動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大宴会☆いい思い出で終われたのはなめこのおかげ

旅行中の食べ物日記です。
安曇野でそばとおばんざいをたらふく食べて、夕食の食料を買い込んだら
さあ、温泉へレッツゴ~♪そのあとは大宴会だ♪
安曇野から、白骨温泉へ向かいます。
車窓からは、きれいに色づいた紅葉を楽しみます。
白骨道中
白骨温泉についたのは、夕方3時半。
さあ、今日のお目当てはここです。

白骨温泉   白骨温泉まんじゅう♪るるぶ松本より写真拝借♪
白骨温泉 公共野天風呂
渓流沿いにあり、野趣満点な露天風呂。
ラッキー☆一人貸切だわ!

白骨斎藤売店の手作り蕎麦まんじゅう
夕方4時過ぎに斎藤売店さんに行きました。
「もうこの時間じゃないよ~。電話してくれたかい?
電話してくれてたら、取っといてあげるんだけどね。」
ガーン!!。
白骨に行ってこのまんじゅうを買いたかったら、
事前に連絡していくこととお勧めします。


そばを食べたし、温泉にも入ったし、紅葉も見れたし、
あとは・・・大宴会だ♪
今夜のメインはお気に入り赤ワインとお鍋です。

10月6日 夜ご飯2
さすが長野。
野菜売り場では、きのこの占めるスペースがめちゃ広い!
しかも種類も豊富です。
そのなかから、私たちの目に留まったのがなめこです。
なめこ


なぜなめこを選んだの?

<理由その1~意識的に選んだのは・・・>
このタイプのなめこを初めてみたから。
私の住む町では、このような形で売られているなめこに出会ったことがありません。
こっちで売られるなめこはこれ。
なめこパック
ちょっと~、生まれて3○年、このタイプのなめこ食べたことないよ~。
きゃ~、食べてみたい☆
ひとり、きのこ売り場で大興奮です。


どうしてこっちでは、このパック詰めになったタイプしかないのかしら??
PCで調べてみましたが、これといった情報をゲットできなかったので、
わが街の大きな八百屋さんへ行って聞いてきました。
八百屋のおばちゃんいはく、
「この辺ではあのタイプのなめこを作ってないのよ。だからないんだよ。」

はあ・・・。
イマイチ、いえ、全く納得できません。たぶん、
・なめこは日持ちしにくい
・この辺の人には、なめこはあまりメジャーではいない
からなのかな~??
皆さんのところでは、どっちのなめこがよく売られていますか??


<理由その2~無意識に、これから起きる事態を想定して、体が要求してきた♪>

私達、きっとなめこさんに助けられました。

きれいな星空を眺めながらの、大宴会。
豚肉たっぷりのなめこ鍋と、前菜のサラダがとってもおいしかったし、
次の日に行く山にむけてテンションアップしていたので、
食べた☆飲んだ♪

ワインしっかり一本あけてしまいました(汗)。

翌日は3時半起き。でもすっきりお目ざめ、朝からものすごい食欲。
そうです、二日酔いも、胃もたれも何にもなし♪

気分翌朝よく行動できたのは、なめこさんのおかげでもあったのです。

ムチンは疲労回復に効果があり、たんぱく質の吸収・消化を高める働きがあります。
この働きによって、肝臓の保護作用や胃腸の調子を整える ことから、
二日酔いにも効き目があるのです。

粘膜を保護してじょうぶに保つので、ウイルス性の病気を防ぐ働きがあり、
特にインフルエンザや風邪の予防に最適です。
また、風邪をひいて体力が落ちてしまっても、体力回復にも有効です。



今回も野菜のパワーに助けられた私達。
野菜君たちのおかげで二日酔いになることなく、無事に朝を迎えられましたが、
今後はもう少しお酒は控えよう・・・と真剣に考える今日この頃です。

時にのん兵衛毛糸のパンダが、健康法ブログ?

