動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

主治医とこんな話をしますか?

あなたはかかりつけのお医者さんから、こう尋ねられたことありますか?

「毎日栄養豊富な野菜や果物をしっかり食べていますか?」

「治療を進めていく上で、栄養管理は欠かせません。」

「野菜や果物を食べることは、生活習慣病などの病気にかかるリスクを減らします」

「丸ごとの食物を摂ることで、自然のバランスのよい栄養素が得られるのです」

今回、ジュースプラス予防医学セミナーに参加してきましたが、そこにいらっしゃったDrは
これを常に言ってらっしゃる方たちばかりです。

こんなことを聞いてくれる主治医や看護師など医療従事者に出会えたら、
私はとってもうれしく思うし、
なにより、「この人に命任せても大丈夫かな」と安心感がもてます。


なぜなら、そのようなことを話される医療従事者は、
栄養管理なしでは、治療効果が十分に得られない。
病気にならない体つくりには、毎日の食生活が大事。
何を食べるかで、人生が決まる。
ということをしっかり理解されている方たちだからです。

私の大事な体をお任せする方たちです。
体にとって必要なことはなにか?を知っている方にみてもらいたいですね。



これまで日本で数回、そして今回アメリカで予防医学セミナーを受けてきました。
そこでお会いしたDrをはじめ、いろんな分野の専門家達は、
食事がなぜ大事なのかを十分に理解された方たちばかりで、
非常に説得力のあるお話をしてくださいました。



今回のセミナーでは、
「生活習慣を変えることで、心臓血管病を予防できる、
なったとしても緩和できる」

という話を聞いてきました。

生活習慣・・・食習慣を変える!


野菜と果物を毎日食べることで心臓血管病を70%予防することができるそうです。

心臓病と野菜? 果物??

心臓血管病といえば、コレステロール値や血中中性脂肪値。
コレステロールが体内で酸化されて、これが血管壁にダメージを与え、
動脈硬化になり、やがて大きな心臓病を引き起こします。
コレステロールの多い食品は控えましょうとよくいいますね。

それに加えて、野菜と果物をしっかりとることも大事だそうです。
野菜にと果物に含まれる「抗酸化物質」。 
これらががコレステロールの酸化を抑えてくれるおかげで
血管の健全性が保たれる=心臓病の予防♪となるそうです。

だから、毎日しっかり野菜と果物を食べましょう!!とおっしゃってました。

また、ジュースプラス+を使った医学的研究発表もあり、
あらためて、健康と野菜と果物の関係に深さ、
そしてジュースプラス+が体にとても重要な働きをしてくれる食品であることを
再認識しました。


こんな素晴らしいDrがいるんだ、その方の話が聞けて万歳ナイス

野菜と果物を食べることが体にいいことを理解されてるDr素敵~万歳絵文字名を入力してください

ジュースプラス+を飲み続けてる自分はえらいぞ!!万歳お花

天才レシパーたちに出会えた自分のラッキーさにばんざ~いかっぱえびせん

いっぱい野菜料理を食べてる自分って、素敵だわ~ん万歳にっこり

セミナーを聞いている間中、この気持ちが私の心の中であふれんばかりにわいてきて
興奮もピークに到達!!気持ちを抑えきれずに
話が終わるたびに、いえ、話の途中でも、
ウォ~~!!きゃ~!!と時にほえながら(←ほんとに時に?)
まるで、コンサートにでも行ったようなはしゃぎっぷりで、
立ち上がって拍手しっぱなしの私でした。



☆お知らせ☆
ジュースプラス+のことをもっと知りたい方、飲んでみようと思われる方、こちらのメールフォールへどうぞ。
ジュースプラス+の素晴らしさを、もっと語っちゃいますよ♪
意見交換できるととってもうれしいです♪
質問はこちらから♪→ 毛糸のパンダメールフォーム 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ちょっとでも、参考になったなと思われたら、まんじゅさん作毛糸のパンダをポチっとお願いします。
皆様の応援が毛糸のパンダの元気の源です。

←ポチっとお願いします。


←こっちにもポチしてくれるとうれしいなrainbow


          line緑

          
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
おっす~♪
そうそう、栄養より数値ばかり気にして、こういうの聞いてくれないお医者さんが多いのよ。
でもやっぱり聞いてくれると安心するし、信用もしちゃう。
食生活ってされど、だけどすごい重要だと思うんだぁ~。
ジュース+って偉いね♪
そうとう興味シンシン度高まってるよ~。
応援なのだぁ♪
[ 2008/05/04 02:14 ] [ 編集 ]
ケイパン、おはようでポチこ~♪
拍手で立ち上がるケイパンが想像できるわー^^
私ね、ケイパンのこの情報を毎度みることにで、今まで以上に野菜や果物の大切さをヒシヒシと感じるんだよね。
今までは好きだからって摂っていたけど、もちろんそれも美味しく食べるために大事なことなんだけ、もっともっと深く思うようになったのよね。
体に大事なこと。体が求めること。
ん~いつも素敵な教科書ありがとう☆
>コメレス
きんぴら、何度もありがとう~。今日もしつこいながら登場させてしまった・・・^^ ほんとにこの上ないさーありがとう~♥
[ 2008/05/04 08:30 ] [ 編集 ]
おはようございますー!
野菜ってやっぱり大事なんですね。
野菜ばっかりだから嬉しい^^。
叫んじゃうパンダさん、かわいいわ~。
ますます好きになっちゃう(って、こんな気持ち悪いこといっても「はあ、ええかげんにしんさいよ」って思わないでね^^)。
[ 2008/05/04 08:58 ] [ 編集 ]

