動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スリムな足にはリンパサラサラご飯だね♪その1

スリムな足を手に入れるには、リンパがサラサ~っと気持ちいいくら
体中を流れてくれることがとっても大事。

きれいな川の流れを見てると、心が洗われ、身も心も軽くなるよね。
それと同じで、
体内の老廃物がリンパの流れに乗って体の外にスムーズに排出されれば、
足もすっきり、体も軽くなること間違いなし♪

足やせのためには、
「栄養素や水分の代謝をよくする体をつくる!」
それが、 毎日の食生活でできちゃうなら、
即実行だね♪
スリムな足を手に入れるキーワードは
「カリウム」、「減塩」、「食物繊維」、
「ファイトニュートリエンツ」、「良質のたんぱく質」


食材の何にどれだけ含まれてるから、
これを食べればいい~なんて難しいこと考えずに



今日から毎日たくさんの
「野菜」 「果物」 「乾物」 「たんぱく質」を食べましょうよ♪




普段の調理方法にちょっと工夫を加え、
作ってるとき、食べるときに、
リンパがサラサラ流れてると意識しながら、
楽しみながら食事をしましょう♪



「カリウム」
カリウムは、体内の余分な水分を排出してくれる優れもの。
でも、このカリウムはちょっとデリケート。(まるで私みたい!笑)

カリウムは水に溶けやすい!
青菜をゆでたとき半分のカリウムが失われるとききました。

せっかくの大地の恵みをいただくのなら、しっかり余すことなく
丸ごとの栄養素をいただきたい♪

野菜も果物も水にさらしすぎないこと!
生でサラダで食べる。
焼いて、炒めて食べる。
蒸し焼きにする。
スープにすると、無駄なくとれるね。




「減塩」
塩分を取りすぎると、体内のナトリウム濃度が高まり、
これを薄めようと、体が反応して体内に水分を溜め込んじゃうの。

みんな、私は自分で料理作ってるし、気をつけてるし~って安心してません?
私もその一人でした。
誰もが認める「薄味人間」。
でも、その私でも、あ~塩分取りすぎてる~って気づいたのです。


きっかけは天才レシパーたちの料理。
彼女らのレシピを使い出した頃、結構な頻度で
「???」と首を傾げては、レシピの調味料を確認して、さらに「?」。
次に何したかって・・・
ごめんなさい~!!
お塩や醤油を足してました(汗)。

でも、レシパーたちのレシピをよく見ると、さまざまな工夫がしてあったの。

<レシパーたちの工夫あれこれ>
・香味野菜や香辛料、香草をしっかり使う
・酸味をきかせる
・調味料は、スペシャルシンプル
・だしの風味を生かす
・焼く・蒸し揚げで香ばしさをプラス
・蒸し煮で素材の甘み、うまみを包み込む
・大根おろしの辛味・甘みを使う



素材の味を楽しむすべを知ってる、天才レシパーたち。
私もあの人のようになりたいな・・・
(毎日いろんなレシパーを想像してるよ♪)
それからは、味を足したりなんてしません。

そのお陰で、おもいっきり薄味人間になりつつあります。
外食が大変です。なに食べても、「しょっぱ~い」
市販のお菓子も、食べにくくなったなあ。


素材の味を楽しみ出したら、減塩なんて別段意識しなくても
自然とできちゃう~♪
こんな楽しみを味わえる私って、幸せ者です。


自分がどれだけ濃い味付け生活なのか確かめたかったら、
天才レシパーの料理を作ってみるといいよ!!
次回へ続く・・・

~リンパサラサラレシピ集~
今日も天才レシパーたちのおいしいレシピご紹介します。どれもうまい~!!
キャベツ厚揚げトマト煮みるまゆさんの春キャベツと厚揚げのトマト醤油煮
レシピはこちら
これ、何度リピしたでしょうか?
煮汁までごっくんいただける優れもの


イタリアントマトうどん izumiさんのイタリアントマ玉うどんレシピはこちら
もううどんひと玉なんて足りない~。毎日食べてもあきないおいしさ。たまりません♪



アボガド丼 izumiさんのアボガドとろとろ☆あっちん丼レシピはこちら
久々の大興奮です♪これ、ガッツガッツ食べれちゃう~!!
こんな小さなどんぶりでは食べにくいです。次回からは広口のお皿に乗せて食べちゃいます。



