動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体の猛反撃を受ける破目になった食べ物日記

先週からの食べ物日記です。
反省!の一言。

9月3週目は、外食が多かった上に、
なぜだか無性に食べたくなったインスタントラーメンに手を出したばっかりに・・・
体がお疲れ気味です。

9月4週目は外食ストップ宣言♪
体にごめんなさいと謝りっぱなしの一週間でした。

<ごめんなさいその1>

9月21日のお昼、 外食=ラーメン食べました。

9月21日 ラーメン
この日の夜は、食欲ナシ。おトイレとお友達状態。
体は恐ろしいほど正直です(汗)。
ただただ、ごめんなさいの一言です。


<ごめんなさいその2>
9月23日の夕食の☆家飲み☆お酒飲みすぎました。
メンチカツ飲み会

♪何年ぶりに食べた?玉ねぎたっぷりのメンチカツ ♪野菜サラダ
♪茄子の無水煮  ♪イモずるのアッサリ煮
♪izumiさんの大好き焼き肉やさんの葱サラダ
我が家では大人気レシピなのです。2人で、軽くネギ3本ペロッと食べてしまいます。

♪ちょりままさんの梅肉はんぺん韓国風海苔巻き
これ、ほんとつまみとして生まれてきたレシピに違いありませんっ。
ちょりままさんのはんぺんレシピは、我が家では競争率激しいです。
今度から、これは自分の目の前すぐ手前に置くことにします。


せっかく体にいいおかずを作っても、飲みすぎたらすべて台無しです!
わかっちゃいるけど、話が盛り上がると、ついねえ・・・(と言い訳)。

<ごめんなさいその3>

9月23日~24日のおやつ手作り黒糖まんじゅう、食べすぎました。

黒糖まんじゅう
自分で作った満足感いっぱいで、つい手がのびて
10個作ったのに、その2日間でゼロ。

これ大好きだけど、もう当分作りません!

9月25日以降は、おとなしく毎日おうちご飯。
献立では、必ず生ものを一品♪心がけます。

天才レシパー昼ごはん1


■izumiさんのふんわり☆鶏から■
お豆腐を一度凍らせて、自然解凍するなんて、びっくりです。
特に揚げたては、あら??鶏からだわ♪と思っちゃうくらいおいしいです。
■いっちゃんのシャキ!じゅわ~☆ニラなす炒め■もうね~、スッゴク簡単なの♪なのになにこれ~!!おいしい♪何で今まで作らなかったんだろう?
こんなレシピはいくつ持っててもうれしいわ。



料亭パスタ
■いっちゃんの料亭の味☆オクラと桜エビのシンプルな極上パスタ■
料亭のパスタの味は知らないけれど、これ、抜群においしい!こういうのを知ったら、即席パスタの元なんて助けは無用です!


トレーニング後の食事


■izumiさんの韓国風のほうれんパスタ■ほうれん草=鉄分たっぷりです。
コアリズムのハードな運動中にばてないためには、しっかり鉄分補給です♪

■うーらさんの米茄子のとろける塩照り焼き■
照り焼き=醤油の概念を取っ払ってくれたレシピです。
トロトロじゅわ~、たまりません!!

■yuuちゃんのすりすりコリッと簡単酢の物■キュウリをすりおろすことで、いつもと違った酢の物に変身♪レパートリーの少ない私には大助かりなレシピです。


<ごめんなさいその4>
金曜日に市販のレモンクッキーを買って食べました。
以前から大好きなこの商品。
でも、今回は・・・口に含んだ瞬間、
まとわりつくような、変な違和感。
最近、レシパーさんスイーツばかり食べていたので、
市販のおやつの味に敏感になってるのか?

