動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週は蓮根を何回たべた?

今週は、3回も この方 の蓮根レシピを作りました。
もうとっても美味しくて♪
蓮根のすりおろした料理のおいしさを教えてくれたのは
あの方♪のおかげです☆
そして、今日は あの方の蓮根レシピ を食べました。
   みるまゆさんのれんこんのきんちゃく     レンコンステーキ    レンコン切り干しハンバーグ


レンコンの栄養素をしっかり摂取して
紫外線に負けない、乾燥しらずの潤いのあるお肌を目指すけいぱんです♪







今週のご飯をピックアップします。

~9月17日~
昼ごはん
9月17日 お昼ごはん
この日は、元職場の後輩が遊びに来てくれました♪
幸せいっぱい新婚さん♪料理が苦手(涙)というので、
けいぱん、えらそうに先生になって「料理教室」です。


☆お鍋ひとつであっというまにチンジャオロース☆
油も少なく、汚れ物も鍋1個。簡単・美味しいが一番♪
9月17日 チンジャオロース


☆大根とにんじんと長いもの酢の物☆
酢の物には、必ず出し昆布も入れておきます。
だしは出るし、酢はまろやかになるしね。

☆後輩が作ってきてくれたひじきの煮物☆
「あまくなっちゃって~」と後輩。よくよく話を聞くと・・・
「砂糖大さじ2って書いてあって~、小さじ12ハイいれたんですよ♪」
おいおい!!小さじなら6ハイだよ~(汗)


☆キュウリとオクラの和え物☆
これは、 ちょりままさんレシピ と  ゆいちゃんに教えてもらったレシピ  をドッキング。
昆布茶がなかったから、塩昆布をちゃっと入れておしまい。

 ☆みるまゆさんのれんこんもちのきんちゃく煮☆ 
レンコンと聞いてビックリしてました。そうだよね~!!



~9月19日~
昼ごはん
9月19日 ランチ2   9月19日 ランチ
ジュースプラスを飲んでくれているお友達2人とランチです。
いろんな情報交換ができて、とっても楽しかったです。

夜ごはん~恒例の家飲み♪
9月19日 夜ご飯

 ☆みるまゆさんのれんこんもちのきんちゃく煮☆  
今週3回目です。だって、みんなに食べてほしいんだもの。
今日はパートナー君に食べてほしくて作りました。

「どう?なんだと思う?」
「うまい~!!レンコンだね!」

izumiさんのれんこんレシピをよく食べてるので、
すぐにみやぶられました(笑)。

~izumiさんのレンコンレシピ、これが大好き集~
肉なしなのにシュウマイ   ・ レンコンステーキ    ・ もっちり蓮根磯辺焼き
肝機能アップレシピ    レンコンステーキ     れんこん磯辺焼き


 ☆みるまゆさんの甘くないかぼちゃのいとこ煮☆ 
作ろうと思っていたのにすっかり忘れていました。
みるまゆさんのレシピ本を見て思い出し、早速作りました。
煮物に砂糖をほとんど入れなくなった私。
これ大好きです。

これらを食べていたら、メインのお肉を焼く気がなくなった私。
でも、せっかく母が私達のために買ってくれたお肉です。

9月19日 ステーキ
何でこんなにアップなのか?
肉汁で皿が汚れすぎて、全体写真なんて無理!
お腹いっぱいで一切れだけ食べました。これで十分です(幸)。



外食続きで思ったこと・・・

今週、2回ランチに行ったけど、両方ともランチメニューしかなくて、
サラダ単品なんてメニューどこにもない(涙)。
野菜が多く取れるメニューを選ぶけど、
野菜が足りない~!!