トマトしょうがあえ うーらさんのトマトの海苔生姜酢和えレシピはこちら
朝一番に作っちゃったよ。その日は少し肌寒かったから、トマトにちょっと火を通したんだけど、もうげきウマ~♪



小松菜レモンマリネうーらさんの小松菜レモンマリネレシピはこちら
もう何度ストーカーすれば気が済むのか?ってなくらい食べてます(笑)。材料はいつもありあわせだけど、どう作ってもうまい~☆



小松菜野沢菜風 ちょりままさんの小松菜野沢菜風レシピはこちら 
もう一日待つなんてできない~といいながら、頑張って翌日出来上がるのを首を長くして待ってます♪



レシパーおやつうーらさんの黒胡麻ときなこのぱりぱりクラッカー →レシピこれまた何度となくリピしたおやつ。うまいぞ~!!
ちょりままのポテカリレシピへもう、たまんな~いおいしさ。焼けむら太さも気にしない!!じゃがいもおやつおいしい♪



新玉ゆかり蒸し ちょりままさんの新玉ゆかり蒸しレシピはこちら
うちの母自家製のゆかりを使ってはりきって作った一品。なんでしょう、このおいしさは♪あっという間に食べきっちゃうよ~!



☆お知らせ☆
ジュースプラスのことをもっと知りたい方、ためしに一ヶ月でも飲んでみようと思われる方、こちらのメールフォールへどうぞ。
ジュースプラスの素晴らしさを、もっと語っちゃいます♪
意見交換できるととってもうれしいです♪
質問はこちらから♪→ 毛糸のパンダメールフォーム 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ちょっとでも、参考になったなと思われたら、まんじゅさん作毛糸のパンダをポチっとお願いします。
皆様の応援が毛糸のパンダの元気の源です。

←ポチっとお願いします。


←こっちにもポチしてくれるとうれしいなrainbow

line緑

ブログパーツ
関連記事
毛糸のパンダさん 野菜をテーマにした料理は
我家でも只今中心でいろいろ料理をしていますが
減塩にはいたっていません 薄毛人間ですから
薄味人間へのチエンジを試みますね
[ 2008/05/25 18:11 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃんいつも本当にお勉強になっちゃう!!
減塩が私の目標な気がするな~。
中々難しい…。
なじんだ味覚を変えていくのは…。
でも、天才レシパーさんたちのレシピはいつも美味しく頂いてるから、
これからもっと取り入れてってみよう★

あ、心配頂いた涼ちゃんはだいぶ回復しました。
最近出張続きで家でごはん食べれる機会もお弁当を作ってあげる機会も減ってたから食生活もかなり乱れてたんだと思うな…。
これからももう少し忙しい日々が続きそうだけど、家にいるときくらいは
しっかり栄養面サポートしなくちゃね(^^♪
いつも本当にありがとうね!!

