動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スリムな足にはリンパサラサラご飯だね♪その2

足やせのためには、
「栄養素や水分の代謝をよくする体をつくる!」
それが、 毎日の食生活でできちゃうなら、
即実行だね♪

スリムな足を手に入れるキーワードは
「カリウム」 「減塩」 「食物繊維」
「ファイトニュートリエンツ」 「良質のたんぱく質」


これらをバランスよくしっかりとって、スリムな足になりた~い!!




 「食物繊維」 
体内の老廃物をきれいさっぱりさせたいなら、
食物繊維をタップリとりたいね。

食物繊維と聞いて、頭に浮かぶ食材はなんですか?
こんにゃく、きのこ、ごぼう、さつまいも、海藻かな。
それらを積極的にとろうと心がけるのはとても素晴らしいこと。

でも、これらだけを毎日せっせと食べるより、
もっと体が喜ぶ食べ方をしてあげましょう♪
方法は簡単♪

野菜と果物すべてに「食物繊維」が含まれている

もやし、おくら、カリフラワー、
玉ねぎ、にんじん、ジャガイモにも。
桃にもぶどうにもいちごにも。

毎日の食事に色々な野菜を加えることで、
毎日の朝食に、おやつに果物を食べることで、
簡単に毎日、「食物繊維」をしっかりとることができる。


しかも、食物繊維だけでなく、さまざまな栄養素をバランスよくとると、
さまざまな栄養素が一緒に働くことで、各栄養素の効果が倍増するの。
より効率よく、あなたの体のために働いてくれるのです。

食物繊維をとって、血液・リンパをさ~らさらにして
スリムな足になれるだけでなく、
たくさんの野菜と果物を毎日食べることで、
あなたの体が、心が大喜び♪



「ファイトニュートリエンツ」
ファイトニュートリエンツ=食物栄養素のこと。
抗酸化作用があることで、最近皆さんもよく耳にする言葉だと思います。

活性酸素って知ってる?
私たちの体内では、呼吸しても、食事をしても活性酸素が発生しています。

これがたまると、血管がさびついてきます。
血管がさびつくってことは、血管内の血液の通りが悪くなるってこと。


血管がさびつく=血管内がドロドロ→リンパドロドロ


もともと、私たちの体には、活性酸素をやっつけてくれる
抗酸化物質を持っているんだけど、
これは、加齢と共に減っていくし、
日々、ストレスや喫煙、暴飲暴食や紫外線など、
過酷な環境下で生活してるために
過剰に活性酸素が発生してるから・・・

自分の持ってる抗酸化物質だけでは処理しきれないの~!!

スリムな足になりたいなら、
ファイトニュートリエンツをしっかりとって
血管自体をきれいに掃除して、活性酸素をすっきり処理して
血液もリンパもさ~らさらにしましょ♪

ファイトニュートリエンツをとりたいなら、
これまた簡単♪

すべての野菜と果物に
ファイトニュートリエンツは含まれている


またかよ~って思うかもしれないけど、
毎日、たくさんの野菜と果物をせっせと食べましょう。
いろんな種類の野菜と果物を食べることがとてもいいんだって。


「良質のたんぱく質」
リンパの流れを促す筋肉の材料になるたんぱく質。
スリムな足を目指すなら、絶対とらなくっちゃ。
過酷なダイエットは筋肉を減らすから逆効果よ。

さあ、たんぱく質何からとりましょうかね~。
最近、私が多くとってるたんぱく質は大豆製品かな。
天才レシパーたちのレシピみてると
豆乳・おから・豆腐が当たり前のように出てくるの。
人生今まででこんなに豆乳摂取したの初めてかも♪
でも、肉や魚も定期的にとるようにはしています。


