動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎日の食生活でイキイキお肌再生よ♪

一年中、野菜も果物も食べていますけど・・・。
お肌に紫外線がものすごい勢いでつき刺さるこれからの季節。

いつも以上に野菜果物を食べまくっています。

お陰で、アメリカでしっかり傷めたお肌も、今じゃすっっきりツルツルお肌に大変身☆
ほんとに?はい、だって今日いつも行くエステの超厳しいくてお口の悪い先生が、
「あなた、えらいきれいになったわね。」
「私口悪いから、絶対お世辞言わないわよ!」

って言ってきたんだも~ん!!
その道のプロに言われりゃ、もううれしくってたまんな~い!!
お肌をイキイキ再生させたいなら、
難しい事は考えなくっていいから、
とにかく・・・

野菜果物を しっかり食べることに意識を集中しましょ♪

すると、
野菜と果物が体の中をクリーニングしてくれるのです。
体がクリーニングされることで、
お肌の大敵、活性酸素がどんどん消えていく♪

お肌を老化へとどんどん導く、活性酸素。
紫外線を浴びることで、活性酸素って簡単に増えちゃうからこわ~い!!


この活性酸素をきれいさっぱり消去するのに大活躍してくれるのが、
どの野菜と果物にも含まれる、
「ファイトニュートリエンツ=食物栄養素」


以前もファイトニュートリエンツの話したの覚えてますか?
覚えてない方、ここも読んでおいてほしいな~♪→はい!ここをクリック♪


ファイトニュートリエンツの効果を高めるためには、
特定のものだけを食べ続けるのではなく、
多種類の野菜と果物を組み合わせて食べること。


オーケストラ効果
「野菜・果物には10000種類以上のファイトニュートリエンツが含まれている。
多くのファイトニュートリエンツが一緒に働くことで、いわばオーケストラ効果があると思うのです。
多くのファイトニュートリエンツがひとつのチームとして作用し、それぞれの機能の効果を高めます。
リチャード・デュポイス博士/ジョージア州アトランタ内科医「call Me in Morning」より引用




いいですか~。もう一度言いますよ。
お肌をイキイキ再生させたいなら、今日からできること。

いろんな種類の野菜と果物を、毎日せっせと食べる♪

アメリカから帰って、野菜食べまくりましたよ~。
トマトにキャベツにゴーヤにアボガドにほうれん草ににんじん。
ただ食べたいのという気持ちでひたすら食べてたけど、
これらすべて活性酸素を消去してくれてお肌にいいとされてる食材ばっかり!!
体からの要求って的を得ててすごいな~☆

ますます、体からの声かけには素直に応じようと思った私です。



☆ゴーヤの「苦味」を和らげる方法・新情報入手☆

苦味を和らげようと、水にさらすとか茹でるとか、塩もみするのはやめ~!!
「苦味」成分には、血圧や血糖値を下げる効果があるんだけど、
水溶性の成分なので、上記の処理をすると、成分が失われちゃうんだって。

これからは、「だし汁」を使ってみましょ。
かつおや昆布に含まれるうまみ成分が苦味を抑えてくれるんだとか。
もちろん苦味成分の働きはそのまま体の中へ~♪
ゴーやチャンプルーでも、だし汁を入れて炒めるとTVでやってました。
早速、ゆんさんレシピで挑戦です♪
           
   ゴーやナス味噌炒め

☆ゆんさんのゴーヤと茄子の梅味噌炒め煮ニンニク風味☆

今回はニンニクなしでつくりました。おいしいのは、もう当たり前♪
だって天才レシパーさんだもんね♪
作業過程で、味噌で味付けする前のゴーヤも食べてみました。
ほんとだ~!!苦味があまり感じられない☆
こりゃいいですよ~!!
皆さんもやってみてくださいな。



イキイキお肌再生レシピ集
クリックしたら、けいぱん料理がアップで見られるよ~ん♪
キャベツソースカレーizumimirunさんのキャベツソースカレーレシピはこちら
これ一皿でキャベツ250gもあっという間にとれちゃうなんて感激ものです♪簡単楽チンカレー☆ワシワシ、フォークで食べちゃった。これ、もう3回リピモノです♪

 

たけのこイタリアンizumimirunさんのイタリアン☆筍蕎麦→レシピはこちらから
またまた作りました☆せっかくおいしい生のたけのこが手に入る時期。これを作らなきゃ損ね。今回は、蕎麦はなし。そのままご飯と一緒に食べちゃった~。



ほうれん草磯辺蒸しizumimirunさんの韓国風☆ほうれん草海苔蒸しレシピはこちら
ほうれん草だけでなく小松菜でもやったから、3回目♪簡単なのになんでこんなにおいしいの~!!



