動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰国しました。

20080728021214
先週、ヨーロッパから帰国しました。

日本のこの暑さに体が対応できず、帰国直後から体調不良です。気温差が10度以上、向こうでは朝晩は寒いとフリースを着ていたんですもの。仕方ないですね。

お話したいことは山ほどあるのですが、向こうで書いた記事を投稿し忘れたものがあったので、今日はその話をします。

スイスからの帰り、マックによってみました。
ハンバーガーは日本で食べるよりあっさりしてて、食べやすかったです。

ハンバーガーと一緒に食べた野菜たち☆
これは、電車の中で知り合ったシリア人の方からのおすそ分けです。

スイスに住んでるご老人で年金パスがあって、どこに行っても600円で電車に乗れるというから驚きです。
今日はドイツに買い物に行ってオランダの野菜を買ってきたそうです。

スイス、フランスは物価が高いけど、これはとても安いよと日本円に換算して教えてくれます。

味のほうですが、濃厚な味でおいしかったです☆

このおじさん、ちょっと有名な方らしいです。マルティニからシャモニに電車で行く方、ホームで日本語を上手に話してくる老人に出会ったら、ぜひ会話を楽しんでみてくださいね。

それにしても…
マックで野菜を洗って堂々と食べる私って、どうなんでしょうね(汗)。
関連記事
[ 2008/07/28 02:12 ] 日記 | TB(0) | CM(52)
おかえりですぅ
毛糸のパンダさん お帰りなさい
レポして欲しい事は沢山ありますぅ♪
ろの老人さんと素敵な出会いだったのですねv-266換金をしてくれたりと優しいですね&お野菜もくれるなんて
海外のマクドナルドも日本とはまた違うお味ですよねv-271
日本のように持ち込みに関しても そんなにウルサくは海外はないですもんね
お身体が時差ぼけになっているかもしれないのですが早く体調が戻ると良いですね
[ 2008/07/28 04:33 ] [ 編集 ]
おはようございます!
お帰りなさい!ご無事で何よりです。
生身の身体ですから疲れくらいはだれでもありますよね。
山の話が山とあるそうで・・・(^_^;)

私も行きたいですけど、
子供がもう少し大きくなって、時間が取れるようになったら
行って見たいですね・・・(^^♪

今日の朝一応援!ポチ!ポチ!(*^^)v
[ 2008/07/28 05:23 ] [ 編集 ]
おかえり~~☆
同じヨーロッパにいたと思うとなんとなくうれしい☆
楽しかった??
またおいおいお話聞かせてね♪

オフ会でお会いできるのを楽しみにしていますよ☆
わくわく♪
ぽち☆と応援♪
[ 2008/07/28 06:05 ] [ 編集 ]
おかえりなさーい!!

お土産話、楽しみにしてるよん!!

でも、まずは体調整えて・・・ね!


応援も!
[ 2008/07/28 07:35 ] [ 編集 ]
おはよーございます!
わ~♪ケイパンちゃんおかえりー!!!

朝晩フリース?!(゜Д゜;))))
そんな寒いところからだと、日本は熱帯に感じるよね。
どうぞご無理せずにね(^^;)

スイスのマック・・・
日本のハンバーガーより分厚く美味しそうに見えるのはなぜ(--;)
あはは(≧∀≦)でもマックでお野菜洗って食べちゃうのいいな~♪
写真のバランス的にはとっても美味しそうよー(笑)

