動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家に幸せを運んできてくれたモノたち♪

今月、我が家では、新しいアイテムが続々仲間入り☆
新しい仲間のおかげで、
私はもちろん、家族みんなが、ニコニコ笑顔いっぱいです♪

・精米機
精米機
精米機がやってきた日、
たぶん一番ワクワクしていたのは・・・父です。
精米されるコメをじ~っと眺める後姿、子供そのものです♪
笑っちゃったわ~!!

・ホームベーカリー
HB.jpg
親が私のBDにとプレゼントしてくれました♪
もう長年欲しいと思っていたものなので、とってもうれしかったです。
親たちもなぜか、ニコニコです。
だって、自分たちのパンも焼いてもらう気満々なんだもの(汗)。
初心者マークなので、とりあえず食パンを作ります。
☆レーズン食パン・メロンパン・全粒粉食パン☆
レーズンパン1   パン焼けた   メロンパン1

毎回、焼きたてパン一斤に家族みんなが群がります(汗)
「わ~、いいにおい☆」
「このままでもおいしいね~♪」
「パンダちゃん、わたしゃー、レーズンパンがいいなあ」
「これ、すぐなくなるねえ・・・」
しっかり催促、いえリクエストしてくる家族。

器械が作る食パンごときで、毎回家族みんなでわいわいできるなんて・・・
私達は幸せです♪


・飲む酢詰め合わせ
バジルちゃんプレゼント
仲良しブログお友達のmysweetbasilちゃんからいただきました♪
このお酢、甘み控えめで、ぶどうのエキスがぎゅっとつまってて、
いままで飲んだフルーツ酢の中で一番美味しかったな。

「パンダ~、お酢を飲んで体しゃきっとさせよ~♪」
これ私の発言ではありません(笑)
私のお酢ラー・健康オタクぶりは、しっかり家族にも伝播しています☆
おかげであっという間になくなりました(笑)。
basilちゃん、素敵なプレゼントありがとう♪



・『うーらのオーガニックレシピ手帖』
oola_cover_obi.jpg [定 価]1,200円[発 行]エンターブレイン
もうどれもこれもおっしゃれ~♪
料理しないときでも、写真集や雑誌を見る感覚で、何度もみています。
うーらたんのレシピは、
あれはダメ、これはなしというルール決めがない、
ラクにお野菜たっぷり摂れるものばっかりだから、
みんなにも絶対気に入ってもらえるレシピ集☆
自信をもってお勧めします。

うーらたんのレシピをお借りできるおかげで、
家族みんなが「これ、おいしいね~、パンダ上手だね☆」とニコニコしながら
たくさんの野菜を食べてくれています。
そんなみんなを見て、幸せな気持ちでいっぱいになる私です。

・サラダスプーンにフォーク
フォーク・スプーン
我が家では、たっぷり野菜サラダが頻繁に登場しますから、こういうのがずっと欲しかった私。
今回、友人がBDにと仕事先で買ってきてくれました。
職人さんがひとつ一つ作るものって、やっぱり素敵☆
これを使うたびに、友人の優しさを思い出し、ニコニコ顔になる私です。
早速これを使いたかったので、定番サラダを作りました。
いっちゃんサラダ
いっちゃん「にんじんサラダ☆あったか玉ねぎドレッシング」
この日は風邪気味だった友人。
にんじんのファイトニュートリエンツ♪しっかりとって風邪ウイルス、バイバ~イ♪

今月は、我が家に新しいアイテムたちが続々仲間入りしてくれたおかげで、
いつも以上に家族みんなでニコニコすることが多くなっている私達。

笑いが多いと、自己免疫力がアップするとよくききますよね。
これから、風邪ウイルスが襲ってくる季節。
免疫力をアップさせる方法には色々あるけれど、
一番簡単なことは笑うこと♪
さあ、みなさんも毎日意識して、笑いましょ☆

そろそろ、風邪対策記事をアップしようと準備しているけいぱんです。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ちょっとでも、参考になったなと思われたら、まんじゅさん作毛糸のパンダをポチっとお願いします。
皆様の応援が毛糸のパンダの元気の源です。

