動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新型インフルエンザが流行ってるけど、準備できてる?

ニュースで新型インフルエンザが集団発生していると言われています。
わが町でも、そして私が元勤めていた病院内でも、
勤務Drが感染したと聞きました。
ここまでくると、もう他人事ではありません!
皆さんは、体の準備は大丈夫ですか?

私は、常日頃から、自分を病気のもととなるものすべてから守る力
自己免疫力を高める生活を心がけています。

どんな生活かというと、

1、ファイトケイミカル(食物栄養素)を
  野菜と果物から毎日いただく。
  毎日の食事で不足してる時も多いので、
  食事と合わせて、必ずジュースプラス+も一緒に摂る。


野菜や果物に含まれる、ファイトケミカルは
体内でどんな働きをするの?

・外敵から身を守る粘膜をきたえる

病原菌は、まず私たちの口や鼻、のどの粘膜を通過して体内に侵入しようとします。
これらの粘膜がしっかり元気だと、病原菌を素早くキャッチ、退治してくれます。
ここが元気がないと、病原菌は容易に我々の体内に侵入し、
増殖し始めるのです。

・病原菌と闘う白血球をきたえる

粘膜を通り抜けてきた病原菌に、これ以上体内に侵入させまいと、
白血球が集まってきて、退治にのりだします。
ウイルスと奮闘してもらうためには、白血球に元気でいてもらわなければなりません。

ファイトケミカルを摂ることで、粘膜や白血球が元気になり、
結果、免疫力が増強します。


どんな野菜、果物にもたくさんのファイトケミカルが、
バランス良く含まれています。ですから、とくにこの野菜とかは言いません。
毎日、できるだけたくさんの野菜・果物を摂りましょう。

野菜レシパーさんたちのお力をお借りして、
ファイトニュートリエンツをしっかり摂りましょう
私も、毎日せっせと彼女たちのレシピを参考にご飯を作っています。


・vege dining 野菜のごはん izumiさん

・ooLife*オーガニックレシピ手帖* うーらさん

・おだんごカフェ@体にやさしいナチュラルレシピ みるまゆさん

・いっちゃんの美味しい食卓 いっちゃん 

・ちょりまめ日和 ちょりまま

・マクロビオティック簡単料理ゆん’s ゆんさん

・Petie maison まめちゃん

・なべちゃん家の簡単ご飯 なべちゃん

彼女たちのブログを毎日見ているだけでも楽しい♪
ぜひ参考になさってくださいね。

一人暮らしの私。そう毎日せっせとご飯を作るわけではありません(汗)
今週も、実は3つ、飲み♪のお誘いがあります。
外食になるとね~、どうしても野菜が不足しちゃうんです。
みんなで割り勘になると、そう自分好みのものばかり、
オーダーするわけにはいきませんし(汗)。

そんなときに、重宝するのが、 ジュースプラス+です。

ハーベストミックス個別包装


個別包装タイプにリニューアルされてからというもの、
外出先のちょっとした栄養補給にとても便利になしました。
私のブログでは、何度となく登場しているジュースプラス+ですから、
もう説明しなくても、皆さんおわかりですよね♪

ジュースプラス+ってなに?知りたい方は、ここを読んでね。

子供たちにもっと野菜・果物を♪
ウイリアムシアーズ博士特別インタビュー


世界中で、愛飲されているジュースプラス+。
アメリカはもちろん、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ♪
どこにいても購入することが可能です。
海外在住の方で、興味のある方がいらっしゃったら、
ぜひ毛糸のパンダヘ、鍵コメでご連絡くださいね。
無料サンプルをお配りいたしてます。もちろん、日本に住んでいる方もOKです。



2、慢性疲労を取り除く

毎日、家事に仕事に子育てに・・・日々時間に追われる生活。
皆さん、お疲れ様です。
コンビニでパートをしていた時、思わず心の中で「お疲れ様」とつぶやいたのは、
休日の子供連れのお父さん、お母さん。
彼らは、移動中の食事&必ず栄養ドリンクを購入。
しかもちょっと高価なもの。
家族のために、お疲れの体に鞭打ってがんばってます。
子供さんの習い事に週末ほとんどを費やすお母さんたちも多いでしょう。
週のどこかで、ゆっくり体を休める日があるといいのですが・・・。

慢性疲労を取り除きたい方は、こちらを読んでみてくださいね。
慢性疲労を取り除く~新型インフルエンザに備えて

また、夏の疲れが内臓に出はじめたかたも多いのではないでしょうか?
そんな時も、さっきご紹介したレシパーさんたちとジュースプラス+が
役に立ちますね。

3、肝臓をしっかりいたわる

病原菌に負けない体にするためには、十分な栄養が必要です。
食べ物がきちんと消化されて、体に必要なエネルギーや血や内臓が作られるのも、
有害な物質が体外に排出されるのも、みんな肝臓が元気に働いてくれるからなのです。