ケイパンちゃん、おはよです~♪

うんうん、そーそー!!なかなかいないですょね、真剣にそんなこと言ってくれるお医者さん…最近はパソでカルテ入力して、目すら合わないお医者さんもいるくらいだし(;_;)

CMみたいに義務っぽく言わなくても、やっぱりお野菜とか果物って自然に求めちゃいますよね~^^
最近なかなか元気いっぱいのお野菜が食べれなくて、でもお野菜食べたくて、ますますジュースプラスに惹かれてます☆

そうそう、以前ケイパンちゃんが紹介してた本見つけましたー♪パラパラっと立ち読みしたけど、読んだだけでキレイになれそうな勢い(ォイ(笑))
片付けが終わるまで我慢して、部屋でゆーっくり読みこみまぁす☆
[ 2008/05/04 09:41 ] [ 編集 ]
おはよう
昨夜はイネスさんの番組見ましたか?911は見ましたv-20もう刺激的だし、かつ新しい自分を発見させてくれるキツいお言葉(優しいお言葉 笑?)イネスさんを見たら毛糸のパンダさんを思い出しますーv-22体脂肪を落とすに効果的なのってありますか?911は筋肉がないので体重は軽いのですが体脂肪がメタボなんです(涙)ジムのトレーナーさんには走って皮下脂肪を落とすのが良いと言われました 有酸素運動 苦手だけれど 下半身の贅肉が落ちる方法教えてくださいv-274
[ 2008/05/04 09:57 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃ~ん、もう疲れは落ち着いた?

確かに、お医者さんによってほんと様々だよね~
アメリカでもそう!
だから、当たり前だけど、人気のある先生は予約するのも困難で、体調が悪いからみてほしい!っていう時でも、すぐに予約がとれなかったりするんだよね~ それも考えものだけど、でも、やっぱり自分の体を安心してみてくださる先生は貴重な存在だわ。

でも、自分でできることがあるなら、それを実行したいよね!!
そっかぁ・・・ ジュースプラスってそんなにいいんだね~ あらためて見直しちゃった。

今日もぽちっと応援ね!
[ 2008/05/04 10:17 ] [ 編集 ]
パンダさんこんにちは!

そうですよね~。
病院にかかることも大切ですが、何故その病気になったのかっていうことを考えて根本の原因をなくすことが一番大切なんですよね。
でないと対処療法で治ったとしても、また繰り返してしまう可能性があるのですから。
生活の基本のことをしっかり考えているお医者さまって本当に安心ですよね。
たくさんの出会いがあるということは素晴らしいことですね!
[ 2008/05/04 12:54 ] [ 編集 ]
うーらたんへ
ほんと、こんなお医者さんって、なかなかいないんだよね~。専門分野外だといってもらっても困るし~。詳しくなくてもいいから、「できるだけこれらは食べましょうよ」なんて言う医者なら、私ついていく~♪
ジュースプラス、最高なのだ~☆興味わいて来い来い♪いつでも情報抱えて待ってるよ~ん。
[ 2008/05/04 17:46 ] [ 編集 ]
ちょりママ へ
もう~、うれしいコメありがとう♪
ちょりままのコメ、まさに私がブログで伝えたいことの一つなんだよ~~。食べてない人には、食べるきっかけになったらいいな。野菜食べてる人には、自分がとっても体にいいことを実はしているんだ~と気づいて、幸せ感じてほしいの。料理って面倒なことだけど、実は、家族の健康のために、私はこんな素晴らしいことしてあげてるんだ~ってわかったら、もっと楽しく料理できるんじゃないかな思ってるんだ。
最近この手のコメを皆様からいただけることに、本当に感動しまくりなんだよ。ちょりままありがとね~。
[ 2008/05/04 17:51 ] [ 編集 ]
izumimirunさんへ
izumiさんは、本当に体にいいことされてるから、素晴らしいんですよ~!私もizumiさんのような女性になりたい☆

>ますます好きになっちゃう。
もう~、izumiさん、そんなこといわれたら、道端で踊っちゃいますよ~。
この後お酒を買いに出かけるので、本当にスキップとかしちゃいそう(笑)。

