動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

傷ついた筋肉を修復するのに欠かせないもの

強い筋肉を作りたい♪体を鍛えたい♪スマートな体になりたい。
いろんな理由からはじめた筋肉トレーニング。

しかし、筋トレだけでは筋肉は強くなりません!

筋トレ以外に必要なものは、 「たんぱく質」。
ここ数年食生活の変化に伴い、意外にたんぱく質をとれていないことが判明した私。
今日は、どうしてたんぱく質が必要なのかをお話します。

なんで、筋トレだけでは筋肉が強くならないのか?

強い運動を行うと、筋肉には細かな傷がたくさんつきます。
すると、筋肉は、同じ運動では傷がつかないようになろうとして、自分を修復します。
修復がうまくいけば、筋肉は同じ運動をラクラクこなせるようになります。そしてさらにハードな運動を行うと、やはり傷つき、再び修復されます。

傷つく修復傷つく修復 


修復がきちんと行われて、筋肉は強くなっていく!

これが筋肉の特性です。



では、「筋肉を修復」させるために、何が必要かというと

たんぱく質です。

たんぱく質は修復の大事な材料だなんて
みなさん知ってました?私知りませんでした。


筋肉の約80%がたんぱく質です(水分をのぞく)。
髪の毛や皮膚、内臓、つめ、血液もたんぱく質でできています。
私達の体は、全身たんぱく質製なんですね!

強い体を作るためには、たんぱく質をしっかり摂るべし!

しかし、たんぱく質を摂れといわれても、
実際、どのくらいの量が適量なのかよくわからない。
たんぱく質の量=お肉などの実質量ではないこともあまり理解できていない。
わたらないことだらけの私でした。

そこで、上の二つの疑問を解決させた後、
私は自分の食生活を振り返ってみました。

普段、何からどのくらいのたんぱく質を摂っているのか・・・。

一週間、食べたものを書き出してみたら、唖然です。
たんぱく質が摂れるだろうと思われる食品が少なすぎ!
体に優しい食生活をしているという自信が一気に崩れ去りました。

これでは、強い筋肉をつくるどころか、健康な体を作ることすらできないわ!


間違った認識で取り組む我流の健康法は、かえって健康維持の妨げになります。
私は、たんぱく質摂取について勉強しなおし、
食生活改善、身体つくりに取り組みました。

みなさんは毎日、
どのくらいのたんぱく質を何から摂っていますか?
お肉・お魚、卵などの動物性から?
豆類や大豆製品などの植物性から?
そのバランスは?
ちょっと、食生活を振り返ってみてくださいね。



次回、何からどのくらいたんぱく質を摂るかへつづく・・・。


~身体つくりの強い見方となるレシパー料理~
いつも彼女達のレシピのおかげで、らくらく栄養補給できて助かってます♪
毛糸のパンダのずぼらさを見たいなら、画像をクリックしてね(笑)
枝豆サモサizumiさんの枝豆サモサレシピはこちら
枝豆にカレー風味♪も~、ビールが進まないはずがありません!やみつきになる味に大満足です☆


きゃべツナ菜菜丼izumiさんのきゃべツナ菜菜丼
レシピはこちら
もう栄養満点、ボリューム満点☆いうことナシの丼です。何でこんなにおいしいんでしょ~♪


ハンペンコロコロ焼きちょりママさんのお祭り気分☆ねぎはんぺんのコロコロ焼き →レシピはこちら 
これ、やばいです。気をつけないと、あっという間に売り切れちゃう人気モノ☆みんなで食べる時はたくさん作らなきゃ♪


ヒラヒラズッキーニのニンニク味噌和えうーらさんのヒラヒラズッキーニのニンニク味噌和えレシピはこちらズッキーニを名まで食べれるとは知りませんでした。このおいしさ、食べた人にしかわかんな~い。最高です。


ジューシー塩バジルうーらさんのズッキーニのジューシー塩バジルレシピはこちら
とってもシンプルで、もう言葉はいりません。おいしい、大好き☆これしかコメントできない♪