人参サラダizumimirunさんの天使のサラダ→レシピ本より。ブログで調べてね
これ、祖母が生前よく作っていたらしく、母は感動してます。我が家の常備菜としてかなりの頻度で登場です。



トマトひじきにうーらたんのトマトヒジキ煮レシピはこちら
これさー、もう絶品☆我が家の常備菜もんです。タッパーにどっさり作って入れてるけど、お皿に盛るの間に合わないくらい食べちゃう。



切り干し大根ちょりままちょりままの切干しひじきのきんぴらレシピはこちら
あはは~!!これぶっ倒れそうなくらいおいしい♪これも常備菜もん。ボリボリむしゃむしゃすごい勢いで食べちゃう私。食べるとこ、誰にも見られたくな~い(汗)。



キャベツ厚揚げトマト煮みるまゆさんの春キャベツと厚揚げのトマト醤油煮レシピはこちら
お汁まで飲み干しちゃうくらい、もうおいしくってたまんな~い。


最後まで読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  



☆お知らせ☆
☆外食の多い男性の方にも人気のジュースプラス+☆

13417986.jpg
最近は、外食の多い男性陣にも好評のジュースプラス+です。旦那様にどうですか?

ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪



ブログパーツ
関連記事
え?  もしかして、私、1番? やっほー!\(^O^)/

そっかぁ、お野菜とフルーツはやっぱり肌にいいのね~
あぁ、私、マジで頑張って食べるよ。そしたら、このシミも少しは薄くなるかな・・・?

ところで、このイキイキお肌再生レシピ集っていうのすっごくいい!!
ナイスアイデア!!

なので、思いっきりポチポチとやったよ~\(^O^)/
[ 2008/05/13 05:59 ] [ 編集 ]
またまた読みいってしまったわ~~。(笑)
お肌が気になるお年頃。うふふ。
いつもここで勉強してるよ~~。ありがとう☆ポチッ☆
[ 2008/05/13 07:03 ] [ 編集 ]
わー、これは役立つ記事ですね♪
野菜しか食べない私としては嬉しいニュース。
もっと食べなきゃね^^。
文中リンクで今日の記事、紹介させてね。
いつもありがとうー!

あ、それからいつもお料理作ってくれて嬉しい^^。
本当に本当にありがとう!
[ 2008/05/13 09:54 ] [ 編集 ]
おはようございます♪♪
ひゃ~!!すごい☆
よくわかる~!!さすがケイパンちゃん!!
なんちゃって栄養士の私なので、毎回改めて勉強になりますよ~。
あ~リンクまで!!
本当にありがとうございます!!
それなのに私ったら!!
ケイパンちゃん!!許して~!!
実は、先日リンクの変更をお願いしたばかりなのに、システムトラブルの回復に伴い、思いがけずまたURLが変更されてしまいました。何度もお手数をおかけして申し訳ありませんが、http://cooking-top.com/に変更していただけませんでしょうか。本当に勝手で申し訳ありません。よろしくお願い申し上げます。
本当の本当にごめんなさい!!
[ 2008/05/13 09:58 ] [ 編集 ]
レパートリー増やすぞ~!
こんにちは!
苦瓜は私は大好きなんだけど、アメリカンということもあり家族のものがどうも苦手で・・・
でもダシを使えば、栄養素を壊さずに苦味も気にならないんですね!!
早速試してみよう。苦瓜を食卓に取り入れるのは一体何年ぶりだろう・・・
がんばって私も野菜のレパートリーを増やすぞ。
そうだよね、「色とりどりのバラエティの野菜と果物を摂ること」が重要なんですよね。
いつも勉強になります、ありがとう。そして応援ぽちです♪
[ 2008/05/13 09:59 ] [ 編集 ]
こんにちは
ゴーヤーは沖縄県人は苦みを活かして?お料理しています(笑)なので911は 水にさらす事もないのですがゴーヤーのビタミンは加熱しても失われる事がないので紫外線に浴びたお肌にはバッチグーですよねv-218しかし スーパーにままだ軟弱なゴーヤーしかなく これからの季節が楽しみv-238
[ 2008/05/13 10:01 ] [ 編集 ]
 こんにちは^^ そうね ゴ-ヤの苦味をうまく
いかした料理はなく消すようなものばかり
作ってましたね ゆんさんのこのレシピ
下ごしらえして 作ります
たくさんの野菜と果物の 作った栄養を
いただいてキレイになるゾ 応援ー☆
[ 2008/05/13 11:24 ] [ 編集 ]
お野菜とフルーツでお肌は生まれ変わるのね!
ちょうど実家から愛情便でお野菜がたっぷり届く予定だから
たんまり食べよう!!
フルーツがちょっと足りてないかなあ???
毎朝ちょっとずつは食べるようにはしてるんだけど。
お野菜とフルーツ、頑張ります!
[ 2008/05/13 11:26 ] [ 編集 ]
こんにちわ~
カテゴリ別のレシピ集、すっごく助かります☆
今、冷蔵庫の中にある野菜たちを思い浮かべながら
どれを作ろうかウキウキしながら考えてました。

