動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たけのこの長期保存にチャレンジです♪

たけのこうもれて1
友人のHさんがまたもや、たけのこを掘ってきてくれました。
掘りたてたけのこ、 14本
友達に配っても、まだ6本あります。
なので~、はりきって新しい保存方法にチャレンジしてみます♪


2010年毛糸のパンダ厳選
たけのこ長期保存方法おすすめ情報記事をアップしました~☆

こっちも見てみてね♪たけのこ長期保存方法最新版はこちらをクリックしてね。





今回試してみるのは、
■砂糖をまぶして冷凍保存■
■ビン詰め保存■
■干したけのこ作り■


これを試す前に、まずはたけのこの下ゆで。
我が家の圧力鍋2台フル稼働で、14本茹でていきます。
圧力鍋とはいえ、2時間かかりました(汗)。
14本さばいていくと、さすがにあくによるものか?
腕のあちこちが痒くなってきました。
次回からは、ゴム手袋必須です。


■砂糖をまぶして冷凍保存■
たけのこ1kgに対して、砂糖100gの割合です。
たけのこを適当に切り、砂糖をまぶしてなじませる。
それを、小分けにして冷凍庫へ、以上です。

~使い方~
沸騰しただし汁に、冷凍たけのこを入れて醤油で味付けするだけ。

とっても簡単ですね。個人的には、煮物にあまり砂糖を入れないので、
どうかな~とも思ったのですが、ものは試し♪
たけのこを切って、そのまま冷凍したものもあるので、
今度、両者の味比べしてみます。



■ビン詰め保存■
たけのこビン詰め
これ作ってみたかったんです~♪
たけのこの水煮を、一年中よく利用するけれど、
近所のスーパーでは国産のものは手軽に手に入りません。
今年は自家製たけのこの水煮ビン詰めだなんて、かっこいい~☆

作り方はいろいろあるので、その中から自分が作りやすい方法を選びました。


<必要なもの>
たけのこ  適量
空きビン

<作り方>
1.たけのこは、ぬかを入れたたっぷりの水で30~40分ほどゆでる。
2.水にとってさまし、根もとや残った皮をきれいに取り、水をかえて一晩さらす。
3.たけのこを適当な大きさに切り、ビンにきっちり詰める。
4.ビンいっぱいまで水を入れ、フタをしめて軽く戻す(ゆるくでOK)
5.ビンをお鍋に入れ、ビンの肩までお鍋に水を入れて火にかける。
 沸騰してから30分煮る(脱気)
6.ビンを取り出しフタを固く締める。この時、やけどに注意!!
 今度は、ビン全体がお湯に浸かるようにして再び30分煮沸。(殺菌)
 (なべの中でビンを横に倒すといいですね)
7.なべから取り出し、ビンを逆さにして自然冷却したらできあがり。


<保存方法>
・日のあたらない冷暗所で保存
・上手く密封されているものは、茹で汁が全く濁らず、一年たっても透明
・保存中に、茹で汁が白っぽく濁ってきたら、
 そのビンは空気が入っているかもしれないので、急いで食べること


<取り出し方>
フタにキリなどで穴をあけ(シュポッっていいます)、空気を入れてから開ける。 
フタは使い捨てですが、ホームセンターで、フタだけ売ってるから、
またビンが使える♪


今回は、食べきりサイズの小びん2個と中くらいのビン1個で作りました。
使いやすさを考えると、小さいビンの方がいいかな。
時間はかかりますが、できたときの満足感はなんともいえません☆
色々なサイトで調べてみたら、この保存方法だと、
たけのこのあの香りもキープでき、とてもおいしいとのこと。
あ~、開封するのが楽しみです。



■干したけのこ作り■
干したけのこは、九州地方の農家に古くから伝わる保存食のひとつだそうです。
水で戻して煮物や炒め物に利用でき、
生の筍とはちょっと違うコリコリとした食感が楽しめるときけば、
作ってみたくなるじゃありませんか♪

干したけのこたて

<作り方>

1.たけのこを通常の下ごしらえと同様にして茹でる
2.一口大に薄くスライスする(厚さ2~3mmくらい)
3.盆ザルに並べ、湿度の低いよく晴れた日に、日なたで完全に水分がなくなるまで
  乾燥させる(途中で何度か裏返す)


干したけのこアップ
我が家は、ベランダにハトポッポがやってくることがあるので、
干物つくりにも重宝する、↑乾燥ネットを使いました。
湿気があると、カビが生えたり、虫がつく原因になるので、しっかり乾燥させます。
夜は、雨露にかからないよう室内へ入れています。
乾燥するのに、何日かかるのかな~?
まだ一日目です。

