動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スリムな足を目指すならリンパサラサラに♪

ブログ友達の911さんと、ゆいちゃんから質問をいただきました。
彼女達の悩みは?
「下半身太りです。有酸素運動は苦手なんだけど、何かいい方法ない?」
「むくみをとるお料理を調べてるの。果物たくさん食べたいけど、果糖が・・・とか書いてあって。何かいいものないですか?」
下半身太りに、むくみ。これで悩んでる女性って多いんじゃないかな~?
今日はスリムで健康的な足を保つ秘訣を考えていきます。

スリムな足を邪魔するむくみ

どうしても女性はむくみやすい体質なのです。
<理由その1>
女性は男性に比べ筋肉が少なく、低血圧の人も多いため、心臓から血液を送り出すポンプ作用が弱く、体にたまった水分を引き上げる力も弱いから、むくみやすいのです。

<理由その2>
むくみは女性ホルモンの変動にも影響されます。女性ホルモンにはナトリウムを蓄積する作用がありますが、ナトリウムは水分をため込む働きをするため、生理前や更年期、妊娠中など、女性ホルモンのバランスが急激に変化する時期には、むくみが起こりやすくなるのです。



なんであなたはそんなにむくむのか?原因を探ろう。


生活習慣とむくみを引き起こす原因

立ちっ放しや座りっ放し
ずっと同じ姿勢をしていると、足の筋肉の収縮が少なくなり、血液やリンパの流れが悪くなります。

塩分を摂り過ぎたとき
塩分に含まれるナトリウムには、体内に水分をためる働きが。

運動不足
新陳代謝が低下して、血流やリンパの流れが悪くなります。

生理前
生理前に分泌される黄体ホルモンには、体内に水分をためる働きがあります。

お酒を飲んだ翌日
お酒を飲むと、血管から水分が外に出てしまい、その水分がたまります。

疲れやストレスがたまったとき
自律神経のバランスが崩れ、交感神経の緊張により未梢の血管が収縮するため、血流やリンパの働きも悪くなります。

冷えたとき
体が冷えると血管が収縮し、血流やリンパの働きが悪くなります。

下着で締め付けたとき
サイズの合わない下着や矯正下着などで締め付けると、血流が悪くなります。



どれもこれもあてはまっちゃいますよね~。
だからって、そのまま放置しておくわけにはいきません。


下半身すっきりの決め手は「リンパさらさら♪」

リンパは、別名「白い血液」ともよばれ、全身に張り巡っています。
血液が細胞に酸素や栄養分を届けるのに対して、
リンパは細胞が使った老廃物や最近を運ぶ役目をします。
リンパは「体の下水道」 みたいなもの。

リンパがドロドロになって、めぐりが悪くなると・・・
・顔や足のむくみ→女性の天敵「セルライト」へ~!!
・筋肉痛
・体の冷え
・しみ・シワ・肌のくすみ
・免疫力の低下
・疲れやすい


家の配水管がちょっとでも汚れると悪臭漂い、そのうち詰まっちゃって大変です。
リンパがドロドロ詰まっちゃうと、健康面・美容面共に悪影響を及ぼします。
さあ、皆さん!
配水管のお掃除と共に、体の下水管のお掃除もしっかりして、
スリムな足になりましょう。


リンパさらさらにする方法その1
姿勢を正す
立つ、座るという動作が正しい姿勢になるように意識してみる。
こうすることで、インナーマッスル(体の奥の筋肉)が鍛えられ、
リンパの流れがよくなるんですって。

正しい立ち姿勢はこちらを見てくださいね→正しい立ち姿勢

毎日鏡で見て、全身チェックです。
横から見て、顔が前に出てないか、猫背じゃないか。
前から見て、肩や腰の線が左右対称か?

体の中をリンパがサラサラ流れて、
きれいになってるとイメージしながら
立ってみます。
鏡の前だけでなく、いつもですよ☆

「常に誰かに見られていることを意識すること」

私はいつも、おなかは引っ込め、おしりの穴をきゅっと締めて、
かっこよく姿勢を保つよう心がけてます。
パンダですもの、つい猫背になっちゃうんですよね。
こうすることで、おなかの筋肉鍛える効果抜群で、
いつも私のお腹には腹直筋の縦割りばっちり♪


リンパさらさらにする方法その2
手足の運動、ギュッパにブラブラ~。そしてストレッチ♪
心臓から遠い手足は特にリンパの流れが滞りやすいから、時々刺激してあげよう。

手の運動→肩の高さまで腕を上げて前に伸ばして手のひらをグーパー繰り返す。
足の運動→足裏を床につけ、かかと⇔つま先片方づつ上げる。
ブラブラ体操→仰向けになり、手足を上げて小刻みにブラブラ~♪
ぶらぶら体操



リンパサラサラにする方法その3
マッサージやツボ押しをして、血行促進
体を冷やすと、リンパ管や血管が収縮するので、
リンパの流れや血行が悪くなって、むくみやすくなります。

その日のむくみはその日のうちに解消♪
余談ですが、
お顔にはやっぱり、造顔マッサージがいいですね~♪
すっきり足のお助けマンは、弾性ソックス。
長年愛用してますが、超おススメです。




最近の私、足のむくみにさほど悩むことがなくなり、
足を出すボトムを選ぶようになりました。
っていうか~それって・・・
ぶっといぞうさん足を出しても、平気で人様の前で歩ける図太さに
磨きがかかったのかしら(笑)?