>「はあ、ええかげんにしんさいよ」
普段使いますけど~、izumiさんには言いませんよ♪絶対に☆
[ 2008/05/04 17:55 ] [ 編集 ]
ぴよちゃんへ
そうなのよ~。患者さんは診察受けるのに待つこと1時間は当たり前。診察は5分?もかからないかな~、はいおしまい。顔は最初にちらっとみるだけ。
それでいいのか~!!
診察ついてて、よく患者怒らないなあと唖然としちゃう。でも、イライラの矛先は私たちナースなんだよね。全く困ったもんだ~。

あの本、いいよね~。ユウリちゃんも買ったんだって。若い子には刺激がいっぱいよ。あの仲のジュースプラスのページも見てね。
野菜たち足りてなくて困った~って思ったら、私を思いだしてちょうだい。
いつでも待ってるよ~ん。
[ 2008/05/04 18:00 ] [ 編集 ]
911さんへ
911さんには、縁のないメタボだと思っておりました。
筋肉つけることを考えたほうがいいのかしら?
ちょっと調べてみますので、お待ちくださいね~☆
[ 2008/05/04 18:02 ] [ 編集 ]
ロッキンさんへ
そっちは、もっと深刻だよね~。生活習慣病予備軍っていったいドンだけ~ってなくらいいるものね。そっちの土壌は栄養タップリだから、お野菜にしても果物にしても栄養満点新鮮で最高なんだけどさあ、どうしてそっちのお菓子ってあんなにヘビーなんだろう・・・。これ食べてたら、どう頑張っても太っちゃうだろ~って感じがする。
ジュースプラス、とってもいいから、ちょっと頭の片隅に入れててね♪
あ~、そっちに遊びに行きたい~!!
何をなれなれしいこと言ってんだか、私(焦)。
[ 2008/05/04 18:06 ] [ 編集 ]
akiさんへ
生活の基本を理解されているお医者さんにであったら、病気であっても両手を挙げて喜びたいですね。私はそんな医者の下で働きたい・・・。
[ 2008/05/04 18:07 ] [ 編集 ]
こんばんゎデスi-118
毛糸のパンダさんの最初の言葉を見て、はっとしちゃいマシタ!
ほんと、↑のような言葉かけをしてくれる医療関係者に出会えることは、ほんと幸せなことデスよね(๑→ܫ←๑)

しかも、心臓血管病は、コレステロールにばかり着目してしまってマシタが今日のを見て野菜の大事さを改めて感じマシタi-189

そして、きちんと気をつけてる毛糸のパンダさんはほんま素敵デスi-185

今日も、応援ポチッ!
[ 2008/05/04 19:21 ] [ 編集 ]
医師が食事について何か聞くなんて事あったかしら?
日本では栄養管理を重視してる医師も少ないですよね。
栄養士の仕事と一緒にされたくないのかな?
栄養士の立場って病院でもサイテーランクって言われてますものね。
栄養士としては情けないですけどね~(笑)
[ 2008/05/04 21:04 ] [ 編集 ]
やっぱり食生活はすべての基本ですよね!
毎日の食事はとっても重要…そして野菜の力って偉大♪
今日も応援ぽちしていきまーす!

柏餅、早速作ってくれてとってもとっても嬉しいーーーー(*≧m≦*)
ほんとにありがとね~~~♪
うん、柏の葉はなくても全然OK!食べられないしね…(^^ゞ
(そういう問題じゃない!?)
[ 2008/05/04 21:54 ] [ 編集 ]
度々ごめんね~。ゆるせよ~^^
話たくて話してるからスルーしてよね。笑
>コメレス
ほんと!まじでね、お泊りで参加してほしいくらいだよ。
だってさ、日帰りとかで話終えるほどの量ではないしさ、
ま、こんな2人、2人たち(笑)だから話が終わることなんてないわけよね。
もぅさ、もりもりーっとでちゃうんだから!
おぉー!熱々そうめんにきんぴら!いいねー私もガッツリたべたいわ~。
あれもう一度つくろ~^^
わかるわ、私ももともと酢っぱい人だけど(なんか嫌な表現だな・・・爆)、
日に日に酸っぱいよね。(あら、これも)
ほんとよ、妊娠してたらえらいこっちゃだけど、ケイパン以上にないわ。
ほーんと目がほそーくなっちまうよね。酸っぱい病って何者ってね。
朝したポチコしたけどまたしちゃお~
[ 2008/05/04 22:23 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、こんにちは~♪

毎日の食事ってホント大事ですね~!!