焼き長いもの梅海苔和えゆんさんの焼き長いもの梅海苔和えレシピはこちら
さっぱりホクホク☆はしが止まりません。体がしゃきっとする一品です。


ゴーヤとマカロニのケチャップ炒めゆんさんのゴーヤとマカロニのケチャップ炒め
レシピはこちら
ゴーヤにケチャップですか~!甘くておいしいね♪今年はゴーヤレシピ大助かりです。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ちょっとでも、参考になったなと思われたら、まんじゅさん作毛糸のパンダをポチっとお願いします。
皆様の応援が毛糸のパンダの元気の源です。

←ポチっとお願いします。


←こっちにもポチしてくれるとうれしいなrainbow

line緑

ブログパーツ
関連記事
けいぱん、こんばんわ~♪
そうそう、たんぱく質!
これが厄介なんですよね~。
菜食ではたんぱく質が不足するって言われていますからね。。
私も色々と勉強しているんですが、
植物性のものって吸収率も悪いっていうし。。。
あ~、難しいところです(泣)
続きの記事が早く読みたいよー!
[ 2008/08/23 20:43 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^0^)ノ

うんうん、息子のためにたんぱく質は欠かせません。
ここのところやっと身長が伸びてきているので
運動で消費してしまう以上の食べ物量が取れ始めてきたのかなと
思う今日この頃(^^;)

またお勧めレシピ作ってみますねー!

今日の応援(^-^)b☆
[ 2008/08/23 22:20 ] [ 編集 ]
ケイパン、こんば~ん☆
たんぱく質ね~
大事だよね。つまみメニューって意外とたんぱく質が多すぎることが多いんだよね。
なもんで野菜を気をつけるとバランスがよくなりそうだわ。笑
したっけさ~、上手にコロってくれてありがとうね~
もぅ、すっごいうれしぃよ~~。
いつもありがとうね!!
>実際は4本、2人ぶん。つくってもよかったね。
意外とかさがでないから^^;
[ 2008/08/23 23:31 ] [ 編集 ]
こんばんは~ 深夜だわ<汗>
たんぱく質大事よね しかも良質なものを
摂らないとね
傷ついてないような・・・ 厚い保護ばかりで<笑>
どれも 美味しそうな お料理 ちょっとお腹すいてきたよ~
コラコラ 応援ー☆☆
[ 2008/08/24 00:39 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん、おはようございマス♪
今日の内容も、めっちゃ気になってたことだったので次回がすんごく気になっちゃいマス!
私も、書き出したてみて蛋白質を見直したいと思いマスi-220
植物性と動物性のバランスも、つい②植物性だけの生活になっちゃってるような気がするので、そのバランスとかも知れるととっても嬉しいデスし、ほんま毎日どれくらい食べてぃぃのかも知れるとこれからの食事が、もっと充実できそうデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
しかも、また②美味しそうなレシピばかりi-185
毛糸のパンダさんの作った料理にヨダレが出ちゃいマス(笑)

今日も、素敵な記事をありがとうございマスi-189
[ 2008/08/24 05:26 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、うん、たんぱく質ってほんと必要だよね~

お野菜ばかりじゃ体ももたないし、肌もかさかさになっちゃうもん。

今日の記事もためになったよ~ ありがとう!

さ、今日も応援ね!
[ 2008/08/24 05:59 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、おはようー!
うんうん、私もタンパク質ちゃんととれてるか心配なんだよ~。
続きの記事がすごく楽しみになってきたよ!!