私もリンパサラサラ、スリムな足を目指して、
日々野菜と果物をたくさん摂っています♪
天才レシパーの力を借りて。
そしてジュースプラスの力を借りて。

私の足がどうなってるか?
はっきり言います(笑)。

以前よりむくみに悩まされることがなくなりました!!
むくむこともあるけど、
前ほどひどくない。

だから、最近ほんと足を出すボトムをよく履いて
お外へ出かけるようになりました♪
ふっとい足を出すのもいいか~と開き直った部分もありだけど(笑)。

みなさんも、スリムな足を目指して
「野菜と果物」そして「良質のたんぱく質」をしっかり食べましょう♪

~リンパサラサラレシピ集②~
毎日天才レシパーのレシピをチェックするのがもう楽しくって♪

かしわもちみるまゆさんのおからの柏餅
レシピはこちら
私の大好物です。思いついたらあっという間にできちゃうの。一口サイズを作っておくともう最高♪



ワカメコリコリ焼き  izumiさんのわかめコリコリ焼きレシピはこちら
わかめ大好きっ子の私には、もうたまんない♪おつまみにも最高。あっという間に食べ終わっちゃうの。



皿うどん2 izumiさんの菜食版☆皿うどんレシピはこちら
皿うどん大好きな私。れならカロリーも気にすることなく、ガッツリいけちゃいます。これに魚介なりお肉を入れてもまたおいしいよね。



おからサラダizumiさんのダイエット☆ポテト風サラダレシピはこちら
おからでも、こんなにおいしいサラダできちゃうんだ~!!もうビックリものです。言われなきゃわからない~♪



しいたけレンコン納豆詰うーらさんの椎茸のからし蓮根納豆詰めレシピはこちら
なんておいしいんでしょう♪パクパクってお口の中にほおばってしまうのよね~。たくさん作りすぎても大丈夫な一品です。



小松菜レモンマリネ うーらさんの小松菜レモンマリネレシピはこちら
もう何度ストーカーすれば気が済むのか?ってなくらい食べてます(笑)。材料はいつもありあわせだけど、どう作ってもうまい~☆



もやし、バジル炒めゆんさんの大豆もやしのバジル風レシピはこちら
いつものもやしがとってもおしゃれに大変身☆むしゃむしゃ食べれるもやし大好き~。



もじゃもじゃそうめんちょりままさんの切干ひじききんぴらレシピはこちら 
もうね~、ガッツリ食べちゃう一品。食物繊維タップリだもん。これ、何に混ぜてもおいしい。写真は素麺と和えちゃった。



チキンバジル焼き HONEYさんのバジルチキンレモン →レシピはこちら
体を温めてくれる鶏肉。こんなおしゃれな食べ方がおうちで出来るなんて、もうルンルン♪



☆野菜・果物をもっと摂りたい方必見☆

ジュースプラス+のことをもっと知りたい方、ためしに一ヶ月でも飲んでみようと思われる方、こちらのメールフォールへどうぞ。
ジュースプラス+の素晴らしさを、もっと語っちゃいます♪
意見交換できるととってもうれしいです♪
質問はこちらから♪→ 毛糸のパンダメールフォーム 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ちょっとでも、参考になったなと思われたら、まんじゅさん作毛糸のパンダをポチっとお願いします。
皆様の応援が毛糸のパンダの元気の源です。

←ポチっとお願いします。


←こっちにもポチしてくれるとうれしいなrainbow

line緑

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
ファ、ファイトニュートリエンツ、名前は忘れそうだけど、
とにかく野菜と果物に含まれてるのね。
さびたくなーい!
[ 2008/05/31 13:19 ] [ 編集 ]
こんにちわん♪
リンクありがと~♪♪
そうそうたる方々に囲まれ、ちぃ~と気がひけますが…(笑)
足のムクミってあまり感じないんだけど、足は懲り固まってるみたい(汗)
全身コリコリよ~。
コリコリってことはやっぱりリンパの流れ滞ってるんでしょうね~。
原因は使いすぎらしいけど…。
付いた筋肉落とす方法ってなぁい?マッチョで恥ずかしい~。
吊革にも掴まれないわ~。筋肉モッコリなんだもん。
[ 2008/05/31 14:25 ] [ 編集 ]
うんうん。。。やっぱり、野菜と果物。。。いいね♪
リンパマッサージと食生活Wで頑張るとサラサラ効果があるのかな?!

