動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうとう、病院へ行きました(汗)

10,11月は、じんましんに苦しみました。
でも仕事の任期が終了するころには、何事もなかったようにでなくなって
喜んでいました。
が・・・
またまた、私の体に異変が起きたのです(涙)。

看護実習が終わり、学校に戻ったある日。
季節性インフルエンザ予防接種を受けました。
打ったあと、なんだか頭がぼ~っとするなあと感じながら帰宅。
翌朝、38度行くかいかないくらいの発熱とともに、

こんなものがうわ~っとでてきましたっ。

多形滲出性紅斑症
すみません、ぶっとい足を出してしまって(汗)。
アラフォーになると、ここまで怖いものなし♪になっちゃうのか??


両手足に、一気に出ます。
蚊に刺されたように、一つ一つ多くなふくらみができます。
真っ赤で、しかも固い。
かゆみも半端じゃありません。


なんじゃこりゃ~!!!


その後、熱は2日で下がりましたが、
このにっくき赤い斑点は、消えるどころか増える一方。


また、体から、SOSサインが出たのか~(汗)。
でもまあ、学校仕事ももうすぐ終わるし、
それとともに、よくなるだろう・・・。

そう思い、病院へ行きませんでした。
放置です。


以前、内臓の疲れや免疫能力がダウンしてると、
皮膚に異常が出やすいと記事にも書いたので、
とにかく、体を休める食事を心がけました。

粗食の毎日…

貝汁食べた時も、肉料理をがっついてる友達を羨ましいなあと横目で見ながら、
貝汁と粗食

毎日の食事も、ベースはこれ。
いもかゆ

体のためとは思いながらも、
毎日の粗食はつらかった・・・。
それに、毎日あんな手足を眺め、かゆみと闘うのももう疲れた…。

発症して2週間、もう我慢しきれず病院へ行ってきました。

診断は、多刑滲出性紅斑

おそらく、仕事でストレス過多で免疫力がダウンしてることに
風邪ひいて、溶血性連鎖球菌かなにかに感染したんだろうとのこと。
インフルエンザワクチンとは関係はないらしく、一安心です。

抗アレルギー薬を処方され、久しぶりに病院の薬に頼りました。
一回飲んだだけで、
なんと~!!きれいに消えました~(汗)。

うれしいけれど、いったいこの薬なんだ??
逆に体に悪そうだなあ…、怖いっ。
2日だけ飲んでやめました。


今は??



ああ~、2カ月ぶりです。
皮膚に何のトラブルもなく、不快症状もない私の体。

今年は、右手のやけどに始まり、夏のブト攻撃
そして秋のじんましん に多刑滲出性紅斑。
こんなに何回も皮膚に常に大きなトラブル発生したのは初めてです。
体からのSOSが皮膚に出たけど、でも、大きく体調を壊したわけじゃないから、
よかった♪と思うようにします。

健康ブログを書いている私が、こんなに体調壊してどうなの??
と、思われてしまうかもしれないけれど、
でも、私も一人の人間です。
いっつも元気いっぱいではありません。
明日も絶対健康でいられるわけではないと、自分の体調を通して
わかっています。

だから、私はできるだけ体にいいことしてあげよう♪
毎日食べるものに気を使おう♪


こんな私ですが、自分のために、そして、
私のように元気でいたいって思われる皆様のお役にたてるよう
これからも、「体にいもの食べた~い!」ブログを書いていきます。
よろしくお願いします☆


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  

ブログパーツ


☆おススメ☆ジュースプラス+の問い合わせが殺到です☆

インフルエンザ予防に免疫力を上げることが大切とご理解されている方や、
ジュースプラス+を飲み始めて、体調がよくなったと実感されたお母様方から
子供にどうやって飲ませたらいいの?と
問い合わせが殺到しております。

ジュースプラス+には、子供分が無料でもらえる素敵なプログラムがあります♪
これなら、経済的に…と悩む方にも安心して摂っていただけます☆
皆さんも、インフルエンザが流行る今、ジュースプラス+で体にしっかり栄養を入れて、
自己免疫力アップするよう心がけてみませんか?