普段気をつけていても、やっぱり全部はなかなか出来ないもの

ですよね(><)。

ジュースプラスがあるとホントそのサポートをしてくれるんですね~♪

ケイパンちゃんが凄くお勧めだから、興味津々になっちゃいます~☆


塩昆布でこんにゃく作ってくれるなんて嬉しいです~^^
いつもありがとうです^^
[ 2008/05/04 22:49 ] [ 編集 ]
人間を全体で見ることって、健康にとっても大事ですよね~。
西洋医学というか、普通のドクターは患部を切り取ってみちゃうから、
バランスが崩れるんでしょうね。

食事も、バランスが大事、大事ですね~。
とくに、もともと農耕民族の日本人は
野菜、果物、穀物をたっぷり取るのが体にあってるから、
肉とか脂とかとりすぎはきんもつですね。

ジュースプラスってもの、すごそうですね~。
[ 2008/05/04 23:24 ] [ 編集 ]
こんばんちゃーん!
きのうは夜更かし隊だったのねー。
酒一切受け付けないなんて寂しいじゃないの!
まぁ健康には一番いいからヨシとするか(笑
ちょっとさぁ、あえて何作ったか言わないだなんて、いけずぅ~♪
そんなに作ってくれてほんとに毎日大感謝だぜっ。
ケイパンにあいたいじょぉ~。
今日の応援!
[ 2008/05/04 23:42 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
パンダさんのコメントに感謝します♪
いつも本当にどうもありがとう!!
これからも宜しくお願いします♪
p(*'-^*)。
[ 2008/05/04 23:56 ] [ 編集 ]
おはようございます(^0^)ノ
たしかにそうですよね!
病気になった後のことだけじゃなく
いかに病気にならないかを力説してくれるお医者さんのほうが
信頼できますもんね。
毎日の食生活を預かる身として私もしっかりと考えなくっちゃです。
今日の応援☆☆
[ 2008/05/05 09:19 ] [ 編集 ]
 こんばんは^^ 無事生還しました<笑>
医師の前では 食事のこととか聞けない患者さまが
薬剤師によく聞きます 指導料をとっている場合なら
個人個人にあった細かい対応をしてほしいですね

 治療効果を 上げるために薬頼みじゃなく
毎日の食事の管理が必要だと しっかり多くの方に
認識してほしいです

 今日の応援ー☆☆
[ 2008/05/06 01:46 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おっはーーーー♪
そうそう、予防医学って大事だよねーーーー!
ほとんどの病気って生活習慣と食事で防げるんだもんね・・・。
そしたらどんなにか医療費も減るのに・・・(><)
うちのみきぃもアトピーは薬なしで生活習慣と食事だけで改善したもの。

いっつもためになる記事ありがとーーーー!
生よもぎ、見つからなかったら乾燥のよもぎ粉でもおいしくできるよ~♪^^

今日の応援☆^^
[ 2008/05/06 06:51 ] [ 編集 ]
うんうん、メールでお話聞いたときも思ったけど、本当そういうお医者さんがたくさんいたらいいよね(*^^*)
私、高血圧の人だと飲めない薬みたいなの飲んでるけどさ、お医者さんに
「塩分は控えようね」とか、
「脂っこいもの食べないようにね」とか言われたことないよ。まぁ、歳的に大丈夫だろうと思って言わないのかもしれないけど。
おばあちゃんが入院してる病院の食事もね、お肉や脂っこいものが多いんだって。朝はパンらしいし…整形外科だからって、お年寄りにそれはないと思う(`ω′)
日本の医学は、栄養に関してまだまだ無頓着すぎるよね。


ケーキはね、15センチホールだから普通のより小さめだよ(*^^*)
上にのったいちご、普通サイズなのにすごく大っきく見えるよね(笑)
ちっちゃいけど、美味しさぎゅっと、クリームもたっぷりで大満足だったよ~ヽ(´▽`)/
おばあちゃんはね、本当優しいんだぁ♪ママとは喧嘩しても おばあちゃんとは喧嘩したことないもの。
あったかい人だよ(*^^*)
[ 2008/05/06 08:01 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃんおはよ~!!
お医者さんでそんなお話しをしてくれた人多分今まで出会った事ないな~。
野菜や果物ってすっごく大切なんだね~。
ウチは父が心臓ちょっと弱いから、このお話ししてみるね☆
ケイパンちゃんのお話しは本当に本当にタメになるな~。
ここのお部屋に来るようになって、自分の意識が少しずつ変わってきている気がするよ♪

セミナーで聞いて感動して立ち上がったケイパンちゃん、とってもカワイイ☆
[ 2008/05/06 08:11 ] [ 編集 ]
こんにちは~

毎日の食事って大事ですよね。
わかっちゃいるけど、なかなか実行できなかったり。
今のところ、野菜・お肉が入った食事と、野菜・魚の食事を1日交代で作っています。

ちなみに今日は、お肉・野菜の日で、とんカツ(一口サイズに切ったもの)、ポテトサラダ、野菜スープです。
次の日は、かれいのあんかけ、味噌汁、冷奴、煮豆かな。

また、一週間の献立を作らなくてはっ!

