動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイーツ作りに目覚めたかも♪

昨日今日と、スイーツ作りにもえてる私です。
天才レシパーさんたちのおかげで、
スイーツも下手なけいぱん!
汚名返上です。
みるまゆさんスイーツ
みるまゆさんのスイーツ本からです。

■みるまゆさんの煮りんごのタルトケーキ■
先週から実はもう3回も作ってしまいました。
みんなに食べて欲しくって♪
すっかり手際もよくなり(ホント?)、鼻歌歌って作れます☆
みるまゆさんにお伺いしたら、2~3日はもつよ♪とのこと。
なので、今回のデザートに決定。
■みるまゆさんの米粉蒸しまんじゅう■
緑色は、grace姉さんお勧めの野生類茶を使いました♪
これもね、実は3回目♪
だって、私の周りにはスイーツ好きな人が多いの。
みんなメタボだ~とダイエットしてるから、
自分が作るスイーツを食べて欲しくって♪

クラッカー
■izumiさんのごはんでばりばりゆかり煎餅■
糖質と塩分補給できるこのお煎餅、今回の山にぴったりなおやつだわ♪
山のために作ったのですが・・・
できたてがあまりにもおいしくて、つい手が・・・。

■うーらたんの黒胡麻ときなこパリパリクラッカー■
これ、我が家の定番おやつです。最近はレシピどおりきなこはちゃんと入れています。
でも、黒胡麻は相変わらず白胡麻です(汗)。
素朴な味なんだけど、やみつきになるおやつです。
一回に倍量作らないと、私の口には入らないほど大人気♪
今回は、山用なので、塩を追加☆


さあ、このスイーツをパッキングして・・・


10月旅行おやつ
明日からお山に行ってきます♪

今晩は、車でずっと移動。
高速サービスエリアでの食事にも、もう飽き飽きしている私達。

なので、今晩のご飯持参でもうすぐ高速に乗り込みます。

お弁当

急遽今日から行くことになったので、
冷蔵庫のお掃除をかねて、急いで作りました。

■izumiさんのふんわり☆鶏から■
今日はうまく焼くことができた~!!何事も回数こなせばできるわよ~、yuuたん♪

■まめちゃんの焼きネギのマリネ■
今日はネギと赤ピーマン。口直しに最高な一品だわ。これ何回目だろう?大好きです。どんな野菜でも合うのが助かります。

■みるまゆさんのれんこんのれんこんはさみ焼き■
いつもは、れんこんに鶏ミンチをつめて照り焼き風が我が家の定番ですが、
冷蔵庫にお肉全くナシ(汗)。で、これを思い出し作っちゃいました。
一切れ味見しましたが、うほほ~い。私、これ大好きです♪
今日は彩りもかねて、すりれんこんに青のりを入れました。

■あゆちゃんのネギ味噌を使って和え物■
我が家は大のネギ味噌ファン。なので、今回はそれをタッパーにつめて持って行きます。
なすとかとお肉を買って一緒に炒めりゃ、アラ簡単!!
おいしい一品ができるもんね。


一言言わせてください♪


今、あらためて天才レシパーさんたちに感謝の気持ちでいっぱいな私。
だって、急遽作ることになったお弁当でも、
ありあわせの野菜を使って、
あっという間においしいお弁当が出来上がったんだもん。

ブログを通して、皆さんと出会えたおかげです。
本当にありがとうかっぱえびせん

さあ、このブログがアップする頃、
私はいったいどこを走っているのだろう??
無事にたどり着きますように・・・。

電波のいいところだったら、向こうで記事投稿したいと思います。
そのためには、どうかお天気そのままもっておくれ~♪

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ちょっとでも、参考になったなと思われたら、まんじゅさん作毛糸のパンダをポチっとお願いします。
皆様の応援が毛糸のパンダの元気の源です。

←ポチっとお願いします。


←こっちにもポチしてくれるとうれしいなrainbow

ブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト
けいぱんちゃん、おはようー!
わー、作ってくれてホント嬉しい!
いつもありがとうね!!
大好きな友達に作ってもらうのがやっぱり一番嬉しくて^^・

