動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレンタインは手作りチョコ派なあなたへ

シュガークラフト2
昨日、友人が作ったバレンタイン用のシュガークラフトを見せてもらいました。
なんともいえないクマさんの表情に、
胸が「キュンっ」となりました。
昔のあま~い記憶がよみがえってきました。
昔はクマさんみたいに顔を真っ赤にして渡してたんだろうな~。
なんだか、久々手作りチョコを作りたくなってきました♪

バレンタインデーに作るチョコは何年たってもこれ一種類。
「チョコレートスクエア」
このレシピは、1992年に発売された、
オレンジページ「お菓子の本」にのっています。


高校、大学、社会人・・・このレシピを使ってうん十年!
このチョコで、いったい何人の男性を狙ったのかしら?(笑)

チョコに全粒粉ビスケットが混ざることでさくさく食感が最高
表面にココアパウダーをタップリかけることで、
ちょっぴりビターなチョコに仕上がります♪

久々作ってみようかと思ったのですが、
長年愛用していた「お菓子の本」の紛失が発覚。
さっそく天才レシパーさんたちののレシピをリサーチ♪

私の条件は、
「簡単」 「おいしい」 「体に、財布に優しい」

ありました!!
どれもおいしそうです。バレンタインなんて関係のない私、
毎日の自分のおやつ作りに活用させてもらいます♪


~バレンタイン手作りチョコ☆お役立ちレシピ集~

☆うーらたんのレシピ☆
動物性不使用☆シャンパン生チョコ

☆ちょりままさんのレシピ☆
混ぜるだけ☆とろける生チョコ

☆みるまゆさんのレシピ☆
濃厚チョコバナナ味♪混ぜるだけのヘルシー豆腐アイスの即席パフェ
おからでしっとり&サックリ♪チョコチップ風クッキー
クラストは上新粉♪ココアでチョコ風ベイクド豆腐ケーキ
マカデミアナッツ入り♪ココア・スノーボール

☆wacameちゃんのレシピ☆
材料3つ☆レンジで簡単☆チョコプリン

☆viveraさんのレシピ☆
情熱的な夜に♪バレンタインのスパイシー黒糖ソイラテ
viveraさんのコメントに笑っちゃいました。も~、viveraさんったら!
シャイな2人が熱い気持ちになれちゃう飲み物
ドキドキドキ・・・身体がお腹の中から熱くなってきます・・・エキゾチックジャパン
       あとはあなただけの情熱的な時間を演出してくださいね♪

☆ゆんさんのレシピ☆
超簡単☆バレンタインのビターケーキ

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログパーツ
関連記事
こんにちは。
バレンタインのチョコ、最近は自分用に買っています。
ちょっと寂しい?^^;
一度だけ作ったことがあって、失敗したので(ひどい形になりました~)、それ以来手作りチョコは封印しています。
封印解除できるかなぁ・・・
[ 2009/02/11 23:05 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おはよ~♪

このお菓子の雑誌、なぜか家にある~。

捨てられないからずっととってあるの~(笑

凄い~♪

やだ~私もだしてきてみよ~^^

>最初私もドロリッチ????不思議な感覚でした~(笑
[ 2009/02/12 05:05 ] [ 編集 ]
夕べは娘が友チョコ用にチョコクッキー作ってたよ^^。
私にはもうまったく関係ないわ~^^
[ 2009/02/12 07:30 ] [ 編集 ]
 こんにちは^^
 さすがにあげるのにときめくなんて
ないけど 作ってたべるのには
ドキドキするね 笑
チョコ家族みんな好きだから^-^
^^b2★
[ 2009/02/12 13:40 ] [ 編集 ]
チョコレートね♪
あちこちのブログでおいしそうなものを
たくさん見かけて、どれを作ろうか悩み中・・・
どれも作らないかもなんだけど(爆)
自分が食べたいからねー♪できれば作りたいな~アハハ☆
[ 2009/02/12 16:01 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お茶の街、静岡から来ましたよ(笑) たしかにお茶商品多いわ!! お菓子をはじめお茶づくし的な感じかな。
でも体にいいからね~。

バレンタインデーか~。最近はワクワクドキドキなんてないわ…(涙)
高校時代が一番熱かったかな~♪ 青春よ。


今日の応援ポチ。
[ 2009/02/12 17:52 ] [ 編集 ]
シュガークラフトかわいいね
日本はバレンタイン すごいんだろうなぁ
応援
[ 2009/02/12 18:14 ] [ 編集 ]
ケイパン、おは~☆
なんて・・親切な・・・!!
めっちゃうれしぃ~^^
いつもほんとありがとう~♪
あぁ・・・嬉しすぎて飛びつきそうだ!!^m^

>気が向いたらカシュカシュしてみて^^
[ 2009/02/13 04:50 ] [ 編集 ]
さっそく
こんにちは★
さっそく遊びに来させてもらいました^^!
すっっっごい可愛いですね!!
私は今年は買っちゃいました・・
これを見て明日やっぱり作ろうかな・・笑
なんて思っている現在ですv-22
[ 2009/02/13 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


