動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供が野菜好きになったきっかけは私の食育ではないけれど

つい先日、母と私と娘と3人で、夕飯作っていた時のこと。
娘の変わりように、私も母もビックリ仰天しました。

だって、いつの間にかわが子が
野菜大好きっ子に変身!
野菜を食べることを楽しんでいる♪
になってるんですもの。
私の日ごろの食育の結果か?
いえいえ、違うんですよね~(汗)。

週に一回、わが子娘は我が家にやってきます。
いろいろあって、一緒には住んでいません(汗)。

今日はなに食べる~?の問いかけに、わが娘は即答。
「鍋がいい」

鍋ですか!今日こんなに暑いのに・・・
食べたい理由は?

「今日体育で思いっきり疲れたの。こんな時は、私野菜をたくさん食べたくなるの!」

「野菜がたくさん食べれる=お鍋でしょ!お母さんいつもそう言ってたじゃん」

おお~!!ビックリ仰天です。
わが娘はいつの間にか

体からの声かけに耳を傾けることができるようになってる
それにたまにしか会えなくても、
私の言った事ちゃんと覚えてくれてる♪
野菜大好きっ子になってる~☆

もう感激の嵐です。娘をべた褒めしてる私に母は
「やっぱ、あんたの子だね、言うこと変よ。」とボソッと言いました。
いえいえ、母さん。あなたの食育のおかげで
私も孫も、こんな変なこと言うようになったのよ・・・(汗)。


さあ、お鍋にしましょう♪
白菜切ってくださ~い!
娘ははりきって白菜を切ります。

生の白菜をバリバリかじりながら

ええっ?白菜生で食べてる!!
私は白菜を生で食べることはよくあるけど、
わが子には食べさせたことない!

「白菜ってこのまま食べたらおいしいのか気になってさっき食べたの」
「この白いとこがたまんなく甘くておいしいね♪」

わお~!!
素材の味を楽しんでるわが娘よ。

もうあまりの変わりように、お母さん大興奮。

そういえば、ここ数ヶ月
サラダを食べるときも、ドレッシングも何もかけずに食べてたなあ。

「何もかけなくても、おいしいよね、お母さん♪」
あ~、こんな会話そういえばしたなあ。

いつの間にか、わが娘は
野菜大好きっ子に
野菜を食べることを楽しめる子に
大変身していたのです。

大変身のきっかけは、
私の普段の食事です!と大声で言いたいのですが、
違います!(自慢してどうする??汗)

きっかけはジュースプラスです。
ジュースプラス



野菜も果物もまともに食べれない環境にいるわが娘。
どうか、元気でいてほしい・・・
そう願ってジュースプラスを飲ませ始めました。
もう1年半になります。

ジュースプラスを選んだ理由は
完熟した野菜と果物17種類の栄養素毎日280円程度でとれる

・カプセルがとうもろこしからできている

有機栽培である。ミネラル分いっぱいのアメリカの大地で作られている

・化学的な薬品を使っていない

・世界中でジュースプラスを使った臨床実験が行われており、
野菜と果物を食べた時のように吸収されている裏づけがされている

東京女子医科大でもジュースプラスを使ってリサーチされた

安心して子供にも与えられる健康食品であると判断したからです。
そして決定的な理由は、

ジュースプラスを親子で摂ると、
お子様の分が最長3年間ファウンデーションから無料で提供されます。

現在、世界20ヶ国で6歳〜15歳の子どもを対象に、100,000組以上の親子が参加しています! これまでの調査アンケート結果からも、良い栄養を摂ること、つまりジュースプラスを摂ることで「何らかのプラス効果が現れた」と答えた人は90%以上でした。


これまでの調査結果はここをクリックしてみてね♪←子供さんを持つお母さん必見です♪

子供にも安全で確かなものを与えたいですものね。


毎日忘れず、ジュースプラス飲んでるよ♪
野菜も果物もすっごく食べたくなるから、
最近必ずお父さんに野菜買って!果物買って!とおねだりするんよ。
だって、私が言わなきゃ、お父さん野菜も果物も買ってくれないんだもん(涙)。
この頃はね、私がサラダを作るんよ。
お母さんが作るサラダを覚えてるから真似するの♪

きっかけは、私の教育ではないけれど、
ジュースプラスを飲むことで、
野菜と果物を大好きになってくれて、
そして食べること・作ることに興味を持ってもらえた。
私は、ほっと一安心です。

さあ、これからはバンバン子供と一緒にご飯を作ったり、買い物に行ったりして、
もっと食べることを楽しんでもらえるよう、
私が母から受けた食育を、
今度は娘に伝えていきます♪