応援ぽち★
[ 2008/05/06 09:40 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
kurumiiroさんへ
近年、わが国でも栄養管理の大切さを再認識するようになり、NSTが活躍している病院も多くなってきてるのではないでしょうか。医療従事者一人ひとりの意識がもっと高くなって欲しいな・・・そうすれば、患者さんの体はもっと喜ぶだろうに・・・と思うけいぱんです。


ゆんさんへ
何をおっしゃるのですか!!栄養士さんさまさまですよ。
勤務してた時はNSTの一員として活動してました。いつも栄養士さんに栄養食品について教えてもらったり、患者の嗜好調査に来てもらって、食べやすい食事を作ってもらったりと、大変お世話になりました。
自分ひとりが何でもかんでもわかるなんて無理。その道のプロの協力を得て、みんなで治療援助していけば、患者さんにとってこれほどいいことはないですよね。


みるまゆさんへ
柏餅、もう最高です!!この後また作っちゃいますよ~。
みんなにも知って欲しいから、私が作って、私の周りの人には見るまゆさんレシピを宣伝して来ますね☆


ちょりママ へ

そんなこと言ってくれるなんてうれち~。私ずうずうしいから、ほんとにお泊り行っちゃうよ~♪機会があったら、是非お願いね。
やっぱ、黙ってスルーは無理無理。一言言いたい~って気持ちあふれんばかりだもん。


ゆいちゃんへ
ゆいちゃんは十分毎日の食事に気をつけているよ~ん。
素敵すぎ♪ゆいちゃんをはじめ、みんなちゃんと野菜食べてるから、私にとっていい刺激になるわ。私も食べるぞ~って気がわいてきちゃうもん。


fanifaniさんへ
全身管理をちゃんとできる医者にお任せしたいですね。
私の知ってる範囲内では・・・あまりいないかも(焦)。
そんなお医者さんがいたら、私ついていきそう~!!


うーらたんへ
お酒一切受け付けない!!って言葉、撤回~!!
しっかり飲めちゃったじゃないのよ~(笑)。
グビグビのんでも全く酔わない、次の日も気分爽快♪
もう最高だ~。
うーらたん追っかけ隊の私。あんまり書くとしつこいって思われちゃうじゃな~い。ってなくら、作ってる私♪
天才レシパーたちに感謝の気持ちいっぱいだぁ~。


エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
こちらこそ、いつもたくさんの刺激をありがとうです。


pilox2さんへ
毎日の食生活を預かる女性のみなさんにはもっと食の大切さに興味をもって欲しいものですね。


まささんへ
指導料をとってるとってないに関わらず、診察の中で一言聞いて欲しい質問のひとつですね。


あいやこさんへ
あいやこさんの言うとおりですよ~。病気を克服するには、毎日の栄養管理がかかせないです。あいやこさんレシピはとってもためになります。いつもありがとです。


ユウリちゃんへ
ふむふむ。15cmね♪だったら納得だわ~ん。子供の頃は平気でロールケーキ半分とか食べてたけど、今は一口でじゅうぶんってなくらいになっちゃった。もともとクリーム系が苦手なのもあるかも。チーズケーキならパクパクいけちゃうな♪


ずみさんへ
うれしいコメありがと~!!
自分の意識が変わった!!もううれしいよ~~♪
毎日の食生活を預かるずみさん。これからも体にいいもの作ってあげてね。


ぷりんももさんへ
お魚・お肉を交互にだすなんて、素敵です♪
育ち盛りの子供さん、元気に働いて欲しい旦那様。十分なたんぱく補給あるほうがいいですものね。あっ、美しさキープのためにぷりんももさんにもね。
お野菜たっぷり、最高です~♪















[ 2008/05/06 10:26 ] [ 編集 ]
そんなアドバイスをしてくれる医者は聞いたことないですよ!「お薬を出しますから』こんな感じのコメントばっかりですね!バーベキューに行ってきます。また、飲んじゃうな^^
[ 2008/05/06 10:28 ] [ 編集 ]
おはよぅございまぁす!
あゆもベジタブル&フルーツマイスターの資格をとって、
野菜と果物を摂る大切さを知りました!
野菜や果物の効果を調べていると、
「免疫力を高める・がん予防・生活習慣病予防・・・」などなど、
嬉しい効果が盛りだくさんなんですよね☆
毎日たっぷり野菜・果物を摂って、元気に過ごしてます!
[ 2008/05/06 10:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/06 11:30 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。ようやく帰って来ました。
主治医ね、それがそもそもいないもんねえ・・・・
主治医の必要性も感じ始めてるけど
転勤族だとなかなか見つけにくいんだよねえ。
まず病院じたいあまり行かないし。
もう私もいい年なのでなるべく住んでる所で
かかりつけのお医者さんを見つけたいなあと思ってるんだけど。
まずは、野菜と果物たくさん生活、ね。
ますます必要性と感じました!
頑張るぞ~!!
[ 2008/05/06 11:34 ] [ 編集 ]
先生と食事の話をしたことはないです~。野菜は好きなので、摂取しているほうだと思うのですが。。。

骨密度が低かった際の栄養指導では、逆に野菜ばっかりで注意をうけてしまいました(^^;)乳製品ももちろん、お肉やお魚も意識して撮るようにって言われました。バランスよくって難しいですよね。好きなものはたくさん食べちゃうもの~っ!