応援!!
[ 2008/05/31 14:57 ] [ 編集 ]
こんにちゎデスi-6
kurumiiroは、よくむくんじゃうので前回に引き続きとっても勉強になりマス!
そして、お野菜&果物の大切さが分かる素敵な内容デスね(๑→‿ฺ←๑)

私も、スリムな足を目指して頑張りたいと思いマスi-86
今日も、素敵な情報をありがとうございマス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
[ 2008/05/31 16:18 ] [ 編集 ]
むくみって疲れてるとでてきますね~
で、疲れたときは味の濃いものに手がでたりするから
余計むくみやすかったり。
食事も気をつけることでずいぶん違いますものね
[ 2008/05/31 17:42 ] [ 編集 ]
野菜と果物を毎日食べると体や心は大喜び♪
本当にそうですよね 世界のどこに住んでいようと、
肌のきれいな人に共通しているのは、肉食は
あまりとらないで穀類や野菜を主食にしているとのこと

肌を美しくするには、青い野菜をたっぷり食べること
果物は空腹の時食べるこの二点を守ればよいですね
[ 2008/05/31 17:57 ] [ 編集 ]
うきゃ~!!ケイパン。ありがとうー!!
もっさり嬉しいじゃない!!勝手にリンクって・・・・
してやってよ~してやっちゃってよ~。
いつもありがとうねー!こんな風に何度もリピってくれるのがこの上ない幸せだよ~。
野菜と果物。野菜は日々摂取してるから問題はないのだけどね~
果物。これが朝のバナナぐらいなのよね・・・いけないわ~
もっととらないとってことで最近よくよ~く食べてるよ^^
前よりも食べてるかな~。ちょりは苺星人だからしょっちゅう苺だけどね。笑
今日も応援ぽっちん。
またお役立ち情報ありがとう!!
>コメレス
ケイパン・・・若いって誰のこと?笑
[ 2008/05/31 22:26 ] [ 編集 ]
やっぱり、野菜と果物、これが決め手だね!!
わんさか買ってこなくっちゃ!!

それに凄腕レシパーさんたちのレシピはどれもうん、うん、これはそうだ!ってうなづけるものばかりで、こういう風にアドバイスくれるのってすっごくいい!! ありがとね、ケイパンちゃん!!

コメレスね。
あはっ、早くも誰かのために料理作ることのうれしさを知ってしまったM子、果たしてこのままこの気持ちをもち続いてくれるのか??? 好ご期待!(^_-)
いつも応援もありがとうね!

もち、私も応援だからね!
[ 2008/05/31 22:55 ] [ 編集 ]
食物繊維は、リンパの流れをよくする効果もあるのね。
いつもタメになる情報を発信してくれて、ホントにありがとー!
[ 2008/05/31 23:10 ] [ 編集 ]
明日4時半起床なので
応援ポチ!のみで失礼!(^_^;)

今日の応援ポチ!(*^^)v
[ 2008/05/31 23:45 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おはよです~♪

食物繊維たくさんとるようにしてます~^^

おいしそうなお料理がたくさんですね~♪

むくみ解消に頑張ります~^^

いつもありがとうございます~♪
[ 2008/06/01 05:13 ] [ 編集 ]
わー、パンダさん、またまた嬉しいですよー!
本当にいつもありがとう^^。
パンダさん、ホントお料理マメだし、盛りつけも上手よね。
いつも感心しちゃいます^^。

食物繊維ね、了解です!
そうだよね、パンダさん、足もだけど、腰回りのラインもキュッとしてててきれいだもの~。
説得力がありますよ!
[ 2008/06/01 05:38 ] [ 編集 ]
おはよーございます(^0^)ノ

私もむくみ持ちなので目を皿のようにして読んじゃった(笑)
今日のポイントは食物繊維にファットニュートリエンツ、
そして良質のたんぱく質ですね。
ケイパンちゃんお勧めのレシピどれも美味しそうなので
試し甲斐があるわ~(^-^)b

今日の応援☆☆
[ 2008/06/01 06:29 ] [ 編集 ]
おはようございます!
今日はちょっと横浜まで行ってきます。
来週の日曜日は秩父の笠取山にいってきま~す!