←ポチっとお願いします。


←こっちにもポチしてくれるとうれしいなrainbow

ブログパーツ





関連記事
[ 2008/10/20 19:03 ] 日記 | TB(0) | CM(46)
精米機なんて売ってるのね!??びっくり!!
食べる分だけ精米しながらっていいよね。贅沢だぁ。
HBは私も結婚祝いに貰ったのだけどこのところ全く使わなくて
今はパパさんの実家にありますの。。。。
blog友達の皆はパン作りも上手で焼きたてパンが美味しそう♪
やっぱり取り戻してこよう。。。。。(汗) 

うんうん!笑顔が一番だねっっ!!
私も毎日笑っていられるようにしようっとっ♪

あっ!風邪対策!待ってるよーーー。。。。
チョット風邪引いちゃったの。。。大分よくなったけどね。
ぶり返さないように。また引かないように。
けいぱん先生の記事を楽しみにしてるね!
[ 2008/10/20 19:12 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、こんばんはー♪お気に入りのものに囲まれてニコニコ暮らすって一番の幸せじゃない?(≧▼≦)ささやかなものだったのに、そう言ってもらえて私も凄く嬉しいよー゜+。(*′∇`)。+゜ありがとうね♪
もう♪バジルって呼んで呼んで~(☆。☆)人間の子供と一緒なんだね。そうそう、知らない人には抱っこさせないもん。くるって反対向いちゃう^ロ^;面白いよー!風邪対策記事、すごーく楽しみです!待ってるよー(^_-)
[ 2008/10/20 21:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/20 21:49 ] [ 編集 ]
こんにちは~
精米機いいですね!家にあったら私ももワクワクしちゃいます。
ホームベーカリーでメロンパンも作れるんですね!
文明の利器はすごいなぁ・・・
フルーツ酢は割って飲むのかしら?
身体にいいですよね。しゃきっとしそう!
[ 2008/10/20 22:13 ] [ 編集 ]
こんばんは~
HBい~な。
とは思うのですが、使い方もよくわからないな~
風邪対策待ってるね~
[ 2008/10/20 22:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/20 23:28 ] [ 編集 ]
BDプレゼントにHB いいですね~
私も このナショナルのピンクの蓋のが欲しいの~~

ちがうメーカーでも作りたくって~~

お子さんの顔が ほんっと嬉しそうで かわいいv-10

私も この前 型おち製品ではありますが 母に精米機をプレゼントしました。
すごいですよね~~ あれ!!
5分づき とか7分とか あるし!!

けいぱんさんの家族に たっくさんの幸せを 運んできてくれたものたちに ポチポチ★
[ 2008/10/21 00:17 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おはよ~♪

写真は娘ちゃんかな~?

可愛い~^^

ケイパンちゃんみたいなママだったら嬉しいな~^^

HB私も欲しいな~^^

焼き立てパンが食べたい~♪
[ 2008/10/21 04:38 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、いつもありがとう♪
家族みんながニコニコ笑顔になれるアイテムたちだね~~!
うーらちゃんの本はほんとにおしゃれで、見てるだけでニコニコしちゃうよね!(*^^*)
クッキー作ってくれてありがとう!(他にも色々作ってくれて・・・本当に嬉しい!^^)
HB持ってる女の子は娘さんかしら・・・?^^
かわいいっ!
[ 2008/10/21 06:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/21 06:18 ] [ 編集 ]
すごい!精米機って売ってるの???
我が家も精米して食べてるけど、
いつも外の自動精米機?で精米してくるわ~

これがあれば精米したてのお米がいつも食べれるのね~
うらやましい!!!素敵だわ~
HBもうらやましい!!!
ほしいけど、旦那の許可が得られず・・・
置き場に困らない?出しっぱなしにしてるのかな???