今日の(^-^)b☆☆
[ 2008/07/28 08:00 ] [ 編集 ]
けいパンたん お帰りなさい~

 10度以上も温度差があると体調崩すよ・・・
旅の疲れもあるだろうし まずはゆっくり休んでくださいね
たくさんの旅レポ 楽しみにしてます^^
応援ー☆☆
[ 2008/07/28 08:20 ] [ 編集 ]
ケイパ~~ン!!やーん、おかえりぃ~♪
会いたかったさ・・・←ってまだ会ってないけど。
もうすっごい綺麗になって登場するんだろうな~
アー楽しみだよ~。
マックがあっさりって素敵ー!!
マックのポテトがすきでね・・ジャンクもたまにはいいものさ~ハハハ
野菜洗って食べる・・・くくく
ケイパンらいしよ~。私はすきだ~そのわが道をいくのが素敵なところさ~
応援だっちゃ☆
>キュウリの炒り黒胡麻漬けだよね?(そんな名前・・・爆)や~ありがとうー!
もう嬉しくってたまらんさ~♪スイスの香りとともに抱きつきたいな~^^
[ 2008/07/28 08:25 ] [ 編集 ]
ケイパン、お帰り~♪
無事に帰国したとのこと、何よりです・・・。
でもこの暑さで体調崩しちゃってるんだね。
ずっと日本にいても体調崩れちゃうんだもん、
そんなに気温差があったら、そりゃ崩れて当然さ!

まだまだ暑さは続くだろうから、
ゆっくり休んで、少しずつ慣れて行ってね。
[ 2008/07/28 11:51 ] [ 編集 ]
こんにちは。
日本は暑いでしょ~。姉さんもちょっとバテぎみなんです…。

野菜をくれた方、なんだかいい光景ですね。人柄の良さが感じられます。 今の日本の電車の中では想像できないくらい。

また旅行先の写真、楽しみにしています。


今日の応援ポチ。
[ 2008/07/28 12:48 ] [ 編集 ]
おかえりなさ~い!
日本は暑いでしょ~
体の調子狂っちゃうよね…
ゆっくり休んでね…
[ 2008/07/28 18:11 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん、こんばんゎデス♪
そして、おかえりなさ~い(๑→‿ฺ←๑)
でも、ほんま日本暑いので体調はやく良くなるとぇいんデスが(>△<)

スイスのマクド、日本のよりハンバーガーって感じデスねi-189
そして、素敵な人との出会いがぃぃデスねi-185
海外でのそういうほのぼの出会いって憧れちゃいマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

まだ②暑い日が続くので、ゆっくり休んで下さいね。
[ 2008/07/28 21:03 ] [ 編集 ]
お帰りなさい~!
寂しかったよ~^^。
素敵な滞在だったみたいでよかったね!
体調崩したの心配……。
しばらくはのんびりね。
無理なさらないでね。
返事ももちろんいりませんよ!
[ 2008/07/29 08:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/29 08:38 ] [ 編集 ]
おかえりなさ~い!待ってましたよ♪

しっかり疲れを癒してね~。また更新も楽しみにしているけど、旅の疲れが出ないよう、無理しないでね!
[ 2008/07/29 12:59 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今日も猛暑日でしたね。ケイパンちゃんは大丈夫ですか。昨日メール頂いた件、すでに仕事の予定が入っていて行けません…ごめんなさい。
いつか参加できるといいな~。
また誘ってね♪

今日の応援ポチ。
[ 2008/07/29 17:45 ] [ 編集 ]
こんばんは~

おかえりなさい~♪
スイスにいらっしゃったなら、日本の暑さはたまらないでしょうね(^-^;
暑さに慣れるまで、少し時間がかかるかもしれません。
どうか、ご無理なさらないように、体が慣れるまでゆっくりされていてくださいね。

また、遊びに来ます~。

応援ぽち★
[ 2008/07/29 21:57 ] [ 編集 ]
こんばんは!
元気になりましたか?
今日も暑いですね・・・
この時間でもまだ32℃です。
寝るのも大変です!ポチ!ポチ!
[ 2008/07/29 22:36 ] [ 編集 ]
おかえりなさい!
梅雨明けした日本、今年は特に暑いです。
スイスの氷で、「 かき氷 」食べたくなるでしょう?フフフ。

日本のマックは、「パン」の販売を始めましたよ。

マックは、各国オリジナルハンバーガーがあるようですが、スイスのオリジナルバーガーはありましたか?
[ 2008/07/29 22:58 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは☆
おかえりなさい~!!♪(^ー^* )
久しぶりの日本はいかがですか?