立ちっ放し、ストレス過多、下着の締め付けから開放されたのもあるけど・・・

やっぱり食生活がガラッと変わったお陰だわ♪

今回、あらためてリンパサラサラレシピを勉強してみましたが、まあビックリ。
どれも、今実践してることばっかりなんだも~ん。
天才レシパーの料理をただ食べたくって、
作っておいし~と喜んでいるだけなのに、
体にもいいことしてたんだ~。
私ってすご~い!!
心も体も喜ぶ天才レシパーたちの野菜料理に
今日も感謝の気持ちでいっぱいです。
次回、リンパサラサラ食生活編へ続く・・・

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ちょっとでも、参考になったなと思われたら、まんじゅさん作毛糸のパンダをポチっとお願いします。
皆様の応援が毛糸のパンダの元気の源です。

←ポチっとお願いします。


←こっちにもポチしてくれるとうれしいなrainbow

line緑

ブログパーツ
関連記事
リンパマッサージを始めてからかなり太かったモモが
少しですが細くなりました(笑)
リンパの流れをさらさらな状態に保つことが大切なんですね!
リンパさらさらレシピもあるんですかぁ~っっ
とっても興味深いです♪
応援ヾ(*^▽^*)〃ぽちっ
[ 2008/05/20 14:15 ] [ 編集 ]
bibibi
そうなんです 姿勢と脚力の鍛え不足な911(涙)ジムでは背筋を鍛えるマシーンをたまーに地味に使っています ウエストでボトムを選ぶと太ももが引っ掛かり、太ももで選ぶとウエストがガバガバ(爆)
代謝をあげて脂肪を燃焼し筋肉を作らないといけませんねv-271
[ 2008/05/20 14:15 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、日にちの謎にご回答ありがとうね~♪詳細は分からないけれど、希望が実現できるといいね!

子供への教え方も考えさせられちゃったわ~。つい、「そうじゃないよ!」って言っちゃうんですよね。子供への接し方がこんなに上手なケイパンちゃんって何児の母?!
[ 2008/05/20 14:38 ] [ 編集 ]
こんにちは。足を出す季節ですよね~。ふむふむって読んじゃった♪ 確かに女性ってむくみやすい! ホルモンの関係もあるんだね~。
加圧トレーニング止めちゃったから血行促進のマッサージをちゃんとやろうっと。
今日もいい勉強しました。有難う。

今日の応援ポチ。
[ 2008/05/20 15:11 ] [ 編集 ]
なるほど!なるほど!
血液サラサラなら聞いたことありますが、リンパもサラサラにしなきゃいけないんですね。
あーだからだ! 私の足 ぶっといのは
リンパが流れてもこの太さは変わらないような…ゾクッ
応援★★
[ 2008/05/20 15:18 ] [ 編集 ]
リンパは偉い
リンパマッサージを風呂で気が向いたらやってます。気まぐれなので毎日はできません。しかし、暫く続けると肌がすべすべになるんですね^^良く仕事の関係で癌についての講演に行きます。いろいろな人の話を聞きました。その中で普段より歩幅を長とってく歩くと、足の付け根のリンパ線が刺激されてリンパ液が元気になるって話がありました。!リンパが元気だと病気になりにくくて、若さを保つと思います。
[ 2008/05/20 15:28 ] [ 編集 ]
こんにちは♪♪
今日のはまた興味津々です!
今はまだ仕事中なので、これはじっくりと帰ってから読み直しますね!!
いつも嬉しい情報ありがとうございます☆
[ 2008/05/20 15:41 ] [ 編集 ]
目からウロコです。。。リンパまで考えてなかったので!!
いつも有益な情報をありがとうございます♪  応援!!
[ 2008/05/20 15:51 ] [ 編集 ]
今回も嬉しい情報ありがとう!!
そうそう!リンパの流れが滞ってるのよね・・・。
マッサージをすればいいことはわかっているのに、
面倒くさがってやらないワタシ・・・。
夏に向けて少しずつ始動し始めたんだけど、
この夏は足を出せるように、ちぃと頑張ってみるかなぁ~☆
[ 2008/05/20 16:19 ] [ 編集 ]
こんにちは~

私もお風呂に入ったときは、リンパマッサージをしています。
気持ちいいですよね~。
足のむくみは、放っておくとセルライトになっちゃうので、気をつけなくては(^-^;
これ以上増えたら困る~~~。