ウチの相方は毎晩ビールで晩酌するので
おつまみとしてパパッと作れるのもいいですね^^
今度はゴーヤに初挑戦してみようと思います
お肌ツルツル目指してがんばるぞぅ。

素敵な記事のお礼&応援ポチ☆
[ 2008/05/13 11:30 ] [ 編集 ]
野菜メニューが
中心なのがワタシの悩み。
やはり子供がいるとたんぱく質も脂質も上手に取りたいv-356
豆腐とか湯葉や魚でとることが多くて
肉が少ないの・・・
給食が始まったから、少し子供メニューも
取り入れようかと。
ゴーヤはまだお値段が高いね(悲)
美味しいから早く食べたい。

昨日はニンジン菜の炒め煮を作ったけど
美味しかったよ。香りがなんとも言えない。
香味野菜とかすきなんよね。
[ 2008/05/13 12:54 ] [ 編集 ]
ゴーヤの苦味は「だし汁」で消えるんですか~!
それはいいことを聞きました。
私もゴーヤ好きなんですけどね、夫や子供は苦いの
嫌いなので、なかなかね、買えなかったんですけど、
今度、ぜひやってみますね♪

やっぱり、野菜と果物ですよね!これだけで
かなり健康になりますよね~。
[ 2008/05/13 14:45 ] [ 編集 ]
ですよねぇ~~~!
いろんな野菜をたべることが大事ですよね^田^
私の場合、野菜いっぱいたべたなぁ~っておもっても1種類だけだったり・・・
気をつけて数種類を取り入れなきゃですね♪
[ 2008/05/13 14:50 ] [ 編集 ]
こんにちゎデスi-6
体にぃぃとは思ってマシタが、これ聞いてもっとお野菜食べたくなっちゃいマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

これからの季節ほんとにお肌にダメージになっちゃうので、とっても素敵な情報ありがとうございマスi-185
そして、ゴーヤの素敵な食べ方までも知らなかったので、とっても助かっちゃいマス(๑→‿ฺ←๑)
[ 2008/05/13 16:22 ] [ 編集 ]
うううう、うほーい!
こんな立派なメンバーに囲まれて恐縮だわよぉー。
すんげーうれしい。本気で嬉しい!ありがと!ケイパンー!
もっともっと野菜たべよう!って思ったさぁ。

数値だけじゃなく、実際見た人がキレイになったって言ってくれるのすごい嬉しいね。
前さ、数値はいいのにぜんぜん肌に反映されてないんだけど、、、ってことがあったから人からの指摘を大事に聞くことにしてんの♪
こんな風に言ってもらえるようにもっとがんばろー!
今日もありがたい刺激をありがとよぉ~♪応援なのだ!
[ 2008/05/13 16:29 ] [ 編集 ]
こんにちは。白くまさんへの応援コメント本当にありがとう♪ また宜しくね。
やっぱりお肌には野菜、果物がいいんだよね。分かってはいるけどそんなに沢山食べられないっていうのが現実。特にお料理しない人とか外食多い人は…。 そんな人は手軽に摂れるサプリメントだよね。