私はというと、
2日ほどPCを繋げなかったので
応援に来れませんでした。
すみません~;

p(*'-^*)。
[ 2008/07/29 23:46 ] [ 編集 ]
ケイパン、こんば~ん☆
体調戻りつつあるようで・・・よかったにゃ~^^
しかも嬉しいコメントめっさありがとうね~♪
ケイパンのつくったよ~報告聞かせてもらえるなんて・・・うっ。
涙だよ~。ほんといつもありがとうねー!
あぁ・・・あと一ヶ月か~遅いのか早いのか・・・。
おそいっ!!笑
応援だー!
[ 2008/07/29 23:59 ] [ 編集 ]
コメント、出遅れちゃった(><)
気をとりなおして・・・・
改めておかえりなさい~♪
けいぱんちゃん帰ってきてくれて本当嬉しいよぉ(*´ェ`*)
でも体調崩れちゃったのが心配・・・・もう元気なったといいな♪
体の調子悪いときはコメントも無理しないでいいから、ゆっくり休んでね(*^^*)

>とうもろこし、私も昨日むしゃむしゃたべたよ~♪しかも私もママンが茹でた(笑)やっぱり旬の野菜は特に美味しいね(*´∀`)
[ 2008/07/30 05:52 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、お帰りなさい~♪♪

嬉しい~♪♪

また来月のメガ飲みでもあえるし楽しみ~^^

応援~★
[ 2008/07/30 07:48 ] [ 編集 ]
ケイパンお帰り~~~!!
すっかり遅くなっちまってすまん!
新聞すばらしいよ~。わたしも欲しい~!
あとでメールすればいいかな?!

マックで野菜(爆)いいじゃんいいじゃん♪すばらしいよー。
たまにジャンクなもの食べたくなるけどやっぱり気になるし、みたいな気持ちの現れか(笑)?
ちょっとかわいくて笑っちまった☆

日本の湿度はキツいべー。
今はとにかくゆっくり休んでおくれ~♪

ぽち☆
[ 2008/07/30 15:36 ] [ 編集 ]
こんにちは。
一日バタバタして外出ばかりしていたらもうこんな時間…。慌てて応援回りしています。 月末って大変よ! 明日も紫外線と戦いながら頑張らなくちゃ。
今夜はパックしてから寝ます。

今日の応援ポチ。
[ 2008/07/30 18:37 ] [ 編集 ]
パンダさんおかえりなさい~。
体調はどうかな?
また始まる日常生活に備えて、しっかり体を休めてくださいね。

楽しく有意義な旅行だったようで、本当に良かったです。
これからの大きなステップになりますように・・・
またいろいろお話きかせてくださいね~~ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2008/07/30 21:23 ] [ 編集 ]
ケイパンさんこんばんゎ~☆
ヨーロッパに行かれていたのですね!
忙しくて更新もなかなかできず。。
質問のメールもまだ返信していません。。
本当にごめんなさい。。
なかなか訪問もできませんが
またよろしくお願いしま~す♪
応援ぽちっと凸凸
[ 2008/07/30 21:47 ] [ 編集 ]
ケイパンさん、お帰りなさ~い!
1ヶ月近く(?)ヨーロッパに行ってたんですね。
いろんな国をまわったんですね??

向こうのお野菜は味も色も濃そうでいいな。。
日本は今年は昨年よりさらに暑いですよね~。
慣れるまで大変っていうか、ずっと日本にいても、
暑いものは暑い!って感じですよ~。
[ 2008/07/30 22:16 ] [ 編集 ]
こんばんは!
300km走ったんですか?
それじゃ。足は棒になってしまいますよね・・・
たしかにそれは酢で正解だったと思います。
流石!ナースさんですね!ポチ!ポチ!
[ 2008/07/30 23:23 ] [ 編集 ]
 こんばんは^^ 
だんだん 猛暑日本になれてきたかな?
元気なレポ楽しみにしてるよ~
いい旅行だったのね♪
応援ー☆☆
[ 2008/07/30 23:24 ] [ 編集 ]
こんばんは!
そろそろ旅のお疲れも復活かな?
長い間お留守だったからさびしかったけど
お土産話、これからたくさん楽しみにしてますよ~!
[ 2008/07/31 00:06 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おはよです~♪

