動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毛糸のパンダってどんなパンダ?

月曜日の夜アメリカから帰ってきました。
時差ぼけはないのですが・・・
毎朝5時には目が覚めちゃいます。これって時差ぼけなのかな?

アメリカでのレポを考えているうちに、
なにやらバトンというものが911さんから送られてきました。
送られてきたはいいけど、バトンってなんだ??
日本にいない間に、何が始まったんだ??
ちんぷんかんぷんだったので、仲良しブロガーさんとこでリサーチです☆
うーらちゃん、ちょりママ盗み見しちゃったよ~☆

毛糸のパンダってどんなパンダ?
知りたくなった方は、どうぞ読んでくださいな。

ぱんださん 5つのルール
・次の人には3日以内にまわすこと
・嘘、偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
・ルールが守られていなければ罰ゲーム
そして、イメージカラー付きで次の方の紹介

ではでは行きま~す。

ぱんださん お名前は?
「毛糸のパンダ」です。
ブログネーム考えてた時・・・
なかなかこれだあ~って名前が浮かばなくって、考えること数時間。
もういい加減考えるの疲れた~と頭がぶっ壊れた時に、
「私パンダ好きなんだよね~。そうそう、子供の頃よくピンクの毛糸のパンツはいててさあ、あれよかったんだよね♪」と言ったら、
友人が「毛糸のパンツ~毛糸のパンツ~あっ!毛糸のパンダってどう??変でいいんじゃないの♪」
妙にハイテンションになり、面白い面白いと喜んだのを覚えています。
で、「毛糸のパンダ」となりました。

何人かの方に言われること・・・
「私ね、今までコメント見るたびに、毛糸のパンツさんとばっかり思っていたのよ(笑)。
でもよ~くみたら、毛糸のパンダなのね。ごめんなさ~い。」
そうです、みなさん、私は毛糸のパンダですよ♪

最近はお花見仲良しブロガーさんたちからは「ケイパン」と呼んでもらってます。
毛糸のパンダさんだなんて長ったらしいですからね。
皆さんも遠慮なく、 ケイパンと呼んでくださいね~!!


ぱんださん 年は??
1974年寅年です♪
みんなには、その年のトラはごうのトラだから、女はめっちゃ気が強いな~!と言われちゃいます(涙)
まあ、気は確かに強いかもしれないですね。
看護師の仕事してたら、気も強くなります!
言いたい放題の患者様やお医者様をお相手するのですから(笑)。


ぱんださん 恋人は?
いますよ♪
私が子供の頃からやりたかったことを実現させてくれた運命の人heart03


ぱんださん 好きなタイプは?
・前向きな人
・仕事に誇りを持っている人
・目先の損得にとらわれない人
・自分の楽しみを持っている人


ぱんださん 嫌いなタイプは?
・うーらたんと同じく、負のオーラを出しまくってる人。
・他人の悪口や愚痴を誰かまわず言う人。



ぱんださん 好きな漫画は?
漫画ね~、読まないです。
実につまんない人間でしょうか!!
職場の子たちがよく、漫画の貸し借りをしたり、漫画喫茶にいったりするのをみたり聞いたりしましたが、私の頭の中では・・・??でしたね~(笑)。

最近大好きなTVドラマは海外ドラマですが
「グレイスアナトミー」や「ブラザー&シスター」です。
飛行機の中でもやっていたので、喜んでみちゃいました。
でも、英語なんで、ほとんどわかりませんでしたけどね~(笑)。


ぱんださん 好きな食べ物は?
そんなのきりがないです~!!
嫌いな食べ物をあげるほうが早いな。


ぱんださん 好きな音楽は?
基本的に何でもOKかな。
Bossaが好きだし、アメリカンポップも好きだし、年とってからは邦楽も好きになってきた。
平井賢とか大好き♪


ぱんださん 好きなブランドは?
特にないです~(焦)
いつの頃からか、物欲がなくなり、おしゃれに気を使うこともなくなり・・・
まずいっ!!これって女終わったって感じですかね(焦)。
たまたま目について、欲しいなって思ったときに買うって感じです。
趣味の関係上、着てるものはいつも楽チンものばかり。
行くとこも山だの海だのばっかりで、街に行くってことがないからよけいおしゃれとは無縁になってる・・・かな。

健康関係ものでは、やっぱりジュースプラス大好き。もう相当ほれこんでいます♪アメリカにいてますます好きになっちゃった☆

ぱんださん 罰ゲームは?
スーパーで、店員さんにこれ安くなりませんか?と値切ってみましょう。
私には絶対できませんっ!!