応援ぽち★
[ 2008/05/20 18:21 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
そっか、リンパの流れも大切ですよね♪
ぜったい下半身浮腫んでるわぁ(汗)
全身ぶらぶらなら毎日寝る前できるかも♪
[ 2008/05/20 21:08 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん こんばんみ
むくみは悩んでる人多いよね~ 私も普段はあまり感じないんだけれど
(足が細いわけじゃない・・) 指がむくんでる~って思うことあるの
塩分とりすぎたときが多いかなあ 食べ物って大事だね

運動不足も冷え性なのもダメダメだなあ
もし一億円あたったら毎日 足裏マッサージに行きたいかも(^^;
ちっさい夢・・

今も足先がひえひえだよ~ 今日は寝る前に毎日やるストレッチに加えて
足裏やふくらはぎのマッサージもしてみるね~
[ 2008/05/20 22:39 ] [ 編集 ]
書くの忘れちゃった
プルプル運動しているパンダちゃんがかわいすぎで笑ってしまったよ~♥
[ 2008/05/20 22:39 ] [ 編集 ]
こんばんは(^ー^* )
いつもほんとにありがとうございますっ!

2日間来れませんでした。(*_ _);
ダッシュで応援だけしていきますねんー♪

p(*'-^*)。
[ 2008/05/20 23:58 ] [ 編集 ]
「リンパは体の下水道」・・・ってすごくインパクトありますね。

むくみに関して、かなり詳しく書かれていますね。
むくみはあまり感じなくて冷え性で悩んでいますが、関係ありそうなので、じっくり読んで、頭に叩き込みたいと思います^^b
[ 2008/05/21 00:24 ] [ 編集 ]
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

今日はこれから妊婦検診に行ってきます(`・ω・´)ゞビシッ!!
今日のめちゃめちゃ参考になりました
姿勢は最近気にしてるんです
特に妊婦だとお腹のせいか反ったりしちゃって(´▽`*)アハハ
でも変な姿勢してると余分なところにお肉ついちゃうし…
気をつけます(`・ω・´)ゞビシッ!!

足のセルライトなんとかしたい~

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2008/05/21 09:03 ] [ 編集 ]
おはようございます。ジュースプラス飲んでますよ~♪ 確かに便通はいいね。もともと便秘では無い私ですが、すごく沢山出る感じがします。野生類茶と一緒に飲めば食物繊維た~っぷりだもんね。そりゃあ出るか(笑)
朝からこんな話でごめんね。
そのおかげで体調いいですよ♪ 今日も一日頑張ります♪

今日の応援ポチ。
[ 2008/05/21 09:07 ] [ 編集 ]
おはよーございます(^0^)ノ
うんうん、これこれー!!!
この話題を待ってました(≧∀≦)ノノノ
そうなんです、むくみは子どもを妊娠した時からのお付き合い。
その時の産婦人科の先生に出産後もしばらく続くよといわれたとおり
ずーっとむくみとお友達です(--;)
↑このずーっとはきっと途中で更年期にかわってるかも(笑)
むくみに姿勢も関わっていたとは!知りませんでした。
wii fitでいつも姿勢チェックするんですが毎回右重心・・・
やっぱり立ち方がどこか歪みがでてるんですよね。
気をつけなくっちゃ~♪
応援☆☆
[ 2008/05/21 09:14 ] [ 編集 ]
うんうん、女の人はむくみやすいもんねーーー!
私も以前よりはむくまなくなったんだけど、冷えるの!!!
これが悩み…だからやっぱり多少はむくみます(>_<)
今日の記事、すっごくありがたいわぁ♪
ココ最近は、ストレッチやマッサージの時間すらとれないのが問題なんだけど…
でも、何かしながらでも出来そうなことを実践していきます。
けいぱんちゃん、今日も応援とありがとうのぽちです★
[ 2008/05/21 10:31 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん!! この記事、今の私にぴったりの話題よ!! そうなのよね~ むくむの足が。この記事読んで、もうね、リンパサラサラ食生活編が読みたくって読みたくってうずうずしてるよ!!

ケイパンちゃん、あたしゃぁ、ケイパンちゃんに色々勉強させてもらってるよ!!(^_^)v

コメレスね。
そうだったんだよね~ C子はまさにケイパンちゃんの守護神ともいえるような存在のパンダちゃんを発表したの。色々調べていたよ~ 私より、知識豊富になってるわ、今は!(^_^)v
いつも楽しいコメに応援ありがとうね!

例のは、もちろん、かませてね!!(^_-)

[ 2008/05/21 10:37 ] [ 編集 ]
むくみ
私は子供の頃が一番ひどかったかも…毎朝手がパンパンに腫れて握れないほど。。。

何度も病院へ行って血液検査等したけど結局原因はわかりませんでした。
むくみやすい体質なのだと自覚して色々対策してますけど、どうしても気温差がある夏とかはむくみやすいですね(体の水分量の変化も激しいから)