最近二日酔いがひどくって~、飲みが多いのよね(はい、私です♪)
と思い当たるあなた!
ここはしっかり、二日酔い対策と肝機能アップ方法を復習しておきましょう。

・二日酔い対策編~飲む前 飲んでるとき 飲んだ後
・肝機能アップ編

どれも、今日実行したからといって、
すぐに免疫力がアップするわけではありません。
でも、体を整える準備は早いうちに始めたほうがいいですよね。
みなさんの、新型インフルエンザ対策のお役にたてるとうれしいです。

最後に、免疫力アップさせてくれるレシピのご紹介です。
今日もレシパーさんたちのおかげでたくさんの野菜を摂る事が出来ました。
いつもありがとうございます。

~免疫力アップレシピ集~
izumiさんきんぴら izumiさんの夏ごぼうのクリーム →レシピはこちらから
学校仕事に、ヘロヘロになっているころ、izumiさんが私にと作ってくださったレシピです♪一人ご飯の楽しみに、こそこそ何度もリピしています☆izumiさ~ん、ありがとうございます。


いっちゃんズッキーニ炒め いっちゃnのズッキーニとベーコンのカレー炒め 
→レシピはこちらから
やっと手に入った、貴重なズッキーニ☆あっという間に食べ終わっちゃうのが残念。


いっちゃんゆかりパスタ いっちゃんのゆかりパスタ 
→レシピはこちらから
超簡単なのに、とってもおいしいから、つい何度も作ってしまいます。おかげで、お米食べない日が多いかも・・・。


みるまゆさん 和風ラタトウユ みるまゆさんの夏野菜の和風カポナータ
 →レシピはこちらから  衝撃的です☆梅干しがこんな素敵なアクセントになるなんて☆お鍋抱えて、汁も全部平らげてしまいました。


wacameちゃん 割り干大根の黒酢和え wacameちゃんの割り干し大根の黒酢和え 
→レシピはこちらから  黒酢の代わりに、今年仕込んだ梅酢で挑戦♪なんとも言えません!!つぼにはまった~☆とっても美味しいから、また明日も作ろう♪



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  

ブログパーツ

ハーベストミックスとけいぱん
☆私のおススメ健康補助食品☆ジュースプラス+☆
ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪

この度、公式サイトが新しく生まれ変わりました☆
とても素敵なHPとなっております。皆さん、是非遊びに行ってみてくださいね。
野菜、果物まるごと。ジュースプラス+公式ウェブサイト
>

line緑

☆ジュースプラス+メールフォーム☆

ジュースプラス+のことをもっと詳しく知りたい
サンプルを飲んでみたい(もちろん無料♪)
など興味をもたれたかたは、是非毛糸のパンダへメールをどうぞ☆
お待ちしています。
↓をクリックしていただけるとメールフォームへジャンプします♪
毛糸のパンダにジュースプラス+のことを聞いてみる
関連記事
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/26 03:48 ] [ 編集 ]
新学期が始まったら一気に拡大しそうだものね……。
かからずにやり過ごせるのか心配~。
仕事に穴は空けられないしね……。
野菜食べて頑張らなきゃ^^。

いつもありがとね!
本当に嬉しく思ってますよー!
[ 2009/08/26 06:02 ] [ 編集 ]
けいぱんさんおはよー♪

インフルエンザはやってるもんね~
もう他人事じゃないわ
私も気をつけなくちゃ
手洗いうがいの基本的なことから
食生活もしっかりしなくちゃ~

と思ってたら・・・きゃあああリンクありがとう!!!
ビッグネームの方々と並んで・・・
ああああああ、私なんてへっぽこで超恥ずかしいわ(汗)
本当にありがとーーー♪

コメレス
生とうもろこしってまだ未経験なの
すごくおいしいんだよねー?あー食べてみたい!!!
[ 2009/08/26 08:07 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おはよ~。
そうそう、インフル、またまた流行ってるね。
手洗い&うがいは欠かさないけど、後は、ぜんぜん準備できてないわぁ。

うひゃ~、割り干しありがとう♪
梅酢もさっぱりで良さそうだね~。
[ 2009/08/26 08:49 ] [ 編集 ]
けいぱんチャン、おはよ~^^
ホント、インフルはやってるよね~
長崎も全国5位らしい・・・
私もしっかり予防しなきゃーー(; ̄ー ̄川
けいぱんチャンのこの記事、参考にさせてもらうね~♪♪
あと、飲み会続きの時、ホントジュースプラスには助けてもらってるよ~^^

ではでは、今日も一日頑張ろうね~♪

**けいぱんチャン、とっても優しいコメントありがと~♡
すごく嬉しかった・・・
ホント、自分の気持ちに正直になると、あんな記事になっちゃって・・・
これからも、温かく見守ってね♪
けいぱんチャン、大好き♡
[ 2009/08/26 10:25 ] [ 編集 ]
なかなか風邪が抜けなくってスワインフル(新型インフルエンザ)かな?
だって スワイン(最悪)な感じが抜けないんだもんって旦那に文句言ってるんだけど 笑
[ 2009/08/26 11:23 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、こんにちは~♪

うちの会社、ドアのいたるところに消毒液を

置くようになりました。

怖いな~。

かからないといいな~。
[ 2009/08/26 11:41 ] [ 編集 ]
ケイパンこんちゃ~☆
うわ~リンクありがとうっ!!
嬉しいなぁ♪
ほんと、最近新型インフルすごい勢いだよね。
今かかったらシャレにならないから気をつけないとっ!!
みんなのごはん美味しそう~~~♪

>嬉しいコメありがとう~~~♪
わたしもケイパンから元気もらってるよ!
それと痩せたかなぁ?!
みんなに言われるけど、体重は減ってない気がする・・・どういうこと(笑)?

