動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結果を出せる身体つくりをしようと思ったきっかけ

今年もやっぱり北アルプスだ!秋の紅葉だ!
登山計画を立て、胸膨らませている皆さん。
登山を成功させるための身体つくりをしていますか?

メタボ対策やダイエットにと、運動を始めた皆さん。
運動効果が十分得られる身体つくりをしていますか?

スポーツ選手をお子さんに持つお母さん。
大事な試合で、わが子自身がもっているパワーをうまく発揮できる身体つくりのサポートをしていますか?

私は先月、フランス、スイス、イタリアの山々をハイキングしてきました。

一本道1
(このあたりの景色はもう最高でした♪クリックしてみてね)

無謀だ!!ともいえるハイキング計画(詳細は言いません・・・笑)。
それをどうしても成功させたくて取り組んできた、
食事の力を使って、結果を出すための身体つくり♪

この努力の甲斐あって、無事目的を達成することができました!
この経験は、
結果を出すためには、運動トレーニングも必要だけど、
一番大事なのは、 食事をきちっとして身体つくりを怠らない!
ということを私の身を通して再認識させてくれました。
また、「私にだってできるんだ♪」という
大きな自信を与えてくれました。

今日からシリーズで
毛糸のパンダの「食事の力を使って結果の出せる身体つくり」を
書いていきます。
皆様の参考になれば幸いです。

海外ハイキングを初めて経験したのは4年前。
山道を抜け、目の前に現れた色鮮やかな花々が咲き誇る草原。
透き通った青空。モンブランをはじめ、ヨーロッパアルプスの山並みの壮大な景観。
見るものすべてに大興奮しっぱなしの10日間。
思い出の写真をめくるたびに、あの時の感動がリアルによみがえってくる。

お花畑1
(ココのお花が一番きれいだったな♪クリックしてみてね☆)

また行きたい♪
そんな思いが帰国の飛行機の中ですでに沸々とわいていた。
それから4年、行きたいという思いにさらに拍車がかかる。

シャモニでバカンス♪長期滞在がしたい!
モンブランの周りをぐるっと一周したい。
むこうの山であれがしたい~♪

今年に入って一気に計画が進み、4年越しの夢が現実となってきた。
資料に目を通していると、もうそこで楽しむ自分を想像しすぎて、眠れないくらい。

しかし同時に、私の心にはある不安がどんどん大きくなっていった。
ある不安とは・・・

「私にそれをこなすだけの体力があるの?」

3000m級の山歩きは年に1~2回だけ。高所であんな荷物を持って、あんなことしたことないし・・・。
途中でリタイアなんてできないんだよ!どうするの~??

一緒に行く友人に相談すると、
「な~に言ってんの!パンダは変人じゃん♪」
変人って言葉には引っかかるけど・・・
そうよね、私こう見えて体力あるんだもん。
友人のその返事で自信を取り戻した私。


(私にとって)無謀ともいえるこのプラン。
よし!
アルプスハイキングを成功させるために、
今日から身体つくりだ!!

目標、目的がはっきりしたところで、さあ何しましょ?
いろいろ調べた結果行き着いた答えは、

体力をつける、伸ばすためには、
食事からしっかりと栄養をとり、身体の土台を作る。

やっぱり食事なんですね~。

次回へつづく・・・。

~身体つくりの強い見方となるレシパー料理~
いつも彼女達のレシピのおかげで、らくらく栄養補給できて助かってます♪
毛糸のパンダのずぼらさを見たいなら、画像をクリックしてね(笑)
キャベツハヤシizumiさんのとろり☆キャベツの水なしハヤシレシピはこちら
久しぶりに食べたハヤシライス♪葉っぱ大好きな私にはたまりません。思いついたらすぐできるのがいいね。


ねばねばゴーヤうどんizumiさんのねばねばゴーヤうどん
レシピはこちら
こんなに暑いと麺類についでちゃうけど、これなら栄養満点♪たんぱく質補給に最適お昼ご飯です。


バナナとパン粉のもっちりクッキーizumiさんのバナナとパン粉のもっちりクッキーレシピはこちら
私これ大好きです♪また作ろう♪糖質補給に最適♪脳の栄養をしっかりとって、集中力アップだ~!!