温度に変化されやすい体質だとむくみ以外にも熱が出たりとか結構面倒ですが、自分の体調で気候(温度とか含め)がわかるのはちょっとだけ慣れてきました。
[ 2008/05/21 11:29 ] [ 編集 ]
こんにちは^^じっくり読みました<日記も チビも5才になったら
一輪車やるね と言ってます ?> 一種の職業病みたいな
ところがありますね どうしても帰るころには 靴がちょっと窮屈
エアコンほぼ年中、立ちっぱなしだし・・・なんとかお風呂で
マッサ-ジでその日のうちに解消したいけど 週末にはきてるね
姿勢もチェックしないとね 応援ー★★
[ 2008/05/21 12:26 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、こんにちは~♪

嬉しい~♪♪2回もじっくり読んでしまいました^^;

分かりやすく教えてくれてありがとです~v-238

最初ので、おぉぉぉ全部当てはまってるなんて思ってしまいました^^;

姿勢も結構悪かったり。。。

プルプル運動はすぐ出来そうなのでやってみます~♪

食生活偏も楽しみにしてます。

ホントにケイパンちゃん、ありがとです~v-344
[ 2008/05/21 12:39 ] [ 編集 ]
この記事読んでから、手足の運動、会社でも、さりげなーくやってるよ~♪

足首が最近太くって・・・(T_T)細くならないかなぁ~。と祈りながら、デスクの下でパタパタと(笑)。
[ 2008/05/21 14:22 ] [ 編集 ]
ケイパンさん、小顔ですっきりしてましたもんねぇ~^▽^
リンパさらさらなんだわ★納得!!!
私もむくみはあまり悩んだことはないけど最近足首がたっぷ~~~んって
なってることが・・・汗汗汗
むくみ天敵なり!!ケイパンさんのところで勉強します★
食生活編も楽しみですっ
[ 2008/05/21 14:58 ] [ 編集 ]
そうね、足ってすぐ状態が現れる気がする。
意識するって、若い頃はやってたかも。
最近は、鏡もほとんどみないなあ。
そういうちょっとしたこともダイジですよね。
[ 2008/05/21 16:47 ] [ 編集 ]
5月21日(水)こんにちは♪
みなさん、たくさんのコメントいつもありがとうございます。ほんっとうれしくってたまりません♪
ここ数日、PCのつながりが悪くって、今もいつ切れやしないかドキドキしながら書いています。なので、コメ返しは各ブログにてさせてもらいますね☆

ついに今日です♪
スウさんの講演を聞けます~♪さっさと家の用事を済ませて、PCの前に座らなくっちゃ。どうか、夜はスムーズに接続ができますように☆
[ 2008/05/21 16:47 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
はじめまして♪

『リンパ』という言葉をTVで聞いてから注目している今年29歳になった
『とり』と申します。
私も『リンパさらさらレシピ』気になるなぁ・・・
[ 2008/05/21 17:57 ] [ 編集 ]
読みながら姿勢を正したいっちゃんです!!(笑)
本当にここへ来ると、わかりやすく説明してくれるので、理解できちゃうよ~。
ありがとう。
リンパの流れをイメージして今日も元気に頑張ります!
[ 2008/05/21 18:14 ] [ 編集 ]
私、水分代謝がかなりよくて泣くときくらいしかむくまないのだけれど…ふくらはぎがだるくなったり冷えちゃうことがよくあるの。(ん?もしかしてこれがむくみ?(笑))

だからやっぱりよくマッサージするよ~(*´∀`)気持ちいいよね♪
あとはリンパの流れよくする靴下はいてるの。下着メーカーのなんだけど、病院でも使われてるやつなんだ。これで冷え症がだいぶ改善したの~(*^^*)
久しぶりの応援ぽちぽち~♪
[ 2008/05/21 18:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/21 18:58 ] [ 編集 ]
まさにっ!
まさにっ!私のことだわぁ、、、
下半身太り;
そーですよね、、、
食生活かぁ、、、
反省、、、

出来ることから頑張ってみますね♪
[ 2008/05/21 19:00 ] [ 編集 ]
はじめ
毛糸のパンダさん
メッセージと応援ポチをいただいてありがとうございました~♪
東京のビュティーワールドジャパンから帰宅してきました。

毛糸のパンダさんはNANAさんのブログでも拝見していました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
食に関してはかなりアバウトな私です<汗

参考になることいっぱい書いてあるので
参考にさせていただきますね~。

応援ももちろんポチしていきます(*^^)v

[ 2008/05/21 19:05 ] [ 編集 ]
ケイパーン!なんてケイパンって素敵なんでしょう~~~
ほーんと素敵。ケイパンってほーんと優しいわ~
自分が得た情報をしかりとみんなに教えるなんてもぅもぅ・・・♥
うっふんだよ~~
私、今みてて、姿勢正したでしょ。お尻きゅっとしちゃったでしょ^^
ツボ押してみたでしょ。
まだしたりないでしょ。後でまたやるでしょう^^
そうそう。ほんとむくみ知らずになりたいわ。
でもこれ見たらなれる!ほーんとなれるよ~~ありがとうー☆
応援ポチが壊れるぜっ!
>コメレス
ママが作ったゆかり!?それ、スペシャルだわ~~すっごいいいなーいいなー。私ゆかり好きだからさ~。どんなんが出来上がってくるのが楽しみー!
わーわいわ~。^^いつもあんがちゅ♥
今日えっらい緊張したぜっ。爆
[ 2008/05/21 19:38 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃんこんばんは☆
今日の情報はまさにずみの為??ってくらい当てはまってるよ~。
むくみの原因をチェックしてったらほぼ全部なんだもん(-_-;)
ブラブラ運動もしなくちゃ~!!
家にいる時間ってどうしてもこうやってPCに座っちゃうからいけないんだよね~。
でも、そのお陰でこういう素晴らしいお話し聞けるし^^;
難しいよね~。
とにかくケイパンちゃんに教えてもらった事少しずつでも実践してくからね!!
いつも本当にありがとう~♪

