動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲れたときの合言葉と重宝するアイテム達

この2週間というもの、自分でご飯を作る余裕が全くなかったので、
外食とコンビニもの続きでした。
精神的・肉体的疲労感を早く回復させたかった私は、
自分へある合言葉を投げかけ、自分を楽にすると共に、
疲れたときに役立つアイテムのおかげでやっと、復活し始めました。
一ヶ月前より、自分でご飯を作ることがだんだん減り、
この2週間は看護師をしていた頃の生活に逆戻状態。
仕事から帰ったら、もうぐったり。
野菜ご飯を食べたい気持ちはあるけれど、
スーパーに行く気にも、台所に立つ気にも全くなれない!
体もついていきません。

そんなときでも、いつも作らなくっちゃ、やらなくっちゃと
なんでも完璧を求めて、頑張りすぎる私。
疲れた体に鞭打って、ご飯作ったり、家のことをすると
結局自分の体を苦しるだけ。
イライラ文句ばっかり言う自分になって、自分も周りの人も面白くない。
だから2つの合言葉を決めて、開き直ることにしました。

この2週間の私の合言葉は
その1
まあいいっか~♪ 


仕事を頑張る分、どこかがおろそかになることだってある。
今は仕事が最優先。
そのかわり、ちょっと余裕が出たら今までの穴埋めをしっかりするよ。
掃除もご飯つくりも超手抜きでいいのいいの!


その2
今はジュースプラス+にしっかり頼ろう 


疲れた体を癒すには、野菜と果物に含まれる栄養をしっかりとれるご飯を食べるのが一番。でも外食やコンビニものではどうしても野菜不足。
こんなときの強い味方が「ジュースプラス+」です。

けいぱんとジュースプラス+
「ジュースプラス+」のいいところは
一日に飲む量で、野菜と果物を1,5kg分とることができる!
特殊製法のおかげで、栄養素を壊されることなく、
丸ごとの野菜と果物をとることができる!


きちんと料理を作れないなら、何らかの手段とる♪
健康補助食品に頼りっきりはよくないけれど、食生活に気を配りつつ、
うまく生活の中に取り入れることに、私は賛成です。

幸い、あんなひどい食生活にもかかわらず肌トラブルも体調を壊すこともなく、
たぶん(笑)・・・イライラヒステリックになることも、ありませんでした。
開き直り効果大です♪

ここ数日、やっと体が軽くなってきました。
大掃除♪HBでパン焼き♪えらい変わり様です。
久々まともなご飯を作りました。

白菜 まめちゃん  にんじんサラダ
気分はプロバンス♪ロールキャベツのトマトスープ煮(てきと~に作りました)
まめころりんちゃんの白菜のさわやか昆布茶漬け物
いっちゃんのニンジンサラダ☆あったかたまねぎドレッシング

もう、幸せです~☆やっぱり、自分で作るご飯は最高です☆
まめちゃんといっちゃんのこの2品は、私の大好物レシピです。
わしわし野菜を食べれるレシピってうれしいですよね。
ロールキャベツは、写真撮るの忘れるほど、がっついてしまった私。
今年ヨーロッパに行った時に買ってきた、プロバンスハーブミックス☆
これを入れるだけで、気分はもうヨーロッパ旅行♪



仕事をすると、ご飯なんて作りたくない!!って気持ちになることが多々あります。
家族がいると、私のように「まあいいか~」なんて簡単に言えないですよね。
そんな時にとっても重宝するのが、
天才レシパーさんたちの野菜・お肉レシピ♪
どれもこれも、あっという間にできちゃうものばっかりで最高です。

☆私の愛用レシピ本☆
izumiさんレシピ本  うーらたんレシピ本  みるまゆさんレシピ本
左から順に、izumiさんうーらさんみるまゆさん
すでもこのお3方の本。汚れています(汗)。
だって、いつも台所に登場しているんだもの♪
そして、来年2月にはイギリス在住のいっちゃん のレシピ本も出版されるそうです。
ケータリングの仕事をされてるおしゃれないっちゃん。
今からどんな本になるのか、ワクワクドキドキです♪