熱々☆トマト素麺izumiさんの熱々☆トマト素麺レシピはこちら
素麺がなかったからうどんで代用。もうたまりません!!もう一杯♪といいたくなるほどうまい☆


葱だれ三つ葉蕎麦izumiさんの葱だれ三つ葉蕎麦レシピはこちら
もうたまんない!!第2弾です。これも何回食べたことでしょう♪アッサリお蕎麦がパンチのあるお蕎麦に大変身。


ゴーヤと切干の黒酢味噌和えちょりママさんのゴーヤと切干の黒酢味噌和え →レシピはこちら もう、驚きました!アラ不思議!ゴーヤの苦味がぶっ飛んでるじゃありませんか♪味噌のおかげなのかなあ?今からこれをまた作ります。


つまみに最適☆きゅうり&こんにゃくの生姜焼きうーらさんのきゅうり&こんにゃくの生姜焼きレシピはこちらレシピ名どおり、ビールのお供にしちゃいました。おいしすぎて、ビールがすすむくん♪うーらたんつまみの時はビール多めに用意しようっと。


エリンギのバルサミコ漬けうーらさんのエリンギのバルサミコ漬けレシピはこちら
もう一晩漬け込むなんて、我慢できない~!!早く食べたいとうずうずしちゃう一品です♪あっという間に食べ終えてしまう私です。


お野菜たっぷりぺペロンチーニまめちゃんまめちゃんの野菜たっぷりぺペロンチーニレシピはこちら
ぺペロンチーニ大好きっ子にはたまんないおいしさです♪にんにくのにおいの強さには、翌日困っちゃった~(笑)


辛味噌こんにゃくゆいちゃんに教えてもらった辛味噌こんにゃく
レシピはこちら
あはは~♪もうビールのお供に是非って言いたくなっちゃうおいしさ。何でこんなにおいしいんだろう?


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ちょっとでも、参考になったなと思われたら、まんじゅさん作毛糸のパンダをポチっとお願いします。
皆様の応援が毛糸のパンダの元気の源です。

←ポチっとお願いします。


←こっちにもポチしてくれるとうれしいなrainbow

line緑

ブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト
こんばんは!
いいないいな~と思いながら写真を拝見させて頂きました。
お花も綺麗ですね・・・
私は今のところ、日本のお花畑で写真を撮っています。
そのうち私も・・・いつになることやら・・・(^_^;)

メニューを見ると本当に体力がつきそうな感じがしますね。
それにケイパンさんはまだ若いから大丈夫ですよ・・・
私だってケイパンさんの頃は体力がありましたよ・・・
でも今はちょっと・・・(~_~;)

だから毎月1回は山に行くようにしています・・・
今日の応援ポチ!(*^^)v
[ 2008/08/16 21:26 ] [ 編集 ]
 こんばんは^^ 気力はあるけどカラダがついてこん!!という
年と思いたくないです<笑> 食事によって カラダの中から
さびない 解毒ができると私も思います その結果が
けいパンのような 過酷な?ハイキングを楽しくしてくれるのでしょうね^^
[ 2008/08/16 23:15 ] [ 編集 ]
ヨーロッパの山々をハイキング! いいね~ それ、すっごく私の理想だよ♪
写真もどれもすっごく綺麗!!

「体力をつける、伸ばすためには、
食事からしっかりと栄養をとり、身体の土台を作る。」って、ほんとその通りだと思う!
私も食欲だけはしっかるりとあるみたい。(^_-)

応援もね!!

[ 2008/08/17 02:26 ] [ 編集 ]
けいぱん、おはようです^^
ヨーロッパの自然の中をハイキング・・・。
きゃー、とっても素敵~。
でも確かに体力がないと楽しめませんよね~。
そうそう、やっぱり身体作りの為には食事は大事ですよね~♪
けいぱんの”食事の力を使って、結果を出すための身体つくり”
続編も楽しみにしています☆

あと、けいぱんのオススメのレシピ、
これから作ろうと思っているものばかり~♪
きゃー!嬉しい☆☆
私もしっかり食べて身体作りしなくっちゃ☆
[ 2008/08/17 06:05 ] [ 編集 ]
ケイパ~ン、おはよう~☆
すってきー!!何々この絵葉書みたいな画像!!
ほんと風景しかり花畑しかり・・・圧巻だわ~
口あんぐりあけて見入っちゃう気持ちわかるわ~
・・・そんなこと言ってないって?^^
目の当たりにしたらすっごいんだろうな~
ハイキング・・・変人・・・さすがだけどすごい羨ましい。
そうは言っても基礎体力ないと絶対にできないことだし・・・
ケイパンならでわだよな~
でもね・・・私も見習わないと!ちょりおっかけて・・・笑
結果出せないとだねー。人生一度だし、いい思いしたいし。^^