免疫力ね~最近一番気になってるところ☆
食べ物、運動、睡眠・・・
基本的な事が一番大切よね~私は完全に運動不足だわ(汗)
あと笑い!これも絶対必要☆☆☆
これから風邪をひきやすい季節、乗り切れるかなぁぁぁ

今日も応援ね!!!
[ 2008/10/21 06:32 ] [ 編集 ]
けいぱんチャン、おはようございます♡
これまた、食欲が増しそうなアイテムがたくさん仲間入りしましたね~♪♪
とっても羨ましいデス(*ノωノ)
精米機いいですよね!
私も買ってよかったと思えたアイテムの一つデス!
あと、ホームベーカリーが欲しいなぁって思ってたので、
けいぱんチャンのを見てますます欲しくなっちゃいマシタ(*/∇\*)
焼きたてのパンは美味しいですもんね!
あと、スプーンとフォークもめちゃかわいい♡♡
これだと、ご飯がモリモリ食べれちゃいそうデス♪

ではでは、今日も一日頑張りましょうね♪
けいぱんチャンにとって素敵な一日になりますように、
今日も応援ポチ☆です^^
[ 2008/10/21 07:34 ] [ 編集 ]
ああ~!精米機いいな~(´∀`)
今何が欲しいと聞かれたら精米機がほすぃ~♪
やっぱりその都度精米するとご飯美味しいんでしょー!?
今年は夫が福島の米を20キロ付き合いで送るといわれていて
でも20キロも一気に送られても精米した米ならどんどん酸化しちゃうよーって
言ってるの。
なので結構本気で精米機考え中です(笑)

HBも活躍してるんだね!うんうん、わかるわかる!
器械が作ってくれるんだけど、それでも喜んでくれる顔見るの
私もだ~い好き(^m^)それだけで嬉しいよね!

今日も(^-^)b☆
[ 2008/10/21 09:40 ] [ 編集 ]
精米機なんてあるんだ こりゃすごい!
父さんが一番喜んで足ってのも面白い!
写真はケイパンちゃんのお嬢ちゃん?
かわいいね
HBで家族が幸せ これってホントにいいね
暖かい家族愛が伝わって私まで幸せ気分になったよ
ありがとう!
[ 2008/10/21 10:32 ] [ 編集 ]
精米機にHB!! 私がほしいものだ~!!!
うわ~ ケイパンちゃん、よかったね~!!\(^O^)/

風邪対策!うん、うん、是非、是非お願いーー!!
私、まだ完治してないのよ。…>_<…

いつもあったかいコメに応援ありがとうね。

今日ももち応援だよ!
[ 2008/10/21 11:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/21 13:44 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん
こんにちは(*^^*)

精米機、我が家でも大活躍よん♪
ベーカリーはね、結婚してすぐ家電を見に行ったときに
衝動買いをしたけど、数回しか使わず・・・
今は押入れの中なの(笑)
数日前から風邪引いて喉が痛いのよね。
風邪対策、必見です~
[ 2008/10/21 13:46 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん こんにちは
すごーい たくさんのものが大集合したんだね~精米機を買っちゃうなんて
本格的だね これでおいしい新米をさらに美味しくいただけるね~
HB 私も欲しいようないらないような・・ 買ってもらって活躍させずに
しまいこんであるものが多々あるの(ジューサーミキサーとか^^;)
だから買ったはいいけれどまた使いこなせないといけないから買ってとは
言えましぇーん

サラダのもかっちょいいよね うちは大皿に盛り付けるってことないから
な~ 大皿にすると誰があれを取りすぎだのなんだのかんだの
うるさいからねーー

mysweetbasilちゃんからの贈り物美味しそう(*^^*)
[ 2008/10/21 15:15 ] [ 編集 ]
私には、精米機を欲しいとか、買おうとかっていう概念が全く無かったよ!
精米したての方がおいしいんだろうなぁ。お父様、かわいいね♪
HBは、カツオ君が欲しがってるけど、どうにも場所を取りそうで・・・。
家族みんなが笑顔になるモノ達、食卓が明るくなるね☆

>いつも応援ありがと!もちろん、私も☆☆!
[ 2008/10/21 15:18 ] [ 編集 ]
いっぱい楽しそうなものが~~☆
バジルちゃんからのヘルシーな飲み物いいですね☆
これでケイパンちゃん元気いっぱいだ~~☆

そして精米機。。あはは。びっくり~~☆
買えるのね。。。それすらも知らなかった。あはは。
HBは私も興味あり~~♪
美味しいもの作ったらアップしてください~~☆

そしてドレッシング作ってくれてうれしです~~☆
ありがとう☆
そしてセロリも♪(笑)
いつも元気なコメントTHANKS!!
うれしかったよ~~☆

ぽちぽち☆
[ 2008/10/21 17:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ケイパンちゃん、お誕生日だったのね。おめでとうございます♪
周りの人、ちゃんとケイパンちゃんの好みを知ってる~。さすがです(笑)
これだけ揃えば外食とは無縁になりますよね。
自炊が一番!


