動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フレッシュジュース屋さん初デビュー

3週間ぶりにお休みがとれたので
学生時代の友達のところへ遊びに行ってきました。

都会はすごいですね~。
食べ物やさんがたくさんあって、田舎育ちの私は
キョロキョロするばかり。

そんな中、気づいたこと・・・
外食産業にも、健康志向の波がきてること。
看板メニューの中にはカラフルな野菜や果物のメニューが
たくさん。
サラダバーも種類豊富。
フレッシュジュース屋さんにもたくさんの果物。

駅で電車を待つ間、フレッシュジュース屋さんを見つけたので
入ってみることに。

お恥ずかしい話ですが三十路になって

フレッシュジュース屋さん、
初デビューです


田舎に住むわたしはルンルンです
私の住む町にはこんなジュース屋さんは
どこにもありませんから。


なにしようかな~
それぞれのフルーツミキサーのところには
果物の栄養素とか、効能みたいなのが書かれてます。

欲張りな私はいいとこどりのミックスジュースに決定。
お味は さっぱりした甘みで、でも味は濃いくて
果物飲んでますってかんじで おいしかったです。

友達は子供に毎朝フレッシュジュースを作って飲ませてました。
豆乳・キウイ・バナナ・レモン・ヨーグルトなどなどを
ミキサーにかけてました。
味見したけど、これまたおいしかった。


果物は毎日200gとると
いいといわれていますね


健康オタクな私はというと
コープでこまめにりんご1箱とか、八朔や清美オレンジを
何袋も買ったりして、できるだけ毎日
フルーツを食べるようにしています。

でもジュースにしてとることはあんまりなかったなあ。
バナナジュースしか作ったことがないなあ。

毎朝フレッシュジュースを作って飲む生活。
健康的だし、なんだか愛情いっぱいって
思うのは私だけでしょうか??
ジュースにすると、苦手なものや、野菜も入れられるから
いいですよね。
早速フレッシュジュースを食生活の中に取り入れます。

次回からは、果物と健康について書いていこうと思います。
体にいいもの食べて、健康な体になりましょう。










関連記事
スポンサーサイト
毛糸のパンダさん、ご紹介頂きありがとうございます♪
健康に関するプロの方のお言葉は、信頼性がより増しますし、本当に参考になります。
これからもどうぞよろしくお願いいたしまーす。
[ 2007/04/29 15:50 ] [ 編集 ]
こんにちは!この前はメールありがとうございました。またお時間があるときに、サプリメントアドバイザーのお話聞かせてくださいね♪
私はベジテリアっていうフレッシュジュースのお店が好きです♪ケールが入っていて緑色のジュースがすっごくおいしかったです☆見た目はあまりおいしそうじゃないんですけどね。
このブログ読んでたらフレッシュジュースが飲みたくなってしまいました。
[ 2007/04/29 16:57 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん、こんにちは!
いつもいつもコメントありがとうございます。 色々、気にせず、思ったことドンドン書き込んで下さいネ。
フレッシュジュース屋さん、はやってますね。 それだけ、普段フルーツは摂取しにくいということでしょうか、私もなかなか摂れずに・・って・・先日も書いてましたね。
まだ、改善されていないということです。
(^ 。^)ゞ
[ 2007/04/29 17:38 ] [ 編集 ]
Norikoさん ご訪問&コメントありがとうございます!!すごくうれしいです。
ブログを通して、果物摂取の大切さや
摂取方法(フレッシュジュースにして)のの情報を一緒にみなさんに提供していきましょう☆
なんだかとっても楽しみです。
[ 2007/04/30 00:59 ] [ 編集 ]
たび猫さん お久しぶりです!
この前はたかだか十数年のキャリアしかない私がえらそうに悩み相談に回答投稿してしまいました。
いいですね~ 近くにフレッシュジュース屋さんがあるなんて。
ケール入りって青臭いんですか??
昔 小松菜入りジュース作ったら
私は青虫か?と思うくらいまずかったんですよ。
[ 2007/04/30 01:11 ] [ 編集 ]
とろこんさん コメントありがとうです!
いつもつまんないコメントしてごめんなさい。
福岡に行った時のために・・・
お決まりのラーメン屋さん記事リクエストします!!
あと どこそかのチョコ饅頭?がおいしかったけど どこのだろう・・・??
マックもいけどたまにはフレッシュジュース屋さんにも行ってくださいね(笑。
[ 2007/04/30 01:20 ] [ 編集 ]
久しぶりに覗きました。
フレッシュジュース・・・はまったんだ!
うちはよく出掛けたときに家族で飲むよ。
確かに田舎では見かけないよね。都会だからあるんだよ。
田舎には新鮮な食べ物が沢山あるからね~。
私が悩むのはミキサー使うかジューサー使うかなの。
子供はやはり果物入れないと飲まないから
今はミキサー主流かな。
でも硬い人参や野菜はジューサーを使うように説明書に書いてあるの。
人参も入れたいんだけどなぁ・・・
[ 2007/05/01 13:52 ] [ 編集 ]
ヒメママさん是非ブログで紹介してる
NorikoさんのレシピブログJuice+Lifeを
見てみて。
野菜も入ったジュースをたくさん紹介してあるから参考になるよ。
今日は、送別会でお酒飲むかわりに
イチゴアボガドジュース飲んでみた。
おいしかった~。
[ 2007/05/02 01:00 ] [ 編集 ]
お帰りなさい♪
フレッシュジュース、いいですね~。
私も三十路になってから買ってないなあ。
すごく体にいいんですよね。これからの季節にいい~♪
毛糸のパンダさん、りんごちゃんと食べてるんですね。
りんごは便秘解消、むくみ解消、解毒作用、免疫力UPなど1日1個で医者いらず。
さすがです。
美味しいフレッシュジュース発見したら
また教えて下さい。
応援ポッチポチ♪
[ 2007/05/02 09:04 ] [ 編集 ]
ケールが入っていて緑色のまずそうな見た目にもかかわらず、とってもフルーティでぜんぜん青臭くないんです♪しかもカロリーもあまり高くなかった気が・・・。組み合わせ次第でとてもおいしくできるものなんですね^^
悩み相談の回答、本当にありがたいです。ぜひぜひまた時々のぞいて、答えられるものに回答をお寄せください♪お待ちしております。ありがとうございました。
[ 2007/05/09 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


