動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妊娠とサプリメント

ある産婦人科に通う妊婦さんたちはみんな飲んでるものがあります。
それは、葉酸
なんで、妊婦さんに葉酸なんだろう??

葉酸とは?
ビタミンB群の一種。ビタミンB12とともに造血に働き
赤血球を産生し、貧血を予防する。
また、細胞核中の中で遺伝子情報を保存する核酸(DNA,RNA)の
合成に不可欠で、体の細胞分裂を指示し、発育を促す。
さらに、抗体をつくり、免疫力を強化する。

妊婦や授乳婦は細胞分裂に必要な核酸の合成を促進するために
積極的に摂取すること。
不足すると、胎児に脳障害がでたり、乳幼児の発育に悪影響が
出るおそれがある。

日本人の場合、通常の食事をとっていれば、
葉酸の不足の心配はないが、食生活が乱れている人は
サプリメントで補給したい。

なるほど・・・
確かに、葉酸は妊婦さんにはいいようです。
でも、葉酸だけ補給するのではなく、他の栄養素もバランスよく
食べる・サプリで摂取するということを忘れないでほしいです。

自分の食べたものが、臍帯を通して赤ちゃんに運ばれます。
赤ちゃんの健康な体の基礎を作れるかどうかは、
お母さんの食べるものにかかっている!!
と言ってもいいと思います。

私の今日食べたものが、赤ちゃんの体を作る・・・
そう考えたら、安易にジャンクフードに手を出すなんて
できませんよね。
今日も明日も外食、コンビニですまそうなんて考えないでしょ。

わが子のために・・・
毎日たくさんの野菜・果物・良質なたんぱく質を
バランスよく食事の中に取り入れてほしいなと思います。

でも、実際毎日たくさんの野菜や果物をしっかり
とることは難しいですよね。
そんなときは、補助食品としてサプリメントをうまく
生活の中に取り入れることをお勧めします。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/04/20 12:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
私も、努めて野菜は食べるよにしていますが、フルーツはなかなか食べません。
以前に、これはイカンと思い「マルチビタミン」の錠剤を買ってきましたが、薬っぽいものを飲む習慣が無いため、ついつい飲むのを忘れてしまいます。(^ 。^)ゞ
健康を維持するのも、大変です。
食後にコーヒーは欠かさず飲みますので、コーヒーの中にマルチビタミンの粉末を混ぜたものがあったら、売れるかも・・・じゃなくて、欠かさず摂取出来ると思います。
[ 2007/04/21 20:29 ] [ 編集 ]
サプリメントをとるなら、色んな栄養素がバランスよく含まれたものがいいと思います。
どうしても薬みたいで飲む気にならないって言う人多いですね。野菜も果物も毎日食べてるから
そんなん飲まなくてもいいんだ~とも言われます。
私もコーヒーは大好きですが、サプリメントを飲んだあとは我慢。せっかくの栄養素が半減しちゃいますからね。
なので、コーヒーにMix商品化はありえないかな!?(笑。
お陰でコーヒーのむ量がへりました。
コーヒーの飲みすぎは冷え性の原因とも言われてるのでちょうどよかったかな。
[ 2007/04/23 09:50 ] [ 編集 ]
こんにちは。葉酸…いいですよね。妊婦の方や口内炎が出来やすい方、貧血ぎみの方にもGOOD!
毛糸のパンダさん、すぐにサプリメントアドバイザーになれちゃいますよ! 昨日、サプリメントアドバイザーのフォローアップセミナーに行ってきました。サプリメントって次から次への新しい情報を仕入れないといけないので大変ですね。お互い頑張りましょう。
応援ポチ!
[ 2007/04/23 11:31 ] [ 編集 ]
現代人は、ジャンクフードやインスタント、レトルト食品で育ってますから、
それが身体に良くないとなんとなく感じていても、
つい食べてしまうのでしょうね。
とくに都会人は、コンビニ+サプリという人が多いです。
母親になっても、あまり変わらないみたいですよ。
応援ポチッ!
[ 2007/04/23 13:12 ] [ 編集 ]
grace姉さん、おはようございます。
アドバイザー!なりたいです。
でも まだまだ夢の話ですよっ。
サプリメント最新情報教えてくださいね。
応援ありがとうございます(笑。
[ 2007/04/24 07:15 ] [ 編集 ]
RYOさん ご訪問ありがとうございます。
うれしいです!!
コンビニ+サプリですか!!
そんなんじゃ どんなにお金をつぎ込んでも 健康な体を得ることなんて
できませんよね(涙。
あ~ 子供たちが心配です。
[ 2007/04/24 07:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。