食物だけだと偏りがちなので、サプリなどでバランス取ってあげるのはいいですね♪
[ 2008/05/06 12:31 ] [ 編集 ]
もう、コメレス許してね。私さーほんとだまってらんないから~
だってこうして会話してるのが最大の楽しみなんだも~ん。だも~ん♪
応援しがてらに~
何々?えらい目ってどんな目?怒り目?泣き目?
この間、うちの旦那はカレー粉で泣き目になってたよ。
ほっとんど料理しないのに大好物のパスタはたまに作りたがって作るんだけど、まぁ、、毎度失敗するんだよね。
そのときもカレー味にちょっとアクセント~なんて大きくでちゃったら・・・・
ドバーッと。。。ドバーっと・・・。
修復して~~ってすがりついてきたけど、どうにもこうにも無理でね・・・。
それ以来ちょっとカレーは敬遠してたけど、カレー出したら食べてた。
どないやっちゅーねん!
あ、まだ長々と関係ない話で盛り上がったよ。一人で盛りあがったさ。
ナハハのハ~~ チュ~?うけつけチュ~だよ。さぶいな・・・このギャグ・・・。
[ 2008/05/06 15:02 ] [ 編集 ]
この前日本で人間ドックへ行ったときに先生といろいろお話できてよかった~って思いました。
イギリスは医療制度が違うので、なかなかゆっくりお話しする機会がないの。。。
医療費が無料なのはいいけれど、、、

ポチッ☆
いつもためになる話ありがとう!
[ 2008/05/06 17:15 ] [ 編集 ]
こんばんは!
今日はヘビーに疲れたので
応援ポチ!のみで・・・失礼!

今日の応援ポチ!(*^^)v
[ 2008/05/06 21:17 ] [ 編集 ]
うんうん野菜最高ですね~~☆
私も沢山とるように心がけてますが、やっぱり限界が。。。
いいものがあるんですね~~!!

ポチポチです♪
[ 2008/05/06 22:50 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん こんばんは
お野菜や果物ってやっぱり大切なんだよね~ 
朝は果物 夜はお野菜たーっぷりだけれど昼間がね(^ ^;)ゞ
けっこういい加減なんだよね お昼もちゃんとしなくちゃ・・と思いつつ

いつもお勉強になるよ~ありがとうね"φ(・ェ・o)~メモメモ

栄養のことをちゃんと言ってくれる先生には出会ったことないな~
そういう主治医さんがみつかるといいな(^ー^)
[ 2008/05/06 23:32 ] [ 編集 ]
おっす~!
昨日「込み合ってます」みたいなエラーでずっと見れなかったのさぁ~。
FC2多いねー。
ケイパンにコメ残せないなんてありえないっつーの。
今日はばっちりまかせとけ♪応援だぁ☆
[ 2008/05/07 00:39 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おはよです~♪♪

いつも忙しいのにありがとです~^^

今日も応援☆

ケイパンちゃんが素敵な1日になりますように^^
[ 2008/05/07 07:24 ] [ 編集 ]
本当に有難う♪
おはようございます。毛糸のパンダさんの応援と温かいコメント、本当に感謝です♪ 留守中、遊びほうけていた姉さんを見守ってくれて有難う♪
茶ミングサンプルも知らないうちに30件超えで慌てて今日発送します。ブログに来てくれてない人が多くてビックリ! 有難いことですよね~。
ジュースプラスのサンプルってないのかな~。でもサプリメントのサンプルってある程度の期間飲んで頂かないと分からないか~。

今日から仕事頑張ります!! 本当に有難う♪

今日の応援ポチ。
[ 2008/05/07 09:36 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん、こんにちは(^^♪

今日は連休明けで、素晴らしいお天気の代官山の空です。
連休の楽しい疲れは大丈夫ですよね^^
きっと、美味しいフルーツ、まるごとパワーでつやつや、ニコニコね♪
すべての恵みを丸ごといただくことをいつも心がけているので、こちらのエントリーで幸せ気分です^^ありがとう、感謝。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
[ 2008/05/07 10:48 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、朝食はちゃんと食べたぁ?

いつも忙しいのに、いつも応援コメ、ありがとうね!!

今日も1日素敵な1日になりますように!!

応援ぽちっとして帰るね!
[ 2008/05/07 10:53 ] [ 編集 ]
こんにちは~

今日も暑そうですね~。
高知の日差しは、長崎の日差しより、強いように感じます。
普通、日差しって「暑い」って感じなんですけど、高知の日差しは、痛いんですよね。。。
なんか、虫眼鏡で太陽光を集めて、焼かれているみたい(T▽T)

お互い、紫外線カットに気を配りましょう♪

応援ぽち★
[ 2008/05/07 13:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/07 18:42 ] [ 編集 ]
ケイパン、体調は大丈夫?
目はもう良いのかなぁ?無理しないでね・・・。
っていってる私も、今日は何だか眼球が痛いんだよなぁ~(泣

