動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

加齢臭対策にも食生活改善なんだって

アメリカレポをと思ったのですが・・・早くも脱線します♪
今日のテーマは、加齢臭対策。
なんでこれにしたのか?
実は・・・
アメリカから帰る飛行機の中、隣からぼわ~んとなんとも言えない臭いにちょっと苦しんだから。
中高年、頑張るお父さん世代のその方の加齢臭です。
加齢臭の原因が、その人と10時間共にすることでわかりました。

言ってもいいですか??
十時間、辛かったです(涙)。
何とか気を紛らわそうと、「魔法にかけられて」を3回も見つづけたり、
うたた寝してみたり、トイレに行ってみたり。
ありとあらゆることをして、においから意識を遠ざけようと頑張りました。

いい方なんですよ、その方。
日本人かと思って話しかけたら、日本語しゃべれないとのこと。
その後は、英語シャワーをばんばん浴びてしまう羽目に。
片言でしか離せない私に、快くつきあって下さった方。

でもね・・・。
やっぱり辛かったです。こんなことを思ってしまう私を許してください。

そもそも加齢臭って何が原因なの?

日本へ帰って調べちゃいました。


加齢臭の原因

加齢臭の原因はノネナールと呼ばれる物質。ノネナールは皮脂腺から分泌される「9-ヘキサデセン酸」という脂肪酸が、皮膚の常在菌などにより化学変化を起こしてつくられる。この脂肪酸は年齢とともに増加し、また中高年になると、過酸化脂質が増えて化学変化を起こしやすくなることが解明されている。


皮脂腺からでる脂肪酸の量や過酸化脂質を増やす原因は加齢だけではないんですよ~!!
私たち、若いだれでも加齢臭が出現する危険性ありありなんです。

暴飲暴食や動物性脂肪の摂り過ぎ!


喫煙やストレスの多い生活は過酸化脂質を増やす!

おっと~、人事ではありませんね。

誰でもありがちなことばかり。

隣にいたおじ様。
機内食の食べっぷりを見て加齢臭納得です。

機内食はメインの油ギトギトお肉料理。サラダ。フルーツ。パン。
おじ様、真っ先にメインのお肉をガツガツ食べて、パン食べて終了。

えっ??サラダもフルーツもノータッチですか!!
サンフランシスコ在住とのこと。
私、お肉好きだから~と笑顔で言ってました。
きっと動物性脂肪たくさん摂っているんでしょうね~。
ここでさらっとジュースプラス教えてあげればよかったな~。

私と、隣に座っていたジュースプラス+を飲んでる中学三年生のかっこいい僕は、
機内食が出されたとたん、
「待ってました~」といわんばかりに
サラダと果物をバリバリ食べちゃいました。
完食した後、
「あ~、メインのお肉も少しは食べとく~?」
ぐらいの気持ちで、アルミホイルを開けてちょっとつまんで終了。

ジュースプラス+を飲んでると、ほんと体が野菜と果物を欲するのがわかるんだよね~。

ノネナールを減らすためには、体の内側からの対策を。

それには、まず皮脂腺の脂肪酸の原因となる肉類、バターなど、脂質の摂取を抑えること

そして抗酸化作用のある食べ物を意識的に摂ること。
主な抗酸化物質は、ビタミンC・E、大豆製品に含まれるイソフラボン、ゴマのセサミノールなどが挙げられる。このほか、梅干しや海藻類、それにワサビなどの薬味も有効。



天才レシパーさんをはじめ、その方のレシピのお世話になっている方、
ジュースプラス+を飲んでいる方、
一緒に両手を挙げて喜びましょう♪

抗酸化作用のあるお野菜をたくさん食べてる私たちは、意識しなくても
加齢臭対策をしているのです☆

誰でも年をとるわけですから、加齢臭振りまく可能性はあります。
でも食生活で、予防が可能なら、心配することないですね。

また、ボチボチ気になりだしたあなた、
今日からしっかりお野菜食べて、動物性脂肪摂取を減らしてみましょう。
野菜食べれないんだよな~って方は、ジュースプラスを生活の中に取り入れてみませんか?


アメリカから帰って、天才レシパーさん達の料理をまるで何かに取りつかれたかのように、
黙々と作っては食べてるケイパンです。
気がつけば、どれもこれも加齢臭に効果大なレシピばかり☆
こりゃ、みなさんにもご紹介しなくっちゃ。

加齢臭に(も)効果ありのレシピ集
簡単・おいしいレシピ、今日もありがとう~♪
たけのこイタリアンizumimirunさんのイタリアン☆筍蕎麦→レシピはこちら
たけのこの料理、こんなの初めて食べた☆今回は蕎麦抜きで、しっかり味付けでいただきました。あまりのおいしさに二日続けて作っちゃいました。これ定番もの決定です。



おからソーセージizumimirunさんのおからのソーセージレシピはこちら
これ、絶句ものでした!お皿に載せるなんて我慢できない~。できたそばからパクパク食べちゃいたいくらいのおいしさです。後は焼くだけ~の状態までして、冷凍庫にストックしてます♪



こがし新キャべスープうーらさんのこんがりグリル新キャべツ塩スープレシピはこちら
新キャべ丸ごと食べちゃう~って感じが大好き。週に二回は食べちゃってるね。スープにも栄養素がつまってるから、ごくごく飲み干しちゃう。薄味だから全然平気よ♪

 

新じゃがメープルシロップうーらさんの新じゃがメープル味噌焼きレシピはこちら
なんてことでしょう。パクパクいけちゃうこのお味。ビールが進むくん~♪で要注意です!!


