私まで幸せになっちゃう^^
ホント宝物になるね!
[ 2009/12/21 06:28 ] [ 編集 ]
いやーーーん、これは泣けるプレゼントだよ(感涙)
あーーーいいね~版画、すごくいいね~!!!
そして娘さん、もうそんなに大きいのね~
ミシンまで器用に・・・私使えない(涙)
うちの母も器用なんだけど、それって隔世遺伝するのかしら???
うちの子供たち・・・器用には見えないけど(笑)

これからもすくすく素直に成長していってくれますように☆☆☆
けいぱんさんがママなら大丈夫よね♪
[ 2009/12/21 06:52 ] [ 編集 ]
けいぱんチャン、おはよ~♪
うわ~、版画だ~、懐かしい~!
これってさ~、難しいんだよね~。。
これで自分の絵を彫ってくれたなんて考えると
ホント泣けてくるよね~
素敵な娘さんだな~♡

やっぱり手作りのものってもらうと嬉しいよね~♪
それにしても、けいぱんチャンの娘ちゃん・・器用すぎる~~っ★
[ 2009/12/21 08:46 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃんおはよー(^0^)ノ
朝からうるうるしちゃったよー(; ;)なんていいお話なんだろうか!
娘ちゃん、ちゃんとケイパンちゃんの背中見て
いい子に育っているじゃないの!!!
そうだね、いつでも笑ってるお母さんを思い出してもらえるように
私もケイパンちゃんみたいに頑張る(≧∀≦)ノ

それにしても娘ちゃん版画上手だね。
お顔はもちろん、この構図もとっても素敵な作品だと思います。
ぜひ額装して飾ってあげてね(^^)v

>ふふふ(-m-)実は私も昔はポテサラにフルーツが入るのは苦手だった。
でも今はこれが美味しく感じるんだよね♪
応援☆
[ 2009/12/21 08:47 ] [ 編集 ]
小5でしょ すごい上手だね
ほんと嬉しい贈り物だ!
[ 2009/12/21 14:05 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、こんにちは♪

素敵なお話しをありがとう^^
心が温まりましたよ~。
版画は、目元だけみれば確かにそっくりだと思うよ(*^^)v
さすが娘さんね^^

***
マウイのイルミネーションは、またキレイなんだろうなぁ~。

[ 2009/12/21 15:52 ] [ 編集 ]
こんにちは。
娘さんからの心のこもったプレゼントが一番ですよね。こちらまで気持ちが温かくなりました♪ お料理をしているケイパンちゃんなんて「ケイパンちゃんらしい」ですね。

年賀状作り、まだまだかかりそうです。
[ 2009/12/21 16:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/21 17:32 ] [ 編集 ]
いや~ 感動してしまったよ
娘ちゃん 優しい子だね(゚ーÅ)  そんな娘ちゃんに育てた
ケイパンちゃんもすごいよ~ 版画からケイパンちゃんに対する
娘ちゃんからの愛情がひしひしと伝わってくるね
私も娘達に思い出してもらう時 笑顔の私でいられるように
日々笑顔ポジティブでいこう(・c_,・`(-c_,-`ゥン ゥン

娘ちゃん ミシンもできるんだね
うちの娘達は誰に似たんだか(私か・・)お裁縫全くもって苦手みたい
私もミシンできないからね~ 下糸がからまって大変なことに
なって全然縫えないの^^;

心あったまるお話をどうもありがとね
[ 2009/12/21 17:52 ] [ 編集 ]
あろは!
けいパンママ、若い~~~
けいパンさんに、そんな大きなお嬢様がいらしたのもびっくり~~
こんど、マウイに一緒につれて来て下さいね♪
[ 2009/12/21 21:15 ] [ 編集 ]
わ~~、感動だねーーー!
けいぱんちゃんの優しさに包まれて、
優しい子に育ってるんだなぁ~
私、しょっちゅう目がつりあがってるから、
気を付けなくちゃ~!!!
笑顔は大切だよね(*^o^*)
[ 2009/12/21 22:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/21 22:52 ] [ 編集 ]
こんばんは~
わあ♪いいね☆いいね☆
すごくホットな気分になってきたよ~
やっぱり女の子の方が可愛いね~
[ 2009/12/21 22:56 ] [ 編集 ]
けいぱんさん、こんばんはー