今日の応援ポチ!(*^^)v
[ 2008/06/01 06:53 ] [ 編集 ]
6月1日(日)おはようございます♪
今日もたくさんのコメントありがとうございます。皆さんのところへコメ返しに今から行きますね♪
今日もやることぎっしり☆効率よくこなさなくっちゃ。
[ 2008/06/01 08:34 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おはよう!!
最近すっかりケイパンちゃんに感化されて、毎日果物食べてるよ~。
お野菜は以前から多めに取るようにしてたんだけど、
果物はあんまり食べてなかったの^^;
だけど、最近は毎日せっせと食べてるよ♪
きっと効果が肌とかに出てくるよね~。
美味しくって、健康・キレイになれたら嬉しいよね☆
これからも頑張るね!!

応援ホぽち完了!!
一位だったよ~(^-^)//""ぱちぱち
[ 2008/06/01 09:11 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、おはよ~♪
あとでメールするね(*^^*)

わかめのお焼き、美味しいよね~♪私も2、3日にいっぺんはお皿に大盛りでたべてます(笑)
ちょりママンの切り干しひじききんぴらも美味しかったね~!
…つくれぽためすぎちゃって、upできてないよー(_ _。)

そうそう、あのね。
リンパサラサラとはまた違うのだけど、鶏肉は足(ふともも)をふとくしやすいのだって。人によると思うのだけど…引き締まっててパンパンな感じの足はお肉を多くとってるとなりやすいみたい。お肉のなかでも鶏肉が一番引き締める力が強いみたいだよ~(゜O゜)
オススメなのがクランベリージュース、干ししいたけ、白ネギ、ゴボウ、切り干し大根。
全部本情報です(笑)

足細くなると、やっぱり嬉しいよね~(*^^*)
私も肉は大丈夫だから、リンパサラサラ野菜たくさんとろう~♪
[ 2008/06/01 10:00 ] [ 編集 ]
こんにちは~

だいぶ娘の風邪も良くなりました。
たぶん、娘よりも私の方がしんどいかも(^-^;
子供からうつされる風邪って、結構強烈なんですよね。

また、元気になりましたら、新記事をアップします~♪
(コピペで失礼します<(_ _)>)

応援ぽち★
[ 2008/06/01 11:41 ] [ 編集 ]
二日酔い対策の記事読みました~
でも、私は酔うほど飲まないんで二日酔いにはならないわ 笑
応援ありがとうね。
私も応援して帰ります。
[ 2008/06/01 13:01 ] [ 編集 ]
 こんにちは^^ 繊維は気をつけているけど
調子にのりすぎて よくお腹ゆるくなりすぎます<笑>
 豆腐・おから・豆乳をつかったレシピは大好き!
肉を食べない日の貴重なたんぱく源ですもの
 いつもたくさん美味しいそうなメニュ-の紹介も
助かりますm(. .)m 応援ー☆☆
[ 2008/06/01 15:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/01 17:03 ] [ 編集 ]
こんにちは!
最近、少し体重減らしたい!と生活しています。
食べる量は、確実に減っているはず。
リバウンドしないように、少しずつ少しずつを心掛けています。