もちろん、今日も応援よ☆
[ 2008/05/21 22:45 ] [ 編集 ]
リンパマッサージはお奨めですね・・・
それから体質も関係してきますね。
陰陽で見た場合にはやはり陰の人は下半身が・・・
ですから、普段から陽の食物を食べるように心がけないといけないですね。

今日の応援ポチ!(^_-)-☆
[ 2008/05/21 23:29 ] [ 編集 ]
こんばんは~

すみません、遅くなってしまったので、今日は応援だけさせていただきますね♪

応援ぽち★
[ 2008/05/21 23:32 ] [ 編集 ]
うっはー。これめっちゃありがたい記事ー!!
ほんとそうなの!
わたし特にむくみ体質で、どんなに食事に気をつけても気をつけてもむくむ。。。
ってほど気をつけてないか(爆
やっぱさぁー座りっぱは駄目よね~。
やっぱ。。。もうちょっと食事気をつけよ(笑

そうそう!水菜もトマトのも早速嬉しすぎだぁーーー!
ケイパン大好き!!
それとさぁ、海外脱出?!
またどっかいくん?????
やべーよ話したいこと溜まってきてねーか?うちら。

今日もありがたい記事うれしいよ!
これコピーしておこ♪
応援さぁ!!
[ 2008/05/22 00:46 ] [ 編集 ]
リンパさらさらね~。
大事なんですね!
いつも役立つ記事をありがとう!!
手足ブラブラは私ももう定番ですよー!
[ 2008/05/22 05:50 ] [ 編集 ]
おはようございます。
昨夜は年甲斐もなく食べ過ぎてしまいました。(~_~;)
今日の応援ポチ!(^_-)-☆
[ 2008/05/22 07:02 ] [ 編集 ]
パンダさんおはようございます!
あーむくみ・・・
私も気になります。私の場合、左足や左手がむくみがちなんですよね。
結石もあるし、腎臓の機能が弱っているのかもしれません。
それは食事で改善するとして、それ以外のことでもできることはやってみないとなーって思います。手のグーパーでもむくみ改善できるんですね!知りませんでした~。
さっそくpcの前でグーパーやっちゃいましたよ(* ̄m ̄)
[ 2008/05/22 07:57 ] [ 編集 ]
応援ポチしに来ました♪いつもコメントありがとう!!
[ 2008/05/22 09:58 ] [ 編集 ]
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙


昨日妊婦検診で待って座ってるとき今日の記事思い出して「きゅっぱ」とか足「ぶらぶら」やってた( ´艸`)ムププ
結構暇つぶしにもなって良かったよ
いい情報ありがとうね

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2008/05/22 10:07 ] [ 編集 ]
こんにちは。毛糸のパンダさん、結局一輪車乗れるようになったの? そのチャレンジ精神は素晴らしい! 自転車さえ乗っていない私にとっては未知の世界よ~。
もともとMTB乗るパンダさんだから運動神経は抜群なんだよね。乗っている写真を見たかったわ…。

今日の応援ポチ。
[ 2008/05/22 10:37 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは!

grace姉さんのところからやって参りました~。

すっごい情報満載のブログですねぇ♪
エアロビクスしてた時と比べて、流れは確かによくないなーって感じてるんです。リンパの流れをよくするギューブラブラ~、確かにいいですよねぇ。
やっぱり、かるーく運動続けないといけないなぁって、つくづく思います。

そうそう、ジュースプラスも見なくちゃあ♪

よかったら遊びにいらして下さいね~。
ギボウシという植物やお庭のことを書いてます。

応援ぽちぽっち☆
[ 2008/05/22 11:37 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、こんにちは~♪

長芋のマッシュサラダ美味しくて感動ですね(笑。

え~じゃがいも?って感じでした^^;