一の森 ジュースプラス+ a
ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪

この度、公式サイトが新しく生まれ変わりました☆
とてもわかりやすいHPとなっております。皆さん、是非遊びに行ってみてくださいね。
野菜、果物まるごと。ジュースプラス+公式ウェブサイト
>

line緑

☆ジュースプラス+メールフォーム☆

ジュースプラス+のことをもっと詳しく知りたい
サンプルを飲んでみたい(もちろん無料♪)
など興味をもたれたかたは、是非毛糸のパンダへメールをどうぞ☆
お待ちしています。
↓をクリックしていただけるとメールフォームへジャンプします♪
毛糸のパンダにジュースプラス+のことを聞いてみる

私の周りでも、学級閉鎖が増えてきました。
いつが急閉鎖になるかわからないので、お母さんは家にいるようにと学校から
お願い手紙があったと、ママ友さんが言っていました。
インフルエンザ関連記事を下に載せたので、参考にしていただけるとうれいです。
手洗いイラスト  うがいのイラスト  
■インフルエンザ対策関連記事■
・インフルエンザ予防 いつ手洗いをするの? 
・インフルエンザ予防 体つくり栄養編
・風邪ウイルスと闘う体を応援する方法
・マスクを正しく使って、インフルエンザ対策


以前こちらの記事で新型インフルエンザ対策として
自己免疫力を高めることの大切さ
をご紹介しました♪
こちらもぜひ、一度読んでみてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/12/09 00:00 ] 自己紹介・お知らせ | TB(0) | CM(8)
毛糸のパンダさん、こんばんは♪

体調大丈夫ですか?
皮膚のブチブチ治まってよかったですよね。
カラダってすごいね!
一生懸命カラダを正常にもどそうと必死で頑張ってる・・
パンダさんのブログ読んでて、そんな感じうけました^^

なんか自分のカラダが愛おしく思えるわ^^

[ 2009/12/09 01:25 ] [ 編集 ]
けいぱんチャン、おはよ~~!!
てか、だいじょうぶーーーーっ!??
けいぱんチャン、きっとお疲れなんだよ~(;>_<;)
ちゃんとユックリ休んで~。。
あと、やっぱり上手にストレスと付き合う方法を見つけないとだよね。
難しいけど。。
私も、ストレスたまりまくりだから。。

でも、ホントこういう時は粗食にして、
ユックリ体を休ませてあげるのが一番だよね~!
変に栄養つけないとって食べるとまた悪循環・・・
体の声をよく聞いてあげないと・・だね。

今はだいぶ楽になったかな~?
けいぱんチャンは頑張りやだから心配だよ~
今回の件で、また健康のありがたみを実感できたよね!
それはいい経験だったと思うの~♪

ではでは、まだまだ病みあがりだと思うから
お大事に・・・ね!
[ 2009/12/09 08:00 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ!

皮膚痛々しい(><)。。。
たしかに一回飲んだだけでキレイになるのも怖いですね・・・

やっぱり、身体に良い物を食べようですよね!
今後皮膚トラブルおきませんように☆

応援して退散しまーす(^-^)☆
[ 2009/12/09 18:18 ] [ 編集 ]
うわーーーーーけいぱんさん大丈夫???
って大丈夫じゃないよね(涙)

心も体も疲れてる時って
どうしても体に出てきちゃうのよね・・・
すごくわかるよーーー
健康にいくら気をつかっていてもそれだけじゃ防げない
何かのサインなんだよね

とにかく休んで、早く元気になってね☆
[ 2009/12/11 07:26 ] [ 編集 ]
身体の異常は外の皮膚に出て教えてくれるが
内臓の皮膚に出るかだと思っています
内臓の皮膚でしたら癌 外の皮膚でしたら
アレルギーこの話を皮膚科の先生から聞いたとき
外の皮膚にでる合図の方が早期発見が可能なので
健康維持には良いそうですね
皮膚は内臓の鏡、心の現われ 大事にしたいですね
よくなって本当によかった 元気になって新しい年を迎えましょう
[ 2009/12/12 10:25 ] [ 編集 ]
オヒサです
けいぱんさん、こんにちは~。
私も疲れがたまって体が弱った時に湿疹が出たことありましたが
1日しっかり寝たら治ってました。
きっと けいぱんさんは 相当 心も体も お疲れなんですね。。。
あんまり 頑張り過ぎちゃダメですよ~。
私の怠慢なとこをわけてあげたい^^;
今年も残すとこあと少し、、、深呼吸して ゆっくり行きましょう^^*
[ 2009/12/14 15:28 ] [ 編集 ]
ケイパンさん、こんにちは。
ご無沙汰してました。
その後体調はいかがですか?
疲れて免疫力が弱っていると、いろいろでてしまいますよね・・・
なかなかゆっくり休めないと思うけど、無理しないでね。
ケイパンさんがはやく元気になりますように。
[ 2009/12/14 17:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/19 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