もちろん応援ぽちぽちです☆
[ 2008/05/25 20:59 ] [ 編集 ]
ケイパンさんこんばんゎ~☆
スイカの情報(笑)ありがとうございます!
自分で調べるより、ケイパンさんに聞いた方が早いし分かりやすいです♪
美肌にもいいならドンドン食べちゃいま~す!
体をクリーニングするとスポーツ選手の記録も伸びるんですね☆
いい事聞いちゃいましたぁ~っっ!
これからも新鮮な野菜と果物どんどん買ってきて
たっくさ~ん食べさせま~す!!
応援ぽちっと凸
[ 2008/05/25 21:32 ] [ 編集 ]
こんばんは
「減塩」911の課題なんです(涙)糖尿病の予備軍と言われる私v-40
なので最近は書店にて糖尿病の料理本を立ち読みしていますが「減塩」がとても難しいですv-39今の料理ブログが落ち着いたら少しずつ低カロリー&高タンパク質に内容をシフトする予定なので これからお勉強ですわ
[ 2008/05/25 21:33 ] [ 編集 ]
あああぁぁぁ~~~!!ケイパン!!
なんてなんてなんてー!!??
もぅ、最高だわ。どんだけ喜べばよいのだろうか・・・踊ろうか。
踊ろうか・・・あーすいませんね。笑
すっごいうれしいよ~。丁寧につくレポしてくれて、
さらにこんな風に紹介してくれて。幾度となく作ってくれて。。。
もぅ、ただただ最高に嬉しいってことで幕を閉じるのだけど・・・
明日たっぷり紹介させてもらうわー!
もぅ・・・涙なしでは見られない・・・うっつ(/∇\*)
応援なんてしまくって大変なんだからー!!
>コメレス
ひゃっはっは、長ねぎのん白い部分でも平気で作れるから。笑
わ~うれしいなー。そんなこと言ってくれるなんてもぅ最高だよ~。
ありがとう~。ありがとう~♪
彼さんにも気に入ってもらえたポテカリくん。
わーーまじで嬉しいわ~。落ち着いたら私もバジル作戦させてもらうね^^
ありがとうー!!
[ 2008/05/25 21:56 ] [ 編集 ]
うんうん、やっぱりけいぱんちゃんの記事は毎回すごいな~(*^^*)
私もね、カリウム意識はするよ~。朝、必ずりんご一個は最低食べていくようにしてます。
あと、大根おろし、使いまくりです(笑)だってねー、汁が余るんだもん(^^ゞ
毎日みりんのかわりに使っちゃうよ(爆)
私もね、薄味人間。でもね、前は減塩を気にしすぎてカリウムたくさん摂っちゃってね、でも塩分はほとんどとらない。そうしたら膀胱炎っぽくなって冷え症もひどくなっちゃったことがあったんだ。マクロビ改めて勉強し直してから改善したのだけど(^^ゞ
やっぱりバランスって大事だね~。けいぱんちゃんの記事みて、思い出したよん♪ありがとう~(*^^*)
応援ぽちぽっち~☆
[ 2008/05/25 22:26 ] [ 編集 ]
おっすっす~!!
ちょいとケイパン!嬉しいじゃないのさぁ~。
こんな豪華メンバーに混じってぶっ倒れそうに嬉しいぜ。
酢ってさぁ、あいつナニモノ?敵にうまいよね。
ワシワシがっつりいけちゃうんだわなー。
それにしてもほんとよく調べてて関心だわさぁー。
そんでもって←のサイドバーにも。。。泣ける。
あぁ、泣ける。また泣くけどどう?うざくねーの?
ほんとありがとちゃんねー。
明日の記事でリンクいただいちゃうぜぃ!
ぽちっと~☆
[ 2008/05/25 23:05 ] [ 編集 ]
 パンダさん こんばんは^^
本当にそうなのね~ 劇的?なizumiさんとの出会いから
家族<もちろん自分の為にも>ために 食べる食べる野菜
今では多くのレシパ-さんたちに我が家の食卓は支えられております
外食・市販のお惣菜がキツくなったな<笑> 年もあるけど<爆>
主人の中性脂肪も落ち着き いいことずくめです
これから夏 バランスに気をつけていい食事にますます気をつけたいです

 ツルクビが 陰洗ビンだったなんてびっくり!!
私は チビのおしり洗いには マスタ-ド<ケチャップ?>入れを
使ってたのよ    応援ー☆☆
[ 2008/05/25 23:21 ] [ 編集 ]
こんばんは!
時間がないのでポチ!のみで失礼します。

今日の応援ポチ!(*^^)v
[ 2008/05/25 23:53 ] [ 編集 ]
待ってました! スリムな足にはリンパサラサラご飯だね♪その1!!
マジで勉強になるよーー!
うちでも心がけてるのは、減塩! 外食すると美味しいんだけど、あとでいっつも喉が渇くんだよね~ これって凄い量の塩つかってるんだろうなって怖くなることあるもん。

ここにあがってる天才レシパーさんたちはほんと天才!とも言える方たちばかりだよね! 私も皆さんのレシピみて色々アレンジさせてもらってるんだぁ。

今日も応援は任せてね!!