また来ます^^ 応援☆
[ 2008/05/22 14:10 ] [ 編集 ]
パンダ先生へ
遅くなりました。いつも応援ありがとう

リンパとさらさら血液
とても分かりやすく拝見しました。
お見事!
としか言いようがありません。下半身太りの私には
強烈に響きました(今では下半身だけにとどまっておりません(^^ゞ)
パンダさんの 腹筋縦割れを目標に私もジムで邁進してきまする
ゴーヤの調理法も拝見~~
皆さん本当に素晴らしい
一輪車をスイスイと乗りこなすパンダさん
運動神経もさることながら~~上手な指導~~子育て応援隊
皆の鑑!ほんと素敵!ポチ何度押しても一回って悔しいな~~
[ 2008/05/22 15:14 ] [ 編集 ]
ケイパンおつー!!
コメレスにきたぜー♪
うんうんコーンかったら是非やってみてー☆
至って普通だからね、安心して食べれるよ(笑
きょうの応援さぁ~♪
[ 2008/05/22 16:53 ] [ 編集 ]
ケイパンー今日もかましんぐぅ~♪
>コメレス
新玉のゆかりさん、さんきゅねー☆明日しかりと紹介しちゃうよよん^^
すっごい嬉しいよぉ・・・
毎度、毎度作って食べてくれて・・・泣けるだよ。だよってなっちゃったよ。
ほーんとケイパンにはどれだけお礼していいものやら。
んとーんとーー一緒に飲んで♥←明らかにお礼じゃなくってお願いじゃね?
ポテカリさんさ、しっかりと焼くとカリカリ選手権開催よ^^
いつもほーんとありがとう~☆
[ 2008/05/22 19:11 ] [ 編集 ]
カウントダウンの件の準備とかで忙しいかな~?頑張ってね☆
[ 2008/05/22 20:32 ] [ 編集 ]
ありがとうね!
今日でしたっけ?ライブの後で大興奮かな?テンションが凄そうだな!ブログ更新が楽しみです!励ましの言葉をありがとうございました!39歳頑張ります!
[ 2008/05/23 00:05 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん♪
すごいーすごいーーー!!
な~るほど♪^^
今日からさっそく実践するわーーー♪
ストレッチ、ちょっと前は毎日やってたのに、最近さぼりんだから~(^^;)
PCって運動不足になるよねー(><)
[ 2008/05/23 03:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/23 04:23 ] [ 編集 ]
応援ぽち子の参上でーす!!(^_^)v

ケイパンちゃんの日記、いいよね~
「私、できない、自信ないの・・」ってよく私も耳にするわ。でも、それをどう元気づけ、勇気づけてあげるかで子供の成長、のびって凄いんだよね!!
ケイパンちゃんはいいママだね~
こういう日記はほんと心があったかくなるよ!!

コメレスね。
昨日はお友だちとランチにいったんだ~ でも、そっかぁ、期待はずれのお味じゃがっかりだよね・・・
あはっ、どこでもドアがあれば、どこでも参上しちゃいますよ、もち、担々麺もってね!(^_-)
いつも楽しいコメ、応援サンキュー!

例のはまかせてね!(^_-)-☆
[ 2008/05/23 06:08 ] [ 編集 ]
東京は今日もとっても良いお天気です~☆
金曜日だしぃ~お昼休憩は外でゆっくりしたいなぁ・・
さてっ!お仕事がんばるぞぉ~♪
[ 2008/05/23 10:50 ] [ 編集 ]
ジュースプラスすごいよ。
こんにちは~。今日の静岡は真夏日ですよ~。今朝一番で荷物お送りしましたので明日着きます♪
ジュースプラスと野生類茶のコラボ、まず「便」に効果が出るよね! なんだか腸がすっごく綺麗になっていると思います。ジュースプラス、相当食物繊維入ってない??
便秘の人にはジュースプラス、超お勧めです♪

今日の応援ポチ。
[ 2008/05/23 11:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/23 12:37 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、こんにちは~♪

ダイエットして体力落とすわけにはいかないってホントですよね^^;

何もやる気が起きなくなりそうです~☆

普段からのんびりなのに^^;

今日は暖かいし少し運動しないと^^ぶるぶる体操からやります~♪

いつもありがとです^^ 応援☆
[ 2008/05/23 12:50 ] [ 編集 ]
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