ではでは、イメージカラーつきで次の方をご紹介します☆
みなさんお忙しいだろうなあ~と思ったりもしたのですが、これってみんなの輪が広がるいい機会だと思って、ええ~い!!渡しちゃいます♪

絵文字名を入力してください 「まんじゅのテキトー絵日記」のまんじゅさん。
妊婦さんで大変かな~とも思ったのですが、渡しちゃいます。私のバナーを作ってくれたまんじゅさん。あんなにかわいくて面白い絵日記かけるなんて天才だ~☆イメージカラーは黄色かな。

絵文字名を入力してください le petit atelier のkochiさん。
めちゃくちゃかわいい方で、もう見惚れてしまいました。着ている服から、雰囲気からもうすべてまねしちゃいたいって思っちゃうくらい、大好きです♪
イメージカラーは、すっきりネイビーって感じかな。いや、ベージュかな??あ~どっちだろう??


絵文字名を入力してください 健康・薬・美容のあれこれのまささん。
まだ後姿でしかお会いしていない、健康ブログ仲間の薬剤師さんです。
天才レシパーさんたちのブログに出会えたのは、まささんのお陰です。ありがと~!!
イメージカラーは、ん~、ブルーかな。さっぱりしたイメージがあります。

ちなみに、バトンをまわしてくれた911さんは私のイメージカラーをグリーンだと言ってくれました。
ここ数年、この色が大好きなのです~。911さん、ありがとうかっぱえびせん

さあ、お三方、バトンお願いしま~す♪

バトンかぁ~なんて思ったんですが、書きはじめると結構楽しんじゃってる自分(笑)。
毛糸のパンダって、結構つまんない人間だなあ~。
生き方すべてが変わっているとよく人には言われちゃうんだけどね。
もっともっと毛糸のパンダを知りたい方、どうかこれからも毛糸のパンダブログにお付き合いください。
だんだん変人だってことがわかってくると思いますから。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ちょっとでも、参考になったなと思われたら、まんじゅさん作毛糸のパンダをポチっとお願いします。
皆様の応援が毛糸のパンダの元気の源です。

←ポチっとお願いします。


←こっちにもポチしてくれるとうれしいなrainbow


          line緑

          
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/04/23 08:31 ] 日記 | TB(0) | CM(31)
ケイパンちゃんおかえり~!
無事帰って来て良かったよ~!!
アメリカレポ前にバトンだったんだね♪^^
ブロガーさんのバトンは面白いなあ。
なかなか聞けない事が聞けていいね♪
でも、アメリカレポも楽しみにしてるね~!
[ 2008/04/23 08:49 ] [ 編集 ]
おはようございます。お帰りなさい♪
留守中は特に異常なしでした~(笑) バトンなんて初めて聞きました。毛糸のパンダさん丸裸~って感じですね。
ジュースプラスのことまたじっくりブログで語っちゃってください。
楽しみにしています。

今日の応援ポチ。
[ 2008/04/23 09:25 ] [ 編集 ]
おかえり~
アメリカは楽しかった?
お土産がまだこないんだけど(笑)
また話を聞かせてね。

バトン・・・読んだよ。
フムフム、へぇ~と感心した。
知らないことが一杯あったよ。
突っ込みたいけどそれは後日。

疲れがでないようにね。
[ 2008/04/23 10:23 ] [ 編集 ]
おはようございます
帰国して忙しい中、私のバトンと言うものを受け取って頂き有り難うございますv-25911は色々なオトナの事情があり?顔出しNGなのですが、簡単なバトンで911の事を皆さんに少し分かって頂けたら&皆さんのブログ全体が盛り上がって頂けたら嬉しいです♪素敵なパートナーさんがいらっしゃるのですね★毎日がナイスに輝いている理由が分かりました♪旅行レポ楽しみにしていますv-218
[ 2008/04/23 10:42 ] [ 編集 ]
これから、ケイパンちゃんって呼ばせてもらいまぁ~~す^^

