動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美肌力アップのためなら弁当も頑張って作ります♪

アアフォー世代突入した私。この頃美肌力アップに力が入っています。
美肌作りに取り組もうと思ったきっかけは、ある方の、この一言
お昼ご飯、化粧品、洗顔、血流不良など、
肌老化を進めていたであろうものを、徹底的に見直し、只今あれこれ実践中です。
今日は前回の続き、お昼弁当にも気を配って美肌力アップ♪です。
お弁当作りは大変?いえいえ、
最強レシピ本とレシパーさんブログがあれば、
美肌力アップ弁当を、ちゃちゃっと短時間
毎日らくらく作れちゃいます~!!
最強レシピ本ってなに??知りたくなった方は、more・・・からどうぞ☆


お弁当作る暇あったら、一分でも長く寝ていたいって思っちゃう
この私でも、毎日らくらくお弁当が作れるのは、
このレシピ本のおかげです。

まず一冊目は、 izumiさんのきょうもおうちで野菜麺100

きょうもおうちで野菜麺

izumiさんの野菜レシピには、毎日(笑)お世話になっています。
以前、izumiさんのレシピ本のよさを 熱く語ったことがありますが、
私、もうizumiさんの大ファンなんです。
izumiさんに会いたくて、2回も東京に行っちゃたくらい(追っかけ初体験♪)。

izumiさんレシピってどういいの?って知りたい方は、
私が熱く語った この記事 を読んで、
そして、izumiさんレシピを作って食べて、
あなたの体で、izumiさんレシピのよさを体感してください☆

izumiさんのブログはこちらからどうぞ♪
vege dining 野菜のごはん


最近作ったお弁当達~すべてizumiさんのきょうのおうちで野菜麺より~

実習弁当 izumiさん長ネギだけのチャイナポリタン
*izumiさんのジャンクな焼きそば
時々、ジャンクなインスタント焼きそばのあの味が恋しい。
同じ味でもこっちは食べて、おいしいって満足感が得られるだけでなく、
体も喜ぶよ♪ これからはこれ、我が家の定番決定。
*なべちゃんのキノコのマスタードマリネを使ったサラダ
なべちゃんのこのマリネ、只今我が家の常備菜♪レタスに乗っけるだけで、
体が喜ぶ立派なサラダ出来上がり~。


実習弁当izumiさんえのきのトロトロミートソース
*izumiさんのえのきのとろとろミートソース
えのきと残り物野菜でミートソース。今回はソースをパスタに絡めて持参です。
本物ミートソースが我が家に登場することは、これから先ないかも(笑)ってくらいおいしい☆
来週のお弁当にまた作ろう♪



お弁当写真撮り忘れのパスタたち・・・

izumiさんなんちゃってイカスミパスタ
*izumiさんのなんちゃってイカスミスパゲティこれを持っていったら、
「イカスミ風パスタ作るなんてすごい☆先生料理上手なんですね~♪」
とみんなに褒められましたが、違います~!!
izumiさんのおかげで作れるんであって、
決して私が料理上手なんではありません。


izumiさんわけぎとトマトのスパゲッティ
*izumiさんのわけぎとトマトのスパゲッティ
これ、私の最近一番お気に入りののパスタ。
醤油とバルサミコ酢とトマトのコラボが絶妙。
バルサミコ酢のおかげで、コクがぐんとアップ。汁までしっかりいただいちゃうほど、
大好きなパスタです。


次に、お弁当作りが楽チンになったレシピ本はこれ。

うーらさんの
うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖


うーらさん 野菜のおつまみ手帖本

うーらたんからのメッセージ
思い立ったらすぐ!
身近な食材使用、レシピは3ステップまで。
細かいことは言いっこなし。



おつまみ手帖で、お弁当おかず?
これがもってこいなんだよね~。
この手帖のおかげで、お野菜いっぱいのお弁当が作れます。

↓の写真は、ほんとにおつまみにと作ったものだけど(汗)、
どれもこれもお弁当のおかずとして登場してますよ♪
うーらさん 野菜のおつまみ手帖から

*フリフリローストポテト
*ピーマンのエスニックステーキ
*茄子のさぱり梅煮
*チョレギサラダ


職場でもおやつは食べたい♪
ちょい甘カレーのポップコーン
*ちょい甘カレーのポップコーン
これこれ、もう超オススメ♪
塩味もいいけど、たまに甘~いキャラメルポップコーンが食べたくなる。
田舎に住む私は、それを映画館に行かなきゃ食べれない(涙)
でも、あの味以上においしいポップコーンを、
家で食べれるようになった~☆美味し過ぎて、食べすぎ注意です。

