動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レシパーのおかげで、酢の消費量激増です♪

ここ数ヶ月、酢の消費量が半端じゃありません。
一ヶ月でかるく一本500mlは使ってます。
一人ご飯にですよ!

酢が体にどういいかということは、もう皆さんご存知ですよね。
ここではおさらい程度にしておきます。

疲労回復効果・肩こり腰痛緩和効果・美肌効果・ダイエット効果
酢には有機酸が多く含まれ、
それが疲労の根元となる物質の分解を促進する。

食欲回復効果
酢の酸味は、消化器官を刺激する作用があり、
食欲を喚起してくれる。

アルコール悪酔い防止効果
酢には、アルコールの消化吸収速度を緩和させる効果がある。

カルシウム吸収率アップ効果
酢には水に溶けにくいカルシウムを水溶性にする性質がある。



私は昔から健康オタクでしたから、酢がいいと聞けば、
黒酢、りんご酢、かき酢とか、
5種類の酢がブレンドされた飲料水を購入して飲んでました。

高~いお値段のするお酢をわざわざ購入し、
毎日ひたすら飲んでました。

でも、
あまりこれといって効果を体感することはできませんでした。
当然です。

酢は飲むけれど、
毎日食べるものは、体に悪いものばかりだったから。
体にきちんと栄養を入れてあげれば、
健康な体になれます。

ひとつのものに頼るだけではダメ。
あくまでも基本は
普段の食事=野菜・果物・たんぱく質


ジュースプラスに出会ってこのことを知った私は、
酢を購入して飲むのをやめました。
かわりに、ジュースプラスを飲み始め、
毎日野菜と果物をしっかり食べるようにしました。

そして今では、
高価な酢を買わなくても、
無意識のうちに毎日の食事から酢を摂ることができるようになりました。

この方たちのおかげです♪

ooLife*オーガニックレシピ手帖*のうーらさん
ちょりまめ日和のちょりままさん
お二人のレシピでは、
もうそりゃ~酢が頻繁に登場します。
何でもかんでも酢が入っています。
(そりゃ言い過ぎか??)

しかもお野菜もたっぷりとれる♪
もう最高~!!

ただただおいしい料理を作って食べてたら、
健康のためと意識しなくても、
体にいいことしてた☆
これ、とっても素敵ですよね。

さあ、みなさんもお二人のレシピを作って
お酢と野菜の栄養をしっかり体に入れてあげ、
だる~い毎日とおさらばしましょ♪

この場を借りて、
うーらたん、ちょりままいつもおいしいレシピありがとね☆
二人のおかげで私の体は毎日大喜びだよん。


~気がついたらお酢が毎日とれてたよ♪レシピ集~
野菜たっぷりカレー うーらさんの野菜濃縮カレー
レシピはこちら カレーに酢を入れたのは初めて。私これ大好きです♪



きゅうりゴマ漬け ちょりママさんのきゅうりの炒り黒胡麻漬け →レシピはこちら レシピとおりに作れなかったけど、でも最高にうまい~!!お酒のつまみにぼ~りぼ~り食べちゃった私。何でこんなにおいしいのかしら??



小松菜レモンマリネ うーらさんの小松菜レモンマリネレシピはこちら
旅行に出る前も作って食べちゃいました。どうしてこんなにすきなんでしょう♪



もじゃもじゃそうめんちょりままさんの切干ひじききんぴらレシピはこちら 
もうね~、ガッツリ食べちゃう一品。食物繊維タップリだもん。これ、何に混ぜてもおいしい。写真は素麺と和えちゃった。



トマトしょうがあえ うーらさんのトマトの海苔生姜酢和えレシピはこちら
トマトがおいしいこの季節、これに何度もお世話になってます。



小松菜野沢菜風 ちょりままさんの小松菜野沢菜風レシピはこちら 
もう一日待つなんてできない~といいながら、頑張って翌日出来上がるのを首を長くして待ってます♪



レンコン南蛮漬け うーらさんの皮付き蓮根のサックリ南蛮→レシピはこちらから
これ、想像以上においしいじゃ~ん♪by殿君南蛮漬け大好き☆いつもあじとか鶏と玉ねぎばっかりだったから超新鮮♪



ひじきと野菜のシンプル温サラダ ちょりままさんのひじきと野菜の温サラダレシピはこちら 
旅行前、冷蔵庫のお片づけもかねて、これを作りました。今度はもう少し野菜をあれこれ入れて作ります。