いつも作ってくれてありがとうー!
もうね、感激過ぎて言葉もありません。
本当に本当にありがとう!
[ 2008/08/24 06:25 ] [ 編集 ]
こんにちはー^^
今回も色々勉強させていただきました♪
筋力とたんぱく質の関係、なるほどーと思います。
私も足の運動やってみようかした。
次回の記事も、とっても楽しみにしてます。
我が家のたんぱく質摂取は大丈夫だろうか・・・
[ 2008/08/24 10:04 ] [ 編集 ]
こんにちは~

バナナのもっちりクッキー作ってみましたー。
バナナの自然の甘みが出ておいしい♪
ただ、ちょっと焼き具合がいまいちだったせいか、少し柔らかかったです。
次は、もうちょっとカリッと焼いてみたいと思います。

うまくできたら写真をアップしますー。

応援ぽち★
[ 2008/08/24 11:03 ] [ 編集 ]
こんにちは~
リンクありがとうございます☆
たんぱく質ってお肌のためにも大切だものね~
子供には動物性と植物性、必ず両方与えてるよ(エサかいな)
次回が早く見たいわ~
[ 2008/08/24 12:56 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、こんにちは♪
なるほどなるほどぉ~。勉強になります。
ウチの場合は、肉も納豆も卵も摂ってるつもりだけど、バランス的にはどうなんだろうって、思っちゃいました。続き、楽しみです。

>とっても嬉しいコメントありがとうございましたぁ♪
[ 2008/08/24 14:26 ] [ 編集 ]
あぁ~。そう言われると・・・。。。

お野菜をたくさん食べてれば身体にいいかな!?
とか思ってるところがありますね。
良質なたんぱく質をどうやってどれ位??

お勉強させてくださいね。

[ 2008/08/24 14:42 ] [ 編集 ]
ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★`∀`★)ノ
運動がだいっ嫌い+苦手な○真鈴○・・・・。
お話になりませんなw
仕事で筋肉痛になるもんwwww
たんぱく質、軽い運動、野菜。。。
健康な体までほど遠いな・・・・。

つくれぽ満載だぁ~♡
気になってるの&作ったのがたっぷり~
復活(?)したし今日からがんばろう゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャハハ。+.゚
[ 2008/08/24 14:49 ] [ 編集 ]
こんにちは。
たんぱく質か~。私も気をつけてバランスよく摂らなくちゃ♪ 次回の記事が楽しみよ。 
今日は完全OFFの日。すっぴんで過ごしています。明日からまた激務が待っているのでお肌も体も休ませなくちゃね。
ではまた明日~。

今日の応援ポチ。
[ 2008/08/24 16:18 ] [ 編集 ]
うちはたんぱく質を第一に考えたメニューです
なぜなら うちの子 背が低いから!
おやつだって豆腐のナゲットつくったりするしね
カルシウムは牛飼いたい程で足りてるから
牛乳もヨーグルトもタンパク質が一番多く含むものを買ってるほどだよ
でも 修復につながるとは知らなかった!
応援
[ 2008/08/24 16:33 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちわ☆
こんにちは☆
筋トレで筋肉強化は
私も加圧でたま~にやってますが
二の腕など見てわかるように変化ありますね♪

今日の応援をしていきますねー♪
p(*'-^*)。
[ 2008/08/24 17:40 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん こんばんは
激しい運動をすると筋肉って傷つくんだね 全然知らなかったよー
といっても激しい運動 まったくしてないけど^^;
タンパク質だとお肉とかお魚とかお豆とか?

色々なものからまんべんなくとれたらいいな
今日もね~ゴーヤわたごと料理しちゃったよ~アップは今日じゃ
ないけどね またよかったら試してみてね~
作ってくれた報告してくれてありがとう^^

んー今日リンクさせてもらうべきか 紹介してもらった時にリンクさせて
もらうべきか迷っちゃうよ~ 紹介してもらった時の楽しみにとっておこう
かな?
[ 2008/08/24 19:05 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、こんばんは~♪

今日も美味しそうなものたくさん~^^

やっぱり健康になるためには食べることからですよね。

それに運動も混ぜながら健康にならなきゃ~^^;