 

☆お知らせ☆
ジュースプラス+のことをもっと知りたい方、質問等あればこちらのメールフォールへどうぞ。
意見交換できるととってもうれしいです♪
質問はこちらから♪→メールフォーム
doonaといっしょに


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ちょっとでも、参考になったなと思われたら、まんじゅさん作毛糸のパンダをポチっとお願いします。
皆様の応援が毛糸のパンダの元気の源です。

←ポチっとお願いします。


←こっちにもポチしてくれるとうれしいなrainbow


          line緑

          
ブログパーツ




スポンサーサイト
それは大変でしたね・・・(^_^;)
でもそこで調べるところが流石ケイパンさん!
加齢臭もそうなんですね。
一般に欧米人は肉食なので体臭が強いので
強い香水を付けると聞いていましたが・・・

今日の応援ポチ!(*^^)v
[ 2008/04/27 22:41 ] [ 編集 ]
ケイパーン!!なっがいのいくから覚悟はいいかー!?
いいぞーー!!あ、自分で言っちゃったよ。
加齢臭。なるほど・・・そうなのか・・・。
体臭とは違うのよね?外国の方が体臭がきついのってあることだったりしませんかね~あ、こんなこと言っては失礼なのだけど。
それって食生活なんだろうね~。
野菜と果物。ほんと欠かせないわよ~。
果物は抜くことはあってもやっぱり野菜は抜くことができない・・・。
またケイパンにいいこと教えてもらったわ~。
コメは毎日残していなくとも応援は毎日さ~^^
>コメレス
ますます惚れてるのはこっちのほうだよ~。
度々コメくれて、本当に、心からね嬉しくってね。
どう伝えようかあれやこれや考えてしまうくらいにうれしいの!
きゅうりのんも作る過程を報告してくれて、こっちまで作ってる気分^^
一緒に見届けれると思うともぅ・・・たまらん・・・。
忙しい中来てくれてほんとありがとうね~
おもしろくないコメだけど(爆)今回は多めにみてやって~^^ウヒヒ
[ 2008/04/27 23:07 ] [ 編集 ]
緊急着陸しかないね。
アメリカから日本までが・・・辛すぎる。
不思議に思ったんだけど、肉食文化圏のおじさまは
たいてい加齢臭がするのだろうか?抗酸化作用のある食べ物のほうを
多くとっていれば大丈夫なのかしら?

まぁ。おじさまと結婚する予定はないけど
うちの旦那は肉食人なのよ。
リスクありすぎ(笑)
加齢臭つよくなったら別れ時かな(笑)
[ 2008/04/27 23:14 ] [ 編集 ]
こんばんは~

加齢臭・・・。
あれはたまりませんね(T▽T)
特に、暖かくなると汗が混じって、公害並みの臭いに。。。
お肉など脂っこいものばかり食べていると、加齢臭もひどくなるんですね。

ちなみに、女性に加齢臭が少ないのは、女性ホルモンが臭いを抑える働きをしているからだそうです。
あ、もちろん、女性ホルモンで補えない場合は臭うそうですが(^-^;

私も気をつけよう。

応援ぽち★
[ 2008/04/27 23:21 ] [ 編集 ]
ケイパンこんばんちゃーん!
リンク、もう嬉しいよ、嬉しすぎるよー。
しかもスープそんなにリピしてくれて嬉しすぎるってのー!

そして、あぁ、わかる、わかりすぎる。。。
前の上司がとてつもなくすごくて、アロマスプレー常備してたくらいなんだよ。
そいつはまったくもってイイやつではなかったけど(笑
あの臭いは全ての思考がストップするほどの威力があるよね。

肉は全く食べないわけじゃないけど、やっぱり外食の時だけで十分だと改めて思ったー。
いつもほんとにためになるよ!
次の記事も楽しみにしてるよー☆
今日の応援!
[ 2008/04/28 01:01 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おはよです~♪

加齢集って男の人?ってだれもがなるもんなんだと

思ってました~!!!食生活からなるもんなんですね~!!

そうなんだぁ~とやけに納得してしまいました(^^

ケイパンちゃん、ありがとです~♪♪
[ 2008/04/28 06:31 ] [ 編集 ]
加齢臭、そうだったんですねー!
うちの夫は肉や魚も食べるから気をつけなきゃ……。

それから作ってくれていつもありがとうー!
本当に嬉しいですよ^^。

はあ、ええけえ……、は、パンダさんだけわかってくれればいいや~と思って書いたの^^。
気がついてくれて嬉しかった♪
[ 2008/04/28 06:34 ] [ 編集 ]
あはは(^^;)長時間の戦い(?)お疲れ様でした。
うちの夫も他人事ではないなぁ・・・
単身になってからますます野菜とは縁遠い生活。
でも唯一救いが、彼は果物が大好き!
毎日摂取はしているようです。
この先これでなんとか加齢臭を押さえ込んでくれるといいな♪
だめか・・・(笑)
今日の応援☆☆
[ 2008/04/28 06:59 ] [ 編集 ]
今日も早起きケイパン♪朝っぱらから・・・
4月28日(月)
おはようございます。今日もやっぱり5時台にはパッチリお目ざめ。今日で一週間。いつまで早起き隊でいられるかな~。
さっき、ごみを捨てに行き、帰りになんとなく果物ジュース飲みたくなって、自販機へ。
唖然です・・・どの自販機にも果物ジュースないんです!!
普段、出先でコーヒーを買うくらいなので、意識して見たことなかった。
子供はなに飲むんだ~??素朴な疑問です。
で、何を買ったのか??
あ~、お許しを!!
「アンバサ」です。子供の頃飲んだサワーホワイト。
朝っぱらからなんてジャンキーなモノをと思ったのですが、無視できなくって。まあ、たまにはゆるゆるでもいいや~♪
と自分にことごとく甘いケイパンです。
さあ、皆さんのところへ伺いま~す。
[ 2008/04/28 07:03 ] [ 編集 ]
みなさんのコメントが元気の源です
健康面白雑学!★apple さんへ
アメリカもヨーロッパも香水ぷんぷんで頭クラクラ~ですよ。
体臭もお肉が影響しているのでしょうね。
ジュースプラスのセミナーでは、全く気になりませんでしたよ~。
体臭も加齢臭も香水臭も♪


ちょりママ
はい、体臭きついです。でも私の英会話の先生は臭いませんよ~。
日本食文化にドップリだし、ジュースプラスもしっかり飲まれてるし♪
だから毎回、楽しくレッスンを受けれま~す。
きゅうり、大後悔。半量で作ったのが間違いだった・・・。
一人でペロペロってたいらげちゃった☆今日また仕込みます♪
いつも応援ありがとよ~!!