ゴーヤってチャンプルぐらいしか知りませんでした…。

今日の応援ポチ。
[ 2008/05/13 16:36 ] [ 編集 ]
せっせとせっせか食べマース^^
野菜は食べてるものの果物がね~。もっと食べないとだわ!
せっせとしなくっちゃ!
お肌つるつるになりたいさ~
おっぉっと!素敵なレシパーの中にいるわ。いいのか!?
わ~うれしいな~ありがとう~
明日懲りずに紹介しちゃおぉ~っと^^イヒヒ
ほんとぶっ倒れそうなのは私。まじで大好きぃ~~ケイパンちん!
今日も応援さ~^^
>コメレス
心豊かになると人も集まるものね~。ケイパンの人柄、やさしさ、愛嬌。
たっぷりつまってるから集まらないわっきゃねー!
ほんと今度会ったときには話しまくるわね。まちがいねー!
いつも応援ありがとうねー!
[ 2008/05/13 16:57 ] [ 編集 ]
ウエンツエイジ 食べるんですね。
ハイ 毎日続けます。
あれ、ウエンツエイジ 似てない? 響きが ファイトニュートリエンツと
ああ 全然違いますね。 すみません。
勉強になりました。 免疫力をアップして若返る肌を目指します。
応援☆★
[ 2008/05/13 17:12 ] [ 編集 ]
流石だね!毎日の積み重ねが健康美人になるんですね!俺ももっと野菜と果物を食べなきゃ!でも人に食べさせるのは好きだけど、自分だけとなると簡単に済ましちゃうんだよな~ バナナは毎日食べてるけどね!応援です!
[ 2008/05/13 17:38 ] [ 編集 ]
パンダさん こんにちは!
(*'▽'*)わぁ♪ たくさん作って食べてますねー(* ̄m ̄)
さすがです!
私は果物はあまり取らないのですが、その分お野菜と穀物を取るよう心がけています。
けれど最近粉ものをつい多く取ってしまってお肌も荒れがち・・・。
動物性のものを取らなくなったからといって、他のものを偏って取っちゃったらダメってことなんですよねぇ~・・・(T_T)
気をつけなくちゃ(^▽^;)

ゴーヤ大好き!
これから出てきますね。お豆腐やもやしと炒め合わせるのが好きです。
(代わり映えのしない食べ方・・・)

[ 2008/05/13 17:58 ] [ 編集 ]
ゴーヤ、私も塩もみや水にさらしたり茹でるのは嫌なので、
今までは苦かろうがなんだろうが、そのままガシガシいためたり
茹がいてサラダにしたりして食べてました!
そうなんだ~出汁ね♪ありがとうーーー!

きゃーーー、私のレシピまで紹介してくれちゃって(*≧m≦*)
嬉しくってたまらないよ~~~~!!!
何百回もぽちぽちしたいくらいよー☆
意味ないので、1回ずつぽちです…(^^ゞ
[ 2008/05/13 22:08 ] [ 編集 ]
ケイパンさんこんばんゎ~☆
遅くなってしまったので
応援だけしてぃきます!
いつもありがとうございますv-238
[ 2008/05/13 22:59 ] [ 編集 ]
なんだかんだいっても、基本は食生活ってことっすね~。
わたしも、鈴虫のように、野菜たべまくってますよ~。
果物も朝は欠かせない!
あと、酵素を壊さないとか言うジューサーでつくる野菜ジュースも
毎日かかさないです~。
でも、しみそばかすが。。。
やっぱり、紫外線対策たりないかしら???

今日もぽちりぽちりしてっきます!!

あ、ごーやの、はな○るですよね??
私もみてました~!!
[ 2008/05/13 23:16 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、応援ぽち子の参上よ~!!

コメレスだよ~ん。(^-^)
私なんてね、全然素敵じゃないのよ。家じゃステテコはいてさ、髪ぼさぼさでさ!って、話が違う?(^^ゞ
いや~ん、私もケイパンちゃんと出会えて、すっごく毎日が楽しくなってるんだ~ それに色々勉強させてもらってるし。昨日はね、ケイパンちゃんの教えをまもって、キャベツ半分、食べちゃったよ!! 今日も野菜だーー!!
いつも応援もサンキュー!