いつも教えてくれてありがとです~^^

応援★
[ 2008/08/24 21:53 ] [ 編集 ]
ケイパン、こんば~ん☆
応援がてらにコメレスさ~

>あはは、ケイパンの一人芝居好きだから引き続き妄想世界でお話してね~^^
考えるまでもないあっという間だけど・・・許してね。笑
[ 2008/08/24 23:12 ] [ 編集 ]
こんばんは!
そうですね!
私も最近は山に登る度に筋肉痛です。
タンパク質をたくさん食べなくっちゃ・・・
ぽち!ポチ!
[ 2008/08/24 23:55 ] [ 編集 ]
 けいパンちん モーニン♪

 ↑コメの姉さんも書いてたけど 私も
休日は 基本ノーメイクです 笑
ちょっとスーパ-とかで ママ友に会うと
あせあせだけど・・・ でもお肌のことを
かんがえると おやすみもいるなぁって

 <毎週どころか ヒマみてはお出かけだよ
  私の方から誘うけどね 

 今日の応援ー★★
[ 2008/08/25 09:39 ] [ 編集 ]
ケイパンさん、そうそう、タンパク質!
野菜とタンパク質は大事ですね♪
穀物も大好きなんだけど減らそうかなあ。。。と考え中。

筋トレ最近はじめました。。。

たんぱく質のお花h氏とっても興味があります~♪

応援!!
[ 2008/08/25 13:51 ] [ 編集 ]
こんにちは。ケイパンちゃん♪
たんぱく質を意識すると意外と摂れないかも…。ケイパンちゃんのブログを思い出しながら食事してみたけどそう思いました。
体力つけるにはやっぱり脂肪よりも筋肉つけたいし♪ 色々アドバイス下さいな。

今日は一日疲れました~。月曜日+月末ってキツイよね。
気合で8月も無事に終わらせます。


今日の応援ポチ。
[ 2008/08/25 17:43 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、しそ醤油にかぼちゃスープに、色々作ってくれて本当にありがとう!!
たんぱく質ね!ほんとに大事だよね!^^
意外と知られてないけれど、小麦たんぱくやお米にもたんぱく質は含まれてるんだよ~♪(*^^*)
いろんな食品からバランスよく摂る事って大事だよね♪^^
今日も素敵な記事ありがとう!
応援です☆^^
[ 2008/08/26 02:03 ] [ 編集 ]
ケイパンチャン、おはよです~♪

土曜まであと少し^^

応援です~♪
[ 2008/08/26 06:08 ] [ 編集 ]
ケイパン、おはよう~☆
昨日PCが突然シャウトしてよ・・・涙
ごめんよ・・・
>蒟蒻味噌和え、ほんと恐ろしいほどがっついちゃうからって・・・笑
もぅ~すっごいうれしいし、板チョコクッキーも即レポありがとうね~
もぅ・・・感動が・・・鼻血が・・・やだー!!笑
いつもありがとう~
[ 2008/08/26 06:36 ] [ 編集 ]
 けいパンちん モーニン♪

 おっとみんなと会う日まであとわずかだよねー!
いいなぁ もうばっちり?磨いた?

< 英会話・・・また時間できたらやりたいな
  イケメン講師希望で ^^b

 今日の応援ー★★
[ 2008/08/26 07:20 ] [ 編集 ]
けいぱん、おっはよう♪

ウチの食事を見直してみて・・・
野菜は多いけれど、時々肉や魚は食べてるし、
納豆や豆腐などの豆類は毎日のように摂ってるし、
朝は、18穀米入りのご飯を食べてる。。。
でもそれって、充分なたんぱく質は摂取出来てるのか?!

贅肉を筋肉に変えたいと強く願っている今日この頃・・・
次の記事が、とっても気になるぅぅぅ~~~!!
でも、調べてまとめて記事にするのって、とっても大変なことだと思うから、
無理しないでね。
気長に待ってるわ~♪

