動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お昼ごはんに野菜なし

20070609134657.jpg

数日前の私の夕食です。野菜たくさんでしょ!作った自分が言うのもなんですが、おいしかったです。


今日はお花見してきました。
桜ももう葉桜に変わっていました。
桜のバックには新緑の黄緑、山つつじの濃いピンク。
きれいな景色を見ると、ほんとリフレッシュできますね。

お昼ごはんは、友達が買ってきてくれました。
買ってきてくれたものは
お稲荷さん!ネギトロ巻き!えびかつ!コーヒーゼリー!

あれ?あれ?お野菜は??

野菜はどこにも見当たりません。

買ってきてもらっといてわがまま言ってはいけません。
友達には感謝、感謝!
でも、今度は野菜のお惣菜お願いします(涙。

友達には常日頃から、野菜を食べることの大切さを話していました。最近野菜をよく食べるようにもなってるみたいだし、
少しは私の話も役にたったかな??と一人喜んでいました。
でも、友達の食生活改善はまだまだできていません。
大きな勘違いだったと悲しくなりました。
人に伝えることの難しさを痛感しました。
だけど・・・いい加減わかってよ~(涙。


職場でも患者さんに色々な指導をしますが、
みなさんはうん十年間やってきた生活習慣を変えるのは難しいと必ず言われます。
病気をした人がそう言うんです。健康な人が、生活改善しようという話に耳を傾けないのは不思議なことじゃないですね。


いかにうまく説得力のある言葉で伝えるか・・・。
今後の私の大きな課題です。
もっと勉強して、ひたすら人に話して経験を積むのみ!
頑張るぞ!!


関連記事
[ 2007/04/11 21:24 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
パエリアですか? お味はおいしかった、との事ですが、見た目もスペイン料理屋さんで、出て来た料理のようです。\(◎o◎)/
Oisixの審査の件、コメント返信いただいていた質問ですが、今日気付きました。(^ 。^)ゞ
『 体にいいもの食べたい 』ですから、軽~くOKだと思います。
ちなみにASPは、「A8.net」にあります。
[ 2007/04/12 00:47 ] [ 編集 ]
豪華すぎる!!
うちにきて作って欲しいです♪
野菜はねー、「美味しい野菜」を食べてみるに限ると思うよ。
普段美味しくない野菜を食べてると食べようと思わないと思うの。
美味しい野菜に出会うと食べたくなると思うよ!!
美味しい野菜に出会うのはかなり難しいけどね。
[ 2007/04/12 17:34 ] [ 編集 ]
豪華にみえる夕食でしょ!
友達が来たから、ちょっと豪華になりました。
パエリヤはコープで買った炒めて混ぜてオーブンに入れればOKな便利ものセット。
いつもの食卓なら・・・あれに白ご飯だけかな。
おいしい野菜!今Oisixに興味あり。
とろこんさんのレポート待ち中です。
今度頼んでみようかな。
[ 2007/04/12 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