<干したけのこの保存方法>
乾燥剤と一緒に密閉容器に入れ、冷暗所で保存。
冷凍保存も可能。

<干したけのこの戻し方> 
1.軽く洗い、水に浸す
(薄いものなら30分~1時間、厚みがあるときは途中水をかえながら数時間浸す)
2.タップリの水と一緒に鍋に入れて火にかけ、5分くらい沸騰させてそのまま冷ます
 (下茹で時間は、食べてみてやわらかくなるまで)

<干したけのこの使い方>
煮物や炒め煮、中華料理、汁の実など


今回、色んな保存方法を試してみました。
冷凍したものは、一ヶ月後くらいがたけのこの歯ざわりを感じられる限界時期といわれてる方が多いので一週間後から少しずつ歯ざわり比べしてみます。
ビン詰め、干したけのこについては、数ヵ月後から随時食してはレポしていきます。
あ~、楽しみです♪


でもでも、やっぱり旬のものはそのときに味わうのが一番です。
ということで、今回もレシパーさんたちのたけのこ料理のお世話になりましょう♪
でも、ごめんなさい。つくレポではなく、作るぞレポです。

~私が食べたいたけのこレシピ集~

izumiさんの 春限定☆たけのこつくね、このレシピ、見逃していました。たけのこのすったのなんて食べたことないから、とても楽しみです。
うーら先生の、 たけのことバジルの唐揚げ。うーら先生、生のバジルなしでもいいですか??明日の飲みのお供にさせてもらいます♪
ちょりママたんの、 チンジャオ春巻き。ちょりまま~、これビールが進みすぎて困っちゃいそう(笑)。手軽にできるレシピ、ス・テ・キ☆
viveraさんのセロリとたけのこのペペロンチーノ。セロリとの相性バッチリだなんて、もうそりゃ作ってみなければなりません。
まめりえちゃんの たけのことパプリカのピリ辛炒め。まめちゃん、待ってました♪なんてことないレシピ??そんなことないです!思わずお肉を入れたくなっちゃう私です。
ピロちゃんのたけのこたらマヨサラダそら豆とたけのこのガーリック炒めたけのこ高菜のハンバーグ。ピロちゃん、どれもこれもおいしそうすぎて食べ過ぎちゃうこと間違いないね♪
ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
少しでも役立ったな~と思われたかた、ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログパーツ


お時間のある方へ・・・
最後にけいぱんのひとりごとです。

これは我が家の冷蔵庫に保存中のたけのこです。
いつも真水で保存していましたが、
塩水にして2日に1回のペースで塩水を交換すれば、
2週間はもつようなので
塩水にしてみました。
たけのこタッパー保存
このタッパーは、「水漏れ防止構造でしっかりと密封します」がウリの某メーカーのものです。
水をすりきりいっぱい入れて、脱気しながらふたをします。
最近思うこと・・・このタッパー、やっぱりすごいな♪って。
野菜のもちが全然違います。
これはもう10年近く愛用してるので、もとはしっかり取れたな♪

たけのこ掘り11
今日、またもや友人のHさんがたけのこを掘ってきてくれました。
「もういらんよね~!!」と不安げにきいてきます。
Hさん、ご心配ご無用。けいぱんに遠慮という二文字は存在しません。
食べ物はいくらもらってもうれしのです♪
いつもとれたて新鮮野菜、ありがとう。
今日はわらびももらいました。
今年はいつになく、春を「食」で満喫できてとってもうれしいです。

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ


line緑

☆私のおススメ健康補助食品☆ジュースプラス+☆
けいぱんとジュースプラス+
ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪

この度、公式サイトが新しく生まれ変わりました☆
とても素敵なHPとなっております。皆さん、是非遊びに行ってみてくださいね。
野菜、果物まるごと。ジュースプラス+公式ウェブサイト
けいぱんの大きな後ろ頭が見たい!って方(笑)、 こちらからどうぞ☆

line緑

☆ジュースプラス+メールフォーム☆

ジュースプラス+のことをもっと詳しく知りたい
サンプルを飲んでみたい(もちろん無料♪)
など興味をもたれたかたは、是非毛糸のパンダへメールをどうぞ☆
お待ちしています。
↓をクリックしていただけるとメールフォームへジャンプします♪
毛糸のパンダにジュースプラス+のことを聞いてみる

line緑




関連記事
ケイパンちゃんー♪

やったぁ!
これは凄いよ~、ほんとにケイパンちゃんは凄い!
ちょうど私も筍もらって、水に漬けたところ・・・
塩水の方がいいんだね~。
ビン詰め作っちゃうなんてさらに凄すぎる☆
リンクもどうもありがとうね~!
あぁ、なんて懐かしいレシピ・・・
どれもおいしそうなレシピばっかりだわ♪