[ 2008/08/26 07:22 ] [ 編集 ]
ダイエットのアドバイスありがとう~☆

最近、いきいき酵素くん、っていう、酵素を殺さずに野菜や果物のジュースを作れるマシーン買ってみたんだ~♪私の宝物と化しています☆
[ 2008/08/26 13:21 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん こんにちは
練りゴマでぶつってできちゃうもんなんだね
ごまってごま油とかがあるくらいだから 油の取りすぎってことなのかな?
美味しいのにね~ もうじき飲み会だね
なんだかめっちゃ緊張している私なのであった( ▽|||)サー
[ 2008/08/26 16:12 ] [ 編集 ]
こんにちは。
皆さん、集合する日をすごく楽しみにしてますね~。伝わってきますよ♪
今回は仕事の都合でいけませんが、また声かけてね~。
生のケイパンちゃんに会いたいわ♪

今日の応援ポチ。
[ 2008/08/26 17:29 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは☆
こんばんは★

今日は夕ご飯の前に
応援しにまいりましたー♪

応援ポチポチッ☆p(*'-^*)。
[ 2008/08/26 18:48 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、こんばーん♪
そうそうたんぱく質ね~(*^^*)
そういえば運動ばっかやってたときは肉や魚ばっか食べてたけど、さっぱり運動しなくなってから(爆)は自然と欲しなくなったな~
不思議だよね(∀)

今日のつくれぽも美味しそう~(*´∀`)
[ 2008/08/26 23:23 ] [ 編集 ]
こんばんは!
時間がないのでポチ!のみで失礼します!(^_^;)
[ 2008/08/26 23:59 ] [ 編集 ]
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・たんぱく質ですね。
確かに、運動すると筋肉は傷つき、それを修復することで強くなる、というのは聞いたことがあります。
私はお野菜からたんぱく質をとることになるのですが、やっぱり大豆製品中心かな・・・
後はお麩ですね。
お麩のたんぱく質は脳にもいいと聞いたので、受験生の娘に今食べさせようともくろんでいるところです(* ̄m ̄)
2229
[ 2008/08/27 08:53 ] [ 編集 ]
ごめんなさい。
今日は応援だけして帰ります。

応援ポチ。
[ 2008/08/27 16:22 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆彡
うんうん、筋トレと一緒にたんぱく質とるといいんですよね~
よく卵白とか鶏ささみとかって言いますよね。
でもあまり詳しくまでは知らなかったので、とても参考になります!

うーらちんのは作りました~!美味しいよね~
他の皆さんのもとぉっても美味しそう!

メガ飲みもうすぐだね~。急遽、長男を連れての参加に
なりました~^^;
[ 2008/08/27 19:19 ] [ 編集 ]
けいぱんサンおはよぅございます☆
ジムで運動をしているので、たんぱく質かなり興味あります~っ!!
続きが超たのしみ♪♪

メガ飲み、今回も参加するのですね~っ!!
あゆも参加するので、お会いできることを楽しみにしています☆
[ 2008/08/28 07:21 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おはよう(^O^)/
たんぱく質か~。
私は比較的取ってるほうだと思うな~。
いや、むしろ取りすぎ?
最近仕事を辞めてから日々の運動量が前にもまして減っているのに食べてる量は同じだから少し代謝を高めないとって思ってるの。
メガで会ったら色々お話し聞かせてね(^^♪

いよいよ明後日だね☆ドキドキだよ!!
[ 2008/08/28 09:16 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今日もハードでした。疲れちゃった! こんな日はゆっくり休んで充電します。ジュースプラスは忘れずに飲みますよん♪

今日の応援ポチ
[ 2008/08/28 18:47 ] [ 編集 ]
そうそう、そうなんだよね
良質のたんぱく質をどうやっておいしくとるか
育ち盛りでガッツリ食べたい子どもたちと
そろそろ検診前だから節制したい大人たちと
一緒の食卓を囲みながらみんなで満足するには・・・・・
この頃のもっぱらの課題です。
[ 2008/08/29 00:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ケイパンちゃん聞いて!今日は月末で忙しいというのにパソコンの調子が悪くなっちゃって…泣いたよ~心で。 機械も機嫌を悪くするんだよね。
おかげで疲れも二倍です。
今夜はゆっくりと寝ます。