紹介してくれてありがとうね~
え?ストーカー?あはは、大いに大歓迎だわ。
逆ストーカーしてもいいくらい。
これ作って~~とか?味見して~~~とか?笑
ほんといつも感謝よ~。
明日ばっくりと紹介させてもらうね~^^
甘辛えだまめちゃん。大いに大歓迎だわ~うふ♥
[ 2008/08/17 06:16 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おはよう♪
楽しみにしてたよー!
そっかー、ケイパンちゃんのアルプスへの想いは4年越しだったんだね♪
その夢を実現させちゃうケイパンちゃんはやっぱりすごいなー。
おすすめレシピもどれも作りたいものばかりだよ!
応援☆
[ 2008/08/17 07:01 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おはよです~♪

ハイキング楽しそう~♪

外国ホントいきたいな~^^

それから辛味噌こんにゃく^^

ありがとです~♪ ホン嬉しっ^^

>また作ろう♪も言ってくれてさらに嬉しくなってます(笑

今日も応援~^^
[ 2008/08/17 08:07 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おはようー!
わーん、こんなに作ってくれて……。
感激過ぎて言葉もないですよ~。
本当にありがとう!!
だけどホントケイパンちゃん若いよね~。
どこからそのパワーがくるのかしら……。
見習わなくっちゃ!
[ 2008/08/17 08:07 ] [ 編集 ]
こんにちは~
もやしの作ってくれてありがとう~♪♪
4年越の夢なんてすごいな~
ケイパンちゃんて本当に尊敬だ~!!
それにこのお料理の数々!!
大尊敬よ~♪♪
[ 2008/08/17 12:59 ] [ 編集 ]
こんにちは。
体の土台を作ることって本当に大事。東京・横浜での食事、かなりスタミナつけたのね。レバー食べたり、モツ食べたり…。そしたら疲れ方が全然違う。
夏ばてなんて嘘みたい。 もちろんジュースプラスも持参して飲んでいたから野菜不足なってこともなし~♪
食べ物、飲み物って大事よね。

今日の応援ポチ。
[ 2008/08/17 13:06 ] [ 編集 ]
家は全く問題ないですね
ティフが5才の時から けもの道のような道なき道 急勾配といった過酷な登山往復7時間でも 平気というか 私が一番へたれです
年に何度も登山はやりますが いつも ティフが一番元気!
どっから体力が来るのやら????
応援
[ 2008/08/17 13:20 ] [ 編集 ]
こんにちは~

このバナナとパン粉のクッキー、すっごく簡単!
私、バナナをもらうことが多くて、食べきれなくて、バナナを黒くしてしまうこともしばしば(T▽T)

バナナのおいしい調理法が見つかってよかったです。

応援ぽち★
[ 2008/08/17 13:21 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃんの旅のお話、ハイキングの様子や景色素晴らしいなと思いました。

これからも色々健康にいいもの情報を期待しています。

応援ポチ!!
[ 2008/08/17 15:38 ] [ 編集 ]
すごーい 山の景色って本当にきれいだね
海より絶対山派なのだ^^ でも体力ないからな~家のそばの坂道を
ちゃりんここいで倒れそうになったし(どっちに行っても帰りはかなりな
上り坂なのよー) 山登りはとても無理だろうけれど この景色は
味わってみたいなあ

たくさんの美味しそうな素敵なレシピの中に 私のレシピもまぎれてて
びっくり~(*´ω`)ノ すごくうれしかったよ 作ってくれてありがとう
にんにく すごいけどね^^;; おデート前にはとんでもない代物だけど^^;;

また素敵な景色 楽しみにしてるね~
[ 2008/08/17 16:31 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん コメントありがとうどざいました
リンクの件 喜んでおります、是非お願いします

今日 TVの「所さんの目がテン」でマラソンについて
化学していましたが梅干を食べる食べない
これで持久力が全然違うのを実験でみて驚きました

食べる事は人を良くする事と書きますから本当に
食事は大切にしたいですよね
[ 2008/08/17 19:38 ] [ 編集 ]
初めまして^^
先ほどはご訪問ありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
海外でハイキングって素敵ですねー。
身体つくり、去年娘を出産してから真剣に
取り組み始めました。色々と勉強させてくださいね。
そして、リンクさせていただけませんか?
よろしくお願いします。
[ 2008/08/17 19:51 ] [ 編集 ]
忘れられてる?(笑)
コメント初めましてな感じだったので・・・(笑)
まぁ、ちゃんとお話できてませんでしたからしょうがないですけどね。