お酒。体に害アリだけどやっぱり好きです。
なんちゃって健康オタクな私の食生活スタイルは、
あればダメ、これはダメと、ルールでがんじがらめな食事法は自分に向いていない♪
毎日楽しく食べたい。
たまには、脱線もOK。
そのかわり、早くデトックスできるよう、あとでちゃんと調整しよう♪

そのためには、
いろんな食べ物の力を知っておこう。
野菜たっぷり料理を天才レシパーさんたちから教わろう。
毎日、体調と相談しながら食べるものを決めよう。
これらを常に意識しています。

こんなユルユル健康オタクナース☆毛糸のパンダですが、
これからもどうぞよろしくお願いします。

~お酒のお供になめこ料理♪で二日酔いブロ~ック~
なめこ海苔viveraさんのなめこ海苔レシピはこちら
ジュルジュルあっという間に食べちゃう一品。作るなら二人分必須です。さすが女将、お酒にぴったりなものを出してくれるわ♪ああ~、どうしましょう。これで飲みすぎちゃうわ(笑)。


ぽってりぬるっと元気パワーゆいちゃんに教えてもらったぽってり酢の物の応用版レシピはこちら
これ、もう何度リピしたでしょう(笑)。とってもお気に入り。今日はこれにさっとゆでたなめこを入れてみたら、もう最高♪あっ、今日は飲んでいませんよ♪



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ちょっとでも、参考になったなと思われたら、まんじゅさん作毛糸のパンダをポチっとお願いします。
皆様の応援が毛糸のパンダの元気の源です。

←ポチっとお願いします。


←こっちにもポチしてくれるとうれしいなrainbow

ブログパーツ



























関連記事
ケイパンはろ~!
なめこおいしいよね♪たしかにこっちでも見かけないなぁ。
袋詰めのばかりだ~。
なめこ、二日酔いにもいいのか。。。
これはいい情報だ^^
ありがと~!!

>スープストック嬉しい!!ありがとねー♪
あ、あれね、スープじゃなくて出汁だから味付けしてくれていいのよ♪
ってわかってるかな^^
HBいいなー!それがあればわたしもパン焼こうと思うかなぁ♪

ありがとうの☆☆
[ 2008/10/15 20:13 ] [ 編集 ]
けいぱんチャン、こんばんわ♡
今日もお仕事お疲れ様デス!
疲れた目に今日の記事の紅葉がとっても癒しになっています~♪
ありがとうございますm(_ _)m

それにしても、ナメコちゃん。。。バカにできないですね~。
あ~んなちっちゃいのにとっても体にいいんですね!
これは是非とも積極的に食べようと思います♪♪
でも、この長野で売られているナメコ・・・食べてみたいです!
うちの近くも真空パックのしか見たことないです(ノ_・。)
こんなツルツルピカピカしたナメコちゃん・・・出会ったことない・・・。
けいぱんチャンが羨ましいデス☆

あと、私もけいぱんチャンの意見に激しく同感します!!
確かに私も健康オタクだけど、あれダメこれダメじゃ楽しくないですモンネ!
お酒は体によくないって分かっているけど、好きだし(笑)
だったら、やめる必要ないし、自分の体と相談して、
そして、より体に負担にならないようにしてあげる☆それが一番ですよね!
さっすがけいぱんチャンです(*/∇\*)

今日も素敵な情報ありがとうございます♪
今日はもう応援しちゃったので、明日また応援にかけつけますねー♡
ではでは、今日も一日お疲れ様デシタ!
明日もけいぱんチャンにとって素敵な一日になりますように!

**のんべぇ白和え作ってくれたって聞いてメッチャ感激しました~♡
ホントにホントにありがとうございます♪
けいぱんチャン大好きです♪
是非明日の記事でお礼言わせて下さいね☆
[ 2008/10/15 20:48 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃーん♪こんばんはー。なめこ大好きです(≧▼≦)ふむふむなるほど、ムチンなのね。ねばねばとろとろには入ってるのですね♪
紅葉も綺麗♪温泉も素敵♪大満足な一時だったのねー(^.^)b

お二人に飲んでもらえて良かったぁ。嬉しいよー(*´∀`*)

そうそう、よそで見ると、また作りたくなるよね~(≧▼≦)
[ 2008/10/15 21:17 ] [ 編集 ]
なめこ大好きよ。
うちは実家でもらでぃっしゅでも房のままの
なめこを買ってるよ。
パックのなめこって怪しいカンジがしてさぁ。

うちはなめこと舞茸がきのこ類のメインかな。
後に続くのは椎茸。
きのこは美味しいよね!
ワタシが一番すきなのは
生椎茸の素焼き。
上等な肉厚の椎茸って焼くと水分(椎茸エキス)が
すごーく出てきて、数滴醤油をたらすか塩を一振り
して食べると美味しい~v-353