ヒメママへ
そうそう、パパさん、加齢臭予備軍よ絶対。人の旦那にそんなコといったらいけませんねえ。すまんっ!!でも、絶対まずいよ、自信ある。
ヒメママ料理しっかり食べさせるべきだね。ファミレス禁止だ~。


ぷりんももさんへ
そうです、女性でも要注意なんですよね。女性ホルモンしっかり働いてもらうために、しっかり大豆製品食べてイソフラボ~ン!!ですね。


うーらたんへ
こっちがお礼言いたいじょ~!!
こんなおいしい野菜料理食べれるんだもの♪
もう天才レシパーさま抜きの人生なんてありえない~!!
肉はお外で食べるくらいで十分ね。でもたまに食べると、しっかり体が反応するんだよな~。いいほうに?いえいえ、苦痛を伴う反応が・・・。



ゆいちゃんへ
加齢臭って、たしかに男性の多くが悩むことかも。でも中高年ばかりじゃなく、食生活の乱れから若者でもなるんだって~!!
びっくりよね。ホルモンの関係とかもあって、やっぱ男性が多いみたいよ。
ゆいちゃんの旦那様は大丈夫ね、あれだけたくさん野菜使った料理を食べさせてあげているんだもの♪



izumimirunさんへ
izumiさんのとこは問題ないでしょ~。
あれだけ毎日お野菜食べれるんだもの♪
見逃しませんよ~。「はあ、ええけェ」
やっぱり私も使ってますね~。しょっちゅう(笑)。
レシピ、いつもありがとうございます♪



pilox2さんへ
旦那様、果物毎日食べられてるんですか!!
素晴らしい~☆出されれば食べるけど、自分で買って食べる男性の方なんてそうそういないと思いますよ。
感激ものです♪体にいいもの食べてくれてると、奥様としてはちょっと安心しますね。
[ 2008/04/28 07:35 ] [ 編集 ]
おはようございます
やっぱり食べ物って関係あるんですね。だって赤ちゃんって 凄く良い匂いじゃないですかー(笑)911も肉食なので気をつけないといけません(笑)
[ 2008/04/28 08:29 ] [ 編集 ]
アメリカ行ってらしたのですね~お疲れ様でした・・・楽しめた&学びが深まった事でしょう。得るものいっぱいだった事と思います^^

自動販売機って、果汁100とか今時は、見なくなりましたね。
珈琲、紅茶に比べて、あまり売れないって事かもしれませんね。
うちの娘は、お茶か午後の紅茶か・・・。
私は珈琲のブラックのみですね^^;
微糖でもかなり甘いから、気持ち悪くて、ブラックしか飲まないのです。


加齢臭・・・正直怖いです。
野菜とフルーツをたくさん盛り込んだお食事を普段から心がけるように、皆さんのベジタリアンな声を聞きながら、生活していきたいと思います。
[ 2008/04/28 10:12 ] [ 編集 ]
こんにちは^^ 仕事がら 加齢臭ばっちりとか 香水ばっちりとか
へんなMRさん、卸さん よく合います。 <勘弁してよ~医療機関だよ>
脂質の酸化が主な原因ですが、 内側からのケア大事にしたいですよね
抗酸化物質を摂り、動物性脂肪を控える 今中高年男性に欠けている
食事でしょうね カレ-の匂いにはとても思えないな
あっ 私も誕生日19日です 来月です もし6月なら
もれなく?主人と同じです<笑> 今日の応援ー★
[ 2008/04/28 10:33 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん ぐんもーにーん
加齢臭 よく耐えたね(T∇T)  あれって本当すごいよね
普段からすごく香りに敏感でアロマを楽しんでいる私にとって臭いのって
耐えられない・・ おぢさんて何でかほるんだろうね( ̄ェ ̄;)
おばさんからはあまり臭い匂いってしなくない?香水で臭い人はいるけど

うちのだんなもなー ちこっと臭いかも(ё_ё;)

お野菜レシピ いずみちゃんのもうーらちゃんのも本当に美味しいよね~
おからのソーセージのレシピ見逃してるΣ(゚∀゚;)
本も買ってるのに~早速チェックしなくちゃだわ♥
[ 2008/04/28 10:50 ] [ 編集 ]
加齢臭は気をつけないといけないね。タバコをやめて良かったよ。
やっぱ 野菜のパワーは凄いですね。
応援ポチ完了です!
[ 2008/04/28 10:53 ] [ 編集 ]
同感!
こんにちは。加齢臭ってたまらないですよね。おやじ臭って感じ。確かに太っている人に多いかも。肉料理中心の方かもしれませんね。そう思うと野菜って大切だな~って思います。野菜が苦手な人や食生活が乱れがちの人はジュースプラスでちゃんと野菜補給するべきですよね。手軽に飲めるし、安全サプリメント♪ かっこいいおやじを目指すなら体の中から綺麗にしなくちゃね。

今日の応援ポチ。
[ 2008/04/28 11:57 ] [ 編集 ]
んまあ~またしても胸がちくりと痛いお話・・・・・
家の夫は40代後半
まさに「おやじい~」突入世代でございます。
けいぱんちゃんと同じ職種の女性スタッフが多い職場なので
見た目爽やか真っ白なユニフォームとのギャップに
お客様だけでなく、スタッフからどん引きされぬよう、
気にしているオヤジ・・・・・むぷぷぷ。
シャンピニオンのサプリ飲んだり、いろいろしてるわよ(笑)

匂いが臭いに変わらぬよう、私も気をつけなきゃ。応援するよ!ぽちっとね。

[ 2008/04/28 12:42 ] [ 編集 ]
そうかああ。。。食べるものでだいぶ変わってくるのがよくわかりました! やっぱり食生活を改善するのが健康と若さの秘訣かな♪