ブログへ来てくださった皆様へ
今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
毛糸のパンダはしばらく留守をしますので、コメントのお返事はできません。
申し訳ありません。
インターネットカフェに行くことができるよう、努力をします。
帰国後、必ずすべてのコメントに目を通し、お返事させていただきます。
また、ブログ記事は予約投稿にて、不定期ではありますがアップしていきますので、
遊びに来ていただけるとうれしいです。

☆野菜・果物をもっと摂りたい方必見☆

ジュースプラスのことをもっと知りたい方、ためしに一ヶ月でも飲んでみようと思われる方、こちらのメールフォールへどうぞ。
ジュースプラスの素晴らしさを、もっと語っちゃいます♪
意見交換できるととってもうれしいです♪
質問はこちらから♪→ 毛糸のパンダメールフォーム 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ちょっとでも、参考になったなと思われたら、まんじゅさん作毛糸のパンダをポチっとお願いします。
皆様の応援が毛糸のパンダの元気の源です。

←ポチっとお願いします。


←こっちにもポチしてくれるとうれしいなrainbow

line緑

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
おじゃましました(^^)
またまた遊びにきました☆
しばらく見ない内に沢山増えてて見るのに必死でしたよw
今回も楽しませて頂きました♪
まんまとやられた~って感じでちょっと悔しいです!!
これからも楽しいブログをよろしくお願いします☆
[ 2008/06/27 02:35 ] [ 編集 ]
そうですか・・・それはすばらしい!
うちの子も野菜好きになると嬉しいのですが・・・(^_^;)
高1になってもだめです・・・(~_~;)

今日の応援ポチ!(*^^)v
[ 2008/06/27 06:50 ] [ 編集 ]
おはようございます。
偉い! ちゃんと予約投稿しちゃうなんて、ケイパンちゃんらしいわ~。
娘さん、将来体もお肌も綺麗な美人さんになること間違いなしね。 野菜嫌いの子供が多い中、本当に貴重だと思う。 ジュースプラスを飲むことで体質改善されたんじゃないのかな~。自然と体が野菜を欲するようになるって。
素晴らしいブログでした。

今日も応援ポチ。
[ 2008/06/27 09:00 ] [ 編集 ]
おはよ~♪♪
ケイパンちゃんのお嬢さんすご~く大人になったのね~。
って何才だ~?
やっぱりそれは日頃のケイパンちゃんの食育のたまものだと思うよ~。
ウチの野郎くんも最近忙しすぎてバテ気味。
何とか1月まで乗り切るのにジュースプラス考えなきゃね~。
[ 2008/06/27 10:23 ] [ 編集 ]
パンダさん こんにちは!
お元気かな~?

娘さんがいらっしゃったのですねw
自分の体の声をちゃんと聞けるなんて素晴らしい!
しかもお野菜をたくさん食べたいから鍋だなんてw
生野菜もいいけれど、火を通したお野菜は負担が少なく、体により良いんですよね。
それを感覚でわかっている娘さん、素敵だなぁ・・・
きっと将来はお母さんに負けないくらい健康的な女性になりますねw
楽しみですね~♪
[ 2008/06/27 14:06 ] [ 編集 ]
ケイパン・・・こんばこ~
そんな事情があったのね~
でもいい娘ちゃんに育ってる!
親が親だからだわ~~
今後の成長が楽しみだね。
ちょりもそんな風に野菜大好きになってくれるといいな~^^
応援ぽっちん☆
ヨーロッパ、気をつけてね~^^
[ 2008/06/27 19:18 ] [ 編集 ]
こんばんは~

うちの娘も、ずいぶん野菜を食べるようになりました。
幼稚園での給食で、お友達と一緒にご飯を食べるようになって、野菜も平気になったみたいです。
それでもやっぱり、ブロッコリーや、ほうれん草など、緑系のお野菜は苦手なようですが(^-^;

無理強いせず、気長においしく食べられる方法を探して、何でも食べられるようにしてあげたいです。

応援ぽち★
[ 2008/06/29 18:30 ] [ 編集 ]
お鍋~~~
私もよく家に帰って父になに食べたい?と聞かれてお鍋~って答えてたのを思い出しました。

私は昔から肉より野菜が好きだったから(どうもお肉は最後ちょっぴりで満足だったので、友達と鍋パーティとかしてもお野菜ばかりさらっていた気がします)

でも好みが変わるくらいって凄いですね!!
進んでお野菜が食べたくなるって素敵です。
[ 2008/06/29 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。