今日の応援ポチ。
[ 2008/08/29 18:44 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは!
こんばんは♪(*^-')/

主婦でも、
お米を研いでも、
1ヶ月前後はがれないネイルに行ってきました~★

後ほど「ひとこと日記」に
ネイルの画像も載せますね♪

取り急ぎ応援だけさせていただきます☆
p(*'-^*)。
[ 2008/08/29 23:32 ] [ 編集 ]
たんぱく質ねーー頑張って摂取しようと
思いつつ、炭水化物を取り過ぎてる私・・・。
大概、お魚かお豆系だからねー。
でも意識することが大事なのかも^^!
と思って頑張って摂取&腹筋しなくっちゃ^^
[ 2008/08/29 23:53 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃーーん、ご無沙汰してます!

前日のこんな時間でホント申し訳ないんですが、メガ飲みのごあいさつに来ました~♪
前回席が近かったのに緊張してなかなか近くまでいけなかったので、明日はもっといっぱいお話できたらいいなーって思ってます^^
よろしくおねがいしまーーす!

たんぱく質、最近一番気になってます;;案外質量に比例してなかったりするんですよね。
次の記事が気になりますわぁ~(笑)
[ 2008/08/29 23:55 ] [ 編集 ]
おはようございます!
最近はたんぱく質を意識して摂るようにしています。
今まではほとんど葉野菜が多かったので・・・
でも、納豆とか豆腐とかがほとんどです。
たまには美味しいステーキも食べたいな~(^_^;)

ポチ!ポチ!(^^ゞ
[ 2008/08/30 07:30 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん こんばんは

これからは食べることが楽しくなる美味しい秋がきますが
太る・増える・重くなるの三重苦に悩むことになりますよね
ですから食生活を振り返って、食生活改善、身体つくりに
取組むのはとてもいいことですよね。勉強にきますので
よろしくお願いします
[ 2008/08/30 18:38 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん^^
こんにちはー!
まだまだ東京にいらっしゃるんですよね♪
2次会は行けなかったけれど、たくさんお話できて嬉しかったです!
想像通り、お話上手でほんわかオーラにあふれていて、私はただただお話聞くばかりでした(^^;。
次回、お会いできる機会があればぜひまたゆっくり!宜しくお願いしますね☆
[ 2008/08/31 08:54 ] [ 編集 ]
ケイパン、おはよう~☆
昨日はほ~んと楽しかった!!
なんか・・話が出遅れたからさ~あまり話せなくって残念ならぬよ~

もっともっと話したかったな・・・ポソリ
次また会いたいよね~

ううっ・・まじで会えてぇ~~
なんか癒されるケイパンへ。LOVEちゅっちゅ~
[ 2008/08/31 10:48 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃんこんばんは~♪
きのうは遠くからお疲れさまでした!!
かわいぃけいぱんちゃんとまた会えてとってもハッピーでした☆
きっとまたこんなイベントを作ってくれるはずっ!!!
また会えることを願っています♪♪
[ 2008/08/31 20:09 ] [ 編集 ]
けいぱん、おはよう♪
土曜日は遠くからお疲れさまでした♪
会えて嬉しかったよ~♪
少しだけだったけど、話せてよかった♪
もっとゆっくり色んな話を聞きたかったんだけど、
またいつか会える日があるよね、きっと!
それまでは、ブログでお話しましょ♪

無事にお家に帰れたかな?
[ 2008/09/01 07:58 ] [ 編集 ]
メガ飲みお疲れ様でした( ´∀`)
ちょ~楽しかったです~★

すご~く細くってどっから山登るパワーがでてるの?!
って一人でビックリしてましたw

リンクいただいちゃって大丈夫ですか?!