いつもいいこと沢山学んでいます♪

応援!!!
[ 2008/04/28 14:04 ] [ 編集 ]
10時間も・・・
その匂いをかぎ続けるなんて!拷問ですよねえ。
若くても、お肉とか質の悪い油を取っている人は、体臭がすごいですよね。
血が腐っちゃってるんですよね。大変なことです。
応援~ぽち。
[ 2008/04/28 14:16 ] [ 編集 ]
うちの会社にもいっぱい臭う人います~。
呼吸だから、避けられないよね。
嗅覚って疲労しやすいらしく、だから、ヒトは、すぐにニオイになれるって言われてるけど、
そんなニオイに慣れたくないし、強烈すぎて慣れないわ。
[ 2008/04/28 14:50 ] [ 編集 ]
こんにちは!
あぁ加齢臭とその製造過程(?)を実体験してきてしまったのですね(T_T)
言う訳にもいかないし、つらーい10時間でしたねぇ・・・。
菜食してると体臭や口臭があまり感じられなくなるっていうのは聞いたことありますよw
後で知ってヾ(〃^∇^)ノわぁい♪と喜んだりしてw
動物性のものや甘い物を取りすぎると、炎症や化膿を起こしやすくなるんだそうです。
けがが治りにくくなったり。
そう聞くと、加齢臭がひどくなるのも頷けます。
女性には必見の記事ですね!
[ 2008/04/28 15:28 ] [ 編集 ]
加齢臭って仕方がないのかと思っていましたが、軽減できるんですね!うちのダーリンにも臭くなってほしくないので、、、私が食事に気をつけてあげないといけませんね!
[ 2008/04/28 15:43 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、災難だったねー∩Д`;
やっぱり外国人って、食が肉中心で臭い人多いんだね。加齢臭…実は嗅いだことないからよくわかんないのだよ。あはは♪家は女しかいないもんでねΣd(・∀<)ラッキ-♪
あ、でもワキガだったら嗅いだことある。電車のったとき、隣の若い男の人が臭くてさ!夏だからなおさら(涙)さすがにそれはきつかった~。たぶん、加齢臭もそんな感じだろうね(笑)
10時間耐えた、偉いけいぱんちゃんに感動~(*´∀`)☆
[ 2008/04/28 15:56 ] [ 編集 ]
加齢臭…気になり出したらホントつらい。
電車とかでもね。
最近体臭の強いコが多いのも動物性のもの食べ過ぎって言われてるよね☆

今度はOOK参加してね♪
待ってるよ~☆
[ 2008/04/28 16:14 ] [ 編集 ]
本当にいつも丁寧な記事、興味深く読ませてもらってます。(笑)
私の知らないコトいっぱい!
ここへ来るのが楽しみになってます☆
[ 2008/04/28 17:31 ] [ 編集 ]
わ!!いまランキングみてきました♪
1位だ!!!
すご~~い!!
応援してます☆
[ 2008/04/28 17:32 ] [ 編集 ]
めちゃくちゃ勉強になりマシタi-189
動物性の脂質が、加齢臭の原因だったんデスね!

意外に加齢臭って男性のイメージが強いデスけど女性もなるものだから、これ見てほんとタメになりマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

ます②お野菜達の有り難味が感じられマシタi-185
[ 2008/04/28 19:16 ] [ 編集 ]
こんばんゎ~☆
遅くなってしまぃましたので
応援だけしてぃきま~す!
またゆっくり読ませていただきますね☆
応援(*´ー`*)ぽちぽち
[ 2008/04/28 23:09 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
食べ物って大きいですよね。
にんにくも匂いが体内にこもるからダメって
経絡の先生に言われた事あります。。
好きなのに~;

ダッシュで今日の応援です☆
p(*'-^*)。
[ 2008/04/28 23:10 ] [ 編集 ]
こんばんは~

明日はお休みですね~。
といっても、別にこれといってすることはないのですが。。。

実家に昼ごはんでも食べに行こうかなぁ♪

応援ぽち★
[ 2008/04/28 23:51 ] [ 編集 ]
むふ。この記事があまりに嬉しかったので「ありがとう」にまたリンクさせてもらったぁ~。
応援なのだ☆
[ 2008/04/29 00:20 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おはよです~♪♪

お返事見て一安心(笑。 加齢臭は困るから、頑張ります(笑。

ケイパンちゃんのむぎゅ~っも大歓迎~~^^v。

もやしの唐揚びっくりの美味しさでした~♪^^

いつもありがとうですのぽち~☆
[ 2008/04/29 06:38 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、すっごく分かる~~~~~!!
わたしもヨーロッパからの帰国便で同じような経験ありだよー(><)
ほんと、飛行機の中はつらいよね・・・。
体臭って(いっちゃわるいけれど)外国の人の方が強いよね。
そのために香水もたくさん使うんだよねー・・・
やっぱり食生活よね♪^^
今日もいい記事ありがとうーーーーー!!
そしてバトンも面白かったよ♪もっとケイパンちゃんを知りたいわ♪(*^^*)
ぽっちん☆☆
[ 2008/04/29 06:39 ] [ 編集 ]
遊びに来ました。
1週間ほど前から、このブログを知り、最初からすべて読みました。ちょうど食生活で悩んでいたときだったので、目からウロコのような感じで読みました。野菜をどうやって食べようか、家族にどうやって食べさせたらいいのか、まだまだ悩みの途中ですが、いろいろ教えていただければうれしいです。
[ 2008/04/29 07:26 ] [ 編集 ]
みなさん、おはようございます☆
4月29日(火)
今日も早起き、ケイパンです。って何日言い続けてるんだ??
早起きすると、当然眠たくなるのも早いわけで、早寝早起きが習慣化しつつあることをとてもうれしく思っています。
人間らしい生活だ~!!
こんな生活12年ぶりだもん。しっかり楽しみま~す。

さて、今日はうーらさんの記事でハイテンションになってしまったお陰で、
朝っぱらからいつも以上に活動的です☆
うーらたんのクッキー作ったり、ちょりままのきゅうりウマ漬けを作ったり、
izumiさんのほうれん草磯辺蒸し作ったり・・・
それにとどまらず、久しぶりにパン焼いてます♪
ケイパンでも、パン焼けるんだ~!!
はい!といってもみなさんとは程遠いんですけど、
村上さんの力を借りて、簡単パンつくりです。
ゃゃチャンの記事見て、久々ピザ食べたい~と思い続けて数日。
パンと一緒にピザ生地も作って冷凍しておこうっと♪

今日もいいお天気のようですね。皆さんはどこへ行かれますか?
私は今日はネットで頼んだ寝袋と登山服が、それからgrace姉さんとこで注文した茶ミング化粧水が届く♪ので、おうちで待機☆
宅急便やさ~ん、早くきてね~♪

パンが一段落したら、みなさんのところへ遊びに行きま~す。
[ 2008/04/29 08:09 ] [ 編集 ]
はじめまして!
ちょりママさんのところから遊びにきました。

加齢臭・・・ありますよね~
私は今アメリカに住んでるんですが、やっぱり肉食を好む人は・・・はい、あります。でも、私も段々そうなっていってるかも・・・(^_^;

しっかし、お帰りになって早々こうして調べられるだなんて、素晴らしいです!!