椎茸南蛮 うーらさんの椎茸南蛮レシピはこちら
椎茸好きにはたまんない☆6枚なんてあっという間に食べれちゃう♪ 





☆野菜・果物をもっと摂りたい方必見☆

ジュースプラスのことをもっと知りたい方、ためしに一ヶ月でも飲んでみようと思われる方、こちらのメールフォールへどうぞ。
ジュースプラスの素晴らしさを、もっと語っちゃいます♪
意見交換できるととってもうれしいです♪
質問はこちらから♪→ 毛糸のパンダメールフォーム 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ちょっとでも、参考になったなと思われたら、まんじゅさん作毛糸のパンダをポチっとお願いします。
皆様の応援が毛糸のパンダの元気の源です。

←ポチっとお願いします。


←こっちにもポチしてくれるとうれしいなrainbow

line緑

ブログパーツ


   


関連記事
こんばんは!
レシピ通に、何品ものお料理を「ぱぱっ!」と作ってしまうところがすごいです。

お知らせです。

↓楽天で新たにブログを開設しました。↓
「暮らしのオアシス雑貨」
http://plaza.rakuten.co.jp/kemuri0801/

その折に、「とろこん」が使われているということなので、「R」を付け、
今後は「 とろこんR 」という名になります。
人間の中身は、「とろこん」のままですので、これからもよろしくおねがいします。
[ 2008/08/03 23:50 ] [ 編集 ]
パンダちゃん、おかえりなさーい!!
体調は、大丈夫かしら?
ずっと日本にいる私もふらふらです笑
酢、1人でそんなに消費してるの????!!!
ちょっと、頑張って私も取り入れよう。
最近使ってないかも汗
[ 2008/08/03 23:57 ] [ 編集 ]
お酢!体にいいよね。
私も夏はよく使います☆

今日のお話、そしてレシピのご紹介もすごく参考になりました♪

体にいいものほんと食べたい!!(笑)

ぽち☆
[ 2008/08/04 02:27 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、時差ボケ落ち着いてきてる?

最初の1週間はやっぱしんどいよね~

で、お酢!!

うん、うん、日本に帰ってきて思ったのがお酢の種類が豊富!ってこと。
特に黒酢、チャックしたい素材だよ。

さ、応援もしていくね!

[ 2008/08/04 06:21 ] [ 編集 ]
お酢、体にいいものね~。
うーらさんとちょりママさんがそんなにお酢を使ってるとは^^。
気がついてなかった~。
さすがパンダさん、目の付け所がシャープだわ(って、こんなフレーズ知ってるかしら……)。

誕生日のコメント嬉しかったです。
ありがとう^^。
[ 2008/08/04 06:37 ] [ 編集 ]
ケイパン、おはよう~☆
うるっ・・・うるる・・・ケイパーン!!!
もうどうなのさ~~どうなのさ~~。
こんなに大々的に・・・・しかもレシピまでえっらいのっけてもらっちゃって・・・
もう感動もんで次どうして会おうか考えちゃうよ~
ほんと危険度大!
まじでMAXだからー!
は~すっごい会いたいってーのね。
ってか・・・ケラケラψ(`∇´)ψ  
ほんと酢すきだよ~。ついつい入れちゃうから、全部すっぱいじゃんね。爆
もう~ほ~んとこまったもんだよ・・・笑
でも今時期はほ~んとありたいからね。
ってことで前向き発言。ハハハ
ケイパン、疲れふっとぶようにゆっくり休んでね~♪
>スウィーツ本のことさんきゅ~ん。ほんとお祝いコメに大感激だよ。
リクね~。何系がすきとか、パンの種類とかだけでもいいよ~^^
[ 2008/08/04 07:00 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃんおはよーございます(^0^)ノ

旅行の疲れも取れてきたかな。
疲れを取るためにもお酢はいいよね(^^)
それにしてもお酢の消費量が多い!!!(笑)
でも夏場はほんと酸っぱいものが食べたくなるんだよね♪
ちょりままさんとうーらさんのレシピどれもとっても美味しそうです!
私も酸っぱいもの食べたくなっちゃった~(≧∀≦)