今日の応援ポチ。
[ 2008/10/21 18:16 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは!
こんばんわ☆ヽ(^▽^@)ノ
ホームベーカリーいいですね^^
焼きたてのパンってめちゃくちゃ美味しいですもの♪

うちは大家族なので、
焼いてもあっという間になくなりそうですが・・^^;


p(*'-^*)。
[ 2008/10/21 21:10 ] [ 編集 ]
お久しぶりです・・・
大変ご無沙汰してました。
Come sta?のニモから新しいブログへ、そして長く更新できず(ほとんどサボりですが)、この度ブログのお引越しをしました。

確か、シャモニに行かれていたのが最後の訪問だったような・・・

また盛りだくさんの記事を楽しみにしています。
[ 2008/10/21 21:54 ] [ 編集 ]
こんばんは~

うーらさんって、確か以前ご紹介されていた、「ごぼうクッキー」を作った方ですよね。
実はあのごぼうクッキー、少し分量を変えて、ナッツを入れてみたり、ゴマを入れてみたり色々アレンジして食べています。
ちょっと硬めでよく噛まないといけないので、ダイエットクッキーとしても使っていますよ♪

このレシピ本
要チェックですねっっ!

※ルナレーナ洗顔、お肌に合ったようでよかったです(^^)

応援ぽち★
[ 2008/10/21 23:01 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、こんばんはー♪もう(≧▼≦)いつも温かい言葉かけてくれてありがとう\(^O^)/大感激だよー(T_T)
ワンコ達は本当に我が家に幸せを運んでくれてるの♪ニコニコさんになれるのよー(笑)
[ 2008/10/21 23:43 ] [ 編集 ]
こんばんは!
精米機とホームベーカリーですか・・・
確かにいいですね・・・
うちにもあったらいいな~P!P!
[ 2008/10/21 23:50 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、こんばんは☆彡
精米機、我が家にもあるよぉ~。
旦那の実家に毎年新米(玄米)をもらいに行くの。
毎日5分つきとかにしているよ~。精米仕立てはやっぱり美味しいよね。

ホームベーカリー、いいなぁ。色んなレシパーさんが
パン作りしているでしょ?もう作ってみたくってー。
これからますますレパートリーが増えていくね♪楽しみだね~
[ 2008/10/22 00:44 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おはよ~♪

娘ちゃんもきっとケイパンちゃんのこと大好きだと

思うよ~^^

お豆腐のなかなか良かったよ~^^

お豆腐って大好き~^^
[ 2008/10/22 05:05 ] [ 編集 ]
けいぱんチャン、おはようございます♡
まだ水曜だけど(爆)、今日も頑張りましょうね♪
けいぱんチャンにとって素敵な一日になりますように、
今日も応援ポチ☆です^^

**朝から焼きたてのパンが食べれるって羨ましいです~!!
ホームベーカリー、私も検討してみようかなぁφ(.. )
[ 2008/10/22 07:46 ] [ 編集 ]
お初です!
玄米がダメでも7分つきや胚芽米ならOKという人も多いようですね。
玄米自体は、体にとてもいいのだけれど、あまり古くなるとよくないようで、そういう時は、ちょっとだけ精米するといいみたいですね。
全粒粉パンもいいですねー、日本は、あまり全粒粉パンが売られていないように思うのですがどうですか? 
自宅で作れるのは素晴らしいですね!
からだによさそうなのにすぐ反応してしまいます。
でも何よりいいのは、いろんなことハッピー! って思える毛糸のパンダさんみたいな気持ちですね。
[ 2008/10/22 13:37 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノうふふ♪マナーバンドってね、つまり……オムツなのよ~(≧▼≦)
女の子だったら、おパンツ履いてもらうんだよね。男の子は、クルリと巻き付けるの。我が家は人間用の〇取りパッドを使ってまぁす(´ψψ`)
ちゃんと躾が出来てるコはしてないの。うちのバジルは…………(T_T)