素麺のも作ってくれてありがとう!
いつも忙しいのに、ほんとどうもありがとうね♪
[ 2009/04/21 21:55 ] [ 編集 ]
 こんばんは^0^
 たけのこの保存だぁ! 春以外って
 水煮ばかりだけど こうして
 手間ヒマかけて 作るとまた格別だよね
 干してもいいんだぁ~
 応援は昨日のうちにセーフでござる^^b2☆
[ 2009/04/22 00:12 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、こんばんは~♪

干し竹の子って初めてみたな~^^

食べてみたい~♪^^

干すの買ってこようかな~^^
[ 2009/04/22 00:19 ] [ 編集 ]
またまたお役立ち情報だね~~☆(笑)
すごいすごい♪
きっとこれを参考にされる方がいるのでは~~?!
とにかく本物の筍探さなくっちゃ~~^^
ってイギリスにはないだろうな~~。(涙)
[ 2009/04/22 01:51 ] [ 編集 ]
ケイパン、おはよ~~^^☆

うほ~、ありがとう!!
すごいうれしぃな~~♪
たけのこすごぃ・・・笑
確かにこれは何か手を打たないとだね。
でもさ、料理して~ってじゃなくって
保存方法を変えるって発想がすごいよ。
ん~楽しみだね^^
[ 2009/04/22 05:16 ] [ 編集 ]
けいぱんさんおはよー!

こんな保存法があるとは・・・すごい!もちろん応援だわ☆
ちょっと前にコメで書いてあった、筍との闘いはこれね^^
なるほどーと読んでて納得♪

気になるのは干したけのこ
これすごくおいしそうーうまみ凝縮されるんだろうな~♪

しかし生の筍ってスーパーではやっぱり買いにくいなー
うちの親、また筍堀り行ってくれないかなー(汗)

コメレス
ニラ素麺、作ってくれてありがとー!
リピしてくれるのって本当にうれしいの^^
今日ありがとう言わせていただきました~!本当にありがと☆
[ 2009/04/22 06:26 ] [ 編集 ]
干し網うちのと同じだ~^^。
嬉しいな^^。
[ 2009/04/22 07:40 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃんおはよー(^0^)ノ
うわーん、紹介してくれてありがとー(ノ ;)
それもこのメンバーの中に入れてもらっていいのだろうか・・・(汗)
めちゃめちゃ嬉しいっす♪

たけのこの保存方法っていろいろあるんだね!
とくに砂糖ってのには驚いた(゜∀゜)
冷凍するとどうしても繊維がスカスカになるから
砂糖の登場なのかしら?
ぜひぜひ食べ比べレポ楽しみにしてまーす(≧∀≦)ノ

>やっと息子が今日帰ってくるよー(T T)
かなり寂しかったわ~(笑)
今日の応援☆
[ 2009/04/22 08:23 ] [ 編集 ]
おはよ~
これはすごいお役立ち情報ありがとう~
さすが、けいぱんちゃん!!
いや~お見事だわ~!!
[ 2009/04/22 10:40 ] [ 編集 ]
こんにちは。
すごい量ですね。商売できそうなくらい(笑) 確かに瓶詰めの筍で国産はなかなかないですから貴重ですよ。 干し筍は初めて聞きました。 美味しそうですね。

今日の応援ポチ。
[ 2009/04/22 11:35 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん お久しぶり~!!!
チョイト旅に出てたぁ~。。。(病院という楽しくない場所だったぁ、、、。んが!!元気に復活でっす!!)

筍、あちらこちらで見かけるなぁ~。
いろんな保存方法があるんだねぇ。お勉強だわ。
干し筍に興味津々!!!
[ 2009/04/22 13:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/22 23:59 ] [ 編集 ]
筍、私も食べたくなってきたぁ~♪
私も干し椎茸、気になるな。うまみ凝縮だね。

>おいち~っ!!
あぁ、よかったぁ。ケイパンちゃん、ありがとう~♪
[ 2009/04/23 00:08 ] [ 編集 ]
ケイパン、おはよ~~^^☆
ご挨拶~♪