お帰りなさい♪♪ バトンケイパンちゃんのも見れて嬉しいです~♪♪

アメリカのお話しも凄く楽しみにしてます~^^


お祝いのコメントありがとでした~♪嬉しかったです^^
[ 2008/04/23 10:50 ] [ 編集 ]
おかえり~
私もバトンが回ってきてケイパンにお願いしようと思って遊びにきたら、、、すでにお答えが書いてあるじゃないの~(涙)

よ~し、私もkochiさんにお願いしよう♪

それにしても、すっごい共通点がたくさんあって驚きました!やっぱり運命??
[ 2008/04/23 11:51 ] [ 編集 ]
だははは。やっぱな~。けいぱんだよ。
まちがいないねー。あれ?私ひらがなだね。
なんでだろう。んじゃ、カタカナにしようかね。
ケイパン、ケイパン、ケイパン。←しつけぇ~~~
平井堅いいよね~。私もあのボイスはそうとう惚れボイス。
カウンターで酒のみながら聞きほれたいわ。
ん?似合わない?
ジュースプラスの研究の話も聞きたいし、すっごいこれからのケイパンが楽しみだわさー。
ポチッとしてもしたりないぞー!
[ 2008/04/23 14:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/23 17:59 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃんもバトン回ってきたのね~。
アメリカ帰りで疲れているのに、ちゃんと答えるところが好きよ~♪(エヘ
楽しく読ませてもらったわ(^^

そうそう、1938年生れの私の母も、「ごうのとら」と言っていたの。
それも「60年に一度の」って・・・。
36年しか離れてないよね?チョット不思議だったわ^^;
ちなみに、私の母は「超」天然です^^;
気が強いかどうかは・・・?昔は強かったみたいだけどね~。


[ 2008/04/23 19:00 ] [ 編集 ]
こんばんは☆ケイパンちゃん♪♪(わ~い☆)
んふふ♪♪ケイパンちゃんのことを知りたかった私としてはとても嬉しいわよ~☆
ますます大好きになっちゃったわ♪♪
[ 2008/04/23 20:18 ] [ 編集 ]
パンダさんおかえりなさいw
とたんに楽しいバトン読ませていただきました♪
名前はお友達が考えてくれたんですねぇ~。
変でいいじゃんっていうのにウケました(≧m≦)
どのくらい変なのか、これから知るのが楽しみです~ww

私も好きなブランドないんですよね・・・。
ユニクロで十分、とか思ってしまってます。
[ 2008/04/23 20:35 ] [ 編集 ]
こんばんは★
あまり他の方のバトンとかって
しっかり読んだ事ないけど、
パンダさんのはしっかり読んじゃいました(笑

そうなんだぁ、お友達が名付け親なんですね★
いいお友達ですねぇ♪(^ー^* )

運命の人といつぐらいにご結婚の予定ですか?
(*/∇\*)きゃっ♪うらやましー♪

今日の応援です★p(*'-^*)。
[ 2008/04/23 21:51 ] [ 編集 ]
おっ帰り~!!
ケイパンちゃん、お帰り~☆☆☆
帰る早々、ケイパンちゃんの事色々知れて嬉しいな^m^
私もこのバトンやったけど、改めて自分のこと考えるのって面白いよね!
ちょっと疲れたけど^^;

ケイパンちゃんとの共通点を探してみた!!
最近はヒライケンが好き☆うんうん!!一緒
好きなブランド…特に無い…っこれも一緒
ちょっとした事だけど、共通点が見つかると嬉しいもんだよね~。
って私だけ???