今、パンを焼いてらっしゃるのね~ どんなパンができるか楽しみですね♪

はじめましてのご挨拶に応援ぽちっとして失礼しますね。

[ 2008/04/29 09:18 ] [ 編集 ]
コメントありがとう~、感激です♪
911さんへ
911さん、肉食さんなんですね。でも、毎日ちゃんと自炊されて、バランスよく食べてらっしゃるから、あんなにお美しいのね~。
今、目を閉じてもすぐ911さん浮かんできますよ♪911さんに見つめられちゃうと、もう気絶しちゃいそうなくらいドキドキしちゃったもんな~。


ビオラさんへ
やっぱり、需要がないんでしょうね。コンビニに行けば、パックだったりペットボトルでフルーツジュースたくさんあるんですけどね。
フルーツジュースかうのでも、ストレート果汁ものをつい選んじゃいますね。あれ、お値段するけどやっぱりおいしい☆



まささんへ
お~、19日つながりですね~♪
親近感アップ~♪うれしいなと喜ぶ単純ケイパンです。
ちなみに~、私は10月なんですよ~ん。


まめころりんさんへ
おからソーセージ、激ウマ~♪
初めて食べた時の衝撃のすごさったら、なんともいえなかったよ~ん。
おいしい☆と一人騒ぎまくったの覚えてるな~。
作ってみてみて♪



pesceさんへ
タバコやめて、大正解でしたね。
pesceさんもしっかり野菜食べてるから、これで大悩みはないかもね☆


grace姉さんへ
そうそう、かっこいいおやじ、女性になるためにはやっぱり体の中からきれいにならなきゃですね♪
ジュースプラス、安全サプリと言っていただけて、とってもうれしいです☆


parkoさんへ
シャンピニオンのんでるんだ~。この記事を昼間書いてたんだけど、TVでその宣伝ずっとやってたんだよね~。
旦那様、女性に囲まれてのお仕事なら、必要以上に気を使わなくっちゃ!女性を敵にまわしたら、仕事やりにくいもんね~。
匂いが臭いへかわらぬよう、私も気をつけます♪



まーすぃ さんへ
食べるもので、その人の人生が決まる!!この一言、ドキッとしますよね。
セミナーで、ジュースプラス飲んでるDrがおっしゃってました。
いつも心にとめておきたいことですね。
そうすれば、もっと食べるものに気をつけるようになるもの。



紫音さんへ
確かに拷問というくらいだったかも・・・。
しかし、これが初めての経験ではなったので、何とか頑張れました♪
長距離バスの中で・・・とかね。
食べるものには気をつけようとあらためて思った出来事です。



ちはるさんへ
慣れたくな~ィ!!
仕事柄いろんなにおいに慣れてはきたけど、これは絶対嫌だなあ。
でも今まで慣れていた臭い、今は駄目だな。
さあ、何の臭いでしょう~??



akiさんへ
やっぱり野菜を食べるって、体にいいことづくしなんですね♪
このありがたさを、早くに知ることができた自分って、本当に幸せだわ~。
みんなにも、この喜びを味わって欲しいですね。



Honeyさんへ
あんな素敵な旦那様、臭うはずありません!!これからもづっと!!
Honey産の素敵な手料理毎日たでてらっしゃるんですもの~☆



ユウリちゃんへ
あらっ!!ユウリちゃん、あの臭いかいだことないの??
そりゃ幸せモノよ~。
臭いはねえ、私が思うに、雑巾のにしめった臭いって感じ。小学校の時、雑巾臭いのこんな感じだった。
といっても想像つかないよな~。



ゆんさんへ
最近、TVCMdeでファブリーズとかあの手の商品に若い男の子使うもんな~。みんな臭い、いえ、臭うんでしょうね~。
消臭剤振りかける前に、しっかり野菜食べようよ~と言いたい!!



いっちゃんさんへ
皆様のあったか~い応援に支えられて、頑張っています♪
今日こうしてブログをかけるのも、みなさんの応援のおかげです。
人の輪ってこんなに温かいんだ~と感激している今日この頃です。
皆様にお会いできたことに、ありがとうの気持ちでいっぱいなんですよ。



kurumiiroさんへ
ほんとね、野菜つながりのブロガーさん♪
私にとって大事なお友達です。みなさんのお陰で、今日も楽しくおいしく野菜料理が食べられる♪
これって本当に幸せなことだよ~!!



tomo-3さんへ
忙しいだろうに、応援ありがと~!!うれしいよ♪



エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
そうなんですか~!!
ニンニク大好きっ子多いから、教えてあげなくっちゃ。
私は、すこ~しで十分派♪


ぷりんももさんへ
最近、ぷりんももさんみると、
頭に「あの素晴らしい澄み切った青い海」を思い出しちゃいます。
去年は行ってないから、また近いうちに行きたいな~。



うーらちゃんへ
そんあ~、いいの?この記事で♪
朝からとってもうれしすぎて、テンション上がりっぱなしよ~。
クッキー、さくさくめちゃおいし~☆今日のおやつ助かった♪
ありがとうね。


ゆいちゃんへ
むぎゅ~ってするのお許しがでたあ☆
次回会ったら、絶対しちゃうからね~♪



あいやこさんへ
バトンまで読んでもらえたなんて、うれし~!!
私の食生活、あいやこさんをはじめ、天才レシパーさんたちに支えられてます♪ありがとうの気持ちでいっぱいです。



ikurinさんへ
コメントありがとう♪記事を読んでもらえたのですね。
大感激です。
まずは難しく考えずに、野菜を食べる♪ことを楽しんでみましょ。
ここには天才レシパーさんたちがいっぱい集まってきてくださるから、絶対楽しめるはず☆
さあ、今日はなに作りますか~?
私は、パンを焼いて、野菜マリネにトマトタップリミネストローネにたけのこ焼いて、こんがり簡単クッキー焼いたから、今からお外でランチ楽しんできま~す♪