今回はおしゃべり出来たら良いなぁ~~と他力本願で考えていますe-450
[ 2008/08/17 20:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/17 20:18 ] [ 編集 ]
ケイパ~ン、応援がてらさ~^^
>ポニョってくれたのねー!もぅ~うれしいってーの。
いかんせんポニョってアニメではみたことないのよね・・ってアニメしてるのかしら・・・^^;
伊達巻ね~。そういえばはんぺんいれてたっけか?^^;
忘れてしまったわ~。アハ
[ 2008/08/17 22:35 ] [ 編集 ]
こんばんは♪今日自宅に戻ってきました!
高野豆腐の…どうもありがとうーーーー♪
感想のコメント、速攻で書きに来てくれて感激!
とっても嬉しかったです(*≧m≦*)

何をやるにもやっぱり体力勝負!
食事も大事だよね~~~(゚-゚〃)(。。〃)ウンウン
美味しそうなレシピいろいろ…私も参考にさせていただきます♪
今日ももちろん応援でーす☆

[ 2008/08/17 22:54 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おはようー! ってそっちは夜だね。

時差ボケや体長どう?

あまり無理しないようにね!

いつも温かいコメに応援ありがとう!

私もしっかりしていくね!
[ 2008/08/17 23:23 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
山っていいですよね!私も大好き♪
でも体力がないと登れないし・・・
やっぱり基本は食生活ですよね~
毎年毎年「今年こそ富士山に登るぞ!」と思っているのですが実現ならず^^;
来年の夏は!と思っています。
そのときはいろいろ教えて下さいね!
月末にお会いできるのを楽しみにしています(^^)
[ 2008/08/17 23:40 ] [ 編集 ]
 けいパンちん おこんばん♪

 すごく カンペキに磨いてぴっかぴかじゃない?!
月末みんなに会えるのももうすぐだから
余念がないよね~ なんだかデートを
ひかえているみたいで<笑>
 きっと皆さんも びっくりだよ^^

 応援ー★★
[ 2008/08/18 00:22 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん、コメントいただきありがとうございました。
とっても素敵な風景ですね!ヨーロッパ周遊したい!

月末のメガ飲み!でお会いできるの楽しみにしています。
初めましてな人ばかりで、オロオロしていると思いますので、
ぜひ仲良くしていただけたらうれしいです♪
よろしくお願いいたします。
[ 2008/08/18 01:31 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おはよです~♪

これ作ろう♪(笑

凄い可愛かったです~^^

朝から元気になれました~^^ ありがとです~♪
[ 2008/08/18 04:31 ] [ 編集 ]
はじめまして。
コメントありがとうございました!
とっても嬉しいです!
何度もお邪魔してたのですが読み逃げですいません。。。
只今夏季休暇を利用して旅行中。
美味しい野菜をもりもり食べて
身体が喜んでおります♪♪
またゆっくりお邪魔させてください!!
メガ飲みでお会い出来るのを楽しみにしてます。
初参加で緊張気味ですがグラスは離しません!!(笑)
[ 2008/08/18 06:09 ] [ 編集 ]
はじめまして!
おはようございます☆訪問&コメント、ありがとうございました!嬉しかったです。

海外ハイキングってすごいですね!そういえば以前、知り合いがキリマンジャロ登山に挑んでいましたが、やはり体力作りは大変だったらしいです。だけど、目標があることが励みになってがんばれたみたいです。なにをするにも、体が資本ですね!登山はしませんが、私も体を大事にして行きたいと思います。

ではでは、メガ飲みでお会いしましょう~。楽しみにしています☆
[ 2008/08/18 07:40 ] [ 編集 ]
おはよう(^O^)/
とっても素敵な景色の写真ありがとう!!
家の中に居ても、澄んだ空気を吸い込んだ気持ちになれました。

アルプスの旅はすっごい夢だったんだね~。
過酷なスケジュールを見て、前向きに努力を始めたケイパンちゃんはさすがだな~。

今日も天才レシパーさんのお料理いっぱいだね☆
食べたいものばっかりだよ♪

応援ぽち☆ぽち☆
[ 2008/08/18 08:09 ] [ 編集 ]
自分磨きいいねいいね
長風呂でピカピカに磨いて
おおーいい女だ ケイパンちゃん!
応援完了
[ 2008/08/18 08:13 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
コメント&訪問ありがとうございました~♪
〇真鈴〇と申します(^-^)
登山やハイキングっていったことないです。。。昨日岩場歩いただけで筋肉痛なこの体(T-T)ヤバイっす(笑)