だから、食事の前に必ず「ジュースプラス」を摂りました。

フルーツの力かりる


一番大事なのは野菜をきちんと食事から食べること!
足りない分をこれで補う♪


私はこのスタイルが気に入っています。
これなら、外食するんじゃなかった~と
罪悪感ドップリになることもないしね。

☆ジュースプラスのことを知りたいなって方へ☆
毛糸のパンダへぜひ、メールで教えてくださいね♪
↓をクリックしていただけるとメールフォームへジャンプします♪
毛糸のパンダにジュースプラスのことを聞いてみる

line緑


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ちょっとでも、参考になったなと思われたら、まんじゅさん作毛糸のパンダをポチっとお願いします。
皆様の応援が毛糸のパンダの元気の源です。

←ポチっとお願いします。


←こっちにもポチしてくれるとうれしいなrainbow

ブログパーツ






関連記事
 やっほ~ 一番のり★★

 もう画像見ただけで  izumiさんのレンコンレシピと
わかりました 笑 美味しいよね  私もよく作るよ~
ん~ 何回だろう? 2~3回かな。。。。

 今日もしっかり^^b2★
[ 2008/09/20 22:35 ] [ 編集 ]
2ばん・・
うふふ。いひひ~~♪
と言っている間に3番になってるかも。(笑)

おいしそうなもの盛りだくさん☆
どれもヘルシーで美味しそう☆
ブログのおかげでいろいろ好みのレシピが見られて便利な世の中よね~~。(笑)

[ 2008/09/20 22:51 ] [ 編集 ]
ケイパン、こんばんわ~ん☆
なになに?すっごいおしそぅなもんだらけじゃないか・・・

蓮根大好きなんだよ~
おぉ~たべたいぃ・・・
しかも!!
ゆいちんとアレンジしてくれたなんて・・・ううっ

うれしぃよ~~いつもほんとありがとうね^^

>またまた!嬉しいコメント残してくれちゃってー!!
あーんもぅっ!もっ!!笑
はんぺんのお口に合うといいな~~(。-∀-)~~
[ 2008/09/20 23:02 ] [ 編集 ]
体にいいものを食べてますね~どれもこれも
本当に美味しそう お腹が一杯になりました
ご馳走さまです
食欲の秋は本当に食べ物が美味しいですね
休みの日は特に食欲が旺盛となり食べ過ぎて
しまうこともありますがさっそく蓮根に挑戦します
[ 2008/09/20 23:18 ] [ 編集 ]
こんばんは~

レンコンステーキがおいしそう♪
レンコンって、なかなか使う機会がないから、さんこうにさせてもらおうっと(^^)

応援ぽち★
[ 2008/09/20 23:31 ] [ 編集 ]
こんばんは!
レンコンって見た目よりおいしいですよね…
天ぷらでも美味しいし・・・咳にもいいし・・・
でも結構豆なんですね・・・感心しました・・・(*^_^*)

ポチ!ポチ!(^^ゞ
[ 2008/09/20 23:34 ] [ 編集 ]
こんにちは~
まずは生野菜から・・・が体には良いんですね~
たしかにランチの時間って、ちゃんとしたサラダのメニューがあるお店って少ない・・・ラ
ンチのササラダってちょこっとだし、もっと食べたいなって思っちゃいます。
うふふ、蓮根大好きです♪
[ 2008/09/21 01:00 ] [ 編集 ]
おはよ~
蓮根美味しいよね~
これからますます蓮根がおいしくなるね~
楽しみだわ♪♪
[ 2008/09/21 11:52 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、こんにちは~

あ、いずみちゃんレシピがいっぱい!
そういえば、レンコンレシピはまだだったかも!

今冷蔵庫にレンコンがあるんだ。作らなくっちゃ♪
レンコンっておいしいよね!作り方でいろんな食感に変身しちゃうから
便利だし大好き☆
[ 2008/09/21 14:18 ] [ 編集 ]
蓮根大好き♪♪私もこのところ蓮根続きだぁ~!!
大きいの買ったのにもう無いわ。。。(汗) 

あははぁ!!すぐ見破られた!??
我が家のパパさんも最近izumiさんとこチェックしてるから
作ると。あっこれは!!って・・・。。。
これはね・・・って説明したかったのに。。。(泣)

[ 2008/09/21 15:14 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お料理の先生になれちゃうなんてケイパンちゃん、すばらしい! 私にも伝授して~(笑)
パートナーさんも、毎日こんなヘルシー料理を頂けるなんて幸せよね。「男は胃をつかめ」って言うじゃない♪ 美味しいお料理が作れる女性はお得よ。

あ~羨ましいわ。

今日の応援ポチ。
[ 2008/09/21 17:42 ] [ 編集 ]
おいしそうなもの盛りだくさん~ しかも、どれもヘルシーで美味しそうだわ!!