また会えるといいな(*´ー`*)
[ 2008/09/01 10:57 ] [ 編集 ]
こんにちは。
土曜日はかなり楽しかったみたいね。私もケイパンちゃんに会いたいわ~。
明日は東京日帰り勉強会です。 朝から夕方まで…。東京行ったらお買い物とかしたかったけどとても無理~。終わったらすぐに帰らなくちゃいけないし。

頑張ります。

今日の応援ポチ。
[ 2008/09/01 18:33 ] [ 編集 ]
無事に帰れたかな?
週末は寄ってくれてありがとう。
ワタシにとってとっても楽しい時間が過ごせました。
やはりマブダチ(死語?)はいいねぇ~v-91
東京にも無事に着いたみたいでよかった!
楽しかったかな?

たんぱく質の量についての記事を
楽しみにしてるよ。

またいろいろ教えてねv-344
[ 2008/09/01 21:36 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、こんばんは♪
先日は、遠路、お疲れ様でしたぁ。
あぁーん、2次会でお話できると思ったのに、なんだか時間ばかりがすぎちゃって、早々に失礼しちゃいました。ごめんねぇー、残念なり。
体にいいお話、たくさん聞きたかったよーーー。
またいつかお会いできますようにぃ☆
[ 2008/09/01 23:02 ] [ 編集 ]
こんばんは!
早いものでもう9月ですね。
今月は秋分の日に近くの子供たちを連れて山に行ってきます。

今日の応援ぽち!(*^^)v
[ 2008/09/01 23:07 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃ~ん♪
メガ、お疲れ様でした!

うぉ~~~TдT
話したいことたんまりありすぎて緊張しちゃって、あんまりお話できなかったのが残念でしょうがないっすーー(涙
もう既に会いたくてたまらない・・・ウゥ(ノ_・。)

またぜひ遊んでくださーーい!
こちらこそ、これからもよろしくですっ!!!
[ 2008/09/02 00:00 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、土曜日はお疲れ様でした~^^

可愛いケイパンちゃんにまた会えて嬉しかったです~^^

ゆっくりお話出来なかったけど絶対次もあるって

信じてます~^^ また絶対会いたいな~♪
[ 2008/09/02 05:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/02 06:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/02 07:08 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、おっはよー。
メガはお疲れさまでした♪
最後にお話できて本当に嬉しかった~!
けいぱんちゃんのブログに対する姿勢や責任感が
とっても理解できて、これからまたブログに訪問するのが
楽しみになったよ♪また会おうね~!!
そうそう、リンク貼ってもいい?
[ 2008/09/02 10:56 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん こんばんは
土曜日お疲れ様~(*^^*) あまりお話できなかったね
なにしろ のんびりしかしゃべれないから雰囲気にのまれてアタフタ状態だ
ったわ^^; でも会えただけでもすごくうれしかったよ
これからもよろぴこね
[ 2008/09/02 21:38 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは☆
こんばんは☆パンダさん
最近もお忙しいのでしょうか?(^ー^* )

この夏も、
シミに悩まされる事なく、
9月に突入いたしました♪
今回の新記事はそんなことを書いてます☆
お暇な時にでも遊びにいらしてくださいねー♪
(*>з<)ノ⌒☆

p(*'-^*)。
[ 2008/09/02 22:49 ] [ 編集 ]
おはようございます!
私はタンパク質不足を感じています。
それで、先日豆や豆腐を沢山たべたら
お尻から、空気がたくさん出てきました・・・(^_^;)

今日の応援ぽち!(^^ゞ
[ 2008/09/03 06:59 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃんおはよぉう!!!
リンク、大歓迎だよん♪
こちらもリンクさせていただいてマス☆
これからも仲良くしてネ~(¨*)(・・*)
[ 2008/09/03 07:11 ] [ 編集 ]
こんにちは。
昨日は1日勉強会で疲れちゃいました。でも「なるほど~」って感心することばかり。ネットショップも工夫しないとお客様に買ってもらえないんですよね。ただ掲載していれば売れる…なんて大間違い。
これから頑張ってストア作りします♪ ケイパンちゃんにも色々ご意見聞くと思いますが宜しくね。