ごめんなさいと言わなきゃいけないことばかりしてしまった一週間。

おかげで、とっても久しぶりです。
お顔にブツブツ吹き出物が・・・。
こんなに出たことありません(汗、汗)。

今週は気持ちを入れなおし、粗食週間へ。
だいぶ落ち着いてきました。
ちょりママさんやゆいちゃん、みるまゆさん、izumiさん、いっちゃん、うーらたんのレシピのお世話になりました。
早く紹介したい!!
次回へ続く・・・。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ちょっとでも、参考になったなと思われたら、まんじゅさん作毛糸のパンダをポチっとお願いします。
皆様の応援が毛糸のパンダの元気の源です。

←ポチっとお願いします。


←こっちにもポチしてくれるとうれしいなrainbow

ブログパーツ











関連記事
スポンサーサイト
こんばんは!
私は365日粗食です…(^_^;)
でも粗食でも、体ゴメンナサイの時もあります。
あまりにも粗食過ぎて・・・(-_-;)

PP!
[ 2008/10/01 21:15 ] [ 編集 ]
 けいパンたん こんばんは^^

 よ~くわかります もうカラダがリセットされているから
敏感に 反応しますよね・・・
 外食も気をつけて 注文しますが
 どうしても 塩分が高いらしく 水分ほしくてほしくて・・・
 あと 私今妊娠しているせいか ニオイとか
 もダメ 魚介類でもちょっと薬くさいような ものがでてくると・・・

 大変だけど おうちごはん 粗食こそ健康の王道だよね^^

 今日の応援^^☆☆ なんだぁ M 仲間じゃん 爆
[ 2008/10/01 22:30 ] [ 編集 ]
ケイパン、こんばんわ~☆
ラーメンでトイレとお友達か~
繊細ね、まだまだ^^♪
私は大丈夫よ・・・でもちょっとゆるくなる=スムーズ。笑
あ、、、しつれい。それ以上は。。。

したっけ!!ありがとう~~♪
のりのりしてくれてまきまきしてくれて。
感動もんだ~~
こうして食日記つけるのも大変だよね~
市販のクッキー。わかるわ・・・
甘いものには敏感な私。笑

手作り饅頭!?
それ・・・食べたい・・・

>あはは、髪!?前髪か・・・
大丈夫よ。すぐに長くなるわ!
意外と似合うような気がするけど・・・くりくりお目め♪
[ 2008/10/01 22:40 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん、おはようございマス♪
たまに無性にいつもと違ったものって欲しくなっちゃいマスよね(^^;
でも、毛糸のパンダさんのごはんでごめんなさいなら、kurumiiroの毎日が謝り通しかもデスi-201
でも、ほんと体って正直だからきちんと考えて食べなきゃデスね(。→д←)⊱ฺ⊱
トイレとお友達大丈夫デシタか??
私は、すぐ肌に出ちゃうのに気をつけてない時もあるので、気をつけなくっちゃデスi-86

そして、どの料理も美味しそうで手作り黒糖まんじゅうにめっちゃ惹かれちゃいマシタ(笑)
ふっくら膨らんで美味しそうデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

次回も、楽しみにしてマスi-185
[ 2008/10/02 03:51 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃんおはよー(^0^)ノ

わかるよー!特に脂っこいラーメンを食べた後に
トイレとお友達になるの・・・(失礼^^;)
我が家の野郎どもはそんな脂っこいものが大好き(--;)
なので外食で食べに行こうとするところを
家で作るからと引き戻してるよ(^^;)

黒糖まんじゅうめっちゃ美味しそう!!!
これを作れるのね♪
わー!レシピ教えてほしいなー(^m^)

今日の応援(^-^)b☆
[ 2008/10/02 07:08 ] [ 編集 ]
おはよ~
ケイパンちゃんのカラダってちゃんと会話できんだね~
私のカラダは自閉気味なのかヤン系なのか、全く反応を示さないわ~
ってか毎日お昼は職場で作った怪しいものをたべさせられて雑食だからなんだろうな~
絶対メラミンも入ってるわ~
家ではオーガニック系食べてるのに効果半分だわよ
[ 2008/10/02 09:52 ] [ 編集 ]
けいぱんチャン、ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!
いや~んごめんなさいがいっぱいだ~。
でも、体がちゃんと反応してくれるってことはイイことだよね!
そしてそれい気づいてすぐに軌道修正ができるのっても凄いイイことだよね!
けいぱんチャンは偉いよ~。
私も見習わなくっちゃ(;´▽`A``

てか、ホント美味しそうなお料理ばっかりだ~(*/∇\*)
これじゃあ~、食べすぎちゃうのも分かるよ~!

まぁ、たまには楽しんでめいいっぱい食べて、
その後ちゃんと粗食で立て直せばオッケーだよ~!
食事は楽しくなくっちゃ!!