やっぱり、野菜と果物は身体にいいんだね。
それを聞いたら、今以上にお野菜食べるようにしなくちゃ!
心臓は大事だもんね。
いつもタメになる情報を、ホントにありがとうね~☆
[ 2008/05/07 18:47 ] [ 編集 ]
おっしゃるとおり、抗酸化食品が大切ですが
現代はそれを除いて食べている・・・(~_~;)

林檎の皮、落花生の薄皮、葡萄の皮、みかんのすじ・・・
だからやっぱり丸ごと食べるしかないですね。

私は抗酸化食品として、フランス海岸松エキスを飲んでいます。
今日の応援ポチ!(*^^)v
[ 2008/05/07 22:52 ] [ 編集 ]
こんばんはー☆
遅くなっちゃったので
応援だけさせていただきますね☆
p(*'-^*)。
[ 2008/05/07 23:14 ] [ 編集 ]
 こんばんは^^ 連休中には山に行かれたのでしょうか?
気持ちよくリフレッシュして 元気なパンダさんでありますように
今日の応援ー☆
[ 2008/05/08 00:44 ] [ 編集 ]
おはようございまうす。
6日の日に大涌谷に行ってきました。
神山というところと冠ヶ岳をついでに登ってきました。
そして黒卵を2個食べて寿命を14年?伸ばしてきました・・・(^^♪

今日の応援ポチ!(*^^)v
[ 2008/05/08 09:10 ] [ 編集 ]
いつもコメントが凄い量ですね!ちゃんと返事も書いてるし!お礼まわりもしてるし、感心感心!
[ 2008/05/08 10:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/08 11:05 ] [ 編集 ]
ケイパンさんこんにちゎ~☆
連休遊び疲れで今日ゎ応援のみで失礼します^^;
GW・・全くといってぃぃほど野菜摂らなかったァ~~ひぇ~~っっ!!
今日からまた栄養考ぇてご飯作りしなきゃ~☆
応援ぽちっと凸
いつもありがとうございます☆
[ 2008/05/08 11:21 ] [ 編集 ]
pesceさんへ
皆様あっての私のブログ♪ですものね。
無理はしません、自分にできる範囲内で、感謝の気持ちを表せたらと思って頑張ってます☆
pesceさん、いつも応援ありがとうです。

あゆさんへ
あゆさんのような方が増えると、うれしいですね~☆
あゆさんがお持ちの情報、もっとシェアしてくださ~い!!


sachiさんへ
ますます野菜と果物の必要性を感じてもらえたようで、とってもうれしいです。


Honeyさんへ
そうそう、バランスが大事です♪だから私は最近、大豆製品や魚を積極的にとるよう心がけています。また、私はベジタリアンではないので、時にはお肉も食べま~す♪チーズも食べるしね。
でもいつも頭にあるのは、とにかくしっかり野菜と果物を食べることは忘れない♪ってことです。


ちょりママ さんへ
キムチ・・・思い出しただけで、うえ~!!
発酵しすぎてたってことと、一度に食べ過ぎたのが原因で胃腸ノックアウト☆
アメリカ行く前だったからまいったさ~。
アメリカ行く前の日、岡山の道の駅でキムチ売ってる前を通る時、息を止めて走ったほどよ(笑)。


いっちゃんへ
イギリス医療情報興味津々だよ~。またお話聞かせてね~☆
いつも応援本当にありがとう。


健康面白雑学!★apple さんへ
野菜と果物をまずはしっかり食べることにみんなが目を向けてくれたらうれしいです。なんといっても、食べる量少ないんですもの。
私もいつもの食事とジュースプラスからしっかり抗酸化作用のあるファイトニュートリエンツを摂ってます♪


コロさんへ
そう、素敵なものなんですよ~、ジュースプラスって。
まずはしっかり普段の食事から野菜と果物を食べるよう心がける!!これが一番大事です。それで足りない分をジュースプラスで補う☆この感覚が大事です!!


まめころりんさんへ
まめころりんさん、いい加減なことないでしょ~!!あんなに素敵な料理作ってらっしゃるじゃないですか☆だれでも、いつも完璧に摂れるわけじゃないですよね。私もそうです。だから、ジュースプラスが欠かせないものなんですよ。


うーらたんへ
毎日遅くまでお仕事してるのに、こうして応援してもらえてうれしいよ~(涙)。
うーらたん、本当にありがとよ~!!
今度会ったら、もうハグハグしまくっちゃうから、覚悟しててね(笑)。


ゆいちゃんへ
ゆいたん、おうえんありがと~。いつもかわいいオーラ受けにそこへ行くよ~!!


grace姉さんへ
すてきだね~、どんどん姉さんブログを見てくださる方が増えて要ってるって証拠だもの☆うわ~、なんだかワクワクしてきちゃうな。
ジュースプラスのお試しはねえ、とりあえず一か月分を小売価格で購入してもらう方法かな。飲んでみたいって方が増えるとうれしいな♪


daikanyamamariaさんへ
mariaさんにそのようなことを言ってもらえるなんて、私しあわせです~!!
いつも素敵なブログ記事ありがとうです。


yuiさんへ
もっと食べて食べて~♪
目はもう大丈夫です。優しいお気使いありがとう。
yuiさんこそ大丈夫?紫外線で疲れちゃったかな?
私も外に出る機会が増えたので、紫外線対策用の目薬ゲットしてきましたよ~。


エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
お忙しい中、応援本当にありがとうございます♪

まささんへ
この時期、もう里山には入りたくないです~!
虫はぶんぶん寄ってくるし、蛇やらにょろにょろ系は出てくるし、何より暑い。
なので、緑の多い公園で新緑を楽しみつつトレーニングしてるけいぱんです。


ロッキンさんへ
いっつもうれしいコメありがと~!!
元気いっぱいけいぱんだ~♪
ロッキンさんと出会えて本当によかった・・・としみじみ幸せに浸る私です。


tomo-3さんへ
おっと~!!そりゃ危険信号だあ。
今日からまた息子さんとしっかり野菜料理楽しく作って食べてちょうだい♪
























[ 2008/05/08 12:43 ] [ 編集 ]
最近、毛糸のパンダさんのブログ、全然つながらないの!込み合っていることが多いのねー。

復職して、お昼の外食が多くなってしまいそうなので、おうちでの食事を見直さないとなぁ!
[ 2008/05/08 13:34 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してました
更新もしてないのに~~
応援ありがとうございました

パンダさんの元気と明るさのルーツはやはり 
食と健康を真剣に考える事なのですね(●^o^●)
ジュースプラスもますます興味深くなります
健康と幸せの 贈り物を皆さんにわけて下さってるようです。
私も勉強になります。いつもありがとう。応援にまた来ますポチ
[ 2008/05/08 14:36 ] [ 編集 ]
まさに医食同源ですね。
こんにちは。食べるものに悪いものなんて無いんですよね。ただ食べすぎは良くありませんが。 野菜や果物を毎日ちゃんと食べていれば抗酸化作用もあるし病気から縁遠いはず! それが難しい人はジュースプラスなどのサプリメントを頼るべきだと思います♪
今日はお昼に完熟トマトを食べました。真っ赤で本当に甘かったですよ。新鮮な野菜を食べると体が喜びますよね。

今日の応援ポチ。
[ 2008/05/08 14:54 ] [ 編集 ]
体、酸化させたくないものねー。
病院、きらい…。
うちの会社の診療所。
パソコンのほうを向いて一生懸命数値をいれてるだけの医者。
私の顔を見ないで、なにがわかる。
こっち見ろよってツッコミ入れたいわ。
[ 2008/05/08 14:59 ] [ 編集 ]
だはは、今みたさ。キムチの謎。
わかる・・・私も発酵してしまったキムチってだめー
それがうまいとか言う人もいるけどね~。いやだわ~笑
>コメレス
つくりまっせ♥ケイパンのためなら♪うっふん。
ってか・・・家に食べにきてーー!!笑
わしゃも応援だべよ~
[ 2008/05/08 15:52 ] [ 編集 ]
やっとコメできる。
ふぅー、さすが人気ブログだね。
医者話・・・アイアタタタ。
なかなかゆっくりDrと話すなんて無いよね。
現状を知ってるから余計に。

話は変わるけど”らでぃっしゅ”どうだった?
[ 2008/05/08 16:17 ] [ 編集 ]
やっぱり1日に1回はケイパンちゃんとこ来ないと体と心がしっくりこないぜー!!(^_^)v

私もケイパンちゃんと出会えて本当によかったよん♪

こっちでコメレスね。
そうそう、やっぱり野菜は大切だもんね、私が頼んだこのサラダはお野菜もいっぱい、ボリューム満点だし、ケイパンちゃんもこれいっしょに食べようね♪ あぁ、ほんと日本語でケイパンちゃんと機関銃トークしたいよーーー!
応援にも感謝よ。

私もぽちっと♪
[ 2008/05/11 22:24 ] [ 編集 ]
ケイパン~こんばんちでポチこ~
>コメレス
オイチーズの野菜炒め。かなーり適当に作ってうまくいくから怖い怖い。笑
ま、野菜炒めなんてそんな具合で作らないとやってらんないもんね。アハ
えー食い気に上品も下品もあったもんじゃないわよ。
そんなんと対決するほど食い気に余裕ありませんから。(。-∀-)ニヒ♪
[ 2008/05/11 22:58 ] [ 編集 ]
5月12日(月)おはよう♪
ロッキンさんへ
フフフ~♪絶対会えるね~☆
しゃべりすぎ、うるさい私にひかないでよ~!!
後で遊びに行くよ~。

ちょりママ へ
ちょりままレシピは、お財布にもやさし~から大好きだよん♪
昨日きゅうりみて、ウマ漬け作る?って自分に相談してる時に、ちょりままの顔が浮かぶのよ~ん。ウヒッ♪ファンだもん、あったり前か~(笑)。

[ 2008/05/12 09:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。