動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野菜を食べたくなったら、天才レシパーの力を借りよう♪

料理のレパートリーがなくっても、大丈夫!
天才レシパーたちのレシピのお陰で、

毎日 簡単に♪  楽しく♪  たくさんのお野菜 を食べれること間違いなし♪

☆私がいつもお世話になっている天才レシパーさんたちをご紹介します☆
それと・・・うれしいお知らせです。
2月7日、本日ついにあの方のレシピ本が発売されました♪


本日発売!!

大好きないっちゃんのレシピ本です。昨年東京でお会いしたいっちゃん。
オーラが違います☆周りへの心配りが素敵。東京でお会いした時、会場内でぽつんとしている私に
何度も優しく声をかけてくださいました。
もうジ~ンッ(ウルウル)しちゃった私です。彼女にはまた絶対会いたいです♪
いっちゃん、出版本当におめでとうございます。

いっちゃんの美味しい食卓  




イギリス在住の素敵な女性、いっちゃんのお料理ブログです。
自分の好きな事をお仕事(ケータリング)にしたいっちゃん、キラキラ輝いています☆
テーブルコーディネートもとっても参考になりますよ~♪

vege dining

      
izumimirunさんのお野菜レシピ、毎日更新されています。旬の野菜を、こうも毎日簡単に食べれるのはizumiさんのお陰です。思いついたらすぐに作れる材料ばかり使われてるのでほんと大助かり。

ooLife*オーガニックレシピ手帖

うーらさんのブログです。OLさんでいつも遅くまで仕事をされているのに、おうちご飯をしっかり作られてる素晴らしいレシパーです。もちろん超簡単レシピで我が家の定番ものがいくつもあります。


ちょりまめ日和
ちょりままさんのブログです。副菜もの、漬け物系が特にお気に入りです。パンもとってもおいしそう♪いつも元気をもらっています。


マクロビオティック簡単料理ゆん's
栄養士さんのゆんさんのブログです。野菜の豆知識もたくさん教えてくれるので、とっても勉強になります。


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ


みるまゆさんのブログです。とってもシンプルな味付けで、この組み合わせか~!!とビックリすることも多いです。もちろんおいしい。スィーツはこれまたなんともいえないおいしさ。

なちゅらるん♪べじれしぴ

あいやこさんのブログです。食事で体質改善もやっぱり可能なんだ~!と教えてくれるブログです。ここへ来ると、わが子を思う母の温かい心を感じてジーンときちゃいます。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログパーツ
関連記事
GW終わってしまいましたね~。いよいよ今日から仕事です。毛糸のパンダさんはGW楽しみましたか?
サプリメントアドバイザーの役割を改めて実感しちゃいましたよ。今あらゆる病院でもサプリメントを扱っているし、そういう時代に必要な資格ですよね。特に病院関係者には…♪ 毛糸のパンダさんの将来の目標は「自分のビジネス」って事ですが、サプリメントアドバイザーを本業にするのかな? 私もそれだけで食べていければいいんですが、今のところ無理…。
お互い頑張りますか!!
応援してま~すポチ♪
[ 2007/05/07 10:56 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
サプリメントアドバイザーの説明、これでよかったでしょうか?brace姉先生!!
サプリメントアドバイザーだけでなく、
二束のわらじで・・・と考えてます。
でもなかなか次の扉が開けないもんですね。今の自分への不満はあっても、今の環境から抜け出す勇気があと一歩足りません・・・
braca姉さんの記事・コメントが私のモチベーションを上げるエッセンスの一つですのでこれからもよろしくお願いしますね。
応援ありがとうございます。
[ 2007/05/08 10:10 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
説明、完璧です(笑) 二束のわらじ…ですよね♪ 実際私もそうです。歯科医院の事務をやりながらサプリメントと化粧水販売してますから。毛糸のパンダさんもナースとの二束のわらじ、実現させましょうよ♪
私も毛糸のパンダさんのブログ見ては元気をもらってます♪
これからも宜しくお願いします。ポチ♪
[ 2007/05/08 11:24 ] [ 編集 ]
待っていました、サプリメントアドバイザーの話♪なるほど~、今後増えて欲しい資格ですね。
私も薬局とかでサプリメント買おうと思ったりしても、数あるサプリメントの中で実際どれがどうにいいのかまったくわからず、結局面倒くさくなってやめてしまうこともありますから、薬局とかにいてほしいですね。
今後は病院だけでなく、病気になる前に関わる職種が活躍する時代になるのでしょうね。というか、そうになってほしいです。
[ 2007/05/09 21:39 ] [ 編集 ]
こんばんは!(^ ▽ ^)/
なんでも、「摂ればいい」というわけではない、とは納得出来るも、素人に「組み合わせ」までは、判断できないですからネ。
将来、ウワサで、「あそこのサプリメントアドバイザーさんは良いよ~」と聞いて、伺ったら、毛糸のパンダさんだったなんて事あるかも知れませんネ。 ベンキョウがんばって下さい。
私は、「世界最高長寿」記録を塗り替えると、本当に思っている「のうてんき」な人間です。(^o^)v
[ 2007/05/10 00:11 ] [ 編集 ]
たび猫さんにも向いてる職業のように思いますよ。
これからは「予防医学」がもっと注目されると思います。そう考えると、この資格は素敵だな!と考えるんですがどうでしょう??
[ 2007/05/10 20:12 ] [ 編集 ]
とろこんさん、うれしいコメントありがとうございます。
将来本当にとろこんさんにお会いできるかもしれないです(喜)
「世界最高長寿」現在何歳でしたっけ??
[ 2007/05/10 20:14 ] [ 編集 ]
今、テレビで「減塩」ブームについて、特集していました。
再度、4月24日の「減塩のすすめ」記事読みましたよ~。
ナトリウムの代わりに、塩化カリウムなどを配合した、「減塩しお」なんていうのもあるんですね。 味を落とさず、減塩できるといっておりました。 まさに、組み合わせですね~。 応援ポチ
[ 2007/05/12 00:02 ] [ 編集 ]
みなさんすごい方たちのお名前が~~♪(笑)
ヘルシー街道まっしぐら~~!そんな感じの方々ですね♪
参考にさせてもらいます♪

