動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

調子に乗って二度目の投稿

20080503130044

母に連れられて、近くのホームセンターに野菜の苗と土を買いに行きました
こんなところでも、野菜が体を元気にするのよっていうことがアピールされてます。
リコピンリッチ。
今日もいいお天気。肌に突き刺さる強い紫外線。
こんな日は抗酸化物質たっぷりの大地の恵み、野菜と果物を意識して多く食べなくっちゃね。
関連記事
[ 2008/05/03 13:00 ] 日記 | TB(0) | CM(20)
写真も携帯からですか?
画像、綺麗ですね!!
やっぱ携帯もいいのに換えたいな~。
[ 2008/05/03 15:57 ] [ 編集 ]
うちもベビートマトを子供とベランダ栽培しようと思ってるの。
「育てる」を学ぶために。
実がなるかどうかなんだよね。
[ 2008/05/03 21:18 ] [ 編集 ]
こんばんは
911は最近、荷物が多いので日傘を持っていないのですが折りたたみを買って紫外線対策をしなければv-21リコピン 良いですね
[ 2008/05/03 21:48 ] [ 編集 ]
おぉ!けいぱんちゃん、ケータイ投稿デビューだね(*^^*)♪
FC2のケータイ投稿、なんだか難しいんだよね。私、前FC2にしたくてアメブロから変えようと思ったのだけど、ケータイもパソも編集できなくて断念したにょ(_ _。)
うーらさんのゴボウのクッキー、美味しそう♪
私も本当は今日作りたかったのだけど、手がまわりませんでした(^^ゞアハハ
[ 2008/05/03 23:07 ] [ 編集 ]
トマト大好きなの
ちょいすっぱいのも好きなんだ~

けいぱん日記(勝手に略称)拝見したよ!
けいぱんさん、変わったひとなの?
変わったって言うとなんか距離があるかんじもしちゃうけど
みんな違って、みんないいんだよね~
日記も楽しみにしていますね!ぽちぽち
[ 2008/05/03 23:52 ] [ 編集 ]
最近、トマトの苗もいろんなの出てきましたね~。
これは栄養強化バージョン??
こないだ、かぼちゃみたいな形のトマトの苗も売ってましたよ。

でも、一度も、トマト栽培成功したことないんですよね~。
今日もポチット!
[ 2008/05/03 23:59 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、遅くなっちってごめんー(><)
なんかこればっかりだねー(^^;)
携帯から・・・♪
うんうん、これから紫外線強くなるから~・・・ベジは必須だよね♪
↓のうーらちんクッキーもすっごくおいしそう♪(*^^*)
ごぼうのクッキー、わたしも好き・・・♪
連打しとくー♪^^
[ 2008/05/04 00:28 ] [ 編集 ]
こんばんゎ。
携帯投稿、まだしたこと無いので毛糸のパンダさんを見習ってやってみようかなi-6

そして、↓クッキーめちゃ美味しそうデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
さすがデスi-185

最近、一気に暑くなって紫外線が強くなったので、トマトとかをほんまたくさん食べなデスね!
トマトが、美味しく育つとぃぃデスねi-189

応援ポチッi-190
[ 2008/05/04 00:32 ] [ 編集 ]
ゆんさんへ
携帯かえるつもりなんてサラサラなかったのですが、じりじりじり~と言い出せば、仕方ないですよね。泣く泣く買い換えたんです。まあ、年代モノの携帯でしたから、あきらめが早かったです。
しかし、どうして、あんなに高いんでしょうね。こんな高機能いらないっていうの~。
[ 2008/05/04 02:10 ] [ 編集 ]
ヒメママへ
うちの親でも無事に収穫できてるから、ヒメママのできるさ~。
すっかり素敵なママになっちゃって~☆
[ 2008/05/04 02:12 ] [ 編集 ]
911さんへ
911さんは紫外線対策ばっちりでしょ~!!あんな透き通るお肌なんですもの☆日傘を使う時期ですね~。私がさしたら、ただの傘(涙)。
[ 2008/05/04 02:14 ] [ 編集 ]
ユウリちゃんへ
もうさ~、この記事出来上がるまでに、何度投稿しては削除したことか(焦)。
マニュアルないから、ほんと苦労したさ。これからも練習しなくっちゃ。おばちゃんは新しいこと、習得するのに時間かかるのよ~(焦)。
[ 2008/05/04 02:17 ] [ 編集 ]
parkoさんへ
日記気づいてくれてありがとうです~♪
私のまわりにいる人って、何かしら変わった人が多い。その影響は多分にあると思うんだけど・・・私、変わってるかもね~。
でも、最近そのかわりっぷりに幸せを感じたり、楽しんでたり♪
いい意味で、変わってるのよ☆と言っておきましょう~。
[ 2008/05/04 02:20 ] [ 編集 ]
fanifaniさんへ
家庭菜園だと、しっかり完熟した時に食べれるのが何より幸せですよね。
トマト難しいんだ~。菜園は母の担当です。今年はもっと母にありがいと感謝の気持ちをもちながら、食べることにします。
[ 2008/05/04 02:23 ] [ 編集 ]
あいやこさんへ
あいやこさ~ん、お忙しいのにコメ応援してくれてうれしいです。
あいやこさんの影響で、よもぎが食べたい気持ちが抑えきれなくて困っちゃってます。簡単に手に入らないんだも~ん。
[ 2008/05/04 02:25 ] [ 編集 ]
kurumiiroさんへ
はい、今年も母には頑張って野菜作ってもらいま~す。
実家では、私はもっぱら食べる担当に徹してます♪
おいしいトマト、食べた~いですね。
[ 2008/05/04 02:27 ] [ 編集 ]
 おはようございます^^パンダさん 早起きねぇー^^
旅先から INしてます といってもPCなんて
持って行けないし 携帯からだとパケコワイので・・・
トマトはいろいろあるね ブログ仲間のところには
黒トマトもありましたね 更新は帰宅後です
余裕みて巡回しますね^^ 応援ー★
[ 2008/05/04 06:22 ] [ 編集 ]
まささんへ
まささ~ん、違う違う。早起きじゃなくて、夜更かしですよ♪
お陰で、昼間は目が疲れて大変でした~。
旅行中にもかかわらずおうえんありがとうです。
[ 2008/05/04 18:13 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おはよです~♪

携帯投稿なんですね~!^^

ホント紫外線対策ソロソロしないとです~!!

トマト今年は育てようかな^^


[ 2008/05/06 07:01 ] [ 編集 ]
今朝は仕事前に、久しぶりに、パイナップルをたーくさん食べました~^^

朝一は、ヨーグルトや野菜・果物ジュース、果物を、最初に摂取するようにしています。
吸収率も良く、元気になれますね~^^b
[ 2008/05/06 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