今日も応援☆
[ 2008/08/04 07:35 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん おかえりなさーい
そうだよね 日本は地獄の暑さでしょう!
酢も 取り入れなきゃいけないとは思いつつ
お寿司意外に使わないんだよね 反省
そっか カルシウム吸収を助けてくれるんだぁ
ほな 頑張ってとらなあかんなぁ
応援って書かないことにすいたの
でも 応援はするからね
[ 2008/08/04 08:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/04 14:08 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん こんにちは
お酢私もだーい好きだよ^^ 今日も酸っぱいの作っちゃった~
PCの横には魔法瓶に入れたお酢ドリンクがあるし

ちょりママちゃんもうーらちゃんも本当に乾物とか酢を上手に使ってるよね
ご家族も健康だろうな~
私も家族の健康と自分の健康を守るためにもがんばんなきゃね

といいつつ暑すぎてやる気おきずil||li_| ̄|○il||li
[ 2008/08/04 14:10 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん、初めまして♪
izumimirunさんのところから度々お邪魔していたのですが、
コメントを残すのは初めてです。
とっても体にいいことが書かれたブログで勉強になります^^
もしよろしければブログ、リンクさせていただけませんか?

お酢、体にいいですよね☆
私も大好きです!!
なのでちょりママさんとうーらサンのレシピ私も活用しています♪
[ 2008/08/04 16:19 ] [ 編集 ]
こんにちは。
私もお酢大好きです。夏にはピッタリですものね。最近ね~やっぱり食欲減退ぎみなの。 こってり系が食べられなくて…。これではスタミナ付かないよね。
ジュースプラスを飲んでいるから野菜果物はバッチリ摂れてます♪

暑い最中動きすぎてるせいかな…。

今日の応援ポチ。
[ 2008/08/04 16:22 ] [ 編集 ]
ケイパン、こんにちは。
日本の気候には慣れてきたかな?
8月に入って、更に暑さが強くなってるから、
こんなときこそ、お酢を摂って体力つけないとね。

2人のレシピ、いっぱい載せてくれてありがとう!
探す手間が省けて嬉しいわ(^m^)
[ 2008/08/04 16:32 ] [ 編集 ]
 こんちは^^ 酢は毎日かかさず 朝飲みますね・・・
夏は自然に消費量が増えるから 不思議!
うんうん確かにうーら姫のレシピにはよく出てくる<笑>
でも カラダにはいいよね
応援ー☆☆
[ 2008/08/04 16:53 ] [ 編集 ]
ケイパーン!!
こんなにありがとねーありがとねー♪
めちゃくちゃ嬉しくてどうにもならないよ~。
明日の記事でまた紹介させてねー!!
ほんと。。。(笑)
わたしたちって相当酢使ってるのね(爆)
我ながらビックリだわ。
だって酢ってうまいんだもーん♪
まだまだ暑い日が続くから相当消費しそうだわ。
ケイパンの記事よんでもっと勉強するわ~♪
ほんとありがとねー!!

あ!それと!お祝いコメも感動したよ~。
いつも励ましてくれてるケイパンのおかげさぁ~。
ほんとありがとー!!
もちろん応援~!!
[ 2008/08/04 18:32 ] [ 編集 ]
私も酢は使うけど1カ月で500とは凄いね~
夏になると消費は増えるけどね
ママンのもうーらちゃんのも凄い、酢使ってるんだね
あらためて驚くよ
応援♪♪
[ 2008/08/04 21:01 ] [ 編集 ]
パンダさん こんばんは(o^∇^o)ノ
レシピがいっぱい・・・全部お酢が使ってあるおかずなのですね?
こんなにあったら毎日バラエティに富んだお酢入りお料理がどんどんできちゃいますねー。
私もさっそくクリックして見に行ってきましたー!
少し時間に余裕ができたら作ろうかしら。
レンコンの南蛮漬けがめちゃくちゃ気になります(* ̄m ̄)
レンコン大好きなので~♪

そういえば私はお酢より梅酢を使うことが多いですね。
特に冬場はどうしても冷えちゃうので・・・
今は暑いから酢の物などが美味しくいただけますね♪
[ 2008/08/04 21:51 ] [ 編集 ]
どこまで
続くかわかりませんが、がんばります。
タグの勉強をして、少しずつオリジナリティあるものに出来たらいいなぁ~。
[ 2008/08/05 00:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/05 02:39 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おはよです~♪

お酢大好きです~^^

体にいいしホントたくさん取りたいな~^^

ちょりままさんとうーらちゃんのレシピがいっぱい~。

どれも食べたい~^^
[ 2008/08/05 05:13 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、昨日は急ぎ足になっちゃってごめんねー(><)
改めて、お帰りなさい♪
メガ飲みでも会えるんだよね!前回はあんまりお話できなかったから、今回は沢山お話したいですー!(*^^*)
ヨーロッパ一人旅もすごく楽しそうで・・・すごいなー♪
ケイパンちゃんのパワーを感じるわ!