うーらさんのブログは、こちらからどうぞ♪
うーらのオーガニックレシピ手帖



体にいいことだとわかっていても、
面倒だったり、複雑な事って長続きしません。
健康な体を得る・美肌力をアップさせる近道は、
継続すること♪
健康おたくナースの私は体にいいものをあれこれとりいれていますが、
何をするにも選ぶにも、
毎日苦痛を伴うことなく、楽しく続けられる
かどうかをしっかり考えます。

上のすべてのお弁当は、パスタをゆでる時間内で全部できます。
たった9分かかるかかからないか!!
うーらさんレシピも、たったの3ステップ。あっという間にできちゃう。
朝の一分って貴重。これなら、この私でも毎日続けられる~♪
健康のために、美肌力アップのためにお弁当作ろうかな~って思った方、
この本、すっごいお勧めです♪
このお2人はレシピ本だけでなく、毎日素敵なレシピを紹介されています。
ブログもチェックしてみてくださいね。

vege dining 野菜のごはん

うーらのオーガニックレシピ手帖
最後に、izumiさん、うーらさん、いつも素敵なレシピをシェアしてくださり
本当にありがとうございますかっぱえびせん

とっても長い記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
最後に下のバナーをクリックして応援してもらえると、とってもうれしいです☆
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  

最近、風邪ひきさんが増えてきました。
インフルエンザにかからないために、気を引き締めていきましょう♪
インフルエンザ関連記事を下に載せたので、参考にしていただけるとうれいです。
手洗いイラスト  うがいのイラスト  
■インフルエンザ対策関連記事■
・インフルエンザ予防 いつ手洗いをするの? 
・インフルエンザ予防 体つくり栄養編
・風邪ウイルスと闘う体を応援する方法
・マスクを正しく使って、インフルエンザ対策


以前こちらの記事で新型インフルエンザ対策として
自己免疫力を高めることの大切さ
をご紹介しました♪
こちらもぜひ、一度読んでみてくださいね。

一の森 ジュースプラス+ a
☆私のおススメ健康補助食品☆ジュースプラス+☆
ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪

この度、公式サイトが新しく生まれ変わりました☆
とても素敵なHPとなっております。皆さん、是非遊びに行ってみてくださいね。
野菜、果物まるごと。ジュースプラス+公式ウェブサイト


line緑

☆ジュースプラス+メールフォーム☆

ジュースプラス+のことをもっと詳しく知りたい
サンプルを飲んでみたい(もちろん無料♪)
など興味をもたれたかたは、是非毛糸のパンダへメールをどうぞ☆
お待ちしています。
↓をクリックしていただけるとメールフォームへジャンプします♪
毛糸のパンダにジュースプラス+のことを聞いてみる

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
けいぱんちゃーん、もう感激で感激で……。
本当にありがとう!
とっても嬉しいです。
本からそんなに色々作ってくれてるなんて……。
けいぱんちゃんが喜んでくれるだけでも、頑張って本作った甲斐があったよ……。
泣けます、ホントにありがとう!

私もけいぱんちゃんに会えてすごく嬉しかったの~^^。
また会えるといいな!
[ 2009/10/05 05:16 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃんおはよ~

体にいいものたくさん(*^^*)

いずみさんのも、うーらちゃのも凄い美味しそうだな♪

最近手抜きが多いからお料理頑張らなきゃ~^_^;
[ 2009/10/05 06:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/05 06:49 ] [ 編集 ]
けいぱんさんおはよ~^^

いやーん、けいぱんさん!
きのこのマリネ、作ってくれたんだね~ありがとう!!!
izumiさんレシピの中にひょっこり^^
大感激の2ショット写真に感涙だよ~~~
本当にありがとう!!!