最近はビール&焼酎ばかりです~^^;

ワインものみたいな~♪♪

今日も応援です~^^
[ 2008/07/31 05:28 ] [ 編集 ]
ケイパン、おはようさ~ん☆←応援マークね~^^
ごめんよ・・・レス出遅れマンボウだよ。
>もう・・・すっごーすっごー嬉しいんだけど~~。
コールスロー作ってくれて、むかひの思い出の味なんて~~もう嬉しくって鼻血でるかと思った~。
カリカリ豚!おぉ~いいね。こんどそれパクりんぐして、新たなコールスローを作ってみるわ~
ひぃや~うっまそー!!朝から妄想よだれだぜっ!
すっげ~危険…私・・・爆
[ 2008/07/31 06:08 ] [ 編集 ]
 毛糸のパンダちゃん♪おかえりなさーい!!
 イギリスもだけど、今年のヨーロッパはついこの前まで気温が低かったものね。特に山は寒いだろうなー。4日ほど前から、お天気が続いて、急に暑くなったよ~!!一年ぶりにノースリーブです!!笑。

 旅行中はお野菜恋しくなるよね~。
 洗ってそのまま頂く野菜~、旅行気分が盛り上がって美味しそう☆
 イギリスも野菜の種類は日本に比べると少ないけど、人参やセロリなど日本よりずっと美味しい野菜も多くて改めて生野菜の美味しさを感じてるよー。

 体調に気をつけて、夏を乗り切ってね☆

 温かいコメントありがとう♪
 応援!!!
[ 2008/07/31 06:41 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん おはよ~
スイスに行ってたんだね スイスといえばすぐにハイジを思い出すな~
あんな風にヨーゼフとごろごろごろごろしてみたーい

気温差が10度あったら体にきっついよね~
こっちは今日はちょっと涼しいかな?久し振りにエアコン消してるよ
でもワンコがそろそろあついーってベロ出しながらやってきそう^^;
そしたらつけなくちゃ

そのおじいさんいい人ね~ なおちゃんが書いてるけれど日本のお野菜より
スイスとかイギリスのお野菜の方が美味しいのかな?
食べてみたいな~

飲み会 楽しみにしてるね^^
きっと隅っこで岩化してると思うから なにやってんのーってこづいてやって
[ 2008/07/31 11:35 ] [ 編集 ]
こんにちは。
やっと午前中の仕事が終わり、ランチタイムです。
さっぱりしたものが食べたくてナタデココヨーグルトなんて買っちゃいました。久しぶりのコリコリ感美味しかったです♪
一時流行りましたよね~。

今日の応援ポチ。
[ 2008/07/31 13:14 ] [ 編集 ]
こんにちは~
大丈夫ですか~?
ゴーヤの作って下さってありがとう~!!
しかも2日連チャンなんて!!
めちゃめちゃ嬉しいです
応援♪♪
[ 2008/07/31 13:43 ] [ 編集 ]
ケイパ~ンちゃんお帰り~♪
すっかり出遅れてゴメンネ^^;
長い海外生活のあと、この日本の酷暑と湿気は辛いでしょ?
無理しないでのんびりしてね~♪

一ヶ月後には会えるんだね☆
また、たくさんお話ししてね~(^^)v

お帰り~の応援ぽち☆ぽち☆
[ 2008/07/31 14:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/31 16:07 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは☆
こんばんは☆
あちらと日本の気候の変化などで
体調崩していませんか?
ゆっくり疲れを癒してくださいね。(^ー^* )