今日は、Loftにお買いもの、野菜を美味しく食べるための道具を購入してきました(^-^) サラダスピナー
テレビの料理番組で使っているのをみて、ほしかったんですコレ。
[ 2008/06/01 17:17 ] [ 編集 ]
ケイパ~ン。今日も応援ぽっちん☆
>コメレス
ほんと牛すじってやつは、ぷるんぷるんでさ~笑
圧力鍋持ってるの!?そりゃ、ぜひぜひしないとだよー!!
えー、わたしゃ、持ってないよ。コトコト煮てまーす。地味だよ・・・爆
うふ、私もいちごちゃ~んたべよーっと♪
ごめん。なんかリンクの説明もっとしたかったんだけどね・・・すまんちゃん!
[ 2008/06/01 17:48 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん こんばんは
ゆんちゃん筋肉もりもりなんだ(´艸`) なんだかイメージと違ったわ~
でも筋肉いいよね 私は筋肉のきの字もないよ プヨヨ~ンだよ( ;∀;)

ヨガよかったね 精神的にもいいみたいだし終わった後すっきりするし
大好き(^ー^)といっても最近あまりやってないなあ
部屋でやると よもぎが邪魔してきて大変なのさ~
[ 2008/06/01 21:14 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは♪
こんばんは☆
パンダさん、ほんとにありがとう~!(^ー^* )

明日からまた一週間の始まりですね☆
お互い頑張りましょう♪
p(*'-^*)。
[ 2008/06/01 23:52 ] [ 編集 ]
リンパサラサラレシピ集!役に立つね♪
そしてきょうもじっくり読みました☆ポチッ♪
ヘルシな食生活!心がけるぞ~~☆
[ 2008/06/02 02:14 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おはよです~♪

記事調べたり書いたりするの大変そう☆

いつもありがとうです~♪♪♪

また聞きたい事があったらケイパンちゃんを頼りにしちゃいます~^^
[ 2008/06/02 05:23 ] [ 編集 ]
6月2日(火)うれしいプレゼントがありました♪
昨日、宅急便が届きました。
まっつ~隊長からです☆残念賞ですと書いてあったけど、
これ、残念賞ではありません!!
最高のプレゼントです。
箱を開けるのがもう、楽しみで、思わず正座して開けちゃいました♪
この件は、また詳しく話しますね~!!
まっつー隊長、本当にありがとうございます。
さあ、皆様のところへ応援しに行きますよ~♪
[ 2008/06/02 08:52 ] [ 編集 ]
週末、ばたばたしてしまって、訪問が遅くなってしまってごめんね(><)!ケイパンちゃんの記事で、私のレシピを紹介してもらえて、感激です♪♪♪鶏肉って体を温めてくれるんですね!豚肉はビタミン・ビタミン☆と喜んで食べていたのですが、鶏肉はコラーゲンくらいしか思いついてなかったです。

リンパサラサラになったら腕も細くなるかなぁ~、ならないかなぁ~、子供を持ち上げる筋肉+もともとついていた脂肪で、極太ですーーー!
[ 2008/06/02 09:52 ] [ 編集 ]
おはよう♪ そして日記にスーパー野生類茶を紹介してくれて有難う♪ 6月早々、嬉しい気分です。
ブログ引越し、結構大変でしたけど心機一転って感じ? 遊びに来てくれてこれまた有難う。
今までのブログに不満はなかったんだけど、機能性を考えてアメブロはいいかな~なんて。使いこなせなければ意味ないんだけどね。
毛糸のパンダさんみたいに、あとはブログの構成とか充実させていきたいと思っています。色々参考にさせてね♪

今日の応援ポチ。
[ 2008/06/02 09:57 ] [ 編集 ]
こんにちは
色の濃い食材がカラダには良いのですよね
911はどうも茶系の物が多く 色々なカラーを試してみようと思います☆
[ 2008/06/02 14:06 ] [ 編集 ]
ほーんと食事って大切ですね~
数種類をちょっとづつでも一緒に食べたいです^^
野菜も果物もまんべんなく(>v<)
それが難しかったりするんだけどケイパンさんが紹介してくださってる
レシパーさん達のようにシンプルだけどしっかり野菜!ってのを
取り入れつつスリム足を目指しますわ★
[ 2008/06/02 14:35 ] [ 編集 ]
本当は今日届くとよかったのだけど…昨日宅配便やさんにもってくのがちょっと遅れちゃったよー(_ _。)
ごめんねー(><)