でも、レンコン・・・・ 日本のマーケットにいかないと手にはいらないから、もう何週間も食べてないよ。ぐすん。大好きなのに・・・

さ、気をとりなおして今日の応援だよ!
[ 2008/09/21 23:22 ] [ 編集 ]
ケイパンおっす~!
作ってくれてありがとう!!
わざわざ報告にきてくれて嬉しかったよ~♪
みんなのもめちゃくちゃ美味しそうだわっ☆
蓮根て罪なほどうまいよね。。。♪P☆
[ 2008/09/22 00:17 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ご無沙汰しています。

いろいろ考え事があって福岡グルメ日記のブログ更新が滞っています。
(^ 。^)ゞ

サイトを移転して、全面リニューアルを検討していますので、方向が決まり次第お知らせに来ます。

しばらくお待ちくださいネ。
[ 2008/09/22 02:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/22 05:49 ] [ 編集 ]
けいぱんチャン、ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!
きゃ~~、レンコンだぁぁ!!
レンコン大好きなのっ!
でも、まだ今年は食べてないんだぁぁ。
ああああ、けいぱんチャン家にMY箸持ってかけつけたい・・・。
それにしても、すごくキレイに美味しそうにできてる・・・。
やっぱけいぱんチャンは凄いよ~。尊敬Σd(ゝ∀・)!

[ 2008/09/22 07:39 ] [ 編集 ]
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* オハヨウゴザイマツ *+:。】
うっひゃ~~~~~
すご~~~~い豪華(●´ω`●)


レンコン?!最近毎日食べてるw
便利な水にだけど(,,゚д゚)

しゃきっともいいけどホックリも好き
゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャハハ。+.゚

あ~~~
今日も食べなきゃw
[ 2008/09/22 07:42 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん、こんにちゎデス&お久しぶりデス♪

蓮根まだ、食べてないのでめっちゃ食べたくなっちゃいマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
どれも、めっちゃ美味しそうで、私も後輩サンのに混じって料理を教わりたいデスi-189
蓮根ってほんま色々使えちゃうから、素敵デスよねi-185

そして、↓の胃もたれさよならシリーズほんまに勉強になりマシタφ(。_。*)メモメモ
しかも、タイムリーに先日読んだ雑誌に酵素パワーについて書かれてマシタi-190
ほんま、お野菜ってすごいデスね!
[ 2008/09/22 17:15 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今日は色々と有難うございました♪ 到着をお待ち下さいませ。

静岡は変なお天気で曇り→大雨→晴れ
女心と秋の空って感じでしょうか。 男心もアリだよね~。

今日の応援ポチ。
[ 2008/09/22 17:32 ] [ 編集 ]
私もレンコン大好きなんだけど、あんまり使ってないわぁ。
ケイパンちゃんのお料理見てたら、めっさ食べたくなってきたーーー!
izumiさんのもおいしそうだし、みるまゆちゃんのきんちゃく煮もたまらないわぁ。
レンコン買ってこなくっちゃー。
[ 2008/09/22 17:53 ] [ 編集 ]
 けいパンちん こんばんは♪

 今日はお疲れサマだったね~ 興奮した?
いい天気でよかったね! もう応援にもきっと
熱が入ったと思うよ~ 私は来月 集中して
みたいけど どうやらビデオ撮影になりそう。。。
今日の応援^^b2★
[ 2008/09/22 20:57 ] [ 編集 ]
ケイパン、こんばんわ~ん☆
応援がてらさ~♪

>あはは、ほんと!?ベーグルを好きになってくれたきっかけなんて光栄な話だわ!!うれしぃな~~♥
鶏むねね。思うよりもやる気ないけど、美味しいの。笑
はんぺんのありがとうー!!めっちゃうれしぃよ~~~♪
[ 2008/09/22 22:28 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは!
こんばんは!パンダさん(^ー^* )
れんこん、私も大好きですよー♪
あ、でもここんとこそういえば食べていません・・・^^;
筑前煮でもしますかね~♪

p(*'-^*)。
[ 2008/09/22 23:15 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん
こんばんはー☆