看護師の仕事をやめて約1年。すっかりのんびり生活に慣れてしまっていたので、
仕事と家事の両立に少々てこずりました。
これからもずっと仕事をしていく私には、
天才レシパーさんのレシピとジュースプラスは手放すことができないアイテムです。
そして、ユルユル生活=手抜き生活もOKとする心も持ち続けようと思います。
だって、その気持ちは自分で自分を苦しることなく、余裕が持て、
結果、周りにいる人にあたらなくてすむ(=暴言を吐かずにすむ)んだもの(笑)。


        line緑

         ☆「ジュースプラス+」のサンプルが欲しいなって方へ☆
         毛糸のパンダへぜひ、メールで教えてくださいね♪
         数日分、小冊子と共に無料でプレゼントします。
        ↓をクリックしていただけるとメールフォームへジャンプします♪
        毛糸のパンダにジュースプラス+のことを聞いてみる

         line緑

         

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ちょっとでも、参考になったなと思われたら、まんじゅさん作毛糸のパンダをポチっとお願いします。
皆様の応援が毛糸のパンダの元気の源です。

←ポチっとお願いします。
←こっちにもポチしてくれるとうれしいなrainbow


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
けいパンたん こんばんこ♪

 2週間かぁ・・・ワタシには想像つかないよ^^;
きっと けいパンたんの 合言葉とジュースプラスが
いい効果をもたらしているんだね! 
数日の旅行でも大変になってしまうし・・・
レシパーさんの本 ワタシもいっぱいもってるよ^-^
ながめているだけでも 楽しいね~
^^b2☆ がんばろうね 
[ 2008/12/14 21:13 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは!
(*^-^)ノこんばんわっ☆けいぱんさん
疲れた時の合い言葉!
まっ、いっか~♪

これは私も大得意の口癖だったりします!(笑
いいですよね♪

ジュースプラスも健康に良さそうですね☆(//∇//)

明日のブログは私のビフォーアフター画像、
久々に登場させちゃいます!(笑

またお時間のある時にでも遊びにいらしてくださいね♪



p(*'-^*)。☆☆
[ 2008/12/14 23:00 ] [ 編集 ]
おはようございます。

今から東京出張なので急いで応援だけしていきますね。

応援ポチ。
[ 2008/12/15 08:38 ] [ 編集 ]
まあいいか!
いいね~素敵な言葉♪私も大好き~!

あとねー壁にぶち当たったときは
どうにかなるさ!
これもいいよー(笑)家事手抜き大賛成でーす♪

本が汚れるって分かるな~
私はたまに持ち歩いたりもするから
汚れもどんどんついていく・・・そして愛着も沸く♪
いっちゃんの本もすごく楽しみだよね~!!!

ジュースプラス、やっぱりいいサプリなんだね~
もうちょっとリッチな生活ができるようになったら
考えたいな~~~♪

じゃあ今日の応援ね~☆
[ 2008/12/15 15:23 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
ケイパンちゃん♪
きょうもすごくためになるお話をありがとう☆
まあいっか~~!!これいいね♪(笑)
これからこの言葉をいつも思い浮かべます♪
このジュースもすごく飲んでみたい☆

そしてお料理、出版のご紹介もあ~り~が~と~!
本当にやさしいお気持ち感謝です♪
まめちゃんのこのレシピもおいしそうね☆
ブログでいろいろなおいしそうなお料理知ることができるなんていい時代だわ♪

>早くイギリスにも来てね~~☆
歓迎パーティーします☆飲もう~~!!うふふ~~♪
[ 2008/12/15 17:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/15 19:10 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん こんばんは(・∀・)ノ 
うんうん♪まぁいっかぁ~♪て良い言葉だと思うよ~。自分を楽にする事って大事だもんね(^.^)b私なんか、グータラ主婦なのに、いつもまぁいっかぁ♪だよ(´ψψ`)あっ、これはあんまり自慢できないね(笑)お仕事も大変だろうけど、あまり無理せずマイペースでね(^_-)
[ 2008/12/15 20:46 ] [ 編集 ]
こんばんは~
まぁいっかぁ~、そのくらいのペースでいきたいね^^
好きだな。そんな感じ(笑)
[ 2008/12/15 22:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/15 23:38 ] [ 編集 ]
おはよう~、ケイパン☆

はは^^
みたらし団子のぷりん。
それ頂くわ!!
ってかつくってみたぃ~!!
ちなみにあんだけど・・・
醤油と砂糖。とろみづけに水あめあたりでいいと思うんだけど^^

いいこときいた~^^
ホタテ缶ね、意外と使えるのよね^^
[ 2008/12/16 05:01 ] [ 編集 ]
ホント忙しそう~。
無理しないでって言ってもしょうがないか……。
ジュースプラスで乗り切って~。