山に行くのね!
ホントアクティブだな……。
見習わなくては……。
私は渋谷の本屋まで自転車に行くのがせいいっぱい……。
これじゃダメだね……。
[ 2008/10/03 05:33 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん、おはようございマス♪
スイーツ、どれも美味しそうなものばかりでこんなに美味しそうに作ってるスイーツが食べれる周りの人が羨ましいデス♡→ܫ←♡
しかも、どれもヘルシーだからダイエット中でも食べれちゃいマスねi-185
でも、美味しいから食べすぎ注意デスね(笑)

そしてお弁当も、サービスエリアはちょこっと高かったりするのでお弁当持参はぃぃデスね(*´艸`*)
しかも、めっちゃ美味しそうなものばっかりでこれ売れちゃいマスよi-189

私も、大好きな毛糸のパンダさんとこうして出会えてほんと嬉しさでいっぱいデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

今頃、もぅお山に登ってるのかな??
私も、毛糸のパンダさんを見習って動かなきゃ!
とりあえず、いつもの自転車での登校を歩きに変えてみようと思いマスi-86

あと、長々デスが遺伝子型ダイエットについてちょこっとだけ今日の記事でupしたので、またお暇な時に暇つぶしがてら覗いちゃって下さい(❀ฺノωノ)
でも、分かりにくくってヘボヘボな記事かもデスi-201
[ 2008/10/03 05:59 ] [ 編集 ]
けいぱんチャンオハヨー(ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)キャー
いや~ん、スイーツどれも美味しそ~!
てか、めっちゃ上手ですよ~。
私スイーツめっきりダメなので羨ましいです~。
けいぱんチャン、私にも作って(爆)

あと、お弁当も急遽作ったとは思えない・・。
すごく美味しそ~!

では、ではお山、楽しんでね~♪♪

今日の応援~゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
[ 2008/10/03 06:22 ] [ 編集 ]
山登り、すごい!!!
私一回富士山登ったけど、もう二度と登らないって思っちゃった・・・(笑)
義弟が山登りすんだよね~うちの旦那も好きなタイプ
けいぱんさんと話合うかも~

あ、私新婚旅行がスイスだった!!!
山登りじゃなくてハイキングしてきたよ~(爆)
すごくきれいで楽しかったな~(遠い目)
って山登りの話が続いちゃったけど、

すごいねーこのスイーツにお弁当!!!
パパッと作れちゃうなんて料理上手~♪
私最近めっきりスイーツ作ってないからな~久しぶりに作ってみたいわ

こちらこそけいぱんさんに感謝してるよ~(昨日のコメにも書いたけどね♪)
今日ももちろん応援!
[ 2008/10/03 07:17 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃんおはよー(^0^)ノ

わー♪めっちゃおいしそうなスイーツがいっぱいだよー!
どうしても甘いものが食べたくなる今日この頃、
少しでも罪悪感をなくそうと自分で作っちゃうんだよね(笑)

ケイパンちゃんは山登りで体力を使ったあとのおやつ!
ますます美味しく感じるんだろうな~!
楽しんできてね♪

今日の応援(^-^)b☆
[ 2008/10/03 07:18 ] [ 編集 ]
おはよ~
スイーツだ!!
すごいよ~!!スイーツ作れる人、大尊敬!!

今頃どこにいるのかな?
お気をつけてね♪♪
[ 2008/10/03 10:03 ] [ 編集 ]
 けいパンたん こんち~ 応援隊参上だよん
で 今ナント記念すべき6万アクセス 踏みました~
うれしい^^ スイーツをささっと作れると
ママ株上がるよね~ 気をつけてね^^b☆
[ 2008/10/03 11:18 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん♪もう到着したかしら?美味しいものいっぱい積んで出発したのね~(@゜▽゜@)気を付けて楽しんできてね~♪
[ 2008/10/03 12:40 ] [ 編集 ]
こんにちは。
やっと、本当にやっと引越しが落ち着いてきました。その間にスーパー野生類茶スイーツが出来上がっていたとは…。有難う♪ 姉さんも食べたいわ。

疲れている時って甘いもの食べたくなるわよね。


そしておなかも空いちゃった。

今日の応援ポチ。
[ 2008/10/03 17:44 ] [ 編集 ]
ケイパンはろー!旅中なのね!!
ってかさ~。ほんとに嬉しいよ~。
クラッカー気に入ってくれて本当にアリガトウ!!
こんな立派なスイーツ陣に囲まれて恐縮だわ。
レポ楽しみにしてるよっ!!P☆
[ 2008/10/03 19:03 ] [ 編集 ]
けいぱん、こんばんは☆
チョット久しぶりになっちゃってゴメンね。。。
今頃はドコの山に登っているのかな?
紅葉を見に行っているのかな?