帰国したばっかりで、色々忙しいだろうし、身体も疲れてると思うから、ゆっくり休んでね~。
そしたらお土産話し聞かせてね(^_-)-☆
[ 2008/04/23 23:34 ] [ 編集 ]
では早速(笑)・・・ケイパンちゃんお帰りなさ~い(^0^)ノ
アメリカでのレポかと思いきやバトンでしたか!(^m^)
このバトン最近流行っているんでしょうか・・・
同じようなものを先日私もやらせていただきました。
あはは(^^;)私もケイパンちゃんと同じでバトン?なんて思ってたら
結構楽しく書いている自分にビックリ!
自分を客観的に見るいい機会でした。←大げさ?(笑)
またアメリカレポも楽しみにしてますね~♪
今日の応援☆☆
[ 2008/04/24 07:23 ] [ 編集 ]
そうそう、私もこのバトンやったんだけど けいぱんちゃんにも回したかったんだ~。でもまだアメリカにいたときだったから「はっ!けいぱんちゃんが罰ゲームしなきゃいけなくなるっ!」って気づいてさ、ちょうどよかったー(*´∀`)
けいぱんちゃんにバトン回してくれた人、ありがとうです~♪
パンダが好きなんだろうな とは思ってたけど、なるほど。毛糸のパンツね(笑)私も毛糸のパンツはピンクのがお気に入りです♪
けいぱんちゃんのこと、もっと知れて嬉しかったです(*^^*)また誰か、別のバトンをけいぱんちゃんに回してくれんかな?(笑)
[ 2008/04/24 07:52 ] [ 編集 ]
おはようです
おはよう~~おかえり~~(●^o^●)
時差ぼけで
早起きしちゃうんだね(*^_^*)
三文の得← 字これでよかったっけ?
このバトン
パンダさんの事がもっと理解できて
プローフィールみたいね(●^o^●)
ますます 好きになりました。
レポ大変そうだけどがんばって\(~o~)/ ポチ完了
[ 2008/04/24 08:08 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ケイパンでいいんですか?
そしたら、毛糸のパンツと一緒になっちゃいませんか?

アルプスを目指しているんですね。
マッタホルンのアイアンクロスを抱きに行くのでしょうか?

私も独身の頃はマッタホルンとモンブランを登りたくて
計画をしていましたが、
色々なことがあって取り止めました・・・(~_~;)
毛糸のパンダさんは若いからいいですね・・・
私よりちょうど20歳も若いみたいですね。(@_@;)

今日の応援ポチ!(*^^)v
[ 2008/04/24 08:30 ] [ 編集 ]
ケイパンさんぉはよぉ~っ\(*´▽`)o
私も呼ばせてもらぃま~す♪
バトン楽しく読ませてぃただきましたぁ~☆
歳が近かったので(私1975年のうさちゃんデス!)すごく嬉しいです(*´ー`*)
ケイパンさんのところへ遊びに行くよぅになってから
かなり食生活を見直すよぅになりましたョ!!
まさにタイトルの通り
「体にぃぃもの食べさせた~ぃ」んですね(笑)
大切な家族の健康ゎ私が守らなきゃNe!
これからもヨロシクぉ願いしま~す☆
応援(ノ`ゝ(ェ)・)ノ・*:..。o○☆*゜+.☆。+゜ポチポチ~ッッ
[ 2008/04/24 09:00 ] [ 編集 ]
おはようございます。バトンきちゃいましたよ~まささんから♪ プロフィール形式でいいのかしら? まささんが書いていた項目にしようかな~。とても今から書けるほど余裕がないので夕方までに仕上げます。
お楽しみに♪

今日の応援ポチ。
[ 2008/04/24 09:18 ] [ 編集 ]
バトン、りょうかいでございます!
初ですよ初!!!
うふ♪イメージ黄色~♪好きな色です~っ♪♪
ありがとうございます^▽^
[ 2008/04/24 09:35 ] [ 編集 ]
コメント、遅れましたが・・・
お帰りなさいませ(*^^)v

バトンの記事面白かったです☆
マスマス、ケイパンさんに興味が湧きました♪
[ 2008/04/24 09:35 ] [ 編集 ]
みなさん、どうでした?
たくさんのコメントありがとうございます。
ケイパンの素顔、少しはわかっていただけたかなあ?