ポチッ☆
[ 2008/06/05 00:59 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、こんにちは~♪

ほーーんと皆さん凄いな~って思っちゃいます^^

体にもいいし、すごく参考になりますね~^^
[ 2009/02/07 17:09 ] [ 編集 ]
ブログで交流してる人がレシピ本を出すと うれしくなるよね
皆頑張ってるよね
私も毎日更新頑張らなきゃなぁ って言いながら 今日はさぼり 笑
[ 2009/02/07 17:57 ] [ 編集 ]
 こんばんは^^
うんうん 私自身すっかり野菜好きに
料理好きになった気がする。。
全て美味しいレシピを紹介してくれる
素敵なレシパーさんたちのおかげだね^-^
^^b☆
[ 2009/02/07 22:02 ] [ 編集 ]
うわわ~。わたしまで便乗させてもらっちゃってありがとう~!
いっちゃん、ほんと素敵すぎるよね♪
まだわたしも手に入れてないから明日こそ本屋いくぞ!
楽しみ~~~☆
[ 2009/02/08 01:44 ] [ 編集 ]
ケイパン、おっは~~☆
ぬぉ!!??
なーんて嬉しいことしてくれたんだ~~!
きゃ~~うわ~~!!ほんとうれしぃ^^

いっちゃんホント素敵だよね~^^
ほんとその美貌とセンス欲しい・・・

ケイパン、いつもホントありがとう^^♪

>できる!絶対パイできる!!^^v
[ 2009/02/08 06:54 ] [ 編集 ]
おはようございます~

どのレシピ本もとってもおいしそう♪
今年は、お野菜をもっとおいしく食べたいので、レシピ本を数冊購入する予定。
せっかく実家がお野菜を作っているのですから、そのお野菜を上手に料理できるようにならなくちゃ(^-^;

どれを買おうかな~。

応援ぽち★
[ 2009/02/08 09:30 ] [ 編集 ]
けいぱん、こんにちは(^o^)ノ
私もいっちゃんの本買ったよ~!
ブログを通じて知り合えた素敵なお友達のおかげで、
私もとっても助かってるわ^^

***
昼寝すると、少しは起きてられるよね^^
9時頃眠くなっても、10分でも寝れるとそのあとシャッキリするんだけど、
それが出来ないと、ダラダラと集中力とやる気がなかったりするの。
困ったものだわ^^;
[ 2009/02/08 14:22 ] [ 編集 ]
こんにちは。
素敵な本がいっぱい♪ どれもこれも体が喜ぶお野菜料理の本ですね。
私もちゃんと時間があったら自分で作らなくちゃ…と思いつつ年月が過ぎていきます。

女失格だわ~!!