きのこマリネも好きよv-343
[ 2008/10/15 21:32 ] [ 編集 ]
スーパーで見るなめこはパックになってるね。なんでかな??
やっぱり日持ちしないのかなぁ??
母の実家は福島できのこもたっぷり採れるの!!
いつも缶詰にして送ってもらいます♪♪

大好きななめこにこんな効能があるなんて!!
なもこ汁大好き♪♪けいぱんちゃんもご存知の通り
飲兵衛な我が家・・・・これは頂こうね♪♪

美味しいものが身体に良いとなると更に美味しく♪
嬉しい情報をいつもありがとう☆
[ 2008/10/15 21:54 ] [ 編集 ]
うんうん、スーパーでは袋入りばっかり。
株でうってたら、ぜひぜひ買いたいなぁ。
豚肉たっぷりのなめこ鍋って、めっちゃおいしそうだね♪やってみたい。
風邪やインフルエンザ予防♪すてきぃ、こらからの季節、積極的にたべたいね。
ケイパンちゃん、ありがと!
[ 2008/10/15 22:09 ] [ 編集 ]
ケイパン、こんばんわ~~☆
なめこって私も好きなんだけど、ついつい味噌汁にしちゃうのよね・・・
たくさんレシピがあるんだろうけど、
そこらへんは普通だ・・・笑
もっともっととってみよう~っと♪

確かに脱線しないとありがたみが分からない気がする・・・のは私だけ?
ありがたみってか、良さを再確認できるだよね、
いろんな方向から^^
ケイパンに作ってもらって実はわかることも多いんだ~
いつもありがとうね☆
[ 2008/10/15 23:06 ] [ 編集 ]
こんばんは~
なめこってナマ無かったっけ~?
近所のスーパーにあったような…あれ?違ったかな。
二日酔いにも効果ありなら常備しとかなきゃ!!
[ 2008/10/15 23:22 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは☆
(*^-^)ノこんばんわっ☆
なめこ、私も大好きです♪

田舎へいくと、
私もよくお土産屋さんでなめこ買いますよ~♪
ひと粒がすんごく大きくて、食感もよく、
味噌汁に最高ですよね(o^-')b

なんとか新記事も更新しましたが、
シミの消えそうな画像は
自分で見てもスゴイな~って思いました★
もっと頑張らなきゃって意欲も♪

ケイパンさんも
メロンのチカラで百人力ですねっ♪


p(*'-^*)。
[ 2008/10/15 23:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/15 23:42 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん♪
いっぱい作ってくれてありがとね~~~~!
すっごく嬉しかったよーー♪(*^^*)
なめこ、私も好き!
近々レシピアップの予定なんだ~♪^^

長野旅行、とっても楽しい雰囲気が伝わってくるよーーー!
[ 2008/10/16 03:23 ] [ 編集 ]
なまこ、私、大好き~\(^O^)/

なめこって二日酔いにいいのね~
しっかし、ケイパンちゃん情報は素晴らしい!!
今日も1つ賢くなった感じだよ。>^_^<

コメレスね。
うん、そうなの~ とっても楽しいパーティーで、みんなでわいわいして、沢山のパワーもらってきちゃった。>^_^<

今日も応援!
[ 2008/10/16 05:26 ] [ 編集 ]
けいぱんさんおはよー!

なめこは二日酔いにもいいんだーこれまた発見!
最近真剣に「けいぱんメモ」を作ろうかと検討中(笑)
忘れないようにメモっておけば、何かの時に絶対役立つもんねー
うんうん、やっぱり作ろ(笑)

↑のなめこ、たまーにスーパーで見かけるよ
でも収穫の時期、一瞬で見かけなくなるような気がする
おいしいよね~~パックのなめこも大好きだけど、
このなめこもすごくおいしい!!!

viveraさんのもゆいさんのもおいしそう!!!
朝からじゅるっといただきたいなー

応援!!!
[ 2008/10/16 05:52 ] [ 編集 ]
けいぱんチャン、おはようございます♡
今日も一日頑張りましょうね♪
けいぱんチャンにとって素敵な一日になりますように、
今日も応援ポチです☆
[ 2008/10/16 05:56 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おはよ~♪