>いやいや・・こちらこそ。
なんてことない、こんなんしてるわ~って怒られそうだけど^^;
そうそう。普段はね、
100gと50gの両方を作っておくの~
で副菜とかちょっとしたお肉料理の場合は50g使って、
残っても二つあわせれば100gになるしね^^
って・・・小学生でもできる足し算でした。笑
[ 2009/04/23 04:29 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん おはよ~
たけのこが16本て( ̄∀ ̄;) すごすぎる~圧巻だね
圧力鍋で2時間もおつかれさま★ たけのこのアクでもかゆくなってくる
んだね 私なら一発でかゆかゆになっちゃうだろうな
てことを理由にして きっとケイパンちゃんみたいにこんなふうに
丁寧な下ごしらえとかしないでしょう(´ー`A;)

上手に保存すると1年とかもつなんてびっくり
干し筍って初めて見たよ~

食べたいお料理に入れてくれてありがとー❤
[ 2009/04/23 09:39 ] [ 編集 ]
けいぱんさんおはー!

コメレス
小さい時から保育園入ってる子たちは
やっぱり成長が早い気がする
泣くのは最初だけ・・・ちょっとさみしい気もするけど
そんなこと言ってたら働けないもんね^^;
子供も小さいなりにわかってるんだろうな~^^
[ 2009/04/23 09:47 ] [ 編集 ]
こんにちは。
嬉しいコメント有難う! 野生類茶の場合、緑茶以外にもギムネマやマタタビが入っているのでただのお抹茶とは味が違うよね♪
6月にはジュースプラス、ベリーが加わって3種類って話。 今からすっごく楽しみにしています。

今日の応援ポチ。
[ 2009/04/23 11:22 ] [ 編集 ]
こんちぃわ^-^

 今日は快晴 洗濯じゃかじゃか
 掃除サッサ 午後 降園後のおうち幼稚園に
 備えてま~す

 さぁおやつは何つくろうか思案中。。。。
 
 フっトワークの軽いけいパンたん
 今日はいずこへ?

 今日の応援だい!2★
[ 2009/04/23 11:37 ] [ 編集 ]
こんばんは~

あぁ~たけのこおいしそう。。。
実は、たけのこが食べたくて、すでに下処理したものを購入してしまいました。
本当は、自分でゆでて調理したものがおいしいんでしょうけどね。

早速、たけのこレシピ参考にさせていただきますっ!

応援ぽち★
[ 2009/04/23 22:42 ] [ 編集 ]
おはようございます。
今日はハードな一日なので早めに伺いました。
明日からGWに突入する方もいらっしゃるとか…。羨ましい~。私は完全に暦通りです。


今日の応援ポチ。
[ 2009/04/24 09:11 ] [ 編集 ]
コンバンワン♪

 足が痛くても山へ登るとこ 好きだよ
 私も いくつになってもそうでありたいな
 さぁ 今日の応援だい♪
 \^-^// 2☆
[ 2009/04/24 23:42 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん♪
すごいすごい!!こんなにたくさんの筍、全部保存したんだんね~(^◇^)
お疲れさまでした♪
いろんな方法を使ったから、またどれがどうなのか報告が楽しみです(^_-)-☆

いつもけいぱんちゃんの素早い行動力には、ホント頭が下がります!!
いろいろと調べた事を実践するってなかなかできないよね。
情報もシェアしてくれるし、本当にありがとうヽ(^。^)ノ
[ 2009/04/24 23:51 ] [ 編集 ]
けいぱんさんおはー♪

蓮根ね、塩ガーリックもおいしいよね~
でも醤油マヨもうっまいよーーー!
ほーんとお勧めです^^

お祝いコメントありがとう!
でもアクセス数、ほーんとわかってないんだよね・・・^^;
[ 2009/04/25 08:38 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いいな~。まだETC特典使ってないです~。GWこそ、使いたい!でも渋滞しそう(涙)
今日は一日雨なので、地味にお仕事します。

今日の応援ポチ。
[ 2009/04/25 11:20 ] [ 編集 ]
けいぱんさん 
前回のタケノコをみて「おすぎさん」がため息ついていたので
タケノコご飯をご馳走しましたが、今回も見ていますので
またどこかに・・・・ですね。タケノコの干したのは、初めて
聞きますが、お味の方はどうなんでしょうね。
一度食べてみますね その時また報告します

[ 2009/04/25 14:09 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、こんにちは~♪

たけのこ2週間ももつなんて嬉しいな~^^

教えてくれてありがとです~^^
[ 2009/04/25 17:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/25 23:00 ] [ 編集 ]
けいぱんさんおはよー♪

「これがうまいんだー」
そうなの、簡単でなんてことないけどおいしかったの^^
アスパラね~少量のくせにお高いのが難点だけど
ゴハンに混ぜてしまえば少量でもおいしく楽しめるよ^^