アドバイスありがとう

今日はこれから幼稚園までお迎えに行かないと行けないからちょっと急ぎ足~

ごめんねぇ~

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

今のところむくみとかってあまりないんだけど
妊婦だとむくみは特に大敵だから気をつけないとね
(ーーA;; アセアセ
[ 2008/05/23 12:51 ] [ 編集 ]
5月23日(金)みなさんこんにちは☆
連日たくさんのコメント&応援ありがとうございます。
相変わらずPCの調子が微妙なので、こめ返しは各ブログにてさせてくださいね。
[ 2008/05/23 14:15 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、どのくらいの期間、脱出するのかな??色々持って行くものの準備とか大変そうね!今の季節で日差しが強いところだったら、本当、日焼けや紫外線対策、気をつけないとね!なーーんて、私はズボラなので、気をつけなきゃといいつつ穴だらけになってしまいますが、ケイパンちゃんなら大丈夫だよね~☆
[ 2008/05/23 14:16 ] [ 編集 ]
おつーん!
ゴーヤ苦手なパートナーくんに是非ニラVer.作ってあげてよぉー♪
ゴーヤうまいのにもったいないなー。
ほんと、話したい事いっぱいたまってるさ!
ちょいと明日あたりゆっくりメールするさねー♪
応援!
[ 2008/05/23 19:33 ] [ 編集 ]
 こんばんは^^ ママ鼻水トッテ を使ったのですね
こわごわ吸ってたころが懐かしいです<笑>
私もめっきり 外食や市販の惣菜がダメになりました
油や味が濃すぎて・・・ 日々いいカラダにいいごはんのおかげ^^
パンダさんも体感してるのですね 今日の応援★★
[ 2008/05/23 19:41 ] [ 編集 ]
ケイパン~~応援ちゃっかりもっちゃり♪
>コメレス
ままま!!まじでー!!??すっごい嬉しいぃ~~♪
ポテカリ作ってくれたのね。。。あぁ~感涙だわ。
コレ感涙!!明日バッチリ紹介させてね。バッチリ^^v
そうそう、先走って焦げるやつもいるのよね~。
意外にもよく焼けてしまったものが一番カリカリしてて旨かったり・・・^^
しかも!2回も!!??あーこれもしっかりと載せちゃおっ。うふ♥
バジルでなんてすごい興味あるわー。
私も作ってみよう。。。作ったら紹介させてんねってあれ?笑
いいの、いいの。すっごい嬉しいから作らせてもらうわ。うふん♪
教習所のおやつにいいしね。あー幸せだ。まじさんきゅ☆
ハグハグするわ。ハグハグ・・・涙
[ 2008/05/23 19:58 ] [ 編集 ]
こんにちわっっ
むくみっドキっとしますね。
立ち仕事の場合、仕事終わったら
靴下の後すごいですよね。
ナースの靴下で弾性ストッキングみたいなのがあって
それはいてました。かなり楽でした
やっぱり、体の循環、リンパは大切ですね。
免疫にも良いからやっぱり、リンパの流れは気をつけないとっ
応援ぽちっ
[ 2008/05/23 20:18 ] [ 編集 ]
こんばんは!
明日は早起きで、ちょっと千葉の方まで遠出するので
ポチのみで失礼致します。

ポチ!ポチ!
[ 2008/05/23 22:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/23 23:21 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、今日はうーらちゃんとちょりままさんの例のおやつをつくったんだね!! あれはヘルシーだし、ほんと最高だよね!!
ね、ところで、いっつも気になっていて、昨日のコメで聞かなくっちゃ!って思って、応援がてら、きたんだけど・・・

今日の日記のとこで、☆あと32日です☆って32日後にはどっかいっちゃうの???

めちゃ気になっちゃってるロッキンだよ。。。
[ 2008/05/24 02:43 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、昨日はあったかいコメント&メールありがとうです~ヽ(´▽`)/
もうね、すんごい嬉しかったよ~♪素敵な女性なりたいな♪いやっ!なってみせます!

小冊子のほうはね、まとめたよ~。といってもほとんど言葉そのまんま(笑)
あとはけいぱんちゃんの記事から、どこをupさせてもらおうかと…いいこといっぱい書いてくれてるからね、迷っちゃう(*´艸`)

ちょりママンのポリカリもうーらさんのクラッカーも美味しそうで食べたい~♪
あと32日、私も気になるな…なんだろう?
お誕生日?それともお仕事復帰までの期限(・・`*)?
うーん、気になるよ~!
[ 2008/05/24 07:25 ] [ 編集 ]
5月24日(土)みなさん、おはようございます♪
昨日、スーパーでごっそり野菜を買ってきました♪
売り場でも、レジでもみんなに
「まあ、なんとたくさんの野菜だわね!そんなに食べるの?それだけを消費できるだけの料理の腕があるのね♪素晴らしいわ」
と言われ、一人喜んでいました☆
そう、だって私には強い味方!
天才レシパーがついているんだもの♪
今朝は、いつものお気に入りをささっと作っちゃった☆
常備菜があると、ほんと毎日楽チンでうれしい~♪
izumiさんの天使のサラダ、今日はすり胡麻タップリかけて、おいしい☆
うーらたんの小松菜レモンマリネ、残り野菜も入れて彩りもいいな♪
まめちゃんのマリネを参考に我が家のいつものマリネがバージョンアップ☆
ちょりままのきゅうりのウマ漬けの仕込み完了♪

いや~、めちゃ幸せ。それにしても酢を使った料理ばっかりだなあ(汗)。
お昼からになると思いますが、皆さんのところへコメ返し&応援まわりに伺いますね。
今から郵便局へ行ってきま~す。
まめちゃん、待っててね~♪

[ 2008/05/24 09:35 ] [ 編集 ]
こんにちは!ケイパンちゃん英会話習われてるのね!!(アメリカンアイドルのコメントありがとう♪笑)楽しい週末を!!応援ポチポチ♪
[ 2008/05/24 10:42 ] [ 編集 ]
こんにちは~

昨日は、幼稚園の遠足でした。
暑かった~。
帽子、長袖、ジーパンと、完全防備で行ったので、なんとかしみはできていないよう(^-^;