てか!!!
天才レシパーさんに紛れて(笑)、私のレシピまで紹介してくれてありがとー★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
めっちゃ嬉しい~&恥ずかしいぃぃぃ・・。
ホントありがとねー☆
けいぱんチャン大好き♡♡

ではでは、今日も応援で~すヾ(´▽`*)ゝ♪

**いやいや、私よりもけいぱんチャンの方がキラキラ輝いてるよ~!!
[ 2008/10/02 10:23 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん まだかろうじておはよ~の時間だ
おっはよ~(^▽^)/

そっかあ ラーメン食べておトイレとお友達なのね きっと体の中がきれい
になってるから反応するんだろうなー 私COCO壱でたらふく食べたけど
全然平気だったな(;^ω^A  あ 胃の調子悪いのはもしかしてそのせい?
んーでもあれで反応するような体ぢゃないはず・・

ケイパンちゃんはMなのね( ´艸`)ムププ
私はどっちかなーどっちも嫌なようないいような?
[ 2008/10/02 11:49 ] [ 編集 ]
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ体って正直だよね~!!でも、これも普段の食生活がきちんとしている証拠だよねー(^.^)bスンバラスィー♪♪黒糖饅頭にかなり惹かれるんですけど~(☆。☆)
あ~~~秋って美味しいものだらけで怖~い(´ψψ`)
[ 2008/10/02 12:44 ] [ 編集 ]
けいぱんさんこんばんは~♪♪♪

すごい!けいぱんさんの体、すごく正直だ~
外食のラーメンで、ゆるくなるんだね・・・
私はちょっとゆるくなって欲しいくらいだけど・・・っとっとっと
失礼しました♪今おもいっきり夕飯の時間よね~(笑)

甘いクッキーは分かるよー!
ずっと食べてないと、あの過度な人工的な甘さというか
なんというか、あれダメだよね~
私の場合、逆にそういうのが無性に食べたい時もあるんだけどね(笑)

私、前にけいぱんさんの食育の記事を読んで、2児の母として
あー食事って本当に大切なんだなーって実感したんだ~☆
他にも、いろんな方とブログでお友達になって
素材の味を生かしたシンプルな料理がやっぱりいいなって
どんどんシンプル路線に変わりつつある食生活☆

そのきっかけをくれたけいぱんさんに本当に感謝してるのよ~♪
本当にありがとね~!
私の体もそのうちラーメンに反応してくれるようになるかな・・・(笑)
ゆるくなれーお腹!!!(爆)

もう出先かな?記事アップ楽しみにしてるよ~♪
あ、もちろん応援ね~!
[ 2008/10/02 19:06 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃんの身体は敏感だぁ。
普段のバランスの良い食事に身体が喜ぶように出来てるんだね!
私は実はお昼にこってりラーメン、翌日ジャンク・・・なんて事も。。。。
でも夜は食欲も酒欲(!??)も出るもんなぁ。(汗) 
まだ身体もまぁいいんじゃない??って感じなのかな?

それでもお野菜たっぷりの晩御飯が続けばやっぱり調子がいいみたい!
もしかしたら気のせい??それでもいいんだぁ!
調子がいい!!って思う事でまた調子がよくなる単純な私・・・。。。



[ 2008/10/02 19:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/02 20:51 ] [ 編集 ]
こんばんは~

実は私、外食大好きなんですけど、最近外食のラーメン屋さんのスープを飲むと、下痢をするんです(T.T)
下痢をしないときは、胃もたれします。

ラーメンが好きなので、色々なお店を回ってるんですけど、どこのラーメンのスープを飲んでも下痢か胃もたれ。。。
やっぱり、30歳過ぎると、胃も弱くなって来るんですねぇ。

今回は、パスタがおいしそう♪
パスタは、最近ナポリタンしか作っていないので、ぜひ参考にさせていただきます。

応援ぽち★
[ 2008/10/02 21:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/02 22:49 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おはよです~♪

私もこないだラーメン食べたな~^^;

でもそう言う時間も大切だったりするのかな^^

パスタも美味しそうだし、他のも~^^

ケイパンちゃんのおうちにお邪魔したいな~^^;

[ 2008/10/03 04:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