なめこ大好き~^^

スーパー行くとかならず目にとまってしまうくらい(笑

ぽってり酢の物も大感動~^^

ケイパンちゃん、ありがと~♪^^
[ 2008/10/16 06:43 ] [ 編集 ]
なめたけ 美味しそうだね
そうだよ ケイパンちゃんの大きすぎるよ
120x60いないじゃなきゃ 違法で
通報されたら 1週間ぐらい ランキングボタンが反映されなくなっちゃうよ
って ふつう 通報しないと思うけどね 泣
[ 2008/10/16 08:32 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃんおはよー(^0^)ノ

うちのほうもなめこといえば、あのビニール袋にパックされたタイプしか
置いてないなぁ。
あの栽培したて(笑)っていう形状を見ると
もっと購買意欲がわくのにね(^^;)
そうか、あのねばねばムチンが体にいいのね。
これから風邪、インフルエンザの季節だから
予防の意味でもいっぱい食べなくちゃ~!!!

今度、風邪、インフルエンザ予防の特集もぜひとも
なにとぞなにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

今日の応援(^-^)b☆
[ 2008/10/16 08:51 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん おはよ~
昨日はメールどうもありがとう(*^^*) すごくうれしかったよ

白骨温泉行ってみたいんだよね~白濁してる温泉だよね?
でも無理だろうから スーパー銭湯でいいから行きたいっ 外のお風呂に
入りたい~ お風呂大好きで毎日1時間以上入ってるけれど温泉に行った
ら1日に何度も入っちゃうよ(^▽^)

なめこって偉いんだね
あれー こっちはほとんどパックタイプだよ わさわさ生えたままの形の
なめこはほとんど見かけたことないかも パックの方が石づき最初から
とれてるし楽ちんだよね~ 今日なめこ買ってこようかな
といいつつきっと忘れそうな予感・・
[ 2008/10/16 10:15 ] [ 編集 ]
こんにちは。
なめこ、美味しいよね♪ 先日、父親が山から雑茸をたくさん取って来て、きのこ汁を作ってくれました。 もちろん茸の知識はある山男(笑)なので全部美味しく食べられる茸です。
自然のものって本当に体が喜ぶ!  体の機能を助けてくれるんだよね♪


今日の応援ポチ。
[ 2008/10/16 12:23 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃんこんにちは♪
旅行も宴会も楽しんだのねぇ☆
なめこ、あゆも今年初めて足つきのをかったヨ!!
袋入りより断然おいしぃ!!!
そしてそんなに素晴らしいパワーがあるとは、
モリモリ食べたくなるねっ♪
都内の八百屋さんで足つきなめこを発見したので、
旬のうちにたくさん食べようと思いマス☆
[ 2008/10/16 15:41 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん、こんばんゎデス♪
行ったこと無い場所なので、毛糸のパンダさんのレポで行った気分になっちゃってマス(*´艸`*)
露天風呂貸切!ラッキーですねi-189
紅葉も綺麗で、宴会の料理も美味しそうデス♡→ܫ←♡

そして、なめこ!
ムチンは、粘膜保護っていうのは聞いたことがあったんデスが二日酔いにまで効いちゃうんデスねφ(。_。*)メモメモ
これは、二日酔いになっちゃう子に教えなくっちゃデスi-189
なめこ最近食べてなかったので、毛糸のパンダさんの記事見て食べたくなっちゃいマシタ~i-185

あと、私も健康に関することを知るのはとっても大好きで実行したりしマスがやっぱり楽しくなくっちゃデスね(o→ܫ←o)
改めて、毛糸のパンダさんの言葉を見て思いマシタ!

今日も、素敵な記事をありがとうございマスi-189
[ 2008/10/16 18:30 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん
こんばんは~

なめこ~~
美味しそうだわ~
うちの近くもやっぱり袋入りだよ(TT)
やっぱりきのこは自然のものが美味しいんだろうなあ・・

そうそう、私もけいぱんちゃんと同じところになって
とっても嬉しいよー!これからもよろしくね(*^^*)
私も応援しまくり~☆
[ 2008/10/16 19:45 ] [ 編集 ]
ケイパン、こんばんわ~~☆
>もぅ・・・めっちゃうれしいコメントありがとう!
誉めすぎだよ~~涙だよ~~
ほんとケイパンの言葉ってすごい力もらえるからさ~~
すごいありがとう!!
ほんと・・・ありがとう!
ってか・・・仲良しだと思ってるのは私だけかー!?だよ・・・
もぅー!今度は怒る。笑
[ 2008/10/16 21:27 ] [ 編集 ]
うふふ。熟読しちゃいました~~♪わはは。