どちらの本も本当に素敵だよね~^^
最近ちょっと小麦粉を控えてるから麺をあんまり食べてないんだけど
・・・やっぱり食べたい(笑)今週は作るぞ!!!

ポップコーンめちゃくちゃおいしそうだな~食べたい!
[ 2009/10/05 06:54 ] [ 編集 ]
おはよう♪
レシピ本♪みているだけでも楽しくなって作るのもまた楽しいよねぇ~!!
我が家でも大活躍の二人のレシピ♪
野菜のメインが増えて嬉しいの~。

麺のお弁当もいいよねぇ~♪
[ 2009/10/05 07:36 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃんこんちー(^0^)ノ
ケイパンちゃんにお会いしたことはないけれど
『おばん』だなんて言われているのは想像できないっっっ!
だってブログのケイパンちゃんは健康に気を遣ってる
パワフルビューティウーマンだもの(^m^)
私もケイパンちゃんを見習ってもっと自分磨きしなくっちゃだ。
日焼けなんてしてる場合ではないね(゜Д゜;))))ギャー

>ふりかけ、干物があまったらお勧めよーん♪
今日の応援☆
[ 2009/10/05 12:01 ] [ 編集 ]
こんにちは。
突然ですが、ブログをお引越しすることになりました。
新しいブログのURLは、http://ameblo.jp/0514yuu/です☆
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m
また、ユックリ遊びにきますね^^
[ 2009/10/05 14:02 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、こんにちは♪

お友達の本のおかげでお肌も身体も喜んでるね、きっと(*^^)v
私も美肌力アップさせるよう頑張らなくっちゃ^^;

前にコメントした時、間違えて随分前の記事のURL貼っちゃったんだ~。
あれは、昨年の11月の旅行でしたm(__)m
天気はイマイチだったけれど、紅葉はキレイだったわ~。
[ 2009/10/05 16:41 ] [ 編集 ]
こんにちは。
美味しそうなお料理ばかり♪ 素敵な本ですよね~。見ているだけでもお野菜たっぷり食べた気持ちになりそう…(姉さん作れって感じですよね!)

今日の応援ぽち。
[ 2009/10/05 16:46 ] [ 編集 ]
こんにちは~
美味しそうなお弁当♪
麺類もいいですよね~
時間をかけなくても美味しくできるのが嬉しい^^
[ 2009/10/06 14:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今日は台風接近中で雨…。 それに寒いんです。長袖でないと…。
そろそろ入れ替えしなくっちゃ。


今日の応援ぽち。
[ 2009/10/06 17:32 ] [ 編集 ]
こんばんは~

いつもながら、なんておいしそう(*´▽`*)
体に良くておいしいなんて、もー最高です。

最近、ニラを大量にもらいまして、ニラ玉炒め、ニラ玉味噌汁など、とにかくニラを常に使っております。
とりたてのニラは、風味があっておいしいです。
明日は、クックパッドに掲載されていた、ニラチーズチヂミを作る予定です。

応援ぽち★
[ 2009/10/06 22:34 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん♪

うわぁぁ。なんて素敵なお弁当!
いずみさんのもうーらちゃんのもほんとどれも
おいしそうで凄い!なべちゃんのもおいしそう!
パスタをお弁当に・・って考えたことなかったけど
短時間でできていいね♪♪

~~
お見舞いコメントどうもありがとうね!
ボチボチと復帰してます♪
ケイパンちゃん、関東にもいたことがあるんだね~。
潜在意識の中に記憶が残っているのかも☆
共通点があると嬉しいね!
[ 2009/10/07 06:36 ] [ 編集 ]
izumiさんのえのきのとろとろミートソース
美味しそうです
[ 2009/10/07 08:19 ] [ 編集 ]
野菜たっぷりが基本だよね~
でも肉食獣だから・・・・
美肌への道は野菜ね わかった!
頑張る 笑
応援
[ 2009/10/08 18:16 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、こんばんわぁ~♪
うーらちゃんも、izumiさんも、ホントに簡単でおいしくって大好き☆
ありがたいよね~♪
[ 2009/10/08 18:52 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お肌に塗れるアロマオイルはオーガニックに限定されますよん。
よくチェックしないとね♪