酢ってわたしも夏にしか取らないけれど、料理に自然に取り入れるのが一番食べやすいよね!それに食欲も進むよね♪^^
今日もためになる記事をありがとう!
[ 2008/08/05 06:34 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おっはよー!

まず、応援ぽちぽちっとね!

いや~ 温泉はいい! 日本最高!! でも、主人も待ってるからね~ そろそろアメリカだよ・・・泣 あはは。
[ 2008/08/05 06:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございます☆
けいぱんサン(←と呼んでいいですか?)、おはようございます^^
昨日は早速遊びにきてくれてありがとうございます☆
と~っても嬉しかったです!
リンクいただきましたので、これからもよろしくお願いしますね!

あと、昨日は折角我慢して自販機の前をダッシュして帰ってきたのに
ビール記事でおいうちをかけてスミマセンでした~。
私もヨーロッパの苦味のないビールが飲んでみたいです^^
[ 2008/08/05 07:43 ] [ 編集 ]
ケイパンさん。こんにちは。やっぱり酢はいいですね!!
私もお料理ブログで見て、酢を使った料理に挑戦中です♪

コメント、ほんとに辛かった時に、一緒に涙してもらって、感謝の気持でいっぱいです。凹んでいてもブログを通して励ましてもらえて、嬉しかったです。。。本当にありがとう。

応援も!!
[ 2008/08/05 14:35 ] [ 編集 ]
おっす~!
今日の記事でリンクいただいちゃってるよ~♪
もうこんなに作ってくれて感激過ぎてさ♪
んじゃ~今日の応援!!がんばれ~☆
[ 2008/08/05 15:07 ] [ 編集 ]
こんにちは。
PCの調子はどうですか? PCが調子悪くなると焦りますよね。

今日はお天気悪くなりそうです。なんだか暗くなってきました。
昨夜も雷ゴロゴロすごかったんですよ。

今日の応援ポチ。
[ 2008/08/05 16:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/05 19:33 ] [ 編集 ]
ケイパン、こんば~んぽいぃ☆
応援がてらにコメレスさ~^^
>ヒレでやったらもうね・・・相当いけちゃうよ。
モモでも脂落ちまくってるし、もともとないからすんなりいけちゃうのよね~
500gってやってやったね!
一人ででしょ?←人の話きけよ。笑
あはは、ムチ子?ムチムチ?ムシ虫?ええ??もう妄想が弾むからこれにて終了~爆
いや~こちらこそいつも紹介&作ってくれてまじでありがとうね~
今後も貴重なご意見よろしくです~笑
[ 2008/08/05 21:21 ] [ 編集 ]
夏はやっぱりお酢の料理がおいしいですね
自然と食べたくなるのは、やっぱり体が欲しいといっているということでしょうか?
[ 2008/08/05 22:07 ] [ 編集 ]
夏場じゃなくてもお酢が大好きで、
摂りすぎなくらいです~。
うーらちゃんとちょりままちゃんのレシピがいっぱ~い!
二人とも、うま~くお野菜やお酢を使ってるものね~。
いや~、ドレも体によくておいしいときたら、
作らずにはいられませんね。
[ 2008/08/05 22:16 ] [ 編集 ]
 けいパン まいど~

体調はどう? 日本モードになった?
日記また再開してほしいな♪
ズボラなんてみえないよ! 
今日の応援ー★★
[ 2008/08/05 22:55 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは!
こんばんは☆
いえいえ、こちらこそいつも無言ポチだったりで
すみません~;

親近感を感じていただいて
私もすごく嬉しいです♪(//∇//)

今日はDVDを4本も観ちゃって
目がしょぼついております。(;^_^A アセアセ・・・

目薬さして早く寝ます♪
p(*'-^*)。
[ 2008/08/05 23:37 ] [ 編集 ]
私はお酢が大好きなので、難なく摂取できるのですが、酢の取りすぎが逆に心配なのですが、摂取しすぎた場合ってどうなるの??ご存じでしたら、教えてくださ~い!
[ 2008/08/06 04:02 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おはよです~♪