↓運動の後は牛乳がいいんだ~。
ビリーやコアリズムのあとは麦茶飲んでたよ。
今度から牛乳にしよう♪
[ 2008/10/03 20:23 ] [ 編集 ]
ケイパンさんこんにちは~
すごいすごい!スイーツシリーズ♪
スイーツ作るの苦手だから、尊敬しちゃう。
ホントに私もいつもお料理レシパーさんには感謝です・・・
お山楽しんできてね!
[ 2008/10/03 20:41 ] [ 編集 ]
わ~~!ケイパンちゃん、すっかりスイーツに目覚めちゃってる~♪
どれもおいしそうだけど・・・みるまゆちゃんの米粉の蒸しまんじゅうが気になるわー!^^
また作りたいもの、増えちゃった!
山、お気をつけて・・・!

>栗ね~。時期を逃すと見つからないんだよね・・・(^^;)
わたしもいつも利用しているスーパーに買いに行ったらなくて・・・別のちょっとお高いデパートに行ってやっと手に入れました~。
虫食い、少ないといいな・・・♪
[ 2008/10/04 05:01 ] [ 編集 ]
けいぱんチャン、(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)
お山楽しんでるかな??
今日も応援していきま~す!
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
[ 2008/10/04 06:41 ] [ 編集 ]
+.;;::*゚オハヨゥ+.;;::*

サボってた○真鈴○・・・・。
復活です゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャハハ

スイーツねぇ・・・・。
おいらには無理だぁ
il|li_| ̄|○il|li

○真鈴○さぁ味見ができないから問題よね
。・゜・(ノ∀`)σ・゜・。アヒャヒャ

お弁当すご~~~い
゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャハハ。+.゚
そうそう!!
急遽って時にレシパー様様だよ~~~~★
[ 2008/10/04 09:03 ] [ 編集 ]
ケイパンさん おはよ~うさん 
スイーツを食べるのは得意ですがまだ一度もつくったことが
ないので一度は挑戦してみたいな~と思いました
それから乳液は必要ないときはつけないほうがいいですよ
できれば石けんもやめて白色粘土洗顔をおすすめします
白色粘土洗顔料を開発された方のブログをよかったら
一度覗いてください 美肌づくりの参考になると思います
http://blog.livedoor.jp/syobu828/
[ 2008/10/04 09:33 ] [ 編集 ]
とっても美味しそうなスイーツだね
私はおまんじゅうが気になるなぁ
お弁当が素晴らしい
お気をつけて いってらっしゃーーーーい
応援
[ 2008/10/04 17:25 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん

ばんわ~~
これからお山に行かれるのね^^
相変わらずアクティブで素晴らしいわー!
皆さんのレシピもとっても美味しそうね☆
特に、パリパリお煎餅とクッキーがツボ。

気をつけて、楽しんできてね~
[ 2008/10/04 22:07 ] [ 編集 ]
こんばんは~

煮りんごのタルトがかなり気になるー。
すっごくおいしそうなのに、簡単そう(^^)
アーモンドプードルと、豆乳がないので、今度買ってきて作りたいです。
あ、ラム酒もないんだわ。
ラム酒入れないと、やっぱり味が変わってくるのかな?

応援ぽち★
[ 2008/10/04 22:18 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは!
(*^-^)ノこんばんわっ☆
今日は、
加圧トレーニングと
腹筋に効果あるグッズの記事を
更新いたしましたー♪


私も以前は、
シュークリームや
デコレーションケーキを焼いて作ったり、
結構スイーツ作りが好きだったんですが、
ガスレンジから電子レンジオーブンになってから
ほとんど作らなくなりましたねぇ~;

フライパンでホットケーキやクレープくらいです^^;
たまに子供たちとレンジ簡単パンケーキ;


p(*'-^*)。
[ 2008/10/04 22:56 ] [ 編集 ]
今頃、山かな・・・?

体力作りも兼ねて、秋の山、気をつけて楽しんできてね!

今日の応援完了!
[ 2008/10/04 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