本日は、
死にかけた話を3つ・・、
新記事を更新いたしました☆
p(*'-^*)。
[ 2008/07/31 22:55 ] [ 編集 ]
ケイパ~~ン、こんばん☆
応援☆かねてコメレスじゃいじゃ~い♪
>よし!!毒見じゃ!決定じゃ!!^^v
ほ~んとね、ケイパンのそのつくレポのはやさ、な~んともいえないから!
ほんとサクサク~っと作ってくれちゃうそのフットワークの軽さはなんなんだ!?
もう会ったらハグハグだよ~。おっかけまわしちゃおっと♪
[ 2008/07/31 23:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/31 23:12 ] [ 編集 ]
体調はいかがですか?
ゆっくり休めるといいですね。
応援ポン
[ 2008/07/31 23:16 ] [ 編集 ]
こんばんは~

体調はどうですか?
少しは回復されたでしょうか。。。

それにしても、ほんと暑いですよね。
高知の夏は、思ったより暑いです。
長崎と違い、日差しが肌を突き刺すような感じです。

シミができないように気をつけなくっちゃ(^-^;

応援ぽち★
[ 2008/07/31 23:18 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おはよ~♪

アルコール禁断症状??(笑

↑に笑っちゃいました^^;

いつもケイパンちゃんありがと~^^

応援★
[ 2008/08/01 05:31 ] [ 編集 ]
こんばんは!
もう元気は回復しましたか?
ナースの仕事もハードですから
あまり無理はしないようにしてくださいね。
ポチ!ポチ!(^_-)-☆
[ 2008/08/01 22:21 ] [ 編集 ]
おはようございます。今日姉さんは出勤。
ケイパンちゃんが帰国したと同時にコメント増えましたね♪ 安心しました。

グレースサマーセットなるものを作ってみたの。
是非感想聞かせてね。


今日の応援ポチ。
[ 2008/08/02 09:29 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダ さん お帰りなさい

日本を離れ日本に帰ってきたからこそ見えること云えることって
あると思います。それぞれの国にをみて日本と比較するのも
良いとは思いますが、自分を他人と比較するより一度自分と
離れて見ることから分かることってありますよね
楽しみにしています
[ 2008/08/02 11:13 ] [ 編集 ]
ケイパンがピクルス作ってくれたと聞いて嬉しくて、自分も作っちゃった!キュウリがたくさんあったから、ディルをたっぷり入れて、きゅうりのピクルス作ったよ~!お酢って身体が元気になるね!
[ 2008/08/03 13:27 ] [ 編集 ]
こんにちは。今日はグレースサマーセットの注文状況をチェックしに出勤。なかなかいい滑り出しで安心ですよ♪

ということで今からショッピングにお出かけしてきます。

こういう時の女のパワーは暑さよりも強い。

今日の応援ポチ。
[ 2008/08/03 15:19 ] [ 編集 ]
こんばんは!
お元気ですか?ポチ!ポチ!(*^^)v
[ 2008/08/03 19:44 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダ ちゃん、こんばんは☆。♡

そしておかえりなさい。。。 *。:☆

早く元気になってね~♪
そして、楽しいお話、たくさん聞かせてくださいね♪
オフ会で、いっぱいおしゃべりしましょうね。。。*。:☆.。†
[ 2008/08/08 18:44 ] [ 編集 ]
良い旅だったんですね~♪
こんにちわ^^

毛糸のパンださん、ヨーロッパへ行って来られたんですね・・・うらやましい。
燃油サージャージの事、物価を考えると、とてもじゃないけど、ヨーロッパの旅は考えられなかった、ビオラ家なのに、毛糸のパンださん・・・リッチねぇ~~^0^

私達は、プーケット&バンコクへ行きましたが、プーケットでマックに入りました。価格は若干向こうの方が安かったですね。いわゆるハッピーセットがあって、デイジーはこのおまけをゲットするのを楽しみにして旅へやって来たんですよね^^;
『SAMURAI PORK』と言うハンバーガーがありました^^

ロナルド(日本ではドナルドおじさん)が、ワイのポーズ(タイの合掌ポーズ)していました。いかにもタイらしい(^-^)Ъ
[ 2008/08/13 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


