動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お庭の石窯を囲んで、みんな仲良し♪

石窯のある暮らし
「寒くなってきたし、そろそろ石窯パーティーしようよ」
待ってましたっ!そのお誘い♪
6月に食べた時のあの感動、忘れられなかった私は、
いつもひろちゃんの家に行くたびに、庭の石窯眺めては、
「あ~、いつパーティーしてくれるんだろう、食べたいなあ」
って、図ずうしいこと思っていたんだよねあ

今日は石窯の持ち主ひろちゃんになった気分で(笑)、
素敵な石窯のある暮らしへご案内しま~す♪
パーティー前日から私も友達も妄想の世界にドップリ♪
私は、おいしいピザ・パンを食べながらワイン飲めることが
もう楽しみで待ちきれない~ってにやけてばかり。

でも初めて参加する友達といったら・・・

「何着て行けばいいの??」
「なんでそんなこと気にするの?」
「だって、石窯から火の粉が飛んできたら服に穴があくし、
石窯作業って熱いんじゃないの??」
「・・・」
石窯作業する気満々なのね(笑)
大丈夫!石窯作業は、ひろちゃんのパートナー、かず君が担当だもの。
私たちは、見てるだけ~、食べるだけ~♪
しっかりお客さん気分でひろちゃん家に乗り込んだ私たち。

でも・・・今日はそうはいかなったのです。
いつもだったら、パン仕込みはひろちゃん担当。
石窯パン作り2
私は作業を見ながら、ひたすらおしゃべりする担当。

私がしゃべらないのは、陰でこんなことしてる時だけ(笑)
つまみ食い

ごまパンちら見
ごまパンしっかり見

でもこの日はひろちゃんが私にパンの成型をさせるのです(汗、汗)
私は料理は好きだけど、パンの成型は大の苦手(汗)
でも、「はいっ、やって~!」といつになく厳しいひろちゃん。


ひろちゃんがどうでも私にやらせる理由はこれ↓。

石窯パーティ―暑い

こんなに暑いと、当然・・・

石窯パン作り1

パン生地ボールが全部で3個。早く仕込んで焼かなきゃって焦るわよね~。
けいぱん、今日はパン作りがんばりました☆
成形したらかず君にバトンタ~っチ。
お願いしま~す。
石窯 パン焼き1



焼いている間、しばしみんなでおしゃべりタ~イム♪
石窯交流の場1


パンがどんどん焼きあがっていきます。
石窯パン焼けた
焼きあがったパンを見ると、空腹感が一気に増してきます。
でも・・・なかなかピザが焼きあがりません。
最初はおしゃべりして待ってたけど、あまりの空腹感に・・・
石窯に「早く焼けろ~」光線。ビビビーっ!!
アラフォーけいパンの目力ってすごいのよ~(笑)
石窯まだ?

石窯に無言のプレッシャー声援をかけたおかげで
2枚目はわりと早く焼けました。
石窯ピザできた

さあさあ、ワイン飲みましょ~。食べましょ~♪

石窯ピザ・パンいただきま~す
・トマトソースピザ
・磯のりシーフードピザ←これ意外にとってもおいしかったよ~。
・マロンパン
・焼き芋
・元気の出るキャベツサラダ
みんなで楽しみながら協力して作ったピザにパン。
私たちの明るい気分が吹き込まれたピザやパン。
今まで食べた中で一番おいしかったです♪




石窯って不思議です。


みんなの心にドキドキ・ワクワク感を与えてくれます。
みんなで協力して料理を作ろうって気が自然とわいてきます。
美味しい料理を作れた♪という感動・達成感を与えてくれます。
そこに集まるみんなが笑顔いっぱいになります。
みんなが仲良くなれます。

石窯は、
人と人とのつながり・・・
家族や友人、近所の人との絆を深めてくれる
とっても素晴らしいアイテムだな~と今回再発見できました。

石窯作り説明
お庭にひとつ 石窯のある暮らし
憧れますね。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  