ロッキンさんへ
ようこそ~、コメントありがとうです♪
ちょりママのとこから来られたってことは・・・元気いっぱいなかたですね☆
これからもどんどんコメしてくださ~イ♪

向こうのお肉って、赤身で、日本みたいに油ギトギト柔らか~いのとは違うんですよね。結構日本より健康的なのかも。お肉に関して言えば。でも食べる量が半端じゃないんでしょうね、そちらは~。
アメリカのどの辺にいらっしゃるのかしら?ブログヘ遊びに行きますね♪
応援ありがとです~!!







































[ 2008/04/29 11:54 ] [ 編集 ]
加齢臭イヤですね~。。
旦那にも気をつけさせないと・・(笑)
イケメンくんのお話を読んで素敵~!って思っちゃったァ~☆
息子達もおじさんのよぅにでゎなく
イケメンくんのよぅになってほしい~!!って思っちゃいましたァ~♪
応援(*´ー`*)ぽちぽち
[ 2008/04/29 17:16 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは!
こんばんは☆
以前、
ニンニクは体内に匂いがこもるからダメと
経絡で言われましたが、
体質もあるみたいですよ?
合う合わないって?
私は便秘症で冷え性で乾燥タイプ(当時は♪)で、
あとなんだったかな・・・水太りタイプ?むくみやすい体質。
その結果がそうだったような気がします。

でもバンバン食べちゃってますよー(笑
体臭とか臭いなんて言われた事もないですしね^^;
むしろいい匂いがするなんて子供たちも言ってくれますし♪(*´艸`)

メールありがとうございました♪
誠実さに惚れました☆

今日の応援させていただきますね♪
p(*'-^*)。
[ 2008/04/29 21:58 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん、こんばんは☆
しっかり読ませていただきました。
お野菜の力は、偉大ですよね^^
これからも、いろんなお話聞かせて下さいね♪
[ 2008/04/29 22:53 ] [ 編集 ]
こんばんは!
今日の応援ポチ!ポチ!(*^^)v
[ 2008/04/29 23:47 ] [ 編集 ]
応援なのだぁ~♪
まだ寝てないぜー!
[ 2008/04/30 01:39 ] [ 編集 ]
もう寝る時間だけど、最後に訪問☆
たくさんのコメントでほんと毛糸のパンダちゃんの人柄がうかがえる~~。

うんうん!いっちゃんって呼んでね。これからもよろしくね♪
[ 2008/04/30 07:52 ] [ 編集 ]
おはようございます。
今日は3時間睡眠で寝不足気味・・・
パソコンの画面にピントが合わせにくい・・・(~_~;)
寝不足すると視力が低下しますね・・・

今日の応援ポチ!(^^ゞ
[ 2008/04/30 08:20 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
茶ミング化粧水、届きましたか~♪ 超自然派なので傷口に塗ってもしみないし、なめてもニガくないですよ。健康に気をつけている毛糸のパンダさんなら良さを分かってくれると思います(笑) 
病院の休日って暦どおり。連休は3日~になります。世間はGW突入なのに~。毛糸のパンダさん、どこかお出かけ予定ありますか? 私は連休、東京にまたまた行くことになりました。都会は空いていていいかも。

今日の応援ポチ。
[ 2008/04/30 08:59 ] [ 編集 ]
こんにちは~。もうそろそろフランスでしょうか?!

東京はもう今日はあったかくて、汗がじんわり・・・毛糸のパンダさんの記事を参考に、夫の加齢臭対策に励みます(笑)!
[ 2008/04/30 12:58 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、いつもありがと~^^

まんじゅさんの絵ホント可愛くて大好き~♪

今日も応援で~すv-238
[ 2008/04/30 13:58 ] [ 編集 ]
コメレスしなくていいよーーー♪
ケイパンちゃん、お礼に参上!!(*^^*)
お野菜たっぷり生活大好きーーーー☆
ぽちぽちっと♪^^
[ 2008/04/30 16:14 ] [ 編集 ]
ケイパン、こんばんは~♪
今回も、嬉しい知識をありがとう!!
まずは、10時間辛かったね(泣。お疲れさまでした。
私だったら、耐えられないかも・・・。

加齢臭は、男性だけでなく私たちも気にした方が良いよね。
年配の女性も特有のニオイがする気がするのよ・・・。
あれはまた別なのかしら???
ウチは肉を食べる量は少なめだけど、油はある程度取ってるなぁ~。
野菜が多めだし、少しだけど毎朝フルーツも食べてるし、
毎朝野菜ジュースも飲んでるから大丈夫かな~?

自分のパートナーが、職場で嫌がられたりしたらイヤだもん。
もう少し気をつけて食生活を見直さなくちゃね。

GW、肉を食べ過ぎたので、しばらくは野菜中心にしなくちゃね。
それでも大丈夫かなぁ?

もちろん、ポチッと!!
留守中なのに、コメント&応援、ありがとね~♪
[ 2008/04/30 19:58 ] [ 編集 ]
今日もいろいろ勉強になりました!
どうもありがとうーーーー(*^^*)
それにしても…いつも充実した内容で、
コレ入力するだけでもタイヘンだろうなぁ~と尊敬ですっ!
応援ぽち☆
[ 2008/04/30 20:21 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃんこんばんは☆
ウチの涼ちゃんには加齢臭は身近な問題になりつつあるわ^^;
お肉大好きなんだよね~。
たまにはお肉食べるのもいいと思うんだけど、そればっかりはね…。
やっぱりお野菜もしっかりとってももらいます☆
タバコもそろそろ卒業してもらいたいなっと毎日思ってるんだけどね…。
ケイパンちゃんのお部屋は本当にお勉強になることばっかりだね!!
食生活を最近見直す機会が増えてるよ。

ケイパンちゃん、パン焼いたの??
美味しいって言ってもらえるのすっごく嬉しいよね!!
きっと本当に美味しかったんだよ~☆☆☆
パン屋さんに出せるなんて中々言えない言葉だと思うよ~♪