メガ飲みたのしみにしてます~♪人見知りなんで自ら話し掛けるの苦手ですがヨロシクです(^-^)
[ 2008/08/18 08:36 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃんおはよー(^0^)ノ

ふふふ(^m^)待ってましたよこの企画!
我が家も一応スポーツ選手が一匹いるもんで
栄養バランスには気をつけているつもりですが
なにせ好き嫌いの多い奴ですので
食べさせるのも一苦労・・・
唯一救いなのが野菜全般を嫌ってないってことかな。
もちろんナスやセロリは嫌いなんだけど
細かくしたら騙されて食べてるしね(-∀-)
ケイパンちゃんお勧めレシピ試してみるわ~♪
(^-^)b☆x2
[ 2008/08/18 09:00 ] [ 編集 ]
おはようございます。
壮大な夢、もう届く一歩手前まできてるんですねー。
なんて素敵~~
自分には~だから無理だ、とか諦めてしまわずに、できる可能性作りから始めていくのってすごく大切ですよね。
そうしているうちに夢の方から近づいてきてくれる。
前向きな生き方の大切さを再認識しました。

外国かぁ~(´▽`*)ハァァw
私も行きたいなぁ・・・w

これからの身体作りの記事、楽しみです。

あ、izumiさんのトマト煮麺、さいこーーーに美味しいですねっ!
大のお気に入りですでに数回もリピートしちゃいました。
[ 2008/08/18 09:02 ] [ 編集 ]
ステキ☆
ステキな写真と美味しそうな写真に朝から、
デレデレです(^^ゞ
[ 2008/08/18 10:58 ] [ 編集 ]
ケイパンはろー!!
おっそろしくコメ遅れててすまんー!!
ほんでもって、、、もう嬉しすぎるっての~。
いつもこうして紹介してくれてほんと励みになるよ~♪
また紹介させてねー♪
しっかし今回の旅行、そんなに温めてたものだったんだねー。
それは楽しかっただろうな♪
あーわたしもヨーロッパ一度しかいったことないから色々行ってみたいな~♪
ほんと素敵な景色!!
応援~☆
[ 2008/08/18 11:54 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん、こんにちゎデス♪
4年間、考えてたことをきちんと実行しちゃうなんてさすがデスi-189
風景も、めっちゃ綺麗でこんなのを間近で見れたら、登りたいって思っちゃいマスね(๑→‿ฺ←๑)
ほんと、山間と花々がすんごく綺麗デスi-185

そして、その実行するたまにもやっぱり体つくりが大事なんだなって改めて思いマシタ!
体力つけなくちゃ=運動ってすぐ考えがちだけど、その前に、が大事なんデスね(✪ฺU✪ฺ)
今日も、とっても勉強になりマシタi-220

海外にまだ1度も行ったことが無いんデスが、毛糸のパンダさんの話を見るたんびに行きたくなっちゃってマス(笑)
そして、今日もとっても美味しそうな料理の数々にヨダレが出ちゃいそうデス(。→ˇ艸←)

今日も、とっても素敵な記事をありがとうございマス♥(っ→ܫ← )♥
[ 2008/08/18 13:09 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今日入金確認しました。いつも有難うございます♪

毛糸のパンダ日記にスーパー野生類茶発見! 嬉しいよ~姉さんは♪

グレースのサロンにもジュースプラス(箱だけ)展示させていただいております。 体にいいものは(私が信用したものだけ)ご紹介しなくちゃね♪
実際、私が飲んでいるものってスーパー野生類茶とジュースプラスだけだもん。

これからも宜しくお願いします。


今日の応援ポチ。
[ 2008/08/18 15:47 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
訪問&コメントありがとうございましたぁ。
うわわぁ、ヨーロッパ旅行してきたんですね。うらやましいぃ☆
健康のこと、いろいろ勉強になります。また寄らせて下さいね。
メガ飲みも、よろしくお願いしますぅ。
[ 2008/08/18 17:39 ] [ 編集 ]
私も歩くことが大好きなので参考になります♪
本当にけいぱんちゃんはいろいろな分野に関して知識があるのね。
尊敬してしまいます♪
もうすぐあってお話しできるのを楽しみにしています☆
ぽち☆
[ 2008/08/20 02:20 ] [ 編集 ]
ケイパン、こんば~ん☆
今日はすっかり公園で遊んでしまったのでねむねむ~^^;
>はんぺんコロコロありがとう~
もぅーもっさりうれしいよ~~
明日紹介させてね~。お祭りのほうだよね~^^
あはは、ビール数本GETかしら・・・笑
[ 2008/08/20 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