大根のソテー美味しかったです~^^

いつも嬉しいコメありがとです~^^

応援★~
[ 2008/08/06 05:35 ] [ 編集 ]
ケイパンおはよう(^O^)/
私も、お酢の消費量かなり増えたよ~。
特に夏場は食欲も出るし、嬉しいよね!!
いろんな人のブログのお料理、目楽しんで、こーやるんだ~って学びながら実践して、お口でも楽しんで、そして結果自分の体の為になる…本当にいい事尽くめだよね~。
ケイパンちゃんにも色んな知識を分けてもらってるし、
ブログのお友達には日々感謝だよ。


コメレス:
お弁当はね基本は朝作ってるよ~。
でも、下ごしらえは前日しておくよ。
お肉の下味とか、刻めるものは切っておくとか…。
あと、メニューも全部決めておく。
そうしないと朝はボケボケで作れませーん(笑)
あと、だんなさん『涼ちゃん』って呼んでくれて全然いいよ~。
大歓迎だから(^^♪
[ 2008/08/06 07:49 ] [ 編集 ]
こんにちは
ご無沙汰です
くぅたんが動きまくるようになってから
なかなか、パソコンに座れる日が少なくなってきました

私もお酢すきです。
私はトキワという会社のべんりですという商品が大好きで
すごい勢いでなくなっていきます
夏にはやっぱり酢の物ですよね
[ 2008/08/06 09:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/06 14:41 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今日も暑かったね~。汗だくよ! 今日も夕方から大雨になるのかな~。

酢の物でさっぱりとお夕食したい気分です。

今日の応援ポチ。
[ 2008/08/06 17:10 ] [ 編集 ]
ケイパン、こんば~ん☆
今日はじめじめこだよ・・・カラッとした暑さ希望だわ~
>まめではないのよね~。
なんつーか大根が・・・安いとつい買ってしまい・・・爆
まだ半分以上残ったたから、干してしまえ~~ってなもんで。
期待を裏切ってごめんね。
質問に答えるどころか話したいこといっぱいありすぎて間に合うかしら・・・笑
[ 2008/08/06 22:40 ] [ 編集 ]
 けいパン おこんばん♪
おぉー 日記再開だねぇ~
自分のカラダのケアを後回しにするなんて・・・
マリア様のようだわ 私にはありえないかも<笑>
夏すっかり 息子とつきあって 体力ついたわw
おまけに 黒いし<涙> 今日の応援ー★★
[ 2008/08/06 23:03 ] [ 編集 ]
お酢、夏になると特にたくさんつかっちゃうよね!
さっぱりさせてくれて本当万能(*^^*)
作ったことないレシピもけっこうあるから気になるな♪美味しそう~(*´∀`)
[ 2008/08/07 00:27 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おはよです~♪

いつも何度もコメしてすみません~^^;

昆布茶のきゅうり早速作ってくれてうれしいです~^^

いつもありがとです~♪
[ 2008/08/07 05:03 ] [ 編集 ]
おはようございます!
酢は本当にいいですね!
100%醸造酢をつかってますか?
最近では混合酢が多いですから・・・
酢を購入する時は
原料にアルコールが書いていないものを選びましょう!

それにしても写真を見ていると
よだれが出てきてしまいますね・・・
最近は粗食が続いていますので・・・(^_^;)

今日の応援ポチ!(^^ゞ
[ 2008/08/07 06:13 ] [ 編集 ]
こんにちは。
何~?野生類茶を豚肉料理に使っちゃう? お料理をしない私には到底想像がつかないわ(笑) ケイパンちゃんなら上手に作っちゃうんでしょうね~。

味の感想聞かせてね♪

今日の応援ポチ。
[ 2008/08/07 16:11 ] [ 編集 ]
ケイパン、こんち~☆
ね~PCしてると汗ダラダラだよね~
除湿しててもだらだらだよ~
>あはは、パン、涼しい顔してやってりだった?まじでー!?
焼いてる本人は暑いよね。笑
蒸し豚、めっちゃありがとうー!!
緑茶の粉末で!?もぅ~もっさり楽しみー。
どんな風になるのかな・・・ドキドキだねー。
風味が飛ばない事を祈ってるわ~。それそ~れっ
[ 2008/08/07 16:30 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん、こんにちゎデス♪
お酢の効果って、色々あるんデスねφ(。_。*)メモメモ
最近、暑いのでりんご酢とはちみつでドリンク作って飲んでたのでi-51
でも、やっぱり1つのものに頼るんじゃなくてお野菜と一緒!っていうのが大事なんデスね(✪ฺv✪ฺ)
ちょりママさんも、うーらサンにも酢を使ったレシピが多かったなんて気づかなかったので、さすがデスi-189
しかも、どれもめっちゃ美味しそう(❀ฺ´∀`❀ฺ)