[ 2008/04/30 20:39 ] [ 編集 ]
リンクをいただきにあがったら、このコメ数・・・!! すごい人気でびっくりするやら、納得するやら♪

そして、みなさん、ケイパンちゃんって呼んでらっしゃるようなので、私もそう呼ばせていただいてもいいかしら?(^_-)

ということで、リンク完了しましたので、今後ともよろしくお願いしますね♪

もちろん、応援もぽちっと♪
[ 2008/04/30 22:07 ] [ 編集 ]
 こんばんは^^ 10月なのですね 
もうココロは山へ 行ってますね
気をつけてくださいね^^ 今日の応援★
[ 2008/04/30 23:13 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、おかえりなさ~い!
さっそく遊びにきたら、気になる記事が!!
加齢臭・・・。私も電車で遭遇したりすると、
(私もいつか・・・?)と、不安になったりしてました!!
食べ物も関係あるんですねーーー
勉強になりました♪お。毛糸のパンダさんの写真だ☆
[ 2008/04/30 23:25 ] [ 編集 ]
こんばんは~

昨日、実家でベビーコーンを取りました。
ベビーコーンって、あんなところに隠れてるのね。。。
もう少ししたら、とうもろこしができるので、本格的に忙しくなりそうです。

応援ぽち★
[ 2008/04/30 23:39 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダ さん 長い間ご無沙汰しました 
いつも温かく見守ってくださいまして本当にありがとうございます。
いろいろありましたがお陰さまでブログが更新できる環境がやっと
できました。不定期にはなると思いますが、ゆるゆると更新して
いきますのでまたお時間があるときは遊びに来て下さい

加齢臭に(も)効果ありのレシピに挑戦してみます
[ 2008/04/30 23:42 ] [ 編集 ]
こんばんはー☆
今日はヨガに行ってきました☆
取り急ぎ、応援だけですみません。
p(*'-^*)。
[ 2008/04/30 23:44 ] [ 編集 ]
ケイパーン♪こんばんちゃーん!
元気ないって大丈夫かい?!
バルサミコイチゴ食べて元気回復しておくれ♪
クッキーも気に入ってもらえて嬉しいぜー!
頭のおかしい奴からダーリンにもよろしくって伝えてよ~(笑)☆
応援っ!
[ 2008/05/01 00:58 ] [ 編集 ]
みなさん、おはようございます♪
5月1日(木)
コメント返し遅れてます。みなさん、せっかくコメントしてくださっているのに、申し訳ありません(涙)。
今晩にはゆっくり時間が取れるはずです。
記事もアップしたいし、サイドバーもリニューアルしたいし。
私の大好き天才レシパーさんたちのお料理もご紹介したいし。
ん~、もっと私に時間をおくれ~~♪
今から大急ぎで皆さんのところへまいりま~す☆
[ 2008/05/01 08:06 ] [ 編集 ]
おはようございます。今日は優子先生のところへお出かけですね。お天気もいいし良かったですね♪ 毛糸のパンダさん、お忙しそう…。なになに?サイドバーもリニューアル…? 今でも十分可愛いのに~。もっと可愛く、そして情報満載になるのかしら♪ 楽しみにしています。

今日の応援ポチ。
[ 2008/05/01 09:27 ] [ 編集 ]
加齢臭・・・
ウチの旦那さんは肉好きの初老?!^^;
人事じゃないですね;
早めに・・何とかせねばっ!
[ 2008/05/01 10:19 ] [ 編集 ]
こんにちは^^ ブログってると時間たつの早いよねぇ
記事書いて コメ返して リニューアルの時間ないな・・・
楽しみにしてまーす 今日の応援★
今では 私も立派な名古屋弁をマスターしていますよ
[ 2008/05/01 15:45 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、こんばんは~☆
今日の記事で、この記事を文中リンク貼らせてもらいました~。
加齢臭は誰もが気になってることだと思うので、
少しでも多くの人に読んでもらえたらいいなぁ~と思って~。
ワタシのブログに貼ったところで、どれだけ宣伝効果があるかわからないけどね(汗
事後報告でゴメンネ・・・。
[ 2008/05/01 19:50 ] [ 編集 ]
ごめ~ん、ダブルコメ許してけろ~
ケイパン、筍好きなのねー!!
やっりぃ~♪今年初だったよねー生もの^^
こんな機会を得てほんと嬉しい限りだよ~。
えっと日持ちの件だけど・・・・
おそらく(ここらへんが素人。爆)1週間程度はもつかと思うんだけど、
そこまで大量のレシピではないから、3日以内には食べ終わってしまいそうだよ。あ、でもまずかったら永遠残るね・・・ナハハ
いや、この食感がついつい箸がのびる・・なんだな~^^
ちなみに一晩寝かせるときは冷蔵庫に入れて、翌朝出して火入れをしたほうがいいよ~^^これは煮込む段階の話だけど。
というのも温かいまま外に放置しておくとこの季節は痛んじゃうからね。
それと保存しておくと白い点々がでてくるんだけど、それは腐ってないよ~^^
筍選手からでる白いやつだから安心してね~^^
ほんと!!ケイパンのところにきてくれたの?いや~ん、ケイパンのよさをもっともっと知ってもらいたいもん!
ちょーラブリー。ちょー会いたい!毎日応援してるよ~^^
いつもありがとんね^^
[ 2008/05/01 21:19 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさんお帰りなさいっっ
10時間・・・加齢臭つらすぎます
臭いってゆるせる臭いとゆるせない臭いがありますね。
そうか、やっぱり食べ物で違うんですね。
確かに油こいもの食べているおじさんの汗って
ねばっこいような気がします。
私はくさいものは一度かぎたくなる習性をもっていますが
加齢臭は勘弁ですね。
今はベビーの汗臭さがたまらないです。
くさいとわかっていても、何度もかいでしまいます。
中毒です
応援ぽちっ
[ 2008/05/01 21:38 ] [ 編集 ]
ケイパンさんこんばんゎ~ん☆
いつも温かいコメント&応援ありがと~v-238
今日の応援してぃきま~ス!
最近忙しくてなかなかコメ残せなくてごめんなさい。。
今日の応援です。
応援(´∀`)_┳※・・・・・・・・・・・・・ぽちっ
[ 2008/05/01 21:59 ] [ 編集 ]
こんばんは~!!
今日は遊びに来てくれてありがとさんでした~!!
実は私も、izumiさんとこから、ときどきのぞかせてもらってて、
へぇ~へぇ~と読み逃げてました~。