私も応援してるからね。
[ 2008/05/14 04:26 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おはよです~♪

ケイパンちゃんはホント徹底していて尊敬です~^^

美味しそうな物がいっぱい~^^

お野菜はたくさん食べてるとしてもフルーツは少ないかもしれません。

食後にフルーツを食べなきゃ~^^

今日も応援^^
[ 2008/05/14 06:48 ] [ 編集 ]
おはようございます(^0^)ノ
GWに息子の試合で紫外線を浴びまくってきたので
この記事を読んでますます野菜や果物をとろうと
心に決めたのであります(笑)
だって、お肌しわしわボロボロになりたくないもんね~(笑)

今日の応援☆☆
[ 2008/05/14 07:29 ] [ 編集 ]
おはようございます。今日気が付いたんですが「毛糸のパンダ日記」もはじめたんですね♪ これもNANAさんのアドバイスかな♪ いいですね~。私もリニューアル考える時期なのかしら…(笑) そのときは毛糸のパンダさん、アドバイス宜しくね。
お肌を褒められるって一番嬉しくない? 私もよく褒められるんだけど、洋服よりも髪型よりも何よりも嬉しい♪ 「何でそんなに綺麗なの?」って聞かれたら迷わずスーパー野生類茶と茶ミング化粧水を紹介しちゃいます。 一番の広告塔は自分だもんね。

今日の応援ポチ。
[ 2008/05/14 09:15 ] [ 編集 ]
おはようございます~

izumimirunさんの韓国風☆ほうれん草海苔蒸し。
おいしそう♪
しかも、すごく簡単!
余計なお味をつけず、ほうれん草そのものの味+海苔の風味が生かされている感じです。
今、ちょうどほうれん草があるので、作ってみようっと。

応援ぽち★
[ 2008/05/14 09:42 ] [ 編集 ]
おはよ~♪♪
昨日はどうもありがとう♪♪
嬉しかった~☆☆
あっ☆今日の記事で文中リンクさせてもらいますね♪♪
[ 2008/05/14 09:56 ] [ 編集 ]
そうなんですか~!!!
ゴーヤにはだし汁なんですね♪
知らなかったぁ、、;

今年はだし汁で♪美味しく・健康に・キレイに☆
ゴーヤを楽しみます(*^^)v

[ 2008/05/14 10:48 ] [ 編集 ]
うわああ、普段も食べるようにはしてるけど。。。もっともっとフルーツと野菜食べなきゃああ♪笑 色々野菜レシピも紹介してもらって、嬉しいなあ!! もちろん応援も!!
[ 2008/05/14 13:03 ] [ 編集 ]
そうそう、昨日やっと日焼け止めを買ったよ~。
果物と野菜の魅力…むふふ♪すごいよね、ホント(*´∀`)今日の朝、赤いほうからスタート!帰って緑を飲みま~す☆
そんでもって資料を何度も読み返しまくりです(笑)
あの小冊子、いいことたくさん書いてあるんだもの~♪

娘ちゃんとお母さんと三人でハンバーグ教室、楽しかっただろうなぁ♪娘ちゃんもお母さんとお料理、嬉しかっただろうね~(*^^*)それ以上にけいぱんちゃんがワクワク?(笑)
今度会うときにでも、是非写真見せてくださいな~(*´∀`)
[ 2008/05/14 15:40 ] [ 編集 ]

にゃ~る~ほ~どぉ~~♪やっぱり野菜むしゃむしゃはお肌にもいいのですなぁ(*´∀`)ますます果物&お野菜が大好きになっちゃいました!!
ストレスからかぷつぷつの目立つ私には、この記事も↓の記事も渡りに船ですー!!紫外線、もっと気をつけなきゃなぁって思います(>_<)
あ、↓のコスメについてですが、今使ってるWELEDAのワイルドローズモイスチャーローションてのがかなりお気に入りです^^化粧水だけで保湿もできて、香りもいいのです~♪どこかで見かけたら匂ってみてください(笑)