はっきりいって、普通の人とは見られないですね♪
最近、自分の枠開拓に力を注いでいるもんですから、
きっとこれからも、みんなから不思議な人ね~とか、それはないでしょう~とか言われるようになるんだと思います(笑)。

こうでなければならないと、勝手に狭い枠の中に自分を置いてしまっていたがために、本当ならもっと素敵な人生が待っていただろうに、そのチャンスを無駄にしてきたということに気づいたのです。

もっと楽しい世界、人生があるよ~と教えてくれたあの人に今は感謝の気持ちでいっぱいです。

コメ返しが遅れています。ごめんなさい。言い訳しません。怠けてます。
喝を入れて頑張りま~す。
[ 2008/04/24 18:45 ] [ 編集 ]
こんばんは~

w(゜o゜)w オオー!
私も1974年の寅年です。
しかも、もう34歳になっちゃいました(T▽T)アハハ

ちなみに、私は銀行OLだったのですが、銀行OLをやっていても、気が強くなりますよ(笑)
女性が多い職場なんで、それなりに強くならないと押しつぶされます(^-^;

応援ぽち★
[ 2008/04/24 23:26 ] [ 編集 ]
ぷりんももさんへ
きゃ~、ためなんですね!うれしいです♪
やっぱ、女性ばかりが多くいる、そして、年齢層幅広い職場で働くと打たれ強くなりますよね~。そうでもして自分を守らなきゃ、あの中では生きていけなかったんですよね。
[ 2008/04/25 06:44 ] [ 編集 ]
ケイパンさんぉはよ~(*´ー`*)
嬉しいコメントぁりがとぅございま~すv-238
昨日ゎ子供ととろ~りねぎ塩ピッツァを作りました!!
メチャンコ美味しくて子供達もバクバク!!
ぅちのぉ兄ちゃんのブログに載せてあるので(下手ですが・・)
暇な時覗いてみてくださぃ(笑)
レンコン磯辺餅も載ってまァス♪
これからもぉ野菜美味しく食べれるよぅにがんばりまァーすヾ(*^▽^*)〃
★゜応援o(*′▽`*)oぽちぽち゜☆
[ 2008/04/25 08:46 ] [ 編集 ]
バトン、真剣に読んじゃった~☆

結構質問に答えていくのも大変だと思うけど、その人のことが分かるから面白いね!

ハワイに行かれるお友達ですが、アドバイスといえば、、結構現地ですぐに色んなものを調達できるので、軽装備で行かれるといいですよ~。また現地で調達したものが自分のお土産にもなるので、一石二鳥でもあります☆
[ 2008/04/25 12:27 ] [ 編集 ]
ちゎゎ~っっ♪
また来ちゃいましたァ(笑)
流星のブログも見てくださってぁりがとぉござぃま~ス☆
男の子なのに料理が好きなんですょ^^;
一緒に作った料理ゎ自分が作った気になってるから
ブログに載せてぃるの~♪
記事にしてもらぅほどのコト・・全然なぃと思ぃますよ~(笑)
私ゎとっても役に立っていますが♪
質問でもなんでもOKでぇ~す!!
しばらく我が家の夕食ゎ例のメモメモレシピが続きま~ス☆
[ 2008/04/25 18:10 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、おかえりーーー♪
バトン、見に来ました(*^m^*)
うふふ~、さらにケイパンちゃんのことがわかって嬉しいわ♡
どうもありがとう~~~(*^^*)
応援ぽちぽちしていきます!
[ 2008/04/26 20:51 ] [ 編集 ]
コメントありがとう
tomo-3 さんへ
これからもたくさん野菜料理作りましょうよ~☆


Honeyさんへ
アドバイスありがとうございます。昨日早速友人にメールしました。


みるまゆさんへ
お忙しい中、見に来てくれてありがとう☆とってもうれしいです♪
[ 2008/04/27 09:44 ] [ 編集 ]
山賊ね、よく父に連れてってもらった^^。
あそこ楽しいよね^^。
[ 2008/04/29 06:43 ] [ 編集 ]
izumimirunさんへ
お~、やっぱりですか。子供の頃とっても楽しかったのを思い出します。
今は目線が違って、あそこで働く人ってかなりお年とった方が多くて、あの忙しさによく体がついていくな~と感心してます。
[ 2008/04/29 11:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