今日の応援ぽち。
[ 2009/10/10 12:02 ] [ 編集 ]
けいぱんさん 穀菜人(こくさいじん)を目指す私達は

vege dining 野菜のごはん

うーらのオーガニックレシピ手帖 

お気に入りにして、おすぎさんとレシピのよさを体感していきます

おすぎさんは抗癌剤をやめ食事療法で癌の再発を防止することに
決め 森下敬一博士の週末医食を勉強中ですがお二人のレシピも
みさせていただき食事を楽しみます 

好い情報をありがとうございます
[ 2009/10/10 14:21 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃーん やっと遊びにこれた
バタバタあわああとした日々が過ぎていって
PCにむきあう時間もないくらいだったの
疲れた~*o_ _)oバタッ

いずみちゃんのレシピもうーらちゃんのレシピも
簡単なのにほんとにおいしいもんね
どうやったらあんなにおいしいレシピを生み出すことが
できるのかほんと不思議

まだこの2冊ゲットできてないの
本屋さんにないみたいだからネットで注文かな
簡単にできるのが1番だよね^^

お弁当か~そういえば今週2日もお弁当の日があるんだった
なにつくろー
[ 2009/10/11 19:08 ] [ 編集 ]
けいぱんさんおはよー!

レタスの、作ってくれてありがとう!
きのこマスタードに続き、大感激だよ~
レタスの、ベーコンなしでもおいしいよね^^
細切りチーズもうまそうだ・・・

ブログでお礼言わせてね~本当にありがとう!!!
[ 2009/10/12 07:59 ] [ 編集 ]
こんにちは。
わざわざメール有難う♪ ジュースプラス、大人気のようで愛飲者としては嬉しいですね。 発送の件、了解しましたよ♪
しっかり毎日2回飲んでいるので体の中、綺麗な姉さんより。


今日の応援ぽち
[ 2009/10/13 16:41 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃ~~ん!!すっかりご無沙汰しちゃってゴメンネ~m(__)m
充実したお弁当!!
みんなが楽しみにしてるのが分かるよ~♪

これからも、またいろいろな事教えてくださいね~(^_-)-☆
[ 2009/10/14 21:46 ] [ 編集 ]
はじめまして~♪
いずみさんのもうーらさんのも、すっごい美味しそうです!
これから寒くなるし、あったかーい麺をはふはふして食べたいですね☆
冬になるとすっごい乾燥するので美肌、がんばってケアしていきたいですー。
冷え性だからツライv-356
[ 2009/10/15 09:32 ] [ 編集 ]
インフルエンザにかからないために、
けいぱんさんのアドバイスをしっかり守っています

さらに気を引き締めこれからの季節を迎えていきますので
またインフルエンザ情報お願いしますね
[ 2009/10/17 10:17 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃ~んこんばんは♪
最近忙しいのかな?無理しないでね!
新型インフルも流行っているようだし、学生さん達は大丈夫かな?
私もけいぱんちゃんの記事をまた読んで
さらにインフル対策万全にしなくっちゃ☆
応援ぽちっ^^
[ 2009/10/30 22:26 ] [ 編集 ]
けいぱんチャン、お久しぶりです^^
お元気ですか??
実は、またまたブログをお引越ししてしまいました~^^;
お手数ですが、リンクの変更をお願いできますか??
新しいブログはhttp://0514yuu.blog74.fc2.com/です。
是非遊びに来てくださいね^^
[ 2009/11/03 11:57 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃんこんばんは!
お元気かな?

おいしそうなお野菜レシピがずらりっ♪
簡単でおいしいレシピだから続けることができるんだよね♪♪
[ 2009/11/03 23:14 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/10 18:00 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/11 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