娘ちゃんの版画、すごい上手~
なによりあったか~いものが伝わってくるよ~♪
デコデコ手鏡、ステキではないですか~
わたしもこんなの意外と好きなの^^;
もしか、けいぱん母とむすめちゃんチームに属するのかしら。。。

やさしい娘ちゃんだね。
この母にしてこの子なのだわね^^

応援凸
[ 2009/12/21 23:47 ] [ 編集 ]
そうですよね・・・、インフル防御策として、免疫力upは重大だと思います^^

朝から読んでいて、ほほえましい記事でした^-^
版画は確かに力作だと思います。
心こめて作った作品ってのがわかりますよ。
版画でなかなかあんなにうまく生き生きした感じ、伝えられないのに、きちんと観る側に伝わって来ましたよ^^¥
美術や家庭科は得意?

娘さんはニキビが出来るお年頃に^^;
あの手鏡はすごいですねぇ・・・、スイーツ好きの私でも、ストラップどまりですかね・・・^^;

素敵な家族に恵まれた毛パンさん・・・、世の人の為に、役立つ美容健康アドバイスを、これからもよろしくお願い致します♪
[ 2009/12/22 07:38 ] [ 編集 ]
こんにちは~

版画とっても上手です^^
きっと、毛糸のパンダさんのことを思って、一生懸命作ったのだと思います。

デコミラーかわいい★
うちの娘も、可愛いものが大好きなので、喜びそうです。
私はどちらかというと、シンプル派なので、娘とは趣味があわないんですよね。
そういや先日、ジャスコを歩いていると、
娘が私を、ピンクハウスのお店に連れて行って、
「お母さんはこれが似合う!」
と、フリル&リボンがいっぱいの洋服を私に勧めてきました。

せっかくすすめてくれたので、「その服は嫌・・・」とも言えず苦笑いです(^ω^;)

応援ぽち★
[ 2009/12/22 11:34 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、こんばんは~。
コメントいただいてたのに、すっかりおそくなりました。ごめんね。

わぁ、すてきなプレゼント♪
娘ちゃん、お母さんのこと、ちゃんと見てるんだね。
あったかい気持ちになりました。ありがとう~。
[ 2009/12/22 17:16 ] [ 編集 ]
こんばんは。
明日もお仕事の姉さんです♪ 早く年末にならないかな~~~。
[ 2009/12/22 18:12 ] [ 編集 ]
ごめん、ケイパンちゃん。

もうね、これひと目見て泣いたよ~。
朝から・・・すごいよ、この版画!
愛がい~~~っぱい溢れた素敵な宝物。。。
ほんとに世界にたったひとつの宝物だね。
娘ちゃんがどんなにケイパンちゃんのことを
愛して尊敬してるか、伝わってきたよ。
もうほんと感動のひとこと・・・

・・・で最後に・・・このミシンすごい!!
pc一台買えそうな高級ミシンじゃない?^^
[ 2009/12/23 06:39 ] [ 編集 ]
けいぱんさんおはよ♪

何度もコメントありがとー!
というわけであいさつ&応援☆☆☆
↑の女将のコメント、このミシン高いの???
私ほんと裁縫だめでさーーーこういうの全然分からないの
器用な人がうらやましい^^;
[ 2009/12/23 08:08 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
わぁ~☆ 娘ちゃん力作の版画、うれしいですね^^*
図工の時間なんて週に数時間、その度にママのことを思いながら
彫ってくれたなんて考えるだけでウルウルですね。
いつも笑顔でお仕事を頑張ってるママが大好きなのが
とってもよく伝わってきますよ!!
テッシュケースもうれしいですね~❤
やさしい娘ちゃん、きっとけいぱんさん譲りなんでしょうね^^
[ 2009/12/23 11:14 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ケイパンちゃんは優しいね~! 私もゆず湯入りました。香りはいいし最高!
日本人はやっぱりお風呂だね。
[ 2009/12/23 14:07 ] [ 編集 ]
こんにちは
メリークリスマス!!

どうぞ すてきなイヴになりますように・・・

応援して帰ります

*****
メッセージ ありがとうございました
リンクの件 どうぞよろしくお願いいたします
私も 後ほどリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?
[ 2009/12/24 17:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/25 10:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