[ 2009/08/26 17:46 ] [ 編集 ]
ケイパン、おはよ^^☆

旦那もほんと心配してるよ~。

>仕事再開?
大変だよ・・・無理しないでっていってもギリギリまで頑張るんだろうな~
大事にしてよ!まじでー!!
酢酢。笑
[ 2009/08/27 06:29 ] [ 編集 ]
けいぱんさんおはよー!

コメレス
いやいや、私も結構怒ってるよー^^
でもね、次男に怒ってると
長男が「怒らないで・・・」ってメソメソし始めるの~
二人がそんなに仲良しというわけでもないんだけど(爆)
長男は怒られることに非常に敏感みたいで^^;
もっとたくましくなって欲しいんだけどな~!
んなわけで、怒るのはほどほどに控えてます
[ 2009/08/27 06:51 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん おはよ~
インフルすごい勢いだね~
ウチの子も昨日から学校始まったけど一段と流行しそうだよね
しっかり栄養補給と睡眠取って体力キープしないとね。
リンクありがとうね~
すっごくうれしいです~
[ 2009/08/27 07:03 ] [ 編集 ]
おはようございます。
私はいままでインフルエンザにかかった記憶がありません。
どうもウイルスが逃げていくようです・・・(*^_^*)

P!P!P!

[ 2009/08/27 07:14 ] [ 編集 ]
おはよう~
きてるよ きてるよ 
私の地域にも><
ホントちゃんと体調管理しないとね
ママは倒れてるなんてありえないもの!
ここへくると レシピももりだくさん
どれも美味しいそう♪
^^b★
[ 2009/08/27 07:18 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、おはよう♪

その後、ブヨに刺された箇所は大丈夫かな?

インフルエンザね、怖いよね。。。
我が家には子供いないし、私もあまり人ごみに行かないけれど、
バイト先には小学生の子を持つ母親が一緒に働いているし、
主人は羽田空港やらTDRやらで仕事することがあるから、
もらってくる可能性は大きいのよね。
ホント、油断しないで、自分の身は自分で守らないとだよね^^;

***
労わっての言葉ではなく、飲みすぎたからオアズケ!って感じよ(笑)
[ 2009/08/27 09:05 ] [ 編集 ]
インフルエンザね~
そうだよね、まずは予防をしないとね!

リンクとレシピの紹介、どうもありがとうー♪
すっごく嬉しいですO(≧▽≦)O

>とうもろこしのひげ…結構イケます(*^m^*)
食べられるものは、少しでも無駄にしたくないものね!
[ 2009/08/27 21:12 ] [ 編集 ]
こんばんは~

新型インフルエンザ怖いですねぇ。
学校が始まったら、ますます広がりそうです。。。

我が家も、うがい手洗いの徹底、バランスの良い食事と、睡眠(休養)を心がけています。
特に高知は、よさこい祭りで一気に感染者が増えちゃったので、気をつけないといけませんね。

応援ぽち★
[ 2009/08/27 22:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/28 07:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/28 08:14 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃーん
写真見たよ~ 二重まぶたがとってもかわいい❤
漢方薬ってすぐに効かないイメージだけれど
性にあうと速効性すごいんだよね 私も10年位前かな~
高熱がずーっと続いて西洋薬じゃ全く治らなかったのに
漢方を処方してもらって飲んだらすーっと熱がさがって
びっくりしたことがあるよ
ケイパンちゃんのきれいな二重瞼がもどってきてホッとしたよ~^^

インフルエンザすごいね
これから新学期が始まるともっと増えるのかなあ
免疫力を高めたいよね~なるほどフムフムと読んでいたら
すごいブロガーさんたちのところに私のブログもあって
びびった( ̄∀ ̄;) びっくりしたけれどすごーく嬉しかった
ありがと~

今日ね やっとイスに少しだけ座れるようになったの
ぎっくり腰やっちゃって寝こんでたil||li_| ̄|○il||li
健康が1番だなーとつくづく思い知る今年の夏よ・・
[ 2009/08/28 12:09 ] [ 編集 ]
けいぱんさん  おはようございます

インフルエンザがすごいね ですね~防災記念日は9月1日ですが
地震 雷 火事 親父 の親父に代わり、地震 雷 火事 インフルエンザ

今や自然災害も多くそれに菌災害 いろいろな災害から命を守るには
自分で自分を守る「自己免疫力」これを高めることが一番大事なような
気がします
[ 2009/08/29 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