なめこ大好き☆
特にお味噌汁に売れるのがたまりませんが、、こちらで買えない~~><
残念。。
でも今度こっそりスーツケースに入れて持ってきちゃおうかな。わはは。

>そしてガリ、、自分で作っちゃうの??
すごい~~☆
そしたら美味しさ倍増だね♪
私も作ってみようかな~~。

スターくんイギリスで待ってるからね。しつこいお出むかご覚悟ください~~><わは。
[ 2008/10/16 21:31 ] [ 編集 ]
けいパンたん こんばんは^^

 今日は 嬉しいコメありがとう!! 39393939だぁ
もう 昨日から かなり舞い上がってて
妊Pじゃなきゃ 二日酔いは間違いないわw
でもって よってないけど えのきレシピをいろいろ食べたよ 

 娘といろいろ早くやってみたいことが たんまり^^
 またいろいろ教えてね~
 カテまだ決まらない。。。。 どうしょう・・・・ 今日の★
[ 2008/10/16 22:12 ] [ 編集 ]
こんばんは~

なめこ大好きです。
あのとろとろ感がなんともいえない(´▽`)

ルナレーナデビューしたんですね。
私は、お肌がきれいになったので、この洗顔は欠かせません。
毛糸のパンダさんにも、良い効果が現れると良いです(^^)

応援ぽち★
[ 2008/10/16 22:30 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、こんばんはー♪(´ψψ`)そうなんだよね。確かに半年でレンタル出来るもんね~。

良い季節に結婚されるお友達ね(^.^)b洋服見に行くと、ついつい予算オーバー?私はバッグが危険(笑)デパートのある区域は危険地帯となってます(笑)
[ 2008/10/17 01:11 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おはよ~♪

砂肝って体にいいのかな~^^

大好きだから食べすぎちゃうよ~^^;

今日も応援だよ~^^
[ 2008/10/17 05:38 ] [ 編集 ]
けいぱんチャン、おはようございます♡
やっと週末ですね!
今日も一日頑張りましょう!
けいぱんチャンにとって素敵な一日になりますように、
今日も応援ポチ☆です^^
[ 2008/10/17 08:00 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
なるほど・・・秋満喫の素敵な旅でございますね^^

私もお供したいくらい、素敵な時間をお過ごしでいらっしゃいます。

なめこ・・・あの状態は、美しいとも言える・・・なめこのイメージが変わりますね^0^
もちろん近くのお店は、すべてパックで売られていますよ。
裸のままでは、にゅるにゅるの部分に、ほこりがついて、不衛生なのだろうか?
それと、結構繊細だからかな?
例えばビニール袋で保護するだけじゃ、型くずれしやすいから、予めうりやすいような形にしてうっているのかしら。その方が、衛生面・みばえ・保存において、適切なのかしらね?

その珍しい画像の、本来のなめこの姿を見たり、触ったりした時に「このままじゃ、街へ運ぶまでに、どうにかなってしまいそう・・・てくらい繊細じゃなかった?

どこかで情報を聞きつけたら、すぐにケイパンさんに、報告しますね!
[ 2008/10/17 08:14 ] [ 編集 ]
おはようございます!
実は山菜の宝庫、秋田ではこのタイプのなめこ、売ってるんですよー。
って私も秋田に来て初めて見ましたけどね(^▽^;)
最初はなめこってわかりませんでした。
こうやって生えてるんだなぁーってしみじみ見てしまいましたよ(* ̄m ̄)(当たり前ですがw)
なめこにそんな効用が・・・
こんなに元気ななめこを売っているんだから、やっぱり食べないと損ですよね。
まだ1、2度しか買ったことないんです。もったいないですよね( ̄▽ ̄;)ゞ
[ 2008/10/17 09:21 ] [ 編集 ]
>えぇー本当ぅ?葉生姜なんて、どこにでもありそうだけどね。
飲み屋さんのメニューなんかで、生のままお味噌付けて、ちびちびかじることが多いんだけど、お肉巻いたらモリモリ!
のん兵衛ちゃんに、ぜひ食べてもらいたいなぁ。残念っ。
[ 2008/10/17 10:48 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!
その間も、もうすっごく嬉しいコメントをほんとにありがとう!
けいぱんちゃんは言葉の魔術師ね^^

なめこのも作ってくれて、あっという間に食べてくれて
ありがとう~~♪チューの嵐を送ります^^(返品不可^^)

そういえばけいぱんちゃんの住みかはどこなんでしょう?
確か遠いところだったような・・・!?