今日の応援ポチ。
[ 2008/09/03 12:17 ] [ 編集 ]
こんばんは!土曜日はお疲れさまでした~☆ちっちゃくてかわいいパンダちゃんで、ビックリしました!あまりお話しできなかったのが残念ですが、またいつかお会いする機会を持ちたいです!これからもどうぞよろしくお願いします♪
[ 2008/09/03 20:54 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
すぐそばまで行って名札を見て判ったのに、全然話しかけることが出来ませんでした。。。
でもお会いできて本当に嬉しかったです。

何だか凄くイメージが違っていて、正直戸惑いました(もっと貫禄のあるタイプかと…笑)でもこの小柄な体からパワーが沢山あふれているのだなぁって思うとすごいなぁと1人で感心していました。

また今度お会いできたら今度こそお話したいと思っています。
これからも宜しくお願いします。
[ 2008/09/03 21:07 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは☆
こんばんは★
パンダさんに誉められるとすごく嬉しいです!
どうもありがとう~っ(//∇//)

ますます頑張らねばって思いました★

p(*'-^*)。
[ 2008/09/04 00:00 ] [ 編集 ]
パンダさん おはようございますヽ(=´▽`=)ノ
お忙しそうですね~。
お仕事頑張ってらっしゃるんだろうなーと思っています。
私もちょっとご無沙汰になってしまいました(^^;)
まだまだ暑さは過ぎていきませんが、ヘルシー野菜料理で乗り切っていきたいですね!

メガのみも楽しかったみたいで本当に良かったですね♪
私もいつかみなさんにお会いしたいなーと思います。
[ 2008/09/04 06:30 ] [ 編集 ]
おはようございます!
忙しいのにコメントありがとうございました。
私も頑張らなくっちゃと思いました。
皆さん!若くてパワーがあるのでうらやましいです。

今日の応援ポチ!(^_-)-☆
[ 2008/09/04 07:17 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
メガ飲みではお話ができて嬉しかったです。
私も頑張って脚力つけなきゃ!あ、大胸筋も鍛えたいな~(笑)
久しぶりに解剖学と運動学の本を読み直しています。
忘れていることも多くて^^;脳も鍛えなきゃって思っちゃいました・・・
リンクさせていただきたいのですが、いかがでしょうか。
ぜひぜひお願いします♪
[ 2008/09/04 10:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/04 17:01 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃんこんにちは。
ブログが更新されてない理由が分かりましたよ♪ ケイパンちゃん真面目だから色々勉強しているんだね。 ますますこれからのブログが楽しみです。
それに比べて私は今日平日ゴルフへ…。 ま、これも仕事の一環と言えば一環よ。 お付き合いする人脈って大切ですよね。

さて今から仕事します♪

今日の応援ポチ。
[ 2008/09/04 17:53 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃ~ん、忙しくしてるみたいだね~

大丈夫?

とりあえず、応援ぽちっとね♪
[ 2008/09/05 00:55 ] [ 編集 ]
たんぱく質は大事ですね~
豆腐、納豆をなるべく食べるようにしているじむおじさんです。
もちろん、肉も食べます。w
と、それはさておき遅れましたが、メガ飲み会お疲れ様でした。コメントいただいていたのに、あんまり話できませんでした。。。ゴメンナサイm(__)mぺこり。
今後ともどうぞよろしくお願いしますね。(編集長頑張ってください♪)
[ 2008/09/05 14:08 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、こんにちは~♪

オクラの味噌漬け作ってくれたなんて

ホント嬉しい~^^

ありがとです~♪^^

[ 2008/09/05 14:54 ] [ 編集 ]
傷ついた筋肉の回復とたんぱく質
こんにちは!
初めてコメントします。

9月に肺炎寸前の風邪を引き、薬の副作用で、せき、嘔吐で
腹筋と背筋、インナーの脊柱起立筋を痛めてしまいなかなか
直りません。

今日このサイトを見つけやっぱりお肉だ!と、思いました。

自店の商品を見過ごし野菜を重視していました。
今日から必死でお肉をたべて痛みが取れるようにがんばります。
[ 2010/10/07 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