蓮根、去年花粉症に効くと聞いていっぱい食べていたせいか、
花粉症がほとんど出なくてびっくりだった~。
すりおろして袋煮にするのって良いなあ♪
おでんが無性に食べたい今日この頃・・



[ 2008/09/22 23:54 ] [ 編集 ]
わぁ、どれもおいしそうだね!!

今日は、保育園のBBQに行ってきます~(^^)!晴れそうなので、いやだなぁ。アウトドアのイベントの日は、曇りくらいがいいよね?
[ 2008/09/23 08:38 ] [ 編集 ]
とっても美味しそうな食卓ですね♪
私もパンダさんちにおよばれに行きたい~~ww
izumiさんのレンコン料理、作ってますよ~~。
でも磯辺もちはまだかな・・・パンダさんの画像見たらとっても作りたくなりましたw
これからは風邪もひきやすくなる時期だし、レンコンは大活躍ですねっ!
レンコン餅のきんちゃくが美味しそう~~(@ ̄¬ ̄@)
おでんに入れて食べたいわ♪
[ 2008/09/23 09:36 ] [ 編集 ]
おはようございます。
今日は仕事お休みなんですが、こういうときだから出来る大掃除をしようと思います。要らない雑誌や書類が山ほどあるのよ。
運気UPのためにもドンドン排除しなくちゃね。

今日の応援ポチ。
[ 2008/09/23 10:36 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、応援がてらレンコンみたくてやってきた!(^_^)v

今日も応援だよ!
[ 2008/09/23 23:00 ] [ 編集 ]
こんばんは!
今日はちょっとお散歩に
高尾山まで行ってきました。
そしたら、人、人、人・・・びっくりしました。

今日の応援ぽち!(^^ゞ
[ 2008/09/23 23:24 ] [ 編集 ]
おはよーございます(^0^)ノ

おおー!!!
今回はれんこんがいっぱいだ~♪
れんこん大好きなの(^m^)
そのままの形状だとサクサクカリカリ
すりおろすともっちり(≧∀≦)
ああ、れんこんが食べたくなってきた(笑)

ケイパンちゃんの献立ほんと美味しそう♪
組み合わせがとっても参考になるわー!!!

今日も(^-^)b☆
[ 2008/09/24 06:54 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは!
こんばんは☆

美的11月号で
私の「おすすめアイテム」がご紹介されたので
今回はそれに関した記事を更新いたしました。

まずはご連絡まで♪

∑('0'*)ハッ!
れんこん、買ってこなくては!忘れてました><

p(*'-^*)。
[ 2008/09/24 18:16 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、こんにちは~♪

またバランスがいい~^^

ずっと前にいずみさんのレンコンステーキ作って

凄く美味しかったの覚えてます~♪^^

また食べたいな~^^

他のも気になる~^^

[ 2008/09/26 11:11 ] [ 編集 ]
ぎょえーーーーレンコンってそんなにいい食品だったの?
ショック―――――
大好きなのに かれこれ5年くらい食べてないよー
だって ないんだもん シュンv-12
[ 2008/09/27 11:02 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
今日は秋の空気を感じました。
本日の応援させていただきますね☆

p(*'-^*)。
[ 2008/09/27 23:53 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃんおはよぉう!!
なかなか遊びに来れなくてごめんねぇぇ。。。
レンコン大好きっ!!
もっちり料理も食感があるのもおいしぃんだよねぇ☆
レンコン三昧でうらやましぃゎ♪♪

ネギ味噌も活用してくれてありがとぅ♪♪
[ 2008/09/28 08:36 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは☆
こんばんは♪パンダさん
とっても美味しそうですね☆

今日はヨガへ行ってきました☆
とてもリラックスできて
充電できましたよ~☆



p(*'-^*)。
[ 2008/10/01 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