あ!ゴーヤって、なんかマクロ的には太ももを細くするらしいっす(゜□゜)ホントかどうか分からないですが(笑)、美肌効果にプラスして女子力アップできるかな~なんて信じてます^^
[ 2008/05/14 20:43 ] [ 編集 ]
ごーやの季節がもうすぐ来ますね
塩昆布でつけもの風にするのがうちの定番ですが
今年はいろいろアレンジして食べてみよう!
[ 2008/05/14 20:52 ] [ 編集 ]
そうですね。やっぱり抗酸化食品が大切ですね。
スカベンジャーですね。
それにしても、綺麗になったねーなんて言われたら
舞い上がっちゃいますよね・・・(^^♪
やはり努力の賜物ですね。

今日の応援ポチ!(^_-)-☆
[ 2008/05/14 23:00 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわ~☆
こんばんは☆
ここんとこ寒いですねー;
お互い風邪ひかないよう気をつけましょう!
ほんと冬のコートが欲しいくらいですね・・・(;^_^A

p(*'-^*)。
[ 2008/05/14 23:37 ] [ 編集 ]
たまには、たい焼きいかが?
こんばんは!
福岡でも増殖中の、たい焼きやさん。
天下のたい焼きが山口にも・・

『天下のたい焼』長府店 
住所:山口県下関市才川2丁目17-7
℡:0832-49-1313  
営業時間:11:00~20:00
定休日:第3月曜日  
駐車場:有

『天下のたい焼』川中豊町店
住所:山口県下関市川中豊町1丁目1-1
℡:0832-51-2123  
営業時間:11:00~20:00
定休日:第3月曜日  
駐車場:有

[ 2008/05/14 23:53 ] [ 編集 ]
おはようございます。
今日も一日!張り切っていきましょう!
今日の応援ポチ!(^_-)-☆
[ 2008/05/15 06:37 ] [ 編集 ]
5月14日(木)
みなさん、おはようございます。
昨日一昨日と、たくさんのコメントありがとうございます。コメントのお返事できなくてごめんなさい(涙)。今日は時間があるので、皆様のところへいってコメントさせていただきます♪
[ 2008/05/15 08:57 ] [ 編集 ]
おはようございます。毛糸のパンダさん、お忙しいですね♪ コメントは無理しない程度に♪
今日は静岡、最高にいいお天気ですよ。気持ちいいです。さて今日も仕事頑張ります。

今日の応援ポチ。
[ 2008/05/15 09:11 ] [ 編集 ]
あと43日ってなに~?!と気になっている私です☆

ゴーヤの苦味、とらないほうが体にいいんですね~!ダーリンは苦味を抜いてもかなり我慢して食べているから無理かなぁ・・(^^;)

私は苦味も大丈夫なので、自分の分だけでも、これからは調理法を変えたいと思います!畑がうまくいったら、ゴーヤも採れる予定なんだ~♪
[ 2008/05/15 09:21 ] [ 編集 ]
わ~レシピがいっぱい~☆
ワクワク~っっ♪
野菜と果物は体のクリーニングをしてくれるんですね!
不足していると汚い体になってるのかな~^^;
ひぇ~っっ!早速買い物行かなきゃ~っっ
応援ヾ(*^▽^*)〃ぽちっ
[ 2008/05/15 10:08 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん おはよ~
紫外線は怖いよね 気をつけないと と思いつつ洗濯物を干すときとか
ついつい油断しちゃうんだよね( ̄ω ̄;)
今日もすごい紫外線なんだけれど 洗濯物と布団干すときに浴びちまった
ぜぃ 

ゴーヤ いつも塩でもみまくって 熱湯でぐらぐらゆでてさらに水で洗って
たよ(^^; そうしないと苦くて誰も食べないんだもん
でもお出汁で煮れば気にならないんだね 今年はこの方法で試して
みるね~ いつもお勉強になるよ ありがとねー"φ(・ェ・o)~メモメモ
[ 2008/05/15 10:43 ] [ 編集 ]
 こんにちは^^ 日記見ましたよ~
43日後 何がおこるのかな??
 薬局という狭い箱にいると
ついつい ものの見方も狭くなりそうです
今はフリ-の時間を有効につかって
結果よかったかな? イケメンとは
出会いはないけど<笑> 今日の応援ー☆
[ 2008/05/15 11:34 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、今日もすごーーーーい♪(*^^*)
うんうん、お野菜たっぷりいただくこと、それを楽しむことって大事だよね!
わたしも野菜だけあれば幸せ・・・♪(あとご飯・・・笑)
今日もぽちん☆^^
[ 2008/05/15 12:49 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、こんにちは~♪♪