ブログパーツ


☆おススメ☆ジュースプラス+の問い合わせが殺到です☆

インフルエンザ予防に免疫力を上げることが大切とご理解されている方や、
ジュースプラス+を飲み始めて、体調がよくなったと実感されたお母様方から
子供にどうやって飲ませたらいいの?と
問い合わせが殺到しております。

ジュースプラス+には、子供分が無料でもらえる素敵なプログラムがあります♪
これなら、経済的に…と悩む方にも安心して摂っていただけます☆
皆さんも、インフルエンザが流行る今、ジュースプラス+で体にしっかり栄養を入れて、
自己免疫力アップするよう心がけてみませんか?

一の森 ジュースプラス+ a
ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪

この度、公式サイトが新しく生まれ変わりました☆
とてもわかりやすいHPとなっております。皆さん、是非遊びに行ってみてくださいね。
野菜、果物まるごと。ジュースプラス+公式ウェブサイト
>

line緑

☆ジュースプラス+メールフォーム☆

ジュースプラス+のことをもっと詳しく知りたい
サンプルを飲んでみたい(もちろん無料♪)
など興味をもたれたかたは、是非毛糸のパンダへメールをどうぞ☆
お待ちしています。
↓をクリックしていただけるとメールフォームへジャンプします♪
毛糸のパンダにジュースプラス+のことを聞いてみる

私の周りでも、学級閉鎖が増えてきました。
いつが急閉鎖になるかわからないので、お母さんは家にいるようにと学校から
お願い手紙があったと、ママ友さんが言っていました。
インフルエンザ関連記事を下に載せたので、参考にしていただけるとうれいです。
手洗いイラスト  うがいのイラスト  
■インフルエンザ対策関連記事■
・インフルエンザ予防 いつ手洗いをするの? 
・インフルエンザ予防 体つくり栄養編
・風邪ウイルスと闘う体を応援する方法
・マスクを正しく使って、インフルエンザ対策


以前こちらの記事で新型インフルエンザ対策として
自己免疫力を高めることの大切さ
をご紹介しました♪
こちらもぜひ、一度読んでみてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト
けいぱんチャン、おはよ~~♪
えええ!??
お友達の家に石窯があるの~~!??
何て素敵なおうちなんだーー!
あ~、これで焼いたパンやピザ・・・
絶対美味しいだろうな~
パンって焼きたてを食べるだけでも、
すごく美味しいって思うのに、
石窯だよ!??石窯で焼いたアツアツのピザとパン・・
想像しただけでヨダレが~~!
落としていくから、けいぱんチャン、拭いててね(笑)

私も将来、自分の家を持ったら、
こんなホームパーティーとか開いてみたいな~♪
もちろん、料理は人任せで(爆)

ではでは、けいぱんチャン、素敵な週末を~☆

**ブログ、更新してないのにコメントありがと~^^
けいぱんチャンの優しさが大好きです♡
けいぱんチャンも週末はユックリ過ごしてね!
[ 2009/11/28 05:13 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おはよ~♪

やっぱり石釜パーティー凄い

楽しそうだな~^^

いつかやってみたいよ~^^
[ 2009/11/28 05:42 ] [ 編集 ]
前にも見せていただいたこの石がま
やっぱり素敵~!!!
そしてめちゃくちゃおいしそーーー!
今声を大にして叫んでます^^;
こんなおいしいパンが食べれたら幸せだろうな~^^
素敵なお友達がいてうらやましい!!!応援♪

コメレス
私も言葉つかい気をつけなくちゃ・・・^^;
[ 2009/11/28 07:26 ] [ 編集 ]
石窯素敵~!
憧れちゃうわ~。

作ったよと言っていただき嬉しかったです。
本当にいつもありがとう!
[ 2009/11/28 08:56 ] [ 編集 ]
おはようございます。
石窯が自宅にあるなんて羨ましいわ~~。 ピザもパンもさぞかし美味しいことでしょうね♪ ワインも進んじゃうね(笑)