なめこパワーの解説、とってもためになったよ~。
どうもありがとう~!
[ 2008/10/17 11:26 ] [ 編集 ]
ご訪問有難うございました!^^
ご訪問ならびにコメント&ポチ有難うございました。

blogスゴイ!
色々とお勉強になること満載で楽しく拝見させて頂きました。
蕎麦好きだけど、食べ方や山葵のおろし方まで知りませんでした。
コレで私も蕎麦ツウです♪

またお伺い致します!!^^
[ 2008/10/17 11:30 ] [ 編集 ]
こんいちわ♪
先日は ブログに ご訪問&コメント ありがとうございましたv-10
たっくさんの情報があって すんごく読みふけってしまいましたi-179

記事についてじゃなくて申し訳ないんですが 毛糸のパンダさんって
ナースなんですね~~~
同じ~~~i-237
私もですi-237

自己紹介のとこみて ビックリしましたi-199

また パンを焼かれたら 教えてくださいね~~i-80
遊びに来させてもらいま~すi-237

応援ポッチン☆
[ 2008/10/17 15:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/17 17:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/17 18:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/17 22:04 ] [ 編集 ]
またまた お返事ありがとうございましたi-236

けいぱんさん と同じく 今は週4の8:30~17;00までのパートではありますが救急受け入れのある急性期の病院で身を粉にして働いてます。
ほんとは 小さな個人病院とか行きたいんだけど 2歳の双子がいるので託児所付きの新人からいたとこに 出戻りですi-229

双子が小学校に入ったら ちょっとナース業は 離れるか どこか個人のとこで ボチボチして 主としてパン教室なんかを開く目標を持っています!!
けいぱんさんの気持ちが すんごくわかりますよ~~!!

すんごい充実されてそうですもんね~~

今も クタクタになりながらも 夜中 パン作りのことを考えたり 将来 教室をすることを考えたりすると 不思議と元気になっちゃうんですけどね~ 笑

ほんと いろいろ お話したいですi-176
どうぞ これからも ヨロシクお願いしますi-80

リンクの件ですが HPもブログも どっちも 全然OKi-234ですよ~~
よかったら 私のブログにも リンクさせてくださいね~
[ 2008/10/17 22:30 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆ヽ(^▽^@)
先程帰宅しました~!
取り急ぎ応援だけですみません;

p(*'-^*)。
[ 2008/10/17 23:45 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、こんばんは♪
カテゴリーの変更、わざわざご挨拶ありがとう!
けいぱんちゃんは人気だから、すぐに追い越されそうだわ~(^^ゞ
でもね、いいのいいの!
頑張ってね~~~!!!

私も下のタイプのなめこしか見たことがなかったよ!
上のタイプのは、宅配野菜に入ってきて初めて見ました(@_@)
[ 2008/10/17 23:45 ] [ 編集 ]
UFOパプリカ可愛いよね♪飾るまもなく、とっとと食べちゃった(≧▼≦)
今のHBて凄いって聞いたよ♪一回食べさせてもらったけど、変わらない美味しさだったもん♪朝から焼きたてのパンの香りなんて幸せだねー゜+。(*′∇`)。+゜
[ 2008/10/18 00:16 ] [ 編集 ]
 けいパンたん 

こんばんは^^
早く寝ないと 美容に悪い <爆>から 手短に・・・
今日はもう寝た?よね
 けいパンたんは きっといろいろやりたいことがあって
あれこれしていると コーフンして眠れないとか。。。?

それはそれで
悩みじゃなくて いいんだけど
 せっかくの美女がくもっちゃうよ~
大丈夫 ちゃんと聞いてるから 笑
応援 昨日と今日で^^b完了!
 ちゃんと休んでね~
[ 2008/10/18 00:37 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おはよ~♪

黄色い魔法の飲み物^^

めっちゃ可愛くて笑っちゃいました^^:

ありがと~♪
[ 2008/10/18 05:11 ] [ 編集 ]
けいぱんさーーん!!!
寝れなかったって大丈夫???気になってコメしに来ました
何かあったのかしらん???