[ 2008/05/26 00:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/26 00:17 ] [ 編集 ]
おはようございます(^0^)ノ
今日もリンパサラサラ記事!めっちゃ嬉しい♪
カリウムと減塩ねф(。。)メモメモ
減塩は夫が単身になってからだいぶ塩分量を減らせているので
ちょっといいかも(^-^)b
(夫はどうなんだろう・・・--;)
カリウム豊富なレシピを参考にお野菜た~っぷりと
摂りたいと思います(^0^)ノ
今日の応援☆☆
[ 2008/05/26 07:54 ] [ 編集 ]
5月26日(月)みなさん、おはようございます♪
☆今生さんへ☆
もう、何言ってらっしゃるんですか~!!野菜生活ができるようになったら、次は減塩生活、私は次はなるべく酵素を壊さない調理法を心がけつつ楽しく野菜を食べる♪めざしま~す。

☆ずみちゃんへ☆
そうそう、天才レシパーの料理食べる回数増えると、どんどん減塩になれていいよ♪調味料もシンプルでお財布にも優しいしね。
涼ちゃんを思うずみちゃんがとっても素敵で、ますますずみちゃんのこと好きになっちゃったのよね☆素敵な女性だあ~!!

☆tomo-3さんへ☆
スイカの件、簡単すぎてごめんね~。でも、少しでもお役に立てたらうれしいな♪
なんでスポーツ選手に野菜と果物を食べさせるのか?スポーツによるストレスって並々ならぬものだよね。それを野菜と果物がきれいにクリーニングしてくれるんだよ。運動する人は覚えておきたいことだね☆

☆911さんへ☆
予備軍って言われちゃうんですか!!そりゃただ事ではありません。まあ、私たち誰でも予備軍と思ったほうがいいかもしれないけど。今後のレシピ、楽しみにしてますね。

☆ちょりママさんへ☆
そんな~、こっちこそありがとうの気持ちいっぱいなんだよ。
毎日こんなにたくさんの野菜を楽しく食べれるのは、ちょりままのおかげ♪
踊って~!!今度踊ってくれるの楽しみにしてる♪
[ 2008/05/26 08:29 ] [ 編集 ]
ユウリちゃんへ
さすが~!!ほんとユウリちゃんて素晴らしすぎる。けいぱん、三十うん年生きて気づいたことを、十代で気づき実践してるユウリちゃん♪イキイキしたかっこいい大人になれるね~!!毎日りんご一個食べるなんて素晴らしいわん。

うーらちゃんへ
サイドバーの、気づいてくれた?ごめんね~、勝手にやっちゃってさ☆天才レシパーあっての私、私のブログなんだよ☆日頃の感謝の気持ちをこめて、そして、みんなにももっと天才れしパーを知ってもらって、楽しく料理してほしいな♪そんな思いをこめて1記事風にまとめてみました。

まささんへ
あんな素敵な方たちに出会えたあたし達は幸せだよね~♪
自分が食べて幸せ→家族みんなが幸せ♪この体験できちゃうもんね。
惣菜をうけつけないのは、歳のせいじゃなくってよ!体が「毒だ!」って反応ちゃんとしてくれてるのよ♪人間らしくなれてうれしいな。

健康面白雑学!★appleさんへ[/太字]
お忙しいところ、応援ありがとうございます。

ロッキンさんへ
そうそう、思いっきりのどが渇くんだよね~。そんな味に何の抵抗も感じないなんて、怖い怖い(汗)。薄味でおいしい外食やさんを探さなくっちゃ~。

[太字]pilox2 さんへ

たぶんよ~、だんなさんお塩にドップリつかっちゃってるわよ。外食・お惣菜ものすごいもの。たまに食べるpilox2 さん料理に、体がホッとすることがこれから多くなるんじゃないかな~♪
[ 2008/05/26 08:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。またまた美味しそうで体にいいレシピ紹介有難うございます♪ このお昼近くに見るとおなかがグーって鳴りそう(笑)
ジュースプラス、1ヶ月のお試しはお勧めです。普通に買うと定期コースになっちゃうんですよね。私は1ヶ月のお試しで購入しましたが好調♪ カプセルも飲みやすいし、忘れずに飲んでいます。