今日の応援ポチ。
[ 2009/11/28 09:03 ] [ 編集 ]
おはよ~
石窯、いいよね!
この上なく贅沢だよね!
ホント、楽しそう♪
石窯のある暮らししてみたいな~
[ 2009/11/28 09:04 ] [ 編集 ]
けいぱんさんの元気が戻ったのはうれしいですね

素敵な仲間に囲まれ石釜パーティーいいですね

人は鍋にしても焚き火にして温かく明るいところには
元気と笑顔が生まれてくる。この環境を持っている

けいぱんさんは、いつでも元気なれますね
[ 2009/11/28 11:31 ] [ 編集 ]
石窯
アロハ~!
スゴ~イ!!本格的ですね!
石窯で焼いたピザやパンって美味しいですよね~。
こちらのホテルのレストランで、そういうところがあります。
値段も高い!
石窯パーティ、羨ましい~!!
石窯も手造りなんですね!?
[ 2009/11/28 18:56 ] [ 編集 ]
こんばんは~

きゃ~~♪
素敵なパーティ(*´▽`*)
石窯で焼いたピザやパン。
きっとおいしいだろうなぁ~。

※貝汁のお店、やっぱりあのお店でしたね(笑)
もうなかなか行くことができないので、本当に残念です(TдT)

応援ぽち★
[ 2009/11/28 22:19 ] [ 編集 ]
こんばんは^-^
自宅に石窯なんて
セレブだわ
ピザもパンも格別だよね
羨ましい^▽^
^^b☆
[ 2009/11/28 23:41 ] [ 編集 ]
はじめまして
お庭に石窯をつくられているお家が日本にあるのですね。
見たことないのでびっくりです!
それに並んでいるお料理のおいしそうなこと!
うらやましいですね~
[ 2009/11/28 23:56 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪

石窯のあるおうちってすっごいステキです。
こっちもパーティー参加したくて、うずうずしてきちゃいました^^;
テーブルの上のピザに手伸ばしたい。
こんなふうにお食事と会話を楽しむと、
それだけで、カラダと心が喜びそうですね^^
[ 2009/11/29 01:58 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん♪

あ~~、思い出したよ~!
前の記事のときにも衝撃受けたけど
ほんとこの窯、欲しい~~!
・・・あ、その前にパン焼けるようにならないとだめね。
パンもピザもおいしそうだよーー♪
この本のタイトルは
「お庭にひとつ 石窯のあるくらし」?
検索してみよう~。
[ 2009/11/29 05:58 ] [ 編集 ]
おはよ♪
石釜のある暮らしいいなぁ^^
パンも美味しいんだろうね!ワインに合わせてピザも食べたい~~

おうちでパンは最近作っていないんですが
昨日はパン教室で久しぶりにパンを作ってきました♡
やっぱりパン生地をさわっていると癒されるわ。
応援ぽち☆
[ 2009/11/29 09:16 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、こんにちは♪

自宅の庭の石窯で、焼き立ての手作りパンが食べられるなんて、
最高の贅沢ね~。
石窯って自分で作れちゃうもの?
主人に見せたら作るって言いだしそうだな(笑)

****
味噌風味グラタン、これからの季節は身体も暖めてくれそうだよね(*^^)v
[ 2009/11/29 15:18 ] [ 編集 ]
けいぱんさーん☆
石窯憧れます!!
やっぱりオーブンと石窯とは全然違うんでしょうね(●´ω`●)
焼き野菜盛り合わせ作りたいなぁ~


>お鍋レシピ、改良できたらアップしますねっ☆
[ 2009/11/29 20:24 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとうございます。
そして、「ジュースプラス」のことありがとうございます♪
毛糸さんのブログお邪魔するたび気になってました^^
ぜひぜひお試しさせていただきたいです♪
必要なことあればお知らせくださいませm(_ _)m