ルコラは、ハウスで待っているのです。たぶん寝てる……かな^ロ^;大きいだけで、気の毒なルコさんなのよね。
[ 2008/10/22 13:44 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ケイパンちゃん、今日発送しました。ちゃんとメールしようと思ったんだけど、ケイパンちゃんならコメントでも許してくれるかな~って(笑) ごめんなさい。

今日はなんだか頭が重くてね~。お天気が下り坂だとダメなのよ。

ではまた明日。

今日の応援ポチ。
[ 2008/10/22 18:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/23 01:52 ] [ 編集 ]
けいぱんチャン、おはようございます♡
今日も一日頑張りましょうね♪
けいぱんチャンにとってステキな一日になりますように、
今日も応援ポチ☆です^^
[ 2008/10/23 07:41 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今日は久しぶりの雨。昨日頭痛してたから絶対降ると思ってました。
乾燥してたから潤っていいですよ♪

今日の応援ポチ。
[ 2008/10/23 16:19 ] [ 編集 ]
応援しにきた
[ 2008/10/23 17:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/24 06:18 ] [ 編集 ]
けいぱんチャン、おはよう♡
毎日しつこくてごめんなさい♪
今日も一日頑張りましょうね☆
けいぱんチャンにとって素敵な日になりますように、
今日も応援ポチ☆です^^
[ 2008/10/24 06:21 ] [ 編集 ]
けいぱんさん おはよ~ございます♪
今日は やっと4連日勤も終了し 
PCタイム&パン焼きタイムを取ることができます  笑

その後 HBは けいパンさん宅で大活躍ですか??

うちのHBは ほんっと いい仕事っぷりですよ~~  笑

HBも キレイにしたげなきゃi-201
休みの日くらいは・・・
粉が飛んだのとか けっこう汚れてきちゃってて・・・

また いろんなこと教えてくださいね♪
応援ポッチン☆
[ 2008/10/24 08:31 ] [ 編集 ]
うわわー!ホームベーカリーに精米機!
すばらしい~♪
どっちも欲しいものだ~。

それと本のことありがとう☆☆☆
うれしいなぁ。。。
ケイパンに喜んでもらえて感激だよ!
こっちが幸せな気持ちでいっぱいになるってのー(ToT)
ほんとにありがと~!!
感謝の☆☆
[ 2008/10/24 14:38 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今日は一日雨。ケイパンちゃんの住んでいる街はもう雨上がってるかもね。

yahooショッピングのストア見てくれた? 毎日少しずつアレンジ加えたりしてるんだけどどうかな~。また率直な意見聞かせてね。 これから愛飲者さまの声を掲載予定。お客様に掲載許可を頂いている最中です。
ケイパンちゃんの声も載せさせてもらってもいい?? もちろん本名は伏せます! ご検討宜しくお願いします。

今日の応援ポチ。
[ 2008/10/24 15:43 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは☆
こんばんは・・・★

美味しそうなサラダですね~♪
レンコンがまたイイ!

娘のレッスン送迎から
先程帰ったばかりなので
応援だけさせていただきますね^^


p(*'-^*)。
[ 2008/10/24 23:55 ] [ 編集 ]
こんにちは★

夕方に娘を迎えに行ってから
友人ファミリーと買い物に行ってきます★

その前に応援だけさせていただきますね♪

p(*'-^*)。p(*'-^*)。
[ 2008/10/25 16:26 ] [ 編集 ]
けいぱんさん こんにちは 美味しいものが食べられる
これで家族みんなが、ニコニコ笑顔いっぱいなんていい感じですね
この時期は新米が出回り美味しいお米がたくさんある そこに
玄米がら精米できる精米機なんて・・・・話を聞くだけでウキウキ
おおいに笑い、家族で自己免疫力をアップ出来るなんて
精米機 様 様です これで風邪薬もいりませんね
[ 2008/10/25 16:34 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今日は応援だけして帰ります。またゆっくり来るね♪

今日の応援ポチ。
[ 2008/10/26 13:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/27 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