毛糸のパンダさん、もぅ体調等大丈夫デスか??
いつも一生懸命な毛糸のパンダさんやから、休める時にしっかり休んで下さいねi-86
[ 2008/08/07 16:37 ] [ 編集 ]
けいパンたん こんちは~

 毎日とけそうだねぇ~ 子どものワークに
付き合っていると <30分くらいが限界だけど>
ぼ~としてくるよ 
<薬局でももらったの? 私ドンキーで買ったのよ^^
今日のぽちりこ★★
[ 2008/08/07 16:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/07 17:44 ] [ 編集 ]
ケイパン~♪エリンギ作ってくれてさんきゅ~!!
もう読んで爆笑しちゃったよ。
漬け込みVer作り直してくれてさんきゅ~!!
あしたのありがとうでまた紹介させてねー☆
いつも感激で早くあいたいっつーの~☆
今日のP☆
[ 2008/08/07 18:39 ] [ 編集 ]
こんばんは~

お酢って、お酢ジュースなどは飲みますが、あまり料理には使わないんですよね。
酢の物か、ドレッシングを作る時に使うくらい。
だから、お酢ってなくならないんです(;´▽`A``

きゅうりの炒り黒胡麻漬けがすっごくおいしそう♪
今度参考にさせてもらいます。

応援ぽち★ 
[ 2008/08/07 21:31 ] [ 編集 ]
おかえりなさい~☆
お久しぶりです♪
楽しかった旅のご報告のUPを楽しみにしています☆
パワーアップしたケイパンさんのこれからの活躍が
マスマス楽しみです♪

酢☆ワタシも大好きです~☆
[ 2008/08/08 09:50 ] [ 編集 ]
こんにちは。どうだったの?野生類茶と豚肉のコラボ♪ 感想聞かせてね。

今日はお花屋さんに行ってお花に囲まれ幸せでした。自然の力ってスゴイよね。人工にはないパワーがあります。これは花だけでなく果物やお野菜もそう。ジュースプラスと野生類茶は自然のパワーが詰まってますよね。

これで夏を乗り切るぞ~

今日の応援ポチ。
[ 2008/08/08 15:59 ] [ 編集 ]
ケイパン、こんばんち~☆
オリンピック見てるのかな~^^
>緑茶蒸し豚!わわ~めっちゃんこうれしぃー!!
家族に好評だったなんて涙でそうよ~
てんこ盛り野菜にね。あーうまいよね~私もそれいただきとうございます。笑
ヒレね、かなりやらわかくなるのよね~。もう口で取れちゃ感じだったわ~
っても半額のヒレ肉使ったけどね。笑
でもモモでもいいよね~。噛むのはいいことだ。笑
いつもさんきゅ~♥
[ 2008/08/08 21:41 ] [ 編集 ]
 けいパン おこんばん♪
開会式見ながらコメってるよ^^
先行投資という考え 立派^^
そうこないと はじまらないよね
だすものがないけど<爆>
今日の応援ー★★
[ 2008/08/08 22:17 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん こんち~
お昼ごはん食べ損ねてお腹がぐうううううう

でも今食べると夕飯が食べられなくなっちゃうしな~

マクロビの本を読んでいるとお肉ってすごく悪者になっていて
私も食べちゃいけない気分になってたんだけれど やっぱり力つかない・・
きちんとマクロビを理論からわかってる人なら乗り切れるんだろうけれど
私はかじったくらいだから うまく栄養つけられなくてもうお肉に
頼っちゃったよ(;^ω^A

やっぱり私はお肉もお魚もチーズもたくさんじゃないけれど楽しんで
でもお野菜はもっといーっぱい食べるぞ~の方があってるみたい

きちんとできたらやりたいんだけどね~マクロビちゃん
[ 2008/08/09 15:34 ] [ 編集 ]
夏はお酢の味が本当に合いますね
私もお酢の味は大好きですのでさっそく料理に
挑戦して見ます。おっしゃるとうりおいしい料理を
作って食べてたら、体にいいことしてますよね
お酢と野菜をしっかり体に入れてこの暑い夏を
乗り切っていきますね
[ 2008/08/09 16:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