今日の応援ポチ。
[ 2008/05/26 11:11 ] [ 編集 ]
美味しいレシピの紹介ありがとうございます!!
やっぱり減塩が大事♪外食が怖いなあ。。。

手作り野菜料理...最高ですね♪

いつもいい情報ありがとう。私のブログへのコメントもとってもありがたく読ませてもらいました。。。嬉しかったです。応援も!!
[ 2008/05/26 11:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/26 11:55 ] [ 編集 ]
料理は塩加減が一番難しいです。お袋の料理は基本的に薄味なので、薄味が好きです。
[ 2008/05/26 14:50 ] [ 編集 ]
スリムな足になりたいわ。
いつも、むくみ女だもの。
え、カリウムってデリケート?
毛糸のパンダさんも?
私もカリウムみたいな女だわ(自称?)。
[ 2008/05/26 15:09 ] [ 編集 ]
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

琴ママも妊婦になって外食の味が濃かったりして困ったよ
でも最近なれてきた
(ーーA;; アセアセ
ヤバイねぇ~

うちパパが薄味だめですぐ何かかけちゃうの
それを真似して琴ちゃんも
il||li _| ̄|○ il||li

これどうしたらいいものか…
il||li _| ̄|○ il||li

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2008/05/26 15:36 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、こんにちは~♪

凄い~♪ほんと徹底☆

減塩私も目指さなきゃ~☆☆

なんとなく夜はお酒を飲んだりすると濃い味になっちゃって(><)

しかも甘めの味付けが苦手でお塩味のレシピを選びがちです。。。

ストレスがない範囲で徐々に頑張らなきゃです~v-353

いつもありがとです~♪^^
[ 2008/05/26 15:40 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、こんちー♪
きゃ!レシピ集だ~~~~!(*^^*)
うんうん、どれも作りたいものばかり!
どれも気になるー・・・あ、ちょりママンの小松菜、作ろうと思って忘れてたわ!さっそく作るーーーー♪
ケイパンちゃん、いつもありがとう!^^
もちろんぽっちん☆^^
[ 2008/05/26 15:41 ] [ 編集 ]
んあぁ~~~!!!
わかります!!わかります!!!
天才レシパーさんたちの料理をつくって、そのあと醤油とか追加したこと
あります(照)
やっぱ酸味とかで工夫ですよねぇ~。
最近では素材の味を楽しめるようになってきました^田^
でもたまーに濃いものが食べたくなります(T▽T)
果物もバナナとレーズンしか食べてないです。。
もっと種類、増やさなくっちゃ!!
[ 2008/05/26 15:55 ] [ 編集 ]
ケイパンはろはろろーん♪
何度見ても嬉しい記事だ(笑)
そうそう生のカリフラワーね、最初ビビるよ。このまま食べ続けていいんだろうかって。
でも食べてるうちにハマってくんの!
生だと酵素も生きてるからなお嬉しいのさぁ~。
なんかねーハマり過ぎて今では茹でる気なし(爆)
機会があったら是非やってみてねー!
。。。って確実に好き嫌いあるだろうからちょっとドキドキなんだけどさ(笑
ぽっちりんちょ!
[ 2008/05/26 16:14 ] [ 編集 ]
いつも勉強になります、ありがとうーーーー!
そして…ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪嬉しすぎます!!!
豪華レシパーさんとともに、私までご紹介いただいて…
ケイパンちゃん大好きよーーーー♡
応援ぽちです☆
[ 2008/05/26 21:49 ] [ 編集 ]
ケイパン、こんばんっこ~ん♪
>コメレス
いや・・・感激してんのは私のほうだよー!!
まじで嬉しすぎてたまらない!ほーんとありがとうね~!
がはは、確かに!!2本巻くかんじだったらもてるわ!
まちがいねー!すっごいゴツゴツしてるけど。笑
その想像の世界がまた嬉しくってさー。T▽T
なけるぜっ!ケイパン大好きぃ~♥
[ 2008/05/26 22:26 ] [ 編集 ]
こんばんわ~!!
リンパさらさらは大事ですよね~。
私、あんまむくまないほうだけど、
糠漬けが大好きだから、塩分とりすぎかも~。
カリウムいっぱいとって、排出しないとね~。