加齢臭、10時間はきついですね~。
でも、たしかに動物性のものたくさん食べてる人は体臭きついかも。。。

あと、内臓悪いと、口臭も臭くなりますよね~。
気をつけないと。。。

また遊びに来ます~、ってぽちぽちもしてきます!
[ 2008/05/01 22:22 ] [ 編集 ]
こんばんは!
月末と月初めは忙しくて・・・(~_~;)

今日の応援ポチ!(*^^)v
[ 2008/05/01 23:17 ] [ 編集 ]
ケイパンこんばーんちゃーん!
岩盤浴&リフレに全身マッサージ?ちょっと羨ましいわ!
わたしもすっきりしたーい!
応援じゃー♪
[ 2008/05/02 00:07 ] [ 編集 ]
おはようございます。
明日からちょっと出かけてきます・・・
朝4時起きです。(^_^;)

今日の応援ポチ!(*^^)v
[ 2008/05/02 08:13 ] [ 編集 ]
おはようございます。優子先生のところはどうでしたか? またまたパワーもらえましたか? 私は明日から充電連休♪ やっと皆さんの仲間入りです。明日はまた東京行って沢山刺激を受けてきたいと思います。
情報が集まるのは都会ですからね♪ ただお天気が心配…。

今日の応援ポチ。
[ 2008/05/02 09:02 ] [ 編集 ]
こんにちは^^ 初日からこける?何だろう?
ケガには注意だよー 私は 親子ともに迷子に注意だ^^
明日から 旅行です♪ 今日の応援ー★★
ここや ぷりんももさんのところで見る
簡易アクセスランキング貼ってみたけど
よく分からないよぉ<涙>
[ 2008/05/02 10:33 ] [ 編集 ]
みなさん、こんにちは~☆
昨日は無言応援で逃げてしまってごめんなさい。昨日もなんでかバタバタしてました~。そして今日も。
こんな時こそ、きっちり時間割でも作って効率よく動きたいものですね。
最近、PCの前にいる時間が長くて、やっぱり目にきちゃいました~。
以前にも記事にした通り、黄色のサングラスかけて、ベリーサプリも飲んで、ストレッチもして~と色々対策してましたが・・・
目の酷使しすぎです(焦)。充血お目目、疲れてま~す。
なのでちょっとPCの前にいる時間を少なくして、休憩しちゃいます。
みなさんも、目には気をつけてくださね。
[ 2008/05/02 13:45 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、こんにちは~♪

なんどもコメですみません~~(><)

でもいつもありがとです~ヽ(´▽`)/ 。

かき揚げ今度やってみます~♪♪

全然おせっかいなんておもいません~!!嬉しいです~v-238

[ 2008/05/02 17:06 ] [ 編集 ]
こんにちは
イネスさんのブログはキチンと読んでいますでしょうか?(笑)明日 NHKで30分番組を放映するのご存知ですかv-252念の為に?(笑)
最近911はイネスさんを真似して大きなイヤリングばかり買っていますv-91
[ 2008/05/02 17:28 ] [ 編集 ]
こんばんは~

明日から連休ですね。
私はこれといって予定はないのですが、この連休中に美容院へ行って来ようと思います。

あと、旦那がおいしいラーメン屋を発見したとのことなので、調査へ行ってまいりますっ(笑)

応援ぽち★
[ 2008/05/02 23:34 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわー☆
こんばんは!
今日はなんだか蒸し暑いです~
明日はのんびりしちゃう予定☆
って・・・GWは娘もいないし全般的に^^;

応援していきますね~♪
p(*'-^*)。
[ 2008/05/02 23:48 ] [ 編集 ]
ケイパンこんばーん!いつも作ってくれてめっちゃ嬉しいぜー♪
圧力鍋、やっぱ便利だねー。
トマト煮も気に入ってもらえて激うれしい!
早速ありがとうに載せたよ~ん!
今日の応援だっ☆
[ 2008/05/03 00:14 ] [ 編集 ]
おはようございます。今日は貫徹路程です。(~_~;)
午前2時から2時間半歩いてリムジンのバスターミナルまで行きます。
ドリンクでも飲んで行ってきます。

今日の応援ポチ!
[ 2008/05/03 00:15 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、元気かな?って思って、来たら・・・ そっかぁ、目が疲れちゃってしまったのね。
うん、こういう時はPCから離れて、休養が1番だよね!
あまり無理しないでね。

今日も応援ぽち子で、とりあえず、帰るね!
[ 2008/05/03 04:53 ] [ 編集 ]
今日こそは・・・byけいぱん
皆様、おはようございます。
今日やっと目の調子が戻ってきたかなって感じです。
なので、記事アップ、コメまわり頑張りま~す。
記事をアップしていないのに、応援してくださって本当にありがとうございます。
[ 2008/05/03 08:03 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、こんにちは~♪

目の調子よくなって良かったです~♪♪。

あまり無理しないようにしてくださいね^^

今日も応援~♪^^v。
[ 2008/05/03 10:45 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、今、コメ読んで飛んできちゃったよ。
もう大丈夫なの?
でも、あまり無理しないでね・・

こちらは夜です・・・

また明日・・・ね!!(^_-)
[ 2008/05/03 11:21 ] [ 編集 ]
ケイパン~こんちでポチこ~
すっげー嬉しいィ~~♪ありがとうねー
ひじき・・・・真っ黒?えぇえ??
分量間違えたかなー。ヒジキの種類によって違ったりするんかなー
ちなみに私なんだ?やだ・・・答えられない・・・爆
んでもお口にあってよかったよ~
しかも今日も嬉しいコメ残してくれてさー
あーんあーん。もういっそのことそっちまで行って抱きつきたい所存だよ~。
ほんといつも作ってくれてありがとうね~
舌が確かなケイパンに味見してもらうのが安心するわ~^^
いつもすまないね~♪
[ 2008/05/03 12:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2008/05/10 14:48]
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