応援してくねー!
[ 2009/04/26 07:20 ] [ 編集 ]
パンダさん、こんにちは!
とってもご無沙汰しております( ̄▽ ̄;)ゞ
たけのこ、たくさんスゴイですねぇ。
でもそれを無駄なく保存、活用するところはさすがです。
たけのこの砂糖漬け(?)って初めて聞きました。
えっ、お菓子!?と一瞬思いましたが、煮物にするときにお醤油を入れるだけでいいと書いてあったのでなるほど~とw
私の地元では、塩漬けにして保存してました。
半年以上もちますよ~
[ 2009/04/26 15:14 ] [ 編集 ]
SMAP草なぎ剛 泥酔全裸逮捕の全貌【一般投稿動画】
SMAP草なぎ剛 泥酔全裸逮捕の全貌【一般投稿動画】

公然わいせつ罪で逮捕、処分保留で釈放された人気アイドルグループSMAPの草なぎ剛。




http://tuyopondeisui.blogspot.com/




メンバーからは酒癖の悪さを指摘されてたにも関わらず、今回の騒動を起こした。
公園での痴態を撮影していた一般人が居たことが判明。あまりの失態に初めはまさかと目を疑ったほどだとか・・・



http://tuyopondeisui.blogspot.com/
[ 2009/04/26 19:34 ] [ 編集 ]
ケイパン、こんばんわ~~^^☆
ごあいさつ~

>はは、塩辛ってお茶漬けってイメージがみんなあるね
ちょっとそれにびっくりしたの^^
そのまま、ご飯でしか食べたことなくって・・・笑
[ 2009/04/26 21:22 ] [ 編集 ]
14本、そしてまだ6本…
羨ましすぎます~~~!
この前の記事を読んで、新鮮な筍をと
スーパーへ行くものの高くて迷って…
いつも買いそびれちゃうんですよね(^^ゞ
今年は宅配にも入ってこなかったなぁ~
水煮を保存しておくと、手軽に使えてよさそう♪
私も応援ね☆
[ 2009/04/26 21:43 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん おはよ~

えいっとひっくり返すの難しいよね
できた時はものすんごい達成感があるけど(笑)

ジョニーたまに3連ちゃんとかが賞味期限近くて
安くなってるよ~ 3連ちゃんだと小さいのが3つだから
分けて食べられて便利かも^^
[ 2009/04/27 11:03 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん~♪

その後干したけのこはどうなったかな?
ベランダのきれいな空気のところで
干せるなんて羨ましいなぁ!

昨日道の駅で干したけのこ
売ってたけど、ほんの少しで400円もしたよ~。
ほとんど手間賃だよね☆
メンマ、すごくおいしいよ~♪
[ 2009/04/27 15:01 ] [ 編集 ]
こんにちは。
まだ筋肉痛が残っている姉さんです。運動不足ってダメですね~。 車生活していると体が怠けてきます。
その点、ケイパンちゃんは体力ありそう! そろそろ山登りしたい時期じゃないかな?

今日の応援ポチ。
[ 2009/04/27 18:11 ] [ 編集 ]
こんにちは~
すごい!たけのこのオンパレード♪
冷凍保存は考えたことありませんでした。
お砂糖が必要なんですね~
瓶詰め、自分で作るなんてカッコイイな!
干したけのこは食べたことがないので、興味津々です♪
[ 2009/04/27 22:00 ] [ 編集 ]
こんにちは。
昨日筍頂きました~。ご近所の自転車やさんから♪ 早速アク抜きして煮物として食べたよ。 やっぱりこの時期、美味しいね♪


今日の応援ポチ。
[ 2009/04/28 11:43 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いいな~。ケイパンちゃん、ETCをフルに使って遊んじゃって~。姉さんは今日もお仕事ですよ。
くれぐれも運転は気をつけてね。

今日の応援ポチ。
[ 2009/04/29 12:25 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今日は4月最終日。忙しい一日です! ケイパンちゃんは4日間の連休はまた遠出かしら? 今は海外行くのが怖いので近場で遊ぶのがいいですね。


今日の応援ポチ。
[ 2009/04/30 11:15 ] [ 編集 ]
はじめまして
毛糸のパンダさん、はじめまして。
たけのこの冷凍保存を検索してやってきましたXと申します。
お砂糖をまぶすといいんですね!それに干したけのこも魅力的です。
さっそく私のブログの記事にもこちらのリンクを貼らせていただきました。
とっても勉強になるブログなのでまたお邪魔させていただきますね。
応援ポチしていきます!


[ 2009/05/10 14:26 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/05/14 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