カリウムって水に溶けやすいのか~。
じゃぁ、リンゴとか、きゅうりも生食でばりばりいかなきゃね。
レシピ集もいっぱ~い!
どれもおいしいのばかりだね~。
[ 2008/05/26 22:31 ] [ 編集 ]
 こんばんは^^ 今日もお疲れ様でした~
昼寝できるとこの時間に予約投稿・ブログめぐりができます
年のせいじゃない!って 嬉しいお言葉^^
先日血液検査の結果見たけど
コレもTGも下がってわよ~
TGなんて45だけど まぁいいか 今日の応援ー☆☆
[ 2008/05/26 23:02 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん

もう・・すご~~っく参考になりすぎて
自分が情けない!!

歳だけ食ってた、わたし!<汗

食を見直すぞ==!

応援
[ 2008/05/26 23:04 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おこんばんは。応援がてら遊びにきたよ~ん♪

コメレスね。
ロッキンレストラン、マジで作れたらなって思うよ。f(^ー^;
でもさ、6時間って結構な時間でしょ? まぁ、オーブンだから、その間何もすることもないんだけど、香りがどんどんしてきて、あぁ、食べたーい!!って思っても待ってなくちゃいけなくってさ、これはコクだったよ。f(^ー^;
いつか待たされるのを覚悟して、食べにおいでね!!(^_-)
いつも応援もありがとうね!!(^・^)チュッ
[ 2008/05/26 23:14 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
減塩って難しいみたいですね。
特に関西を離れた時の食事にはびっくり。
みんなこんな味の濃いものを食べてるんだ~って!!
[ 2008/05/26 23:18 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃんこんばんは~!
私もね、普段はかぼちゃのレパートリー少ないよ~(^^ゞ
さつまいももだけど、本当シンプルに焼くだけ(笑)
それが一番好きでね~(*´艸`)あは

でもね、せっかく誕生日だったからスイーツにしてみたのだ~♪
ハートの皮のおかげで可愛く見えるくなったのよーん(笑)
[ 2008/05/26 23:56 ] [ 編集 ]
わ~~。またまたためになります♪
他の方のレシピも参考になるね♪
わかりやすい解説ありがと☆
ぽちッ☆
[ 2008/05/27 01:51 ] [ 編集 ]
ケイパン、おっはよう♪
今日も嬉しい情報をありがとう!!
前に「血液サラサラチェック」をしたときに、「少し流れが悪いです」と言われ、
一時期「サラサラ食材」を意識的に多く取り入れていたことがあったけれど、
いつの間にか強く意識することはなくなってしまってたわ(^^;
ダイエットのためにもムクミは取り除いた方が良いだろうし、
運動するだけでなく、食事からも見直さなくちゃだもんね!
普段野菜は多く食べてる方だと思うし、味付けもかなり薄味な方なんだけど、
意識することが大事だと思うから、また今日から頑張ってみるわ~☆

感謝の気持ちを込めて、ポチ~~~っ☆
[ 2008/05/27 07:12 ] [ 編集 ]
5月27日(火)みなさん、おはようございます☆
今日もこんなにたくさんのこめんとありがとうございます。毎朝PCを開けるのがもう楽しみで♪今日も朝からHappy~♪♪♪
今日は一日バタバタしそうなので、コメント返しは、各ブログでさせてもらいますね。
☆☆たくさんの方の応援に支えられ、私は今とっても幸せです☆☆
[ 2008/05/27 07:40 ] [ 編集 ]
こんにちは。今日も良いお天気…を通り越して暑い!
毛糸のパンダさんの人柄でずいぶんとコメント増えましたね~。友達が増えるって素敵なことです。私ももっと輪を広げなくちゃ♪
さて、月末だ~。姉さんも頑張らなくては!!