今日の応援ポチ。
[ 2009/02/08 17:46 ] [ 編集 ]
わぁーい、私も大好きなお友達ばっかりだぁ~♪
たくさん作ってたくさん食べなくっちゃね。大忙しだわぁ。

>アボアボって、かわいい~。
[ 2009/02/08 18:12 ] [ 編集 ]
こんばんは~
いっちゃんの本、買いました~
ホント素敵だよね♪♪
ひゃ~こんなそうそうたるメンバーの中に入れてもらえて大感激♪♪
どうもありがとう!!
[ 2009/02/08 22:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/09 00:20 ] [ 編集 ]
わたしも買いました~☆
この間はコメントありがとうございました。きらきらです☆

わたしもいっちゃんの本、アマゾンで昨日ぽちっと購入いたしました~!
野菜のレシピやマクロビのレシピってどうしても自分の頭の中で考えると同じものばっかりになってしまうので、とーっても助かるベジタブル・レシピ!

それにこんなに体にいいものの情報が豊富なこちらのブログを知ることができて、とっても、とっても(X100回)嬉しいです!

どうぞこれからもよろしく、是非仲良くさせてくださいね。
どうぞ宜しくお願い致します。
[ 2009/02/09 05:54 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おはよです~♪

またよっぱらちゃったみたい^^;

飲みすぎ注意だな~^^;
[ 2009/02/09 06:19 ] [ 編集 ]
けいぱんさんおはよー!

おービッグネームの方々~♪
おいしくて私もお世話になりっぱなしだよー
レシピ見てるととても勉強になるよね☆

いっちゃんの本、私も昨日ゲットしてきたよ!
いっちゃん、素敵すぎる~♪
応援!

コメレス
餃子パーティどうだった?
私も週末は二日続けて餃子食べてたよ~(笑)
[ 2009/02/09 08:18 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃんおはよー!
おお~♪いっちゃんさんの本とうとう発売されたのね(゜∀゜)
いつも素敵なお料理をアップされてるから
これは本屋さんにいかなくっちゃ~♪

今日の応援☆
[ 2009/02/09 08:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/09 08:43 ] [ 編集 ]
お腹いっぱいで訪問ありがとう♪♪(笑)
いっちゃんの本もほんと楽しみだなぁ。
・・・まだgetできてないんだなぁ。。。。(泣

私もいろんなレシパーさんのおかげで大助かり!
絶対自分じゃ思いつかないレシピの数々が嬉しいよね。

けいぱんちゃんのこのblogもいつも勉強になるしっ!!
blog廻り最高♪♪♪
飴舐めて今年は喉の調子がいいよーー!!!
[ 2009/02/09 09:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/09 14:14 ] [ 編集 ]
ケイパンおつかれ~♪
コメレス隊だよ~^^
>パーティーに作ってくれるの?!
うれしい!もしれんこんの水分が多くて柔らかくなりすぎそうだったらちょっと絞ってもOKだよ~☆
ってケイパンならそうしてくれそうだけど♪
もちよりパーティーたのしそうだな~☆
ぽち!
[ 2009/02/09 17:40 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ホントレシパーさんにはお世話になっています。
簡単に作れて美味しい♪今晩もお世話になります。
いっちゃんの買いました~
お料理はもちろん、ちょっとしたテーブルコーディネートもステキ!
見習いたいところがたくさんあります(^^)
[ 2009/02/09 17:43 ] [ 編集 ]
わーーー!こんな豪華な方々に混じって…
いやいや恐縮です…オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
でもとっても嬉しいよ~~~♪
けいぱんちゃんの応援、いつも励みになってます!

いっちゃんさんの本、このところ忙しくて本屋にも行けず、
まだ見てないのです…明日こそ…
[ 2009/02/09 21:02 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん こんばんは~♪ お話聞いたら、益々いっちゃんが大好きになりました(≧▼≦) 
素敵な女性だよね。 今日、ようやく本が見られるよ~♪ 
お野菜の美味しさを教えてくれる、素晴らしいレシパーさん達ばかりですね(^.^)b 
[ 2009/02/10 01:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/10 17:06 ] [ 編集 ]
こんにちは。
嬉しいコメント有難う♪ 姉さんも暇だね~なんて思ったでしょ!!
思い立つとじっとしていられないのよ。すぐに行動に移しちゃう。

今日のお仕事終わりです。 お疲れ様でした。


今日の応援ポチ。
[ 2009/02/10 18:34 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おはよです~♪

セロリがじがじ~^^

ケイパンちゃん可愛い~♪

いつもありがと~^^
[ 2009/02/11 05:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/11 07:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