今日ね、2つ記事up予定です♪…あくまで予定だけど(笑)
やっとあの記事upだぉーヽ(´▽`)/
[ 2008/06/02 14:38 ] [ 編集 ]
ケイパーン。応援ぽっちん☆
>コメレス
あはは、なんてことするよ~~。だってさー。
このブログはぜーったい人にやさしすぎるブログだからさ
多くの方に知ってもらわないと!!
早くスリムな足にならないかな~笑 んん・・・・・
[ 2008/06/02 16:51 ] [ 編集 ]
 けいパンさん<私の中では こんな感じ > こんちぃ~

grace姉さんの野生類茶 のレポも楽しみに待ってますよ~
いよいよ梅雨入り?でますます動かなくなるとヤバイわ
今日の応援ー☆☆
[ 2008/06/02 17:03 ] [ 編集 ]
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

すごい料理に唖然
ちゃんと栄養取ってるつもりでも取れてないのかなぁ~
風邪引いてひどいことに
(ーーA;; アセアセ
声がでないの(ノω・、) ウゥ・・・

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2008/06/02 17:15 ] [ 編集 ]
そうだよね、野菜と果物、まんべんなくたべるのがいいんだよね。
痩せたいからって同じものばっかり食べてると
かえって何か別の悪い症状がでそうだもの。
大豆製品、大好きだけどアレルギーがちょこっとあるから
毎日は摂れないのがかなしいところ。
全くだめな訳じゃないから、普通のペースでは食べてるけど
タンパク質は大豆で摂ります!くらいには食べられないのがカナシイ・・
摂りすぎるとかゆかゆになっちゃうんだ。
でもでも、まんべんなくいろんなものを食べるなら大丈夫。
私も頑張ります!!
[ 2008/06/02 17:46 ] [ 編集 ]
ケイパンおつかれー!!
うわーーーぉ!んもぉケイパン大好きぃぃぃ。
ありがとありがと~♪
こんなに立派に紹介してもらって嬉しいのだあ(感涙)
涙無くしては詠めないっつーの。
ほんとありがとねっ☆

>カリフラワーないかー。何でだろう?いつも置いてあるんだよね~。
まぁ時期はずれだから無い方が普通なのかもー。
それとそれと、わたしのとこコメ出来なかったのねー!ごめんよぅ。
もしかしたらメールフォームのせいだったかも。
この前外したから出来たのかな??
んもぉココログ使えないったら。。。
あと、米ぬか、あればかりは代用しちゃうと普通のパウンドになっちゃうのよー。なにせメインだから(笑
米屋とか、うちの側のスーパーでは炒り糠が売ってるんだけどねぇ。でも大量に入ってるからこんなにどうすんだよ、とも思うけど。。。
もし手に入ったら作ってみてねー。ものすごく素朴な飽きないパウンドだから(笑
ポチッ☆
[ 2008/06/02 17:49 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、こんばんは☆
今日も為になる記事ありがとう!!
食生活についていつも考えてるケイパンちゃん尊敬☆
私はムラがあるからな~^^;
でも、むくむのはやっぱり辛いから、
ココで学んだ事を生かさなくちゃな♪
今日もありがとーの応援ぽち☆
[ 2008/06/02 18:43 ] [ 編集 ]
昨日も来てくれてありがとう♪
私も応援して帰ります♪
[ 2008/06/02 22:03 ] [ 編集 ]
こんばんはーー!
むくみ、夕方になります。ふくらはぎが辛いーー
そして、ヒール履きすぎで
足の裏の魚の目が大変です(笑)
昨日、ナースジュース(黒)を買って
今日は1日快適に過ごしましたよん、通気性も抜群!!
ナースシューズって偉大だわぁ。。。
[ 2008/06/02 22:36 ] [ 編集 ]
応援していきまーす(^0^)ノ
[ 2008/06/02 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