今日の応援ポチ。
[ 2008/05/27 11:06 ] [ 編集 ]
うーらさんのブログに行ってきました。トマトと海苔は美味しそうなので、明日作ろうと思ってます。ポチ!
[ 2008/05/27 12:45 ] [ 編集 ]
こんにちは(*´∇`*)
サラサラレシピ、参考になります~~!
トマトや青菜のおかずがいいみたいですね。
私にはトマトの生はやや陰性がきついので、温めて食べるうどんや煮物のおかずはいいかも・・・w
偶然にも今日のおかずは野菜のトマト煮を作ろうと思ってたんですよー!
サラサラ夕ご飯になりそうです(* ̄m ̄) 。
[ 2008/05/27 15:35 ] [ 編集 ]
こんばんは~

私もなるべく野菜は摂るようにしていますが、摂取する野菜が偏ってしまいがち(^-^;
特に、緑系の野菜は、摂る量が少なくなってしまいますね。
気をつけて、積極的に摂るようにしなくちゃ。

応援ぽち★
[ 2008/05/27 19:53 ] [ 編集 ]
パンダさん~~
これからも 頑張って~^"^_^"
元気をありがとっ!

ポチ
[ 2008/05/27 20:37 ] [ 編集 ]
こんばんは!今日は暑かったですね・・・(・_・;)
暑いのですが、唐辛子もいいみたいですね。
例のカプサイシン効果で・・・
韓国の方はアジア人なのに意外と足がスマートです。

今日の応援ポチ!(*^^)v
[ 2008/05/27 23:22 ] [ 編集 ]
パンダさ~ん。出遅れ番長になっちゃったわ……。
作ってくれてありがとうー!!
いつも本当に嬉しいです。

今日の記事もためになるね!!
文中リンクしてもいいかしら。
いつもありがとう!
[ 2008/05/28 05:48 ] [ 編集 ]
おはよう♪ 今から東京出張してきます。弓純子さんのFM出演応援にもかけつけるつもり(笑) ハードな1日になりそうです。
でも朝からちゃんとジュースプラスと野生類茶コラボしてきたら体調は万全。

今日の応援ポチ。
[ 2008/05/28 08:46 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちは!
こんにちは☆
今日は午後から娘の検査へいくので
応援を先にさせてもらいますね☆

p(*'-^*)。
[ 2008/05/28 13:23 ] [ 編集 ]
ほう ほう
ほう ほう
と何度もうなずきながら、メモリながら 読みました。
決してフクロウではありません。
目指せ 美脚! 目指せ リンパサラサラ!
応援☆☆
[ 2008/05/28 18:29 ] [ 編集 ]
ケイパンさんこんばんゎ~☆
今日の応援して行きますね♪
応援ぽちっと凸
[ 2008/05/28 20:46 ] [ 編集 ]
こんばんは!
今は特に山岳会には入っていませんが
もう少しゆとりが出来たら
山岳会でも立ち上げようかな?
なんて思っている今日この頃です。

今日の応援ポチ!(*^^)v
[ 2008/05/28 22:18 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃ~ん、元気かい?
忙しくしてると思うけど、頑張ってね!

今日の応援して行くね♪
[ 2008/05/28 23:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/29 02:15 ] [ 編集 ]
おはようございます!
今日は早起きしましたので朝一できました。

今日の応援ポチ!(*^^)v
[ 2008/05/29 05:52 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おはよです~♪

忙しいのに、いつも応援ありがとです~^^

私も応援して帰ります~^^
[ 2008/05/29 06:15 ] [ 編集 ]
おはよーございます(^0^)ノ
忙しいみたいですね♪頑張ってください!
応援☆☆
[ 2008/05/29 07:00 ] [ 編集 ]
けいぱんサンおはよぉう~!!
スリムな足になりたぃですねぇぇ!!!
あゆも今日、むくみ解消のカリウムが含まれているそら豆レシピをアップしました♪
リンパサラサラ情報、とっても役立ちます♪
ありがとぅ!!!
[ 2008/05/29 07:31 ] [ 編集 ]
おはようございます。
レシパーさんたち、本当によく考えていますよね。素材の味を上手く引き出す方法…。写真を見ただけでも「うん、うん、体に良さそう」って思います。
確かに私も最近、薄味が好きになってきました。野菜本来の味を楽しむ、魚もコテコテにお料理されているものは苦手。
でも、たまにはガツンと焼肉に行きたくなるのは若い証拠かしら~(笑)

今日の応援ポチ。
[ 2008/05/29 09:38 ] [ 編集 ]
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

こういう料理って自分で考えるのかなぁ~
すごいなぁ~
琴ママいつも料理の本見てる
il||li _| ̄|○ il||li

理想だなぁ~

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2008/05/29 14:10 ] [ 編集 ]
おっす!忙しそうだねー。
無理すんなよぉ~!応援なのだ☆
[ 2008/05/29 14:58 ] [ 編集 ]
忙しそうだけど、大丈夫かい?