ケイパンちゃんのこの記事を見てから、フルーツなるべく

食べるようになりました~^^

スーパーでも凄い目がいくようになりました(笑。

いつもありがとです~♪

応援☆
[ 2008/05/15 12:52 ] [ 編集 ]
今日は支給力 いや 子宮力についてお勉強しました。
給料払ってくれよ~私も働いてんだよ。旦那くん 独り言でした。
応援
[ 2008/05/15 14:48 ] [ 編集 ]
ケイパーン。お昼寝したいくらいに眠いよ~~笑
ほんと・・・毒見気分で食べてもらいたいわよ~。
お腹痛くなってもいいかしら?うふ♥
わわ~!切干ひじきのん作ってくれたのねー。
もぅ、めっさ嬉しいわ~。河原?んー合うっちゃー合うね^^
明日も懲りずに紹介しちゃうわ。
おかげでバックナンバー出せるから嬉しいの^^
いつもお世話になってるのはこっちだわよ~
マジデ・・アリガト!
[ 2008/05/15 16:03 ] [ 編集 ]
またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
[ 2008/05/15 16:04 ] [ 編集 ]
これを読んでからいろいろ気を使うようになりました♪
ありがとね☆
ポチッ☆
[ 2008/05/15 17:30 ] [ 編集 ]
ケイパンおすー♪
塩アスパラありがちょねーん!
河原で食べるケイパン想像してむふむふしたさ♪
んもうぉ~うれしいMAX!
いつもありがとーん。
今日の応援なのだぁ☆
[ 2008/05/15 21:09 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、応援ぽち子の参上よ~!!

コメレスだよ~ん。(^-^)
あはは、あのピザ、でかすぎ? でも、食べる時はどーんと食べなくっちゃっ!って、食べ過ぎ?(^^ゞ
きゃーー、ファン宣言なんてめちゃくちゃ嬉しいわん。>^_^<
私も常に体にいいことしてるケイパンちゃんにファン宣言しちゃうわーーー!!

今日も応援なのだぁ!!
[ 2008/05/15 23:48 ] [ 編集 ]
43日は何の意味だ~?就寝前の応援に来ました。おやすみさん!
[ 2008/05/16 02:00 ] [ 編集 ]
おはようございます。
昨日はアサイージュースを飲みました。
結構美味しかったですよ。

今日の応援ポチ!(^_-)-☆
[ 2008/05/16 07:50 ] [ 編集 ]
ツルピカお肌
ツルピカお肌の姉さんですよ~。褒めて頂きありがとう! やっぱり抗酸化作用を利用するのが一番じゃないかな。後は体と同様、お肌にも必要なだけの水分と脂分を補うこと。いろいろやりすぎると自然治癒力が弱まるしかえってお肌に良くないからね。
伊豆の柑橘類って「サマーオレンジ」だったのよ。すっぱくて「う~ん、夏!」って感じ(笑)

今日の応援ポチ。
[ 2008/05/16 09:17 ] [ 編集 ]
5月16日(金)おはようございます①
grace姉さんへ
忙しいというか、遊びほうけているというか(汗)。できる範囲内でがんばりま~す。

Honeyさんへ
ゴーヤの苦味がいやなら、だし汁を濃い目にしたらいいんだって。昨日もこの方法でチャンプルー作ったけど、やっぱりいつもより苦味が和らいでいたな☆旦那様、苦手なの!まあ、あんなにおいしいのにもったいないわ~。

tomo-3さんへ
そうそう、買い物ダッシュですよ~!!
体の中きれいにすると、絶対お肌の変化ありありだよ~。

まめころりんさんへ
濃い目のだし汁でやってみて~!!苦味本当に和らぐから。でも、この方法にしても、だれも食べてくれなくて一人むしゃむしゃ食べる私です。

まささんへ
自分の身を置く環境を変えるとぐっと世界が変わってきますよね。イケメンには出会えなくとも、まささんちのイケメンたちと一緒の時間が増えたじゃな~い!!(笑)