大変なときに、わざわざコメント残してくれてありがとう(涙)
でもそんな時くらいゆっくり休んで~~お願い!
健康オタクなのに体に悪いぞーーー!!!(笑)

けいぱんさん元気になりますように☆ぽちぽち!
[ 2008/10/18 05:42 ] [ 編集 ]
けいぱんチャン、おはようございます♡
昨日のコメント気になったんですが、
眠れなかったって大丈夫ですか??
何かあったのか心配しています。。
元気だしてね、けいぱんチャン・・・(ノ_・。)

ではでは、けいぱんチャンが少しでも元気になれますように
今日も応援ポチポチ☆です!!

よい週末を♡
[ 2008/10/18 06:32 ] [ 編集 ]
ゆるゆる美肌法をお勧めしている肌科は、
ユルユル健康法を応援します。
身体が求めるものをたべるこれがコツですね
飲みたい時は飲んで、食べたい時は食べる
ゆっくり噛んでゆっくり食べれば食べすぎには
なりませんよね

安曇野でおそばを食べ、温泉に入り、紅葉も見た 

後はお月様の光をいっぱい浴びていらないもを
捨て、秋を楽しんでください
[ 2008/10/18 11:47 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ケイパンちゃん、ジュースプラス届きましたよ~♪ 今度は小さな可愛い箱でした。 これで6ボトル目?になるのかな? って事は半年飲んでるんだよね。飽きっぽい私が…エライ!!(笑)
おかげで体調もいいし、無理して野菜を取ろうって気張らなくなりました。←あ、これはケイパンちゃんに怒られそう…。

今日の応援ポチ。
[ 2008/10/18 15:42 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、こんばんはー(・∀・)ノそうなのそうなの♪ワンコは幸せをたっくさん我が家に持ってきてくれてるの♪けいぱんちゃんもワンコを迎えたら、きっとメロメロになるよ~(≧▼≦)いつか、我が家のワンコ達にも会って欲しいわぁ(^O^)/
こちらは、今日の最高気温28.5度!!夏だっつーの(__;)朝晩は冷えるしね。 けいぱんちゃんもお体ご自愛くださいね(^.^)b
[ 2008/10/18 23:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/18 23:15 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん。おはよ~♪

牡蠣苦手だったのかーーー^^

好き嫌い分かれるな~^^

フライもまた違っていいよね^^

今日も応援ちゃんだよ~♪
[ 2008/10/19 05:56 ] [ 編集 ]
けいぱんチャン、おはようございます♡
体調不良とかストレスとかじゃなかったみたいだから安心しました~。
でも、睡眠は大事だからちゃんととって下さいね。
頑張りやサンのけいぱんチャンだからチョット心配です。。。

ではでは、今日もけいぱんチャンにとって素敵な休日になりますように、
応援ポチポチです♡
[ 2008/10/19 06:24 ] [ 編集 ]
なめこ様さまですねぇ!!
そのタイプのなめこ、大きなスーパにいくとあるんですがあまり見かけないですよね~。
興奮かわいいです^^

コメレス→
ランキングバナーのサイズごめんなさいね~(><)
片方は大丈夫なんですか???
気にせずはずしてくださって大丈夫ですからね^^
サイズなおしてお渡ししたいのですがなかなかできなくって(汗)
応援ポっチポチして帰りまーす!
[ 2008/10/19 09:29 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん♪

そうなのね~。味の母見つけてくれたのね^^
あれ、お酒とみりんが一緒になってて
とっても便利♪おいしいの。

今週末が結婚式だったのかしらん?
ときには華やかな宴も刺激になって楽しいね♪
黒のお洋服、シックで素敵なのなんだろうな~^^
いつもありがとう!!
[ 2008/10/19 20:15 ] [ 編集 ]
けいぱんチャン、おはようございます♡
今日からまた一週間頑張りましょうね♪
(ちゃんと寝てくださいね(笑))

ではでは、今日も一日けいぱんチャンにとって素敵な日でありますように、
応援ポチ☆です^^
[ 2008/10/20 08:21 ] [ 編集 ]
こんにちは~

昨日は運動会でした。
久々に走らされたんですけど、自分の体がここまで退化しているとは。。。

ちょっとショックな一日でした(T▽T)

また、今日から、気分を新たにがんばりますっっ!

応援ぽち★
[ 2008/10/20 14:59 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ケイパンちゃん、今日の記事にジュースプラス紹介させて頂きました。
ケイパンちゃんならもっと上手に書けると思うんだけど…すみません。
いいものは皆に知ってもらいたいしね♪
今後とも宜しくお願いします。


今日の応援ポチ。
[ 2008/10/20 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