応援がてら、様子見にきちゃったぁ!(^^)

[ 2008/05/29 23:50 ] [ 編集 ]
おはようございます。さらさらレシピをみていたら
朝食を食べたのにまた食べたくなってしまいました。(^_^;)
でも毛糸のパンダさんはまめですね・・・

今日の応援ポチ!(*^^)v
[ 2008/05/30 08:29 ] [ 編集 ]
ケイパンさんおはよ~☆
一覧表はホント見やすくていいですね!
とっても参考になります(*´艸`*)
朝食見てビックリしました~!
フルーツだけなんですね♪
私もそうしようかな~
痩せたいからな~(笑)
応援ヾ(*^▽^*)〃ぽちっ
[ 2008/05/30 09:03 ] [ 編集 ]
5月30日(金)皆さんおはようございます♪
毎日応援、コメント本当にありがとうございます。
ここ数日、皆様のところへは無言応援ダッシュばかりしています。ごめんなさい。PCにゆっくり座る時間を何とか作ってコメントしてまわりたいと思います。
今日も一日頑張るぞ☆
[ 2008/05/30 09:22 ] [ 編集 ]
こんにちは。忙しいことはいいことよ♪ 私も月末で午前中はバタバタしていましたよ。31日が土曜日って結構面倒なのよね。
ジュースプラスも好評でよかったね。どんなに忙しくても野生類茶とジュースプラスは必ず飲んでいます。そのせいか疲れていてもお肌の調子はGOOD♪ 疲れに負けてません♪

今日の応援ポチ。
[ 2008/05/30 12:38 ] [ 編集 ]
こんにちは~☆
いつも応援ありがとうございます♪
今から娘のレッスン送迎に行くので
応援だけダッシュでさせていただきますね☆


脚から痩せると上も痩せてきますよね♪
(経験者です☆)
p(*'-^*)。
[ 2008/05/30 17:16 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん こんち~
ヨガどうだった?楽しめてたらいいな(*'ー'*)
血液サラサラは永遠のテーマだなあ 大好きな玉ねぎもサラサラにしてくれる
から嬉しい♥ 野菜って本当に大切だね もっともーっと食べたいな
美味しい野菜なら味付けはシンプルが1番だね(≧ω≦)b
私もみんなのレシピをもっと勉強して もっとヘルシーな食卓にせねばっ

あ でも外食も好きなんだなあ(^ ^;)ゞ
[ 2008/05/30 17:48 ] [ 編集 ]
ケイパン!応援ぽちりんこ♪
>コメレス
あはは、酷すぎる・・って。。。もぅ~最高だわー
ハグしたい感じ。たまらんのはこっちだよ~
ほんとよ、若返るならなんぼでもしちゃうけど(やっぱでも嫌。笑)。
今日は旦那飲み会だからちょりとやる気のない二人。笑
野菜ばっかりだったな~~。
[ 2008/05/30 21:28 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、応援しにきたよーーー!!

やっと週末だね♪
こっちはあと半日で週末だ~ あぁ、嬉しいな♪

ケイパンちゃんも週末はやっぱ、うれしいよね!! 素敵な週末をね!
[ 2008/05/31 04:15 ] [ 編集 ]
おはようございます。
今日もお仕事の姉さんです。静岡はあいにくの雨+寒い。いよいよ梅雨が近いのかな~。毛糸のパンダさんのところの方が梅雨入り早いよね。
早く梅雨が明けて「夏」を楽しみたい気分♪ でも夏の思い出として「シミ」は作らないようにしましょうね。

今日の応援ポチ。
[ 2008/05/31 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