[ 2008/05/16 09:30 ] [ 編集 ]
5月16日(金)おはようございます②
あいやこ さんへ
あいやこさんにすご~いなんて言ってもらえるなんてうれし~!!
私は、野菜たっぷりに、時にはお肉もお魚も食べたくなる時もまだまだあります。確実に摂取量は減ってきてますけどね♪

ゆいちゃんへ
もうゆいちゃん、なんてうれしいこといってくれんの~!!
フルーツ食べるようになった、スーパーで目がいくようになった♪
食べようと思うきっかけになったのがとってもうれしい☆
しっかり食べてね~。

Kayさんへ
Kayさん、笑わせる~♪ドッチのシキュウ力も大事よね♪
Kayさんの英語が通じないなら、私の話すことなんてちんぷんかんぷんなんだろうな~。

ちょりママ へ
腹なんて痛くなるわけな~イ!!ニンマリ笑顔で超ご機嫌になること間違いナシだよ~ん♪

サトシさんへ
いつもありがとうございます♪後で伺いますね。





[ 2008/05/16 09:40 ] [ 編集 ]
5月16日(金)おはようございます③
いっちゃんへ
ほんとですか!!この記事役に立ちました?うれしいです~♪
これからも頑張ります☆

うーらたんへ
想像してくれた~??自然の中に身を置くことで幸せ感じれるのに、それにおいしいご飯(自分で言うな~ってね)あったら、幸せ倍増だよん。

ロッキンさんへ
やっぱ、何回みてもでかすぎだよ~(笑)
あっ、でもアメリカ行ったときあんなでかいピザをオーダーしたけど、おなか空いてたから、2ピースペロット食べちゃったこと思い出した!
やっぱ、食べれる量かな~??

pesceさんへ
お仕事お疲れ様です。いっつも応援ありがと~☆

健康面白雑学!★apple さんへ
おいしい野菜ジュース飲まれたのですね。体がとっても喜んだでしょうよ♪
私も野菜食べたらご機嫌です♪





[ 2008/05/16 09:51 ] [ 編集 ]
はーい♬
毛糸のパンダちゃん、こんにちは♬
はーい、お野菜と果物が、体の中を隅から隅までお掃除してくれるのね!!
いっぱいいただきますね。もともとどちらも大好きだけれど、これからは、さらに意識して^^
素敵なお話ありがとう~☆。。・:*:・゚`☆
[ 2008/05/16 10:40 ] [ 編集 ]
こんばんは~

今日は、早速購入した帽子をかぶって、チャリンコ飛ばして、幼稚園へ行ってきました。
なかなかお役立ちの帽子でよかったです♪

今度は洋服が欲しいなぁ(^▽^)

応援ぽち★
[ 2008/05/16 19:37 ] [ 編集 ]
やっとつながったぁ~。FC2ってつながらないことが本当に多いね!仕事や子育て・家事の合間の訪問なので、なかなかつながらなくて、あーーん!って思います。

北斎、私もアートに詳しくないけど、いいなぁ、って思います。東京でも開催したらぜひ行きたいと思ってまーす!

ねえねえ、あと39日っていうのは、なぁに???
[ 2008/05/16 19:50 ] [ 編集 ]
こんばんゎ~☆
前回のコメントから毎日野菜ラッシュです!!
なんだか体が軽~いカンジがするのは気のせい?!
と思ったら2キロ痩せました~っっ☆
子供達も朝からモリモリ野菜を食べてくれるようになりました!
私さえ手抜きせず一生懸命料理すればいいことなんですね(笑)
しばらく野菜続きま~ス!
応援ぽちっと凸
[ 2008/05/16 22:23 ] [ 編集 ]
こんにちは。北斎展か~。私も見たい!! 美術館で綺麗な絵に触れると本当に刺激的よね。私も大好きです。 静岡に北斎展来ないのかな~。
今日も本当にいいお天気♪
これからお昼の買出しに行ってきます。完熟トマトはあるし、久しぶりにパイナップルでも食べようかな。野菜と果物食べなくちゃね♪

今日の応援ポチ。
[ 2008/05/17 11:35 ] [ 編集 ]
炭水化物とたんぱく質はどこでも手軽に摂取できますが、果物と野菜は、家でないと。
時間がないときは不足気味。ついつい柿安に頼ってしまい、ちょっと反省もしています。
[ 2008/05/18 16:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


