動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おむすびがおいしかったです

20080714172238
昨日からイタリアに来ています。
イタリアといえば…
カフェです☆トロッとしたエスプレッソはもう何ともいえません♪

食事もおいしいです。ハムもソーセージも日本で食べるものとは全く違います。お肉を食べてるってものすごくかんじます。

こっちの料理には、砂糖を使わないそうです。素材の甘みで十分なんだとか。そして食後のデザートで甘いものを楽しむそうです。

普段天才レシバーたちの砂糖なし料理を食べてる私には、こっちの料理はとてもうれしいです。
でも、塩分高めなのがちょっと…。水なしでは食べれません。

今日はイタリアに住む知人がおむすびと卵焼きを作ってきてくれました。

日本食を口にしてホッとしてる私です。
おむすびのおかげで体がとても元気になり、昼からもなんとか頑張りきることができました。
関連記事
[ 2008/07/14 17:22 ] 日記 | TB(0) | CM(14)
お久しコメントで~す!
イタリアに旅行、うらやましいな~。
でもとても暑そうですね。
イタリアは暑いから塩分がきついのかな??

お砂糖なしのお料理はやっぱりいいですね。
シンプルだし。
イタリア料理って日本人の口にあうっていうけど、
やっぱり、おにぎり食べるとほっとしますね~。
[ 2008/07/14 20:35 ] [ 編集 ]
満喫してるね~
もう!羨ましすぎるよ。
イタリアなんて死ぬまでに行けるかなあ。

おむすび・・・美味しいんだろうね。
海外で食べると美味しさ100倍★
パワー充電してがんばって。

ところでいつ帰ってくんの?
[ 2008/07/14 22:18 ] [ 編集 ]
ケイパ~ン♪
こんばんちで応援だよ~ん☆
へ~お料理に砂糖使わないのね~
それまた初めてしったよ。
日本食ってやっぱり一番うまいよね^^
[ 2008/07/14 23:00 ] [ 編集 ]
流石イタリア!
砂糖を使わない料理こそ薬膳料理ですよ・・・(*^^)v
ポチ!ポチ!
[ 2008/07/14 23:51 ] [ 編集 ]
こんにちは~
今はイタリアですか!!
へ~え。イタリアのお料理って塩辛いんだ~!!
[ 2008/07/15 17:20 ] [ 編集 ]
こんにちは。
え~イタリア~? 私ならお買い物三昧だわ(笑)

昨日のゴルフでまた焼けちゃった。野生類茶持っていったから熱中症にはならずに済みました♪

今日の応援ポチ。
[ 2008/07/15 17:53 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは!
こんばんは☆
いつも無言ポチが多くすみません^^;
日本食のおにぎりと卵焼き、
最高のご馳走だったんじゃないですか?(^ー^* )

今日は私は役員会&懇談会でした☆
もうすぐ夏休みですー!

p(*'-^*)。
[ 2008/07/15 23:17 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ケイパンちゃん、いつお帰りなのかしら~。一ヶ月って言ってたよね~。なんだか長い気がして(笑)
今日も猛暑。これでもまだ梅雨明けしてないんだから、梅雨明けしたらどうにかなっちゃいそう…。

今日の応援ポチ。
[ 2008/07/16 16:09 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、こんち~(*^^*)
おむすび作ってくれたなんて嬉しいね♪
美味しかっただろうなぁ。
イタリア料理、満喫してねヽ(´▽`)/
[ 2008/07/16 17:58 ] [ 編集 ]
イタリアに移動したんですねー♪
バックパックで旅行した頃が懐かしいです(; ;)
異国の地で手作りのおにぎりは美味しかったことと思います。
ほっとしますよね(^-^)b★
[ 2008/07/17 07:37 ] [ 編集 ]
はじめまして!ぐるぐる回っていたらここにたどり着きました。
ブログを読んだ上で質問なのですが、朝食の果物はどれくらい食べればいいのでしょうか?
果物にも糖分がありますよね。ダイエット中なので、気になります・・・汗
[ 2008/07/17 09:43 ] [ 編集 ]
こんにちは。 今日は応援して帰ります♪

今日の応援ポチ。
[ 2008/07/17 17:13 ] [ 編集 ]
チャオ~☆ イタリーですか 本場のパスタ、リゾット、ピザ食べたいわ^^
でも日本食がホッとするよね やっぱり 応援ー☆☆
[ 2008/07/18 10:00 ] [ 編集 ]
こんにちは~

ご無沙汰しています(^^)
イタリアにいらっしゃるんですね。
海外にいると、日本食が恋しくなっちゃいますよね。

体に気をつけて、がんばってください♪

応援ぽち★
[ 2008/07/20 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