ただ、これから更に実家の農作業が忙しくなるので、しみができそうで怖いです。。。

応援ぽち★
[ 2008/05/24 10:50 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃんこんにちは♪
最近蒸し暑くって、おうちで寝袋はちっとキツイかな^m^
ケイパンちゃんの寝袋は山仕様の羽毛とか使ってるやつかな?
私はキャンプ用安いの綿のヤツなんで、夏でも案外平気なんだけどね^^;

今日もポチッと!!楽しい週末過ごしてね~☆
[ 2008/05/24 11:15 ] [ 編集 ]
すっごい参考になった!
ありがとう♪
私も夕方になると、靴下が食い込んできて、ふくらはぎに跡がつきます。
むくんでるんだよね。
つねに、だれかに見られてるっていう緊張感、大切なのねー。
[ 2008/05/24 14:29 ] [ 編集 ]
今日は昼寝してました。E.Geeに行って来ます!応援だけ!
[ 2008/05/24 14:30 ] [ 編集 ]
生理前って食欲旺盛になるの?いつも旺盛なので気づいたことがなかった、私・・・・

ケイパンちゃんが讃岐うどん、っていうから、讃岐うどん食べたくなっちゃった☆小さい頃はコシが強いのが苦手だったんだけど、今はたまらない~!水沢うどんも好きです♪
[ 2008/05/24 14:34 ] [ 編集 ]
ケイパンさんこんにちゎ~☆
今日スイカを食べて何気に思ったんですけど(笑)
スイカって野菜ですよね~!
栄養とかなさそうに見えるんですが・・
体にいいんでしょうか~?!
もし分かったら教えてくださ~いっ♪
応援ヾ(*^▽^*)〃ぽちっ
[ 2008/05/24 17:42 ] [ 編集 ]
こんにちは。今日は美容院行ったの。さっぱりしちゃった。
夕方から静岡は雨。さて、これから飲みに行ってきます♪

今日の応援ポチ。
[ 2008/05/24 18:03 ] [ 編集 ]
ケイパン、こんばんは~☆
コッチは、少し前から雨が降り出したけど、そっちは本降りかな?
野菜タップリ良いよね~♪
ウチも今日買いだしに行って、400Lの冷蔵庫の野菜室に入りきらなかった(笑)
買いすぎだっつーの!!ね~(笑)
でも、お野菜はタップリとっても大丈夫だもんね☆
最近特に、肉料理が減ったなぁ~って本当に思うよ~。
ヘルシーでゲンキーになれるのが一番だよね!!

もちろん、ポチポチしていくさ~♪
[ 2008/05/24 19:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/24 20:13 ] [ 編集 ]
暑くなってきたら酢の料理が一番ですよ。
クエン酸サイクルで、疲れ酢(ず)と言いますから・・・

また暑くなると当然汗をかきますよね。
すると汗と一緒にミネラルも出てしまいます。
そこで酢の物をとって
ミネラルを補うことも大切ですね。

今日の応援ポチ!(*^^)v
[ 2008/05/24 22:18 ] [ 編集 ]
ケイパン、こんばんちゃー!!!
今日は楽しかったみたいねー♪
それとー!
クラッカーとマリネ、リピしてくれてめっちゃ嬉しいさぁ~♪
いつもありがとねー!
たくあん、炒め物に使ったことなかったんだけど、あれいいねー。
これでハズレたくあんも安心だわぁ♪
田舎ばあちゃんに育てられたなんていいなぁ。
うちの菜っ葉ちゃんもそうなのよ。
そういうの憧れちまうぜ。
今日の応援さ!
[ 2008/05/24 23:31 ] [ 編集 ]
ケイパン~。応援ポチっとねん♪
>コメレス
ほんとバクバクしてほしいよ~~
なんつーかさ・・・ほんとね、まじで嬉しかったの!!ほんと感謝ってことば間違ってないわ~~
わざわざスキムミルク買ってきてくれて・・・そこらへんからもぐぐっとくるわけよ~
きゅうりのんもリピしてくれるなんて・・・あぁっぁ・・・・うるさいけど涙もの。。。
ありがとう~♥
[ 2008/05/25 00:12 ] [ 編集 ]
おはようおざいます。

応援だけですみませんm(__)m

今日も一日がんばるぞ~(*^^)v
[ 2008/05/25 09:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/25 10:45 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、こんにちは~♪

いつも嬉しいコメントありがとです~^^

ぶらぶら体操お腹の筋肉にもいいんですね~^^v。

よしっ今日はお天気もいいし、頑張ります~^^v。

応援☆
[ 2008/05/25 11:00 ] [ 編集 ]
こんにちは。やっと静岡は雨が止みましたよ♪
フランス行きはいつから?アメリカの次はフランスか~!
今度は山が待ってるんだよね。もうワクワクでしょ~。

今日の応援ポチ。
[ 2008/05/25 12:25 ] [ 編集 ]
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

さっき買い物から帰ってきたところだよ
疲れてヘトヘト

晩御飯のしたくもあるので急ぎ足でごめんね

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

今日はちょっと足が疲れたからむくむかも~
マッサージしないとね
[ 2008/05/25 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