本、使ってもらって嬉しいな^^。
ホントにありがとうね!
[ 2008/12/16 06:12 ] [ 編集 ]
けいぱん、おはよう♪
「まっ、いっか~!!」←これ大事~(笑)
そうそう、何事も頑張りすぎちゃうと疲れちゃうからね。
手抜きできるところは手抜きして、頑張れる時にガッとやればいいのよ。
と言いつつ、手抜きっぱなしだった私はいい加減頑張らないとだわ^^;

***
部屋の中にお花があると、自然と笑顔になれる気がするの^^
造花からは感じられない何かがあるんだよね~。
生花はお水を上げていても枯れてしまうけれど、
プリザーブドフラワーだったら特に手入れがいらずに1~2年は持つから、
少しお高いけれど買っても良いかも。
[ 2008/12/16 07:45 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃんも、お忙しそうだね~!
年末が近づく、ただでさえせわしないしね(・Θ・;)アセアセ…
うんうん、ま、いっか~!は大事だよね。
私は自分でいうのもなんだけど、つい頑張りすぎちゃうから、
そう思えるようになるのが目標かも…
それって、ある意味立派なことだもんね!
きゃー♪レシピ本、嬉しいよーーー(*≧m≦*)
どんどん汚しちゃってね!!!
[ 2008/12/16 15:40 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お仕事お疲れ様です。 あまり無理しないようにしてくださいね♪

外食続きでもジュースプラスとスーパー野生類茶で肌トラブル全くなし!
これは本当に有難いわ~。 これからも宜しくお願いします。

今日の応援ポチ。
[ 2008/12/16 16:52 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん♪

今はお仕事が最優先~、きっとそういう時期なんだね。
人生っていろんな波がやってくるから
自然にそれに乗るって大切なんだね~。
ま、いいか~。はマイペースにいこうってことだね^^
いつもありがとう~♪

~~アハハ!
エリンギね、淡いけどおいしいうま味があるから
七味醤油マヨつけると、エリンギの味が消えちゃうかも~。
何もつけずにそのままがおすすめで~す^^
[ 2008/12/16 17:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/16 17:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/16 18:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/16 19:48 ] [ 編集 ]
こんばんは~

ご紹介されているレシピ本は、近々購入予定です(^^)
実は先日、立ち読みしたんですけど、おいしそうなレシピがたくさんありました!
おいしそうな上に、体に良さそう。
野菜のおいしさを、最大限に引き出している料理ですよね。

※ビーグレンは、結局毛穴セット+小顔クリームを購入しました。
お値段がお値段なので、私も悩みました(T▽T)

応援ぽち★
[ 2008/12/16 23:28 ] [ 編集 ]
ケイパン、おはよう~~☆

まーいっか!!必要だよね^^
そうそう~そうやって気を抜くことが続けることになれる。
ほんとだよ~

まめちゃんのもいっちゃんのもおいしそぅ~
色んな人たちに支えられているよね^^♪

>コメうけた~壊れかけのケイパンを見たようだ・・・笑
[ 2008/12/17 07:21 ] [ 編集 ]
まぁ、いいかぁ~♪ は
魔法の言葉ですよね(^^ゞ

ワタシもこの言葉にいつも救われています(^^♪
[ 2008/12/17 09:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/17 17:40 ] [ 編集 ]
こんばんは、ケイパンちゃん。

銀だこってね、たこ焼きなのよ(笑) でも外はカリっと、中はトロっとしていて美味しいの♪ 結局自宅に着いてから母親とペロっと食べちゃいました。
もちろんそのあとはジュースプラスよ。

今日の応援ポチ。
[ 2008/12/17 18:27 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃんも忙しいのに、コメありがとう~~~♪

にんにくね…私は大好きだから、つい入れすぎちゃうんだぁ(^^ゞ
応援ぽちしていくねヽ(=´▽`=)ノ
[ 2008/12/17 22:14 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃんこんばんは(^0^)ノ
うわーん♪やっと見にこれたよー!!!

疲れたときの合言葉(^m^)まいっか~は私のモットーでもあります。
気張らずのんびりいきまっしょい(笑)

今日の応援☆
[ 2008/12/17 22:25 ] [ 編集 ]
こんばんは。
年末って体だけじゃなく気持ちも疲れますよね~。あれしなくちゃ、これしなくちゃって色々考えちゃうと…。年賀状もまだだし…。 ケイパンちゃんはもう準備したのかな? 今週末にはやらなくちゃ。

今日の応援ポチ。
[ 2008/12/18 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