[ 2009/11/29 21:03 ] [ 編集 ]
あっ、覚えてるよ~!この石窯☆
私も近くにこんなお友達が欲しい~。←他人任せ。笑
おいしいものが出来上がるワクワク感、絶対仲良く和めるね~。
うらやましいわぁ。
[ 2009/11/29 23:26 ] [ 編集 ]
こちらのほうには、はじめまして~ですね
先日は、訪問・コメをして頂き、ありがとうございました

石釜なんて、とても贅沢ですね~
きっと、おいしいでしょうね・・・

色々と健康に関することが書かれており、為になりました

また訪問させて頂きますね!
よろしかったら、こちらもまた訪問してくださいe-255
[ 2009/11/30 02:16 ] [ 編集 ]
けいぱんチャン、おはよ~♪
徹夜~~~!??
私にはとてもムリだ~~~。。
既にまだ朝なのに体がダルイ。。。
昨日、食べ過ぎたからかも~^^;
けいぱんチャン、徹夜頑張ってね~!

あと、出張も頑張ってね~
海外か~、いいな~、憧れるな~♡

[ 2009/11/30 05:44 ] [ 編集 ]
けいぱんさんおはよ♪

何度もコメントありがとう^^うれしかったよ~♪
焼きさんま汁、磯の香りがして
ほんとおいしかったよ^^お勧め~!
応援!!!
[ 2009/11/30 06:55 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん♪

おはよう~!
窯のこと、どうもありがとうね。
検索したらきっと何か出てくるよね^^

おやつ食べないなんて羨ましいーー!
私なんて毎日今日のおやつは~~♪って
考えてるよ☆

今日も応援ね♪
[ 2009/11/30 07:21 ] [ 編集 ]
ケイパン、おはよ~~^^☆

いいな~石釜でなんて!
絶対おいしいよ~~~!!

>ケーキ、絶対できるって!!
[ 2009/11/30 09:16 ] [ 編集 ]
あーーーこの石釜覚えてるよ
これ見て 家の旦那と感動したんだもん! 作りたいね~って
いつの間にか忘れちゃったけど 笑
おいしそーーーー 私も仲間に入れて~
[ 2009/11/30 10:52 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃんおはよー(^0^)ノ
ほんと石釜のある生活憧れちゃうよー!!!
前回の記事のときもうらやましく思っていたんだけど
今回の記事でうらやましさMAX!(笑)
やっぱり戸建ての庭付き一軒家にすればよかった(--;)
釜焼きのピザは最高だよね(^-^)b

>ただいま息子インフル中(笑)
ケイパンちゃんの記事読み返しているよ(^m^)
今日の応援☆
[ 2009/11/30 11:07 ] [ 編集 ]
けいパンちゃん、こんにちは~♪

徹夜お疲れ様(*^^*)

無理しないでね~☆
[ 2009/11/30 12:24 ] [ 編集 ]
ケイパンおつかれ~♪
す、す、すごぉぉぉい!!
石窯があるなんて、すっごい贅沢な気分になっちゃうね~♪
うん、わたしも次にお呼ばれするの期待しちゃうな(笑
ポチッとね♪
[ 2009/11/30 15:16 ] [ 編集 ]
石釜の焼きたてパンなんて、
滅多に食べられないよね~♪
そうだねそうだね、こんなに美味しい物を前にしたら、
みんな笑顔で仲良しになっちゃうね!

>粒マスタードソース、バルサケチャソース、
どうもありがとう~~~(*´∇`*)
気に入ってもらえてホントに嬉しいです♪
[ 2009/11/30 16:12 ] [ 編集 ]
さっき書き忘れちゃった!
私も何もやる気が起きないことしょっちゅうよ~
私こそ、ひどいもんです…(;-_-) =3

って、こんなことわざわざ書き混みにくる
ことないわね~(^^ゞ
[ 2009/11/30 